検索結果

この条件にマッチする求人

1103件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

1103件明光義塾の塾講師求人 1091件〜1100件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

駅徒歩1分!さらに週1日~1コマからOK!

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 滋賀県栗東市綣2-4-5 ウイングプラザ2F MAP
最寄駅 栗東駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円〜2,500円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 友達と応募歓迎

口コミ

  • 相手の目を見てはきはきとしゃべり、うなずいたりすることで反応することです[面接時の感想、気をつけた事など]

    相手の目を見てはきはきとしゃべり、うなずいたりすることで反応することです。 「自分の話を聞いてるのかな?」とか「なにを言っているのかわからない」 という風に思わせないように気を付けました。 早口にならないように、だからといってゆっくりすぎるのもだめだと思います。 相手が話されているときには必ず目を見てうなずくときもあれば、 「はい、うん」などのように声を出すように心がけました。

  • 自分の意見をきちんということができました[面接時の感想、気をつけた事など]

    自分の意見をきちんということができました。 向こうから質問されたことに対してもきちんと答えることができるように、 その塾で自分がどのように指導してどのように生徒と接していくのかを考えたことで、 自分が何をしたいのかを見直すことができました。

  • 自分らしさを見てもらえてよかったです☆[面接時の感想、気をつけた事など]

    しっかり僕の人柄がどんなものかなどを引き出す質問もしてくださり非常によかった。 説明も細かいところまで教えてくださり、 わからないところを質問するとすぐに教えてくださった。

  • プライベートでも仲良くしています![勤務環境(人間関係・同僚)]

    このバイトを通して仲良くなった同僚が数多くいます。 バイト仲間とBBQをしたり、キャンプをしたりして非常に楽しいです。

明光義塾 栗東教室の口コミ(評判)をもっと見る

新年度の講師募集開始!!大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate4
4.22
勤務地 兵庫県たつの市龍野町富永175-3 グランアルッシュ2F MAP
最寄駅 本竜野駅より徒歩7分
  • 勤務地限定採用
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,800円〜2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎

口コミ

  • 個別指導塾で指導したかったから[応募動機]

    過去に、個別指導・集団指導・少人数指導をそれぞれ経験しましたが、やはり個々の生徒と密に関わることの出来る個別指導がよいと思い応募しました。 明光義塾は個々の生徒の現状をよく把握し、各々に必要なカリキュラムを組んでいきます。 それで私の教育理念にあっていると思います。 また、自立学習の習慣を身につけることを目的としている塾なので、最近多くの子どもたちに不足がちな「自分で解決する能力」を身につけさせることができると思います。

  • 1対2の授業が多いです[当初のイメージと違ったこと]

    1対3がメインと思っていましたが、1対2の授業が多いと思います。 各生徒により多くの時間をかけられるのは良いことだと思います。 授業後の事務作業が思っていたより長めなので、新しく勤務する方はその点を考慮しておいたほうが良いかもしれません。 応募をしばらくかけていましたが、比較的講師の人数は多い方かもしれません。沢山授業に入りたい方は、すぐにそうなるとは限らないことを覚えておくことをお勧めします。

  • 担当教科についても、要望をしっかりと聞いてくださる印象があります。[勤務環境(業務システム)]

    給料は満足しています。 研修については、必要なことはその都度おっしゃってくださり、助けになりました。 担当教科についても、要望をしっかりと聞いてくださる印象があります。

  • 普段関わらない生徒とのコミュニケーションも楽しく、刺激を受けることもあります。[塾講師のやりがい]

    自分の指導によって、分からなかった部分を分かってもらえたり、生徒が成長してくれることです。 普段関わらない生徒とのコミュニケーションも楽しく、刺激を受けることもあります。

明光義塾 龍野教室の口コミ(評判)をもっと見る

新年度の講師募集開始!!大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 香川県高松市国分寺町新名632-5 MAP
最寄駅 端岡駅より徒歩24分
  • 勤務地限定採用
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎

新年度の講師募集開始!!大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 岐阜県不破郡垂井町表佐1-38 GOHハイツ1F MAP
最寄駅 垂井駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,600円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎

口コミ

  • スムーズに行うことができよかったです[採用段取り]

    応募して直ぐに塾長からのメールをいただき、 メールで面接の日程を決めその後採用テストを行うという流れでした。 スムーズに行うことができよかったです。

  • アルバイト歴が長い講師の方に優しく教えていただきました[研修内容と役立ったこと]

    研修の際に研修ビデオを家で見てくるように言われた事には驚きました。 指導方法については、アルバイト歴が長い講師の方に優しく教えていただきました。

  • 面接で聞かれたことは・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、中学の頃にどこの塾にいっているのかや、 塾に行く交通手段や時間、シフトでいつに入ることができるかということを聞かれました。

  • 指導するときに気をつけていることは・・・[指導するときに気をつけていること]

    教えるスピードや生徒がどこを苦手としているかや、 2対1などのときには、一人一人に充てる時間をなるべく同じにするようにしています。

明光義塾 垂井教室の口コミ(評判)をもっと見る

新年度の講師募集開始!!大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 岩手県北上市本通り1丁目8-17 MAP
最寄駅 北上駅より徒歩13分 他
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師:複数教科指導できる方お待ちしています!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎

新年度の講師募集開始!!大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 栃木県栃木市藤岡町藤岡113  MAP
最寄駅 藤岡駅より徒歩27分
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎

【未経験者歓迎】 「先生!」と呼ばれてみませんか!

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
  • 車・バイク通勤OK
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 茨城県猿島郡境町住吉町2123-4 BFビル2階 MAP
最寄駅 東武動物公園駅よりバス30分
  • 複数勤務地あり
「先生!」と呼ばれて、子供たちと一緒に働いてみませんか! 個別の専門塾なので、黒板などは使わずに、生徒の隣に座って授業を進めます。だから経験や指導力以上に、あなたのそのままの人柄が大切なのです。不思議な事に、気持ちを持って接すれば、伝わるんですよね。また、それが新鮮で気持が良いんです!是非、体感して下さい。 ちなみに今いるスタッフは、全て未経験からのトライ...

求人情報1アルバイト

未経験歓迎!子供達の隣に座って個別に教える「近所のお姉さんお兄さん」的なお仕事!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイト不可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 友達と応募歓迎

求人情報2正社員

【教室長候補】明るくて、行動的な方【未経験者歓迎】

指導形態
  • 個別指導
  • 教室長
給与
月給200,000円〜230,000円
  • 長期勤務歓迎

口コミ

  • 生徒の自立した学習を手助けします![当初のイメージと違ったこと]

    塾に勤務してみてイメージと違ったことは、 授業前に生徒の学習プログラムといったものを 自分で準備しなければならないので、 思いのほか準備に時間がかかったことと、 生徒に教え込みをしてはいけないことです。 明光義塾では生徒に何かを教えることよりも、 個人で自立して勉強できるよう生徒をお手伝いすることに 重点をおいているようなのでこの点で最初は戸惑いました。 教え込みができないといっても塾である以上 ある程度は教えないといけないので 意味を捉え間違いないようにしてください。

  • 塾講師は将来に役立つ仕事です![応募動機]

    自分は将来教師を目指していて、 大学外の時間を何か有効に使えないかと考えた結果、 塾講師のアルバイトをしようという結論に至りました。 現在アルバイトをしている塾でアルバイトをしようと考えた訳は、 まず第一に友人が先にアルバイトをしていたため 志望しやすかったこと、そして第二に勤め先が自宅から近い といったことが挙げられます。 塾のアルバイトをする以上どうしても終了が22時以降になるので 遠方だときついのではないかと考えたからです。

  • 応募時期も大切です![採用段取り]

    応募から面接や連絡対応の段取りは良かったです。 中学生の高校入試の期間とかぶってしまったため 研修の開始までは少し時間がかかりましたがよかったと思います。

  • 段取りよく快適な面接でした。[面接時の感想、気をつけた事など]

    友人が先にアルバイトを始めていたので、 面接を段取り良く、そして快適に進めることが出来ました。 説明に関しても特に不満な点はありませんでした。

明光義塾 境町教室の口コミ(評判)をもっと見る

【未経験者歓迎】 「先生!」と呼ばれてみませんか!

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
  • 車・バイク通勤OK
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 千葉県野田市東宝珠花171 2階 MAP
最寄駅 川間駅よりバス20分
  • 複数勤務地あり
「先生!」と呼ばれて、子供たちと一緒に働いてみませんか! 個別の専門塾なので、黒板などは使わずに、生徒の隣に座って授業を進めます。だから経験や指導力以上に、あなたのそのままの人柄が大切なのです。不思議な事に、気持ちを持って接すれば、伝わるんですよね。また、それが新鮮で気持が良いんです!是非、体感して下さい。 ちなみに今いるスタッフは、全て未経験からのトライ...

求人情報1アルバイト

未経験歓迎!子供達の隣に座って個別に教える「近所のお姉さんお兄さん」的なお仕事!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイト不可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 友達と応募歓迎

求人情報2正社員

【教室長候補】明るくて、行動的な方【未経験者歓迎】

指導形態
  • 個別指導
  • 教室長
給与
月給200,000円〜230,000円
  • 長期勤務歓迎

口コミ

  • 学習塾というとなんとなく堅苦しいイメージがあったが・・・[当初のイメージと違ったこと]

    学習塾というとなんとなく堅苦しいイメージがあったが、 明光義塾は個別指導ということもあり講師生徒間の距離がとても近いということが印象的であった。 また講師間の関係も和やかで、 それぞれの得意教科についてのアドバイスを得られる環境でとても働きやすい。 個別指導なので受け持った授業を生徒の出来やコミュニケーションを通して、 講師が自分で考え行うことができるという点で、 教室長との間の信頼関係を築くことや、 能動的に受け持つ授業について責任を持って考えることができる。 とてもやりがいを感じられる職場だと思う。

  • 和やかな授業風景[当初のイメージと違ったこと]

    塾というと、もっと厳かなムードで、勉強に向けて本気で取り組んでいるものだと思っていた。 しかし実際に勤務してみると、アットホームな雰囲気の中、和やかに授業が行われていた。 厳かな雰囲気にも、アットホームな雰囲気にも、メリット・デメリットは少なからずある。 しかし、講師としては後者の方がやりやすいと感じた。

  • 初授業にも安心して挑むことができた[研修内容と役立ったこと]

    企業理念や基本マニュアルなどの説明はDVDで行われた。 より具体的な教科別の授業の進め方などは、 配布されたマニュアルと実際に使っている教材を見ながら口頭の説明を受けた。 細かい説明と質問をいつでも受け付けてくれるおかげで初授業にも安心して挑むことができた。

  • 日頃からわからない問題に対する取り組み方をヒントを出しつつ教えています[指導するときに気をつけていること]

    生徒の自主的な勉強姿勢を引き出すことが明光義塾の方針です。 その方針に私自身も共感するため、 日頃からわからない問題に対する取り組み方をヒントを出しつつ教えています。 また、「出来た!」という感覚からやる気を引き出す工夫をしています。

明光義塾 関宿教室の口コミ(評判)をもっと見る

未経験でも安心♪生徒たちとの時間を通して、あなた自身もレベルアップ!

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 宮城県仙台市泉区住吉台東1-2-8 MAP
最寄駅 陸前落合駅よりバス25分
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も大歓迎です!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 友達と応募歓迎

未経験でも安心♪生徒たちとの時間を通して、あなた自身もレベルアップ!

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 山形県寒河江市本町2-4-22 MAP
最寄駅 寒河江駅より徒歩7分
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 友達と応募歓迎

口コミ

  • 学校よりも生徒に近づける![当初のイメージと違ったこと]

    「学校の延長のようなイメージ」が塾にはあったのですが、 学校以上の学習指導、生徒指導が塾には求められているのだということがわかりました。 学習指導では、ノートの取り方や学習方法はもちろん、文字の大きさまで、 事細かな指導が要求されるのだということがわかりました。 生徒指導では、学校の教員よりも距離が近いということもあり、 生徒の悩みに対する気付き等が行われやすく、 より良い学校生活を送る上での手助けになるということが分かりました。

  • 将来につながる仕事です![応募動機]

    私は中学の国語教員を目指しています。 その中で、学習指導はもちろん、 生徒指導も学校の職務の中で成し遂げなければならない重要な位置にあります。 その両方の資質を高めるたいと考えておりました。 学校では聞くことのできない、学校への不満・悩み・現在の学校に求めるものを、 生徒から学びたいと考えました。 それらを通して、将来の教員生活をより充実したものにしていきたいと考えました。 これらの理由から志望しました。

  • 面接で今後について教えてもらえる![面接時の感想、気をつけた事など]

    塾での仕事内容、雇用形態等、細かいところまで親切に教えてくださいました。 「どのような人材が望まれるのか」や「どのような気持ちで生徒と向き合っていくべきなのか」 自分自身で目標を持って取り組むことが大切だということを教えていただき、 大変勉強になりました。

  • 新しい内容も丁寧に説明してもらえました![研修内容と役立ったこと]

    学習プログラムというこれまで経験したことのない作業の流れを、 細かく説明していただきました。 「書き方」や「どのような工夫が必要か」、「生徒の様子はどうか」といった内容を、 事細かに説明していただきました。

明光義塾 寒河江教室の口コミ(評判)をもっと見る

未経験でも安心♪生徒たちとの時間を通して、あなた自身もレベルアップ!

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
  • 車・バイク通勤OK
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.09
この教室
Rate0
----
勤務地 山形県上山市栄町1-2-5 MAP
最寄駅 かみのやま温泉駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
自分のスケジュールに合わせて働ける、明光義塾の講師募集!曜日・時間はもちろん、担当教科・学年はあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう。「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です。まずは授業になれて、新学期からは自分のペースで!という働き方もokです!

求人情報1アルバイト

個別指導講師募集中!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円〜2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

1103件明光義塾の塾講師求人 1091件〜1100件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

明光義塾 : この塾ブランドの塾講師満足度

アンケート票数
245
総合満足度
4.09/5.0
Rate4
  • 段取り
    Rate4
    4.44
  • 面接・説明会
    Rate4
    4.38
  • 研修
    Rate4
    4.02
  • 勤務環境
    Rate3
    3.54

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る