【チューター】バイト(塾,予備校)

Search_captions_image
日本全国の【チューター】の塾講師バイト求人情報を600件以上掲載しています。東京都だけでも150件以上の【チューター】の塾講師バイトの求人情報があります。
さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>私服OK茶髪可短期OK などの検索条件を追加して【チューター】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。

【チューター】の塾講師バイトはシフトに融通が利くことが多いので、「大学の研究室や授業の関係上、1年以上の長期勤務を約束することが難しい!」という方でも大丈夫!応募時に面接担当者へ伝えてみてください。きっと相談に乗ってもらえますよ。
また、塾講師ステーション情報局には、 【チューター】に関するの記事現役およびOB・OGの塾講師バイトの本音座談会塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。【チューター】の塾講師バイトへ応募する前にぜひご参照ください。

あなたも生徒の勉強をサポートする【チューター】の塾講師バイトをはじめてみませんか。

検索結果

この条件にマッチする求人

545件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

545件チューター・担任助手の塾講師求人 81件〜90件を表示

表示件数

ファロス六甲道教室

採用お祝い
更新日 2017/08/09

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate3
3.66
勤務地 兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル202号 MAP
最寄駅 六甲道駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

【男性!女性!!】第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師募集中!【文系歓迎】

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自然体で礼儀正しく[面接時の感想、気をつけた事など]

    堅くなりすぎず、あくまで自然体を意識しました。 無理に笑顔を作ることはしませんでしたが、意欲があることは強めにアピールしました。 相手の目を見て、はきはきと質問に答えるだけでした。簡単なことだと思います。 それと、当然ですが礼儀作法は普段以上に気をつけるようにしました。 例えば開けた扉はちゃんと閉めたり、席を立つときは椅子を元の位置に戻す、といったことです。 面接を受ける人の中でも、こういったことができていない人は時たま見受けられました。 私でも目に留まることなので、面接官はより厳しい目で見ているのではないかと思います。

  • フレンドリーで心地のよい環境です☆[当初のイメージと違ったこと]

    学校や予備校のような、教える側と教わる側という きっちりした構図ではなく、先生と生徒がどちらかと言うと 友達のような関係をもった雰囲気の塾だと感じました。 塾長にも最初に言われたのは、 まずは生徒や先生と仲良くなることだ、ということです。 塾はぴりぴりした雰囲気ではなく、 塾長や先生方にフレンドリーに話しかける生徒の姿が見受けられ、 当初のイメージと少し違うというのは感じましたが、 むしろ私にとってはやりやすく、おそらく生徒にも 心地のよい環境であると思います。

  • 覚悟していたけれど・・・[当初のイメージと違ったこと]

    採用時に「最初は事務作業が多く、保護者対応などもあり、大変だけど大丈夫か?」と言われた。 そのため、かなり覚悟して臨んだが、実際にはそれほど大変なこともなかった。 また、勤務前は、かなり決められた中で授業を行なうと考えていた。 これも予想がはずれ、授業内容や進め方も講師に任せられる部分が多い。 講師にとって、とても働きやすい環境だと思う。

  • 考えさせる授業[指導するときに気をつけていること]

    指導時には、答えをすぐに教えないことを心がけています。 また、勉強することばかりをおしつけないようにもしています。 生徒一人ひとりの性格をしっかりと把握し、それぞれに会った授業を目指しています。 分からなかった問題は答えを出すプロセス以外にも、分からなかった理由も考えさせています。

ファロス六甲道教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス甲子園口駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県西宮市甲子園口3-22-11 ウエル甲子園口2F MAP
最寄駅 甲子園口駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接は2段階ありますよ[面接時の感想、気をつけた事など]

    『自由な服装で』と、記載がありましたが、スーツ着用で面接を受けました。やはり第一印象が大事だったと、採用後に聞きて、"よかった~"と思いました。 また、受け答えするときは、必ず面接官の目を見るように意識していました。そして謙虚に。 面接自体はものの数分程度で終了し、意外と短いな~という印象を受けました。他塾での状況はわかりませんが、質問はオーソドックスに志望動機と理想の講師像でした。 でも、面接が2段階式で、本部で面接の後、各校舎で2次面接があったのは驚きでした。

  • 生徒との関係を最重視[塾の雰囲気]

    私の勤務している甲子園教室は、生徒との関係を最重要視しています。 授業の組み立て方やより良い指導方法などももちろん大切ですが、まず、生徒に溶け込んで会話が出来るようになるかが重要です。 具体的には、自習室で勉強している生徒にも「分からないところは無いか?」と講師が声をかけたり、授業後は軽い雑談をしたりしてコミュニケーションを図っています。 授業の中で叱ったりしても、その後の雑談で軽いフォローを入れたりすることもあります。

  • メリハリの大切さを実感。[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、生徒と友達同士のように触れ合えば、楽しく授業ができると思っていた。 しかし実際はそのように上手くはいかなかった。 生徒が講師を見下してしまい、生徒の集中力が途切れることも何度かあった。 この経験から、厳しくするべき時は厳しく、褒める時はとことん褒めることの大切さを実感した。 生徒と馴れ合いにならないよう、メリハリのある授業を心がけていこうと思う。

  • きっと何か得られるはず[応募動機]

    かつて経験したことのない「教える」という立場で人と接することで、自分も成長できると思い応募しました。 今まで一生懸命勉強して得た知識を、頑張って勉強している子供たちと共有できればと思ったことも、理由の一つです。 講師というお仕事は大変ですが、頑張ってやりきることで、達成感ややりがいなど、きっと何か得るものがあると思います。

ファロス甲子園口駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス堺東教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.11)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59 堺タカシマヤ7F MAP
最寄駅 堺東駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 緊張したけど、今では楽しんでます♪[当初のイメージと違ったこと]

    上司の方もバイトの先輩方も、すごく丁寧に指導して下さって、それがかえってプレッシャーになり緊張しました。 でも、皆さんにたくさんの事を教えていただき、それを生かせるよう、毎回気合いを入れて授業に臨みました。 仕事に慣れた今でも、もちろん緊張することはありますが、生徒さんや上司や先輩、同期の方との会話が楽しく、のびのびと仕事をさせてもらっています。 私にとって、この仕事場はかけがえのないものになりました。

  • 英語を好きになってもらう[指導するときに気をつけていること]

    私は現在、英語を教えています。 英語が得意というよりはとにかく好きになって貰えるように工夫しています。 おもしろい歌詞の英語の音楽を用いて、リスニングも一緒に勉強することもあります。 英語が苦手と言う生徒でも実は単に単語を覚えていないだけの場合、 あるいは本人が単語を丸暗記することを嫌っているだけという場合には、 授業中に一緒に例文を作ったり語源や接頭・接尾語を辿って一緒に覚えています。

  • 学生の主体性が重んじられる[当初のイメージと違ったこと]

    アルバイトの学生同士の仲が良く、みんなで頻繁に出かけていて驚きました。 また、責任者が決めるようなことでも学生同士で解決することに戸惑ったこともありました。 学生の主体性が重んじられるので、思ったよりも大変な点もあります。 しかし、細かいことまで逐一注意されることがあまりないため、居心地は良いです。

  • 一番気をつけていること[指導するときに気をつけていること]

    塾で一番気をつけていることは口臭である。 個別指導をやっている友達に生徒が辞めていくのは そういう理由が多いと聞いたので気をつけています。

ファロス堺東教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス住吉駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate3
3.36
勤務地 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-3-9 柳川ビル2F MAP
最寄駅 住吉(東海道本線)駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 現状把握が最重要課題[指導するときに気をつけていること]

    生徒を知悉することに努めています。 どんな目標でも、その目標を達成するためには、現状を正確に把握する必要があります。 塾講師の最大使命は『生徒の成績を上げること』です。 『生徒の成績を上げる』という目標のために、現状把握が不可欠です。 つまり、自分が教える生徒のことを、つぶさに知っている必要があるでしょう。 「生徒がどんな目的意識があって勉強をしているのか」 「生徒がどんな気持ちで勉強をしているのか」 「生徒が何が理解できていて、何が理解できていないのか」 等々が分からないまま指導していても、単なる独りよがりの指導になってしまいます。 生徒とコミュニケーションを密にとり、生徒が発する情報から、生徒の性格や学力、目標などを知る。 そうしてはじめて、生徒にとって効果的・魅力的な授業を提供することが可能になります。

  • 色々な事を意識して[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんはお金を払って授業を受けに来ているのだから、 私自身がが商品を作っているのだ、という意識を常に持って指導しています。 特に、個別指導の場合は生徒さんとの距離がより近くなるので、 なるべくひとりひとりの勉強面以外の特徴も理解しながら、 授業づくりに努めたいと思っています。 そのためには他の先生方、スタッフの方々との連携も大切になります。 コミュニケーションを密にしていきたいです。

  • 親切な校舎の方々[当初のイメージと違ったこと]

    当初、塾講師というととても時給が良いイメージがありました。 しかし実際には、授業前の準備もあるし、授業が少し延びることもあります。 やりがいを感じる反面、予想よりも時間をとられる仕事だと実感しています。 ただ、当塾では座って指導できるため、身体的には楽です。 また、生徒とも予想以上に仲良くなれて、楽しく働けています。 校舎の皆さんもとても親切で、いつも助けてもらっています。

  • 生徒を受け持てるのでとても仲良くなれます![塾の雰囲気]

    第一ゼミナールさんの雰囲気としては、かなり生徒さんと先生の距離が近いんだなと感じました。 基本的に生徒に対して講師は一年間固定なのでいい関係をつくりやすく、 生徒が負荷なく勉強できる雰囲気がつくられているんだなと感じました。 また講師同士の仲もよく、いろんなタイプの人がいるのですこくいい刺激をもらいながら 働けると思います。私服でもいけるので、雰囲気はあまり堅くない感じです。

ファロス住吉駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス夙川駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県西宮市松生町5-8 ベルトピア夙川201号 MAP
最寄駅 西宮(阪神線)駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • アットホームで優しい先生方![塾の雰囲気]

    教室自体は小規模でアットホームな雰囲気です。 教室長の方はこちら側の都合をよく聞いてくださるし、 体調などにも細やかに気を配ってくださるのでありがたいです。 生徒は中高生が多く、やんちゃな生徒も何人かいらっしゃいますが、 それ以外は割とおとなしい印象をうけます。 こちらがあいさつをするとちゃんと返してくれたり、積極的に話しかけてきたりとかわいらしいです。 講師の先生方は主に大学生・大学院生の方で先生同士で仲が良いです。 子どもが好きな方が多く、授業外の時間も積極的に生徒さんたちとコミュニケーションをとっている姿が見受けられます。 全体としてアットホームで優しい先生方がいられる良い職場だと思います。

  • 面接でよかった点は・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    良かった点は、 ・集団説明会で、きちんと資料が配布されたうえで細かい説明がされ、非常に丁寧な印象をうけた。 ・会場が本社のある大阪だったので参加者に一律交通費が支給されたのも良かった。 ・面接は2人同時に行ったが、面接官の方が真摯な態度で話を聞いてくださり好印象だった。 以上の点より、この塾で働きたいなという気持ちを強く持ちました。

  • 研修は実践的![当初のイメージと違ったこと]

    他の塾にも応募し面接を経験していたのだが、ファロスは他の塾よりもかなり段取りがきちんとされていて、説明や指導も丁寧でかなり好印象だった。 研修も想像していたよりも長期間な上、かなり実践的なこともできた。 また、授業に関しては静かな雰囲気で黙々と、というイメージがあったが、 実際の授業風景を見ていると賑やかな印象を受けた。

  • 研修は細かい点まで丁寧に![研修内容と役立ったこと]

    研修では、非常に細かい点まで丁寧に指導をしていただけた。 また、不安だった実践の指導についても何度も模擬授業をしていただけたので 自分に自信をつけることができて良かった。

ファロス夙川駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス伊丹駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県伊丹市西台4-6-32 ニュー伊丹ビル203号 MAP
最寄駅 伊丹(阪急線)駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 途中に何度か会話をいれて少し頭を休める時間も作っています[指導するときに気をつけていること]

    時間配分が難しいので、こまめに時計をチェックして授業を進めています。 また、問題演習ばかり連続でやってもらうのではなく、 途中に何度か会話をいれて少し頭を休める時間も作ることが必要だと感じました。

  • 好感をもてる面接でした[面接時の感想、気をつけた事など]

    本部面接と同じような内容でした。 積極的に採用しようという感じで面接をしてくださったので、良かったです。 また、わからないところなどはないかと何回も確認をとってくださったので良かったです。

  • 自分が教えるときにどういう流れで進めたらいいのかが非常によくわかりました[研修内容と役立ったこと]

    実際に生徒さんに教えている所を見学するという研修があったので、 自分が教えるときにどういう流れで進めたらいいのかが非常によくわかりました。 研修はとても良かったです。

  • 経験より熱意![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、指導経験より自分が教えるのが好きであること、その熱意を伝えるよう心がけた。 あと、服装は清潔感を大事に、派手過ぎないよう気を付けた。

ファロス伊丹駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス茨木駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府茨木市舟木町5-12 ホワイトビル3F MAP
最寄駅 茨木市駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 講師と生徒の関係が良好です![塾の雰囲気]

    私が今まで通っていた塾の印象から、 塾は授業中はとても静かで授業内容をひたすら先生が話すのだと思っていました。 しかし、実際授業見学をしていると、授業の最初は少し雑談をしたり、 先生と生徒の関係が良好でとても楽しそうでした。 生徒も先生に自分から色々と話していて、仲がいいからこそできることだなと感じました。

  • 授業見学はとても参考になりました![研修内容と役立ったこと]

    授業見学は自分にとってとてもためになりました。 どの先生も教え方が上手く、勉強になることばかりでした。 研修会では同じ学年の人が多く、グループディスカッションの時はとてもやりやすかったです。 その中に同じ不安を持っている人も多く、そのことについて色々と話ができて良かったです。

  • 担当生徒をじっくり見られる環境です![当初のイメージと違ったこと]

    担当する生徒の数はけっこう多いのかと思っていたのですが、 人数の関係で今のところはそこまで多くありません。 しかし、担当人数は少ないですが、 その分じっくり教え方や生徒との接し方について勉強できるので、その点はいいなと思います。

  • 仕事の相談もプライベートでも仲良く[勤務環境(人間関係・同僚)]

    悩んでいることを打ち明けられたり、聞いたりしっかりと相談にのってくれる優しい人達ばかりです。 授業後は一緒に帰ったり、いろいろな話をしたり楽しいです。 プライベートでもご飯を食べに行ったり、仲良くできています。

ファロス茨木駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス岸和田駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府岸和田市野田町1丁2-18 第一ゼミ岸和田ビル MAP
最寄駅 岸和田駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

ファロス逆瀬川駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2-203号 MAP
最寄駅 逆瀬川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 話題づくりも重要[指導するときに気をつけていること]

    最初の指導の前に、あらかじめ、その生徒さんを今まで担当されていた先生と話をします。 そして、生徒さんの性格や興味のあることをきちんと把握してから、授業に臨むようにしています。 生徒さんと少しでも近くなれるように、盛り上がれそうな話題などを幾つか用意しておきます。 授業の冒頭や、合間の息抜きとして、話題を出すと、生徒さんとの距離を縮めやすいと思います。 指導は、主に生徒さんの目線になって、解りやすく説明しています。 中途半端な指導ではなく、しっかりと納得してもらうことに重きをおいています。

  • 自分の長所を生かせる環境[教室自慢]

    一番大切なのは、塾長先生を始め、リーダーの方々が信頼できるということ。 スタッフの皆さまがとても明るく親切で、子供たちもいきいきとしていたので、ここなら間違いないと思いました。 教え方についても、画一的な指導法を押しつけられることは一切ありません。 私を信頼してくださり、私の長所を生かすように励ましてくださいます。 逆に、苦手なことをさせられることもありません。 あるがままの私のままで仕事をさせていただける、ここの塾で本当に良かったと思います。

  • 暖かく受け入れてもらえました♪[これから応募する方へメッセージ]

    合格通知が来てから実際の勤務まで、最大3ヶ月くらいかかることがあると聞いていました。 しかし、実際待たされると「忘れられているのでは」と少し不安になりました・・・ 時間はかかっても、ちゃんと連絡は来るので、これから応募する人は安心してくださいね(笑) 研修も、先生達の温かい心遣いのおかげで、無事に終えることが出来たのでほっとしました。

  • 私が面接で気をつけたこと[面接時の感想、気をつけた事など]

    無理に話題を作って話そうとせず、質問の問いに詰まってしまっても、自分の思っていることを自分の言葉でしっかり伝えることが大事だと思います。 服装や髪型に気を配りました。スーツの指定がなかったのですが、ジーンズは避け、スカートと落ち着いた清潔感のあるシャツを着て行きました。髪の毛は結わいて、爪も短く切っておきました。

ファロス逆瀬川駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

ファロス金剛駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/06/06

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate3
3.39
勤務地 大阪府大阪狭山市金剛2-1-11 第一ゼミ金剛ビル3F MAP
最寄駅 金剛駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【理系歓迎】個別指導の先生募集! 実験・実習などのシフト相談にも乗ります!

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 今度は自分が生徒の力になりたいです![応募動機]

    ファロス個別指導学院金剛駅前教室は、 高校生の時に苦手な国語を克服するために入会していました。 僕を担当してくださった講師の方は、親身になって、 テストの点数が上がった時には心からほめてくださり、 成績がスランプ状態の時には一緒に改善するための勉強方法を考えてくださりました。 今度は、自分が講師になって、親身になって生徒を指導したいと思いました。 また、先生と生徒の距離が近くてアットホームな環境であるのも魅力的です。

  • 保護者の方にも評価していただけるような授業になるように努力しています[指導するときに気をつけていること]

    生徒によって性格、成績、得意、不得意異なるため、 1人1人に合わせてより効率良く点数を上げる方法を考えながら授業しています。 またテストの結果から次にどうすべきか生徒と相談しながら授業を進めるようにしているので、 生徒から保護者の方に授業方針を伝えてもらえます。 そして、保護者の方にも評価していただけるような授業になるように努力しています。

  • 生徒時代は気付きませんでした[当初のイメージと違ったこと]

    高校時代に通っていた塾なので、 応募する以前から勤務先のイメージが浮かんでいました。 しかし、模擬授業を行う際、初めて先生の立場となって、 生徒の時に気付かなかったことがいくつもありました。 例えば、生徒に対する気配り、板書と対話のバランス、 一回当たりの宿題の量、授業の進め方などが挙げられます。

  • 大変分かりやすい面接と説明会でした[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接・説明会では採用担当者の方から講師の採用条件の説明、学力テスト(五教科のうち一教科選択)、個人面接がありました。 質問にきちんと応じてくださって、大変わかりやすい面接・説明会でした。

ファロス金剛駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

545件チューター・担任助手の塾講師求人 81件〜90件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る