塾講師バイト|塾講師ステーションTOP > 検索結果

検索結果

この条件にマッチする求人

12216件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

12216件の塾講師求人 61件〜90件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江東区豊洲4−1−23 ディ・ビィ豊洲ビル8階 MAP
最寄駅 豊洲駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.33
勤務地 神奈川県横浜市中区本牧町2−325 本牧第一生命ビル(ビル名変更予定)3階 MAP
最寄駅 山手駅よりバス15分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • まずは身だしなみを整えて[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、身だしなみなどの第一印象が採用を左右すると思います。 そのため、清潔感のある服装で面接に臨みました。 髪はきちんとまとめ、化粧は薄めで、しわのないYシャツやスカートを着用しました。 これらは社会人として当たり前のことなので、気をつけると良いと思います。 また、ハキハキとした口調で、聞きたいことは簡潔に尋ねるようにしました。 これは、私は返事がどもってしまいがちであり、優柔不断に見えてしまうと考えたからです。

  • ぬかりない研修[研修内容と役立ったこと]

    研修としては、面接時と、その約1ヶ月後に全体研修としてビデオを見ました。 丁寧な研修で、スクールIEの理念を完璧に理解することができました。 ぬかりない研修は良い講師の育成に欠かせないため、良いことだと思います。

  • 授業に専念できる環境[当初のイメージと違ったこと]

    私は以前、別の個別指導塾で講師をしていました。 当時、講師はカリキュラム作成や教材選択も任されていました。 その当時と比べると、当塾では、講師が授業に専念できる環境が整っていると思います。

  • 生徒の喜んだ顔![塾講師のやりがい]

    今日の英語は楽しかった!と言われたり、 成績が上がった!と生徒の喜んだ顔が見れた時が一番嬉しいですし、 自分が携われてよかったと思う瞬間です。

やる気スイッチのスクールIE 本牧山手校(石川町駅/山手駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.20
勤務地 大阪府箕面市白島1-2-12 アイ・エム・シービル2階 MAP
最寄駅 箕面駅よりバス8分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 一次、二次とわかれて実施されます![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接試験は一次と二次がありました。 まずは室長に志望動機や塾の印象などを聞かれる会話の面接、次に筆記試験がありました。 室長は愛想のよい方で、こちらも話しやすかったです。 問題のレベルは中学生レベルで、そこまで難しくはなく、時間以内に解けました。 一次試験に受かった方のみ、二次試験を受けることができます。 二次は、塾の仕組みや校風に関するビデオを見て、そのあとにそれに関する小テストを行いました。 テストの点数よりも、話を聞く態度のほうがより評価されると思います。 二次に受かれば、正式採用です。

  • 生徒の様子を把握[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、生徒の資料によく目を通し、生徒の様子をきちんと観察するようにしています。 これは、生徒の性格や資質、目標などを掴むことが大事だと教わったためです。 その上で、どのようなやり方が一番その生徒に合っているのかをじっくり話し合うことが大事です。 また、常に生徒から意識を離さず、生徒が「分かった」と言っても、実際に確認しています。 そして生徒とコミュニケーションをとり、常に生徒の様子を把握するようにしています。

  • まずあいさつをはきはきとした大きな声ですることです[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に気を付けたことは、まずあいさつをはきはきとした大きな声ですることです。 あいさつだけで第一印象は大きく変わります。 二つ目はできるだけ相手の目を見て、質問にははっきりと丁寧に答えることです。 もし言い間違えたり、相手に間違って伝わっていると思ったときは、 そのままにしておくよりも遠慮なく落ち着いて言い直すようにしました。 その方が大きな原点はないと思ったからです。

  • メリハリのきいた塾だということがわかりました。[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、塾の雰囲気が和やかで、授業がないときに先生と生徒が仲良さそうに談笑する光景も見られ、 けっこうフランクな感じの塾なのかなと思ったのですが、 説明会や研修を受けて、先生と生徒のプライベートな交流は禁止で、 授業や本人の学習状況などについて保護者へ報告書を書くなど、 実は「きちんとするところはきちんとする」というとてもメリハリのきいた塾だということがわかりました。

やる気スイッチのスクールIE 箕面萱野校(箕面駅/千里中央駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県茂原市千葉県茂原市高師352 MAP
最寄駅 茂原駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆教室長(正社員)◆教室のマネジメントをお任せします!!<正社員講師同時募集>

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 一人一人が持つ熱意[当初のイメージと違ったこと]

    以前勤務していたこともあり大きくイメージと異なるところはありませんでしたが、 前の教室よりも活気があります。 (決して依然働いていた教室に活気がなかったわけではありませんが) 規模が大きく講師一人一人が本当に熱意を持って指導しているように見受けられました。

  • 生徒にあった指導をすること[指導するときに気をつけていること]

    担当している生徒の平均レベルが以前に比べてかなり上がりました。 以前から生徒の性格にあった指導法を探して取るようにしていましたが、 生徒のレベルに応じてプラスアルファの部分も伝えていくよう心がけています。

  • 指導していく中で[研修内容と役立ったこと]

    同塾での勤務経験があったため、特に研修と言うものは受けませんでした。 前の教室との違いは日々指導していく中で少しずつ修正していってくださいと言われました。

  • 対応が早く、親切です[採用段取り]

    応募してから連絡が来るまでがとても早かったです。対応もとても丁寧で、安心して面接に行くことができました。

やる気スイッチのスクールIE 茂原スクエア校(茂原駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.37
勤務地 東京都西東京市東町3-5-4 比留間ビル2F MAP
最寄駅 保谷駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 経験したことや感じたことを生徒に伝えていきたい[応募動機]

    高校受験や大学受験を通して、 実際に経験したこと、感じたことを生徒に伝えていきたいと思ったからです。 また、その受験は必ずしもうまくいっていないので、 受験の成功と失敗の境はどこにあるのかを私を通して学んでもらいたいとおもいました。 さらに、高校時代は生徒会や部活にも高3の最後まで打ち込んでいたので、 勉強と部活の両立、また学校の勉強と受験勉強の両立など、 勉強以外で悩んでいることに対して親身になって相談に乗れると思い志望いたしました。

  • アットホームな雰囲気のため授業もしやすいです![塾の雰囲気]

    大きめの教室にブースがいくつか設置されており、そこで授業を行います。 ブースは、三人掛けの長机で、講師が真ん中にすわり、生徒が両隣に座ります。 机が繋がっていることもあり、生徒との距離も近く、指導しやすいですが、 少し近すぎて足や肩がぶつかるときもあります。 雰囲気は、とてもアットホームで、生徒とも仲良くなりやすいですし、授業もしやすいです。

  • 面接までの段取りは丁寧で助かりました[採用段取り]

    まず、本社から電話が来て、その数日後に校舎から電話をいただきました。 校舎からの電話にはでれなかったのですが、留守電に、面接日時等、詳しい説明をしていただけたので、とてもありがたかったです。

  • 塾講師への再チャレンジ[応募動機]

    学生時代に塾講師のアルバイトをしており、子どもたちの成長に貢献できる仕事に非常にやりがいを感じていました。 その当時の充実感を思い出し、もう一度挑戦してみたいと思って応募しました。

やる気スイッチのスクールIE 保谷校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県富里市七栄646-18 三栄ビル2F MAP
最寄駅 京成成田駅よりバス13分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.61
勤務地 兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 新東洋ビルパイネリーF12階 MAP
最寄駅 武庫之荘駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • フレッシュなスタッフ[当初のイメージと違ったこと]

    塾長は予想外に若いお兄さんのような方で、勤務している講師も同い年ぐらいの人ばかりだった。 何事も懇切丁寧に教えてくれて、大変良かった。 生徒二人に対して講師一人で指導するのだが、横一列に並んで教えるというのも、当初のイメージとは少し違った。 教室は思っていたよりも狭く、生徒との距離が近いので教えやすい。

  • 面接の日取りなども自分のワガママを聞いてくださって、とても助かった。[採用段取り]

    連絡もすぐとっていただき、自分のやり方もしっかり聞いてもらえたのでとてもよかった。 面接の日取りなども自分のワガママを聞いてくださって、とても助かった。

  • 興味と条件、どちらも満たしたい![応募動機]

    人に勉強を教えることに、以前から興味があった。 また、家から近かったことと、平日を中心に働けるというのも理由の一つ。それを満たしたのが、塾講師だった。

  • 要領をつかむことができた[研修内容と役立ったこと]

    研修は、模擬授業を行った。 先輩講師の方に実際に教えてみる形をとった。 はじめに手本として授業をしてもらったので、要領をつかんでやることができた。

やる気スイッチのスクールIE 武庫之荘南口校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.00
勤務地 神奈川県川崎市中原区下小田中2-4-21 メゾン森辰1F MAP
最寄駅 武蔵中原駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 「伝えること」を大切に[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接はかなり緊張しましたが、質問に対してはなるべく沢山答えるように心がけました。 途中で、教室長からのお話もありました。 できるだけ「相手の話を聞いている」ということが伝わるような態度で臨みました。 また、相槌や目線などには、特に気を配りました。 コミュニケーション能力が身に付いていることをアピールできると感じたからです。 質問に対する答えは、一般的な質問以外はあえて準備しませんでした。 その場で考え、なるべく自分自身の自然な言葉で答えるようにしました。

  • 生徒の様子を確認しつつ・・・[指導するときに気をつけていること]

    私が指導時に気を付けていることは、常に生徒の様子を確認しつつ授業することです。 例えば、生徒がある事柄に関心を示した場合、もう少し掘り下げて説明します。 具体的には、過去の出来事と関連付けて、その事柄を強く記憶させるようにしています。 また、生徒の集中力が切れていたら、質問をして考えさせたり、面白い小話を交えたりします。 生徒の様子を踏まえて、臨機応変に授業法を変えることが大切です。 生徒の記憶の定着を促進させることが出来るよう心がけています。

  • 教えることの楽しさを知って…[応募動機]

    私は中学校や高校の定期テストのときに、 友達から「わからないところがあるから教えてほしい」と質問されることがよくあり、 そのわからない部分を私が教えるということをよくしていました。 そしてその友達が、私の解説によってわからなかったところを理解してくれたときに、 喜びや楽しさを感じました。 そこで、生徒に勉強を教える仕事である塾講師が、 私にとって最も適した仕事だと思い、志望させていただきました。

  • 熱心な生徒に驚き![当初のイメージと違ったこと]

    個別指導を希望していたのですが、個別の集団授業を担当することになりました。 集団授業をしていて気付いたのは、生徒は思った以上に知識を吸収したがっているということです。当初は、「やる気のない」生徒を、どうしたら勉強に興味を持ってくれるか不安でした。 しかし実際教えてみると、ちょっとした小話でさえも熱心にメモをとったりしてくれます。 単に生徒に恵まれただけなのかもしれませんが、驚きでした。

やる気スイッチのスクールIE 武蔵中原校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県宝塚市売布2-11-1-2 104 MAP
最寄駅 売布神社駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • かつて教わった先生のように[応募動機]

    私が塾講師に応募した主な理由は、以下の通りである。 ・自宅から近い。 ・個別指導という立ち位置を十分に活かした指導方針である。 ・生徒一人ひとりの成績向上のために、綿密な研究がされている。 ・生徒に成績の伸びる嬉しさというものを教えたいと思った。 中でも、自分自身が真面目な生徒ではなく、その当時に出会った先生の影響が大きい。 良い先生に教えてもらうことで、成績もモチベーションも上がったことを覚えている。 自分も、そのような仕事がしたいと思う。

  • ・講師の裁量で・学校の復習を[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、塾の中でやるべきカリキュラムが設置されており、 講師がそれに沿って授業を進めていくというイメージがあったのですが、 「これをしないといけない」といった決まったものではなく、講師の独断で授業を進めていくこと。 学校の補習をではなく先取りして授業を進めるイメージだったが、 実際には主に学校の内容を再び教えていること。

  • イメージを変えて説明をくり返す[指導するときに気をつけていること]

    自分がかつて通っていた塾とは違い、 学校で習った内容が理解できていない生徒が集まる塾なので、 今まで抱いていた塾講師のイメージを自分の中で少し変える必要があった。 教え方も、ある程度わかる生徒に対する説明以上に詳しい説明を、 一回の授業で何回も繰り返し説明をして印象づけようと気をつけている。

  • 活気に溢れた、落ち着ける空間[塾の雰囲気]

    塾講師に応募する方は現役大学生ばかりだと思っていました。 しかし、研修を受けてみると私のような主婦や、男性で社会人のような方など様々な年齢層の方がいらっしゃいました。 そのため、学生さんではない方も気軽に応募できると思います。

やる気スイッチのスクールIE 売布神社駅前校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 福岡県福岡市博多区那珂3-12-1 ワールドビル�1階 MAP
最寄駅 竹下駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒目線の指導[研修内容と役立ったこと]

    研修では、当塾の教育理念や指導を行うにあたっての心構え、指導上の留意点などを学びました。 これらは、実際に指導を行う上で基礎となります。 授業の進め方や時間配分など、細かい点も指導していただけます。 お陰で、初回の授業ですぐに実践することができました。 研修を受けたことで、指導する側の目線ではなく、生徒目線での指導を心掛けることが大切だと実感しました。 塾の目的は、生徒の成績向上と志望校合格であることを再認識し、生徒との信頼関係を築いていく姿勢で取り組んでいます。

  • きっちりとした身なりや受け答えを心がけて臨みましょう![面接時の感想、気をつけた事など]

    服装は、もちろんスーツ着用で靴や鞄、また冬場なのでコートなども気をつけました。 あらかじめ、志望動機や勤務可能日や、指導可能科目、学年などをシュミレーションした上で面接に臨みました。 試験もあるので、ある程度の復習はもちろん必要ですが、 人を相手にする仕事なので人柄の方が重視されるように感じました。 きちんとした身なりや、受け応えを心がけて面接に臨めば良いと思います。 時間厳守、筆記用具やノートなども抜けのないように揃えると良いと思います。

  • 良い意味でイメージと違う部分がありました![当初のイメージと違ったこと]

    個別指導ということで、思ったよりも教室が狭かったです。 また、ある程度の流れは説明があったものの、授業のやり方という研修はなく、 他の方のを見て学ぶというほうが多かったです。 ただ、室長を始め皆さんが親切に対応してくださるので、その点では不安は減りました。 任せられる部分も多いので、責任は一般に考えるよりも重いものだと思いました。 やり甲斐を感じる点も多く、良い意味でイメージと違う部分もあったように思います。

  • キャリアアップに繋げたい[応募動機]

    将来は小学校教師を目指しています。 現在私が学習している教育の知識や大学での専門分野、さらには今までの社会経験を活かせると考え、応募しました。 「教える」「育てる」という経験をいち早く積むことができ、私自身のキャリアアップに繋がると考えたことも理由の一つです。

やる気スイッチのスクールIE 博多那珂校(竹下駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県八千代市ゆりのき台3-3-2 LIBERTA1F MAP
最寄駅 八千代中央駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • しっかりとした印象が大事[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、応募動機や塾講師に関対する考え方など、自分の意見をはっきりと伝える事が重要です。

やる気スイッチのスクールIE 八千代中央校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市原市八幡1025 田山ビル2F MAP
最寄駅 八幡宿駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】あなたのチャレンジを積極的に応援します!≪未経験大歓迎≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分は一緒に働いていて楽しいと思える人材だということをしっかりアピールすべきだと思う[面接時の感想、気をつけた事など]

    アルバイトとはいえ労働して金銭を得るという点では、 社会人と変わりないので先方に失礼の無い様に心がけた。 髭、口臭、服装の乱れ等には気を使った。 また返答する声が相手に聞こえにくいということが起こらない様に声量には気をつけた。 面接を終えての感想としては、 生徒の成績をどのように上げるか、勉強が嫌いな子にはどのように接していくかという点で、 もう少し明確な意見が言える様にすべきだったと感じる。 自分は一緒に働いていて楽しいと思える人材だということをしっかりアピールすべきだと思う。

  • 指導後の報告書など親御さんとのコミュニケーションにも徹底している[当初のイメージと違ったこと]

    完全個別指導だと思っていたがちいさな集団の授業もあったため、 自分が思っていたよりも指導内容は多いのかもしれないと思った。 また、研修も校舎内だけでなく塾全体での研修もあるということなので指導を始めるにあたって、 しっかりと仕事を始められる様に段取りをしてくれていると感じた。 また指導後の報告書など親御さんとのコミュニケーションにも徹底している様に感じた。 これは自分の子供がどの程度学習しているかわからないといった事になりづらく非常に良いと思う。

  • きちんと説明していただけました![採用段取り]

    採用面接→大体3時間くらい。 室長自ら面接してくださり、雑談から初めてくれたのでとても話しやすかった。 その後、履歴書についての話をし、テストを行いこの日は終了。 その後5日以内に採用か否かの連絡があると言われ、2日後に連絡があり採用とのこと。 その後別日に、スクールIEの事務形態、指導方法などを説明されたうえで意志の最終確認ののち、 契約書にサインする流れだった。 段取りもよく気になる点は特になかった。

  • とても話しやすい雰囲気でした![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では最初に何か気になる点であったり、 分からないことがあったらその都度言ってほしいと言ってくれたのでとても話しやすかった。 履歴書を見ながら今までのバイト経歴などを詳しく聞いてきたのがとても印象深い。

やる気スイッチのスクールIE 八幡校(八幡宿駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.33)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市金沢区富岡西2-7-52 大野ビル MAP
最寄駅 京急富岡駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒の大切な時間を浪費させないように…[指導するときに気をつけていること]

    まず一番気をつけているのは生徒が分からないことを理解するということです。 何が、どういう理由で分からないのかを先生が理解しないと、 見当外れな教え方をされて、生徒がいくら勉強しても成績が伸びず、 勉強が嫌になってしまうと思います。 こうなってしまえば、生徒の大切な時間を浪費させているだけなので、 こうならないように気をつけています。 他にも、これは指導するときだけでないのですが、 生徒が言われたくないことを常に考え、それは決して言わないということも心がけています。

  • 講師同士が相談して教科を割り振ります![当初のイメージと違ったこと]

    一番驚いたのはどの生徒をどの先生が受け持つかということを、 室長だけでなく、各教科のリーダー講師が中心となって割り振るということです。 最初のイメージでは室長だけが決めると思ったのですが、 それはなく、講師同士で話し合って決めていましたので、 驚くと同時にいいシステムだなと思いました。 この形式であれば、より生徒と相性のいい先生を選ぶことが出来るので、 どんどん普及していけばいいと思いました。

  • 笑顔が絶えない教室[塾の雰囲気]

    私が勤務しているスクールIE富岡校は、生徒と先生はもちろん、生徒同士、先生同士も仲がとても良いので笑顔が絶えない教室です。 個別指導なので、生徒が理解できるまで指導することができ、苦手分野を克服しやすくなります。成績が上がったら生徒と一緒に喜び、さらに上を目指します。生徒も先生も塾に来るのが楽しみになり、勉強が好きになる。このような理念でアルバイトをしています。

  • 高校時代の経験を活かす[応募動機]

    高校生の頃、後輩からテスト前に数学を教えてほしいとよく頼まれていました。 数学は好きだし、人に教えることは自分のためにもなるので、テストの前は学校の図書館で教えていました。 教えて問題を解かせて理解してもらったときは、自分も嬉しくて、教えることにやりがいを感じました。 その経験を、塾講師としていろんな生徒さんに活かすことができたらと思い、応募しました。

やる気スイッチのスクールIE 富岡校(京急富岡駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.56
勤務地 東京都中野区南台2-52-6 南台林ビル2F MAP
最寄駅 中野富士見町駅より徒歩7分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 学ぶことの楽しさを伝えたい!自分を成長させたい![応募動機]

    私の応募動機には 「学ぶことの楽しさを伝えたい」 「自分を成長させたい」 の二点があります。 私は中学二年の途中から卒業まで塾に通っていました。 最初は英語のbe動詞もわからないような状態でしたが、 塾の先生から親身になって教えていただき、勉強の面白さ、分かったときの楽しさを知りました。 私もこの経験を活かして、少しでも子どもたちを学びへと導きたいと考え、志望いたしました。 私には高校生の弟がいて、勉強を見てあげる機会が何度かありました。 その経験を通して、 自分の考えを相手に伝えること、どうやって成果をあげてもらうかを考えることが 大変であると同時に、自己成長につながると考え、志望いたしました

  • 子供達との信頼関係のために[応募動機]

    自分自身小学校の時から塾に通っていて、 その先生たちに学習面はもちろん、生活面やメンタル面など様々な角度から支えていただいたし、 考え方や価値観の形成への影響は少なくなかったので、とても尊敬できる人たちでした。 そこで今度は僕自身があの先生たちのように子供たちと接してみたいと思ったからです。 さらに、昨今のいじめによる自殺問題には酷く心を痛めており、 そのような事件を解決するためにはやはり子供たちと大人との関係を信頼できるものにするということが非常に重要だと思っているので、 いじめの有無に関わらず子供たちと信頼関係を築きたいと思ったからです。

  • 初めてでもスムーズに開始できた[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾の指導理念、そして勤務する上での具体的な注意点を学びました。 例えば、給与の支払いや、生徒の遅刻時の対処法、報告書・授業進度表の書き方や、プロの教師としてとるべき態度などです。 どれも非常に具体的に教えてもらえたため、実際に指導開始した時に役に立ちました。 中でも報告書の書き方については、特に役立ったと思います。 一通りの説明を受けてから、実際に授業風景を見学して回りました。 この研修のお陰で、授業全体の流れをシミュレーションすることができ、初めての授業をスムーズに開始することができて助かりました。

  • 笑顔の練習[面接時の感想、気をつけた事など]

    ともすると暗い、話にくそうなどと悪いイメージを持たれることが多いと自覚している。 生徒と接するに当たってはこの印象を採用試験時に少しでも見せては不採用になってしまうと考えた。 そこで、面接前にコンビニの鏡で口角を上げる体操を行い、楽しいことを想像しながら教室に入った。 また、志望動機についても熱心に語れるようにした。 本番では多少言葉を選び間違えたが、粗方伝えたいことを伝えられた。 就職活動を控えているが、講師としての職務は就職活動に必ず役立つと考えると力説し、わかっていただけた感触があった。

やる気スイッチのスクールIE 南台校 (中野富士見町駅/笹塚駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.29
勤務地 東京都町田市鶴間3-2-2 アーベイン細野4F MAP
最寄駅 南町田駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒の性格を把握してから…[指導するときに気をつけていること]

    いきなり授業から始めないということ。 それは、初めの数分の雑談を通して、 その生徒がどのような生徒なのかを探る必要があるからです。 おしゃべり好きなのか、喋らない子なのかというように様々です。 その子にはその子にあった授業スタイルを組む必要があるからです。 また、授業では「違う、だめ、なんでわからない?」といった否定語は使わないようにしています。 それを用いてしまうと間違えること=ダメなこと、と認識してしまう可能性があるからです。 書くという行為を私は最優先してもらっています。

  • 人を見てほしかったので、ただひたすら真顔で答えるのではなく、笑顔も見せた。[面接時の感想、気をつけた事など]

    さっと答えられないものはきちんと自分のなかでまとめてから、 しっかりした文章で、どもらないように気を付けて答えた。 なるべく面接者の目を見て話し、無駄に手を動かしたり足を動かしたりそわそわしないようにした。 わからない質問には正直にわからないと答えた。 人を見てほしかったので、ただひたすら真顔で答えるのではなく、笑顔も見せた。

  • 講師同士連携が取れています![当初のイメージと違ったこと]

    初めは講師同士がお互いに無関心だと思っていましたが、 お互いの生徒のこと、または別の生徒、講師同士の連携がなされていると感じました。 教室長に関しましても、とても各講師のことを考えて下さっていると感じました。 例をあげると、初めての生徒の詳細や指導報告書の訂正、 その他のことなどとても丁寧に教えて頂きました。

  • 不安...緊張...でも大丈夫でした☆[これから応募する方へメッセージ]

    初めて授業を持つ日は大変緊張しましたし、どのように進めたらいいのか不安でしたが、室長や他の先生方がフォローしてくれたので、思ったよりもスムーズに進められました。 初めてでも、しっかりとしたサポートがあるので、少しでも興味があったり教えることが好きな方は思い切って応募してみてください。

やる気スイッチのスクールIE 南町田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.31
勤務地 神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第一清水ハーモニービル2F MAP
最寄駅 二俣川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

求人情報3契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒と信頼関係を築きながら[当初のイメージと違ったこと]

    まずは、思っていたより生徒の学力が低かったことに驚きました。 教えるというよりも、コミュニケーションを特に大切にしているようで、 常に生徒と話さなければいけないので、そこは最初に思っていた塾講師のイメージとは異なりました。 生徒との信頼を築きながら教えるということは、大切だと思うようになりました。 講師ミーティングの後には、雑談会のようなものが開かれて、夜の11時ぐらいまで教室に残らなければならないので、そこは驚きましたが、 これも講師間の信頼を築くためのものだと理解出来ました。

  • 初めてならカリキュラムある方がいい[応募動機]

    自分自身も塾に通っていたこともあり、塾講師と接する機会も多かったので、 憧れのような気持ちで塾講師に応募しました。 実際に、バイトをしてみると生徒とのコミュニケーションをとることが難しく、 少し大変だと感じましたが、慣れていけば、楽しく感じられるようになると思います。 塾講師の他にも家庭教師の応募を考えましたが、初めてのバイトであり、指導経験も皆無であったため、 カリキュラムなどが組まれている塾講師に応募しました。

  • 生徒の夢の手助け[塾講師のやりがい]

    塾講師のやりがいは、やはり生徒と信頼関係を築き、その子の夢の手助けをするところだと思います。生徒と信頼関係を築くには、コミュニケーション能力が非常に重要であり、 自分はこの塾で、その能力を身につけることが出来ました。 この能力は、社会に出てからも非常に重要となると思います。

  • 今までは教わるだけだったが、今度は、教える側にたちたいと思った。[応募動機]

    幼い頃から英語が大好きで、英語を学ぶことの楽しさを子どもたちに知ってもらいたいと思った。 こどもと接することが好きなので、自分に向いていると思った。 今までは教わるだけだったが、今度は、教える側にたちたいと思った。 知り合いが他校で勤務していてある程度の情報があった。

やる気スイッチのスクールIE 二俣川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.16)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都世田谷区桜丘3-24-1 グレース横根2F MAP
最寄駅 千歳船橋駅より徒歩15分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 褒め方に気をつける[指導するときに気をつけていること]

    生徒の自信を失わせたり、人格を傷つけるようなことは絶対に言わないように気をつけている。 例えば、2割のみの正解でも、「2割しか」ではなく「2割も解けた」と言う。 そうすることで、本人に自信がつき、自主的に勉強するようになっていく。 ただし、わざとらしく褒めても意味がない。 普段はクールを装い、生徒が何かできた時に感情を解き放って褒めると、生徒も非常に喜ぶ。

  • 気さくで接しやすい雰囲気[当初のイメージと違ったこと]

    他塾のように講師と生徒との関係がきっちりして学校の延長線上にあるものだと思っていたのですが、 気さくに、フランクに接していて生徒が質問しやすい雰囲気で授業できていることに私もこのような塾で学習してみたかったと思いました。 自習していて考え込んでいる生徒にさりげないアドバイスをする点でも生徒のことを思い遣った指導をしていることに感心しました。

  • 和やかな塾[当初のイメージと違ったこと]

    勤務前は、緊張感漂う塾を想像していた。 しかし実際に勤務してみると良い意味で和やかな塾であり、やる気が出た。 ただ、やらなくてはならないことが非常に多く、最初のうちは大変である。 しかし、アルバイトと言えど社員と同じように責任ある仕事を任せてもらえる。 この点には大きなやりがいを感じられると思う。

  • 生徒の理解を念頭において[指導するときに気をつけていること]

    募集要項に記載されてあることをよく読みこみ、指導者として求められている人物に自分が値するのかを考えました。 指導方針に則った指導をしながらも自分のスタイルや個性をいかに出したら 生徒が楽しく理解してくれるだろうかということをつねに念頭に置きながら指導していきたいと思います。

やる気スイッチのスクールIE 馬事公苑校(千歳船橋駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.08)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都東大和市南街5-97-8 内野ビル3F MAP
最寄駅 東大和市駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • パートと並行して働ける![応募動機]

    大学の英文科を卒業後、 英語の仕事を探していましたがなかなか見つからず、 趣味の延長上で呉服の仕事に就いていました。 この業種をずっと続けるつもりではいましたが、 ある日突然知り合いの息子さん(フリーター)から、 大学受験をしたいから一から英語を教えてくれと頼まれました。 その指導をするうちに、英語という言語の面白さを思い出し、 やはり英語に関わることがしたいと思うようになりました。 娘が幼稚園に入る時期になりましたので、呉服のパートと並行して夕方の塾講のお仕事を選びました。

  • やる気を出させて楽しく勉強させる[当初のイメージと違ったこと]

    当初は塾に対して、やる気のある生徒に講師がしっかり答えるというイメージを持っていました。 しかし、実際に自分の担当した生徒さんは、親が通えと言ったから通っているという方がほとんどで、 予習もあまりしていなかったり、自分の心構えと差があったことに驚きました。 生徒さんのやる気を引き出すのも講師の重要な仕事なんだと、改めて認識させられました。 また、生徒さんと講師の距離が予想以上に近くて、想像以上に楽しい仕事だと思います。

  • 限られた時間を有効に[指導するときに気をつけていること]

    テストまでの指導回数内で、教える範囲とテスト対策にかけるコマ数がしっかりと定まっているので、 生徒の反応を見つつも、授業ペースを崩さない指導が求められます。 とはいえ生徒に問題の内容を理解してもらえなければ意味がないので、与えられた時間内で、 できる限り分かりやすく、集中力を途切れさせず楽しく授業を受けてもらえるよう心がけています。 あとは生徒のやる気を削がないように、問題が解けたときはとにかく褒めてます。

  • 自由度の高い和やかな雰囲気[当初のイメージと違ったこと]

    想像していたよりも塾内の規模(生徒数・講師数など)が大きかったので驚きました。 研修では授業の進行がきっちりと解説されていたのですが、実際に勤務してからの印象からでは、 研修内容よりも講師の裁量で動けるようだったので、やりやすく感じました。 また、生徒たちの雰囲気も明るく、積極的に話しかけやすい環境でした。 さまざまな面で、思っていたよりも自由度の高い、和やかな雰囲気の塾だと感じました。

やる気スイッチのスクールIE 東大和校(東大和市駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.00)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都豊島区長崎5-4-1 日神パレステージ東長崎1F MAP
最寄駅 東長崎駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒に貢献できる仕事[応募動機]

    私が塾講師に応募した理由は、三つあります。 一つ目は、とにかく人に教えることが好きだからです。 やる気のある生徒が相手だと、さらに楽しく、大きなやりがいを感じます。 二つ目は、コミュニケーション能力を向上できると考えたからです。 人に教えることを通して、自分も生徒もコミュニケーション能力が磨かれると思います。 最後に、生徒が自分で学習する際にスムーズに進められるよう、力になりたいと考えたからです。 分からないことが多いと自学をする時に苦労するので、自分が教えることで、生徒の自習習慣の習得に貢献したいと思います。

  • みんな穏やかな教室[塾の雰囲気]

    塾選びで最も大切なことは、その塾の雰囲気が自分に合っているかどうかだと思います。 スクールIE東長崎校は、生徒、講師、室長がみんな穏やかで、非常に働きやすいです。 塾に通ってまで勉強を頑張ろうと思っている意識の高い生徒に対して、講師が最大限応える、という関係が実現されています。 これは当たり前のことだけれど、実際は難しいことだと思うので、本当に感心しています。 生徒を勉強面だけでなく、精神面でも支えているため、生徒が安心して勉強に取り組める環境だと思います。

  • 講師になってからのイメージ変化[当初のイメージと違ったこと]

     私の場合は、現在勤務している塾が、中学校3年生の時まで自分が通っていた塾なので、 雰囲気や仕事内容などは薄々察してはいましたが、それでも当初のイメージと異なった点が2点ありました。  1点目が「授業は講師に委ねられている」という点です。 その日の授業内容・その日に出す宿題などはもちろんのこと、講習会のカリキュラムなども講師が作ります。  2点目が「授業以外の仕事が多い」という点です。 上記の講習会のカリキュラムを作成することも、その1つです。

  • 指導の際に気をつけていること[指導するときに気をつけていること]

     私が指導するときに気を付けていることは「生徒の気持ちになって教える」ということです。 一見当たり前のことのようですがいざ指導を始めてみると、先生のペースになってしまいがちです。 例えば、生徒がまだ完全に理解していないのに先に進んでしまったり、気持ちの焦りでついつい早口になってしまったり・・・などです。 生徒はお金を払って塾に来ているのですから、生徒の気持ちになって授業をする、ということが最も大切だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 東長崎校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.43
勤務地 東京都西東京市富士町4-18-11 フジビル3F MAP
最寄駅 東伏見駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 自分ではマイナス面だと思っている事が…[面接時の感想、気をつけた事など]

    基本的に、選考時にテストを受けることになるので高校受験程度の内容の復習は必要だと思う。 また、面接時には他社の塾がある中でどうしてこの塾を選んだのか。ホームページ等で 塾の指導方針や、会社の企業理念などを確認しておくとよいだろう。また、個人指導の塾では 人間性が選考時に重視されると思う。なるべくなら、履歴書を誇張することなく、 正直に自分を出すと良いと思う。自分ではマイナス面だと思っていることは、もしかすると 逆に人間味のあるポイントだと捉えられることが多いように感じる。

  • 笑顔でいることや、たくさん褒めるように意識しています[指導するときに気をつけていること]

    まずは授業の終わりの時に、生徒が分かったと思える状態で授業が終えられるよう心がけています。 授業中は生徒の様子をしっかり見て、「分かった!」と言っても、 本当に分かっているかどうかを見るようにしています。 また生徒に緊張感を与えないよう、笑顔でいることや、たくさん褒めるように意識しています。 また基本的な内容と例外とに分けて、生徒に理解しやすい形になるように気をつけています。 授業前後の挨拶も塾から大切であると言われており、しっかりと挨拶することも心がけています。

  • 自分の人柄、仕事への姿勢をアピール![面接時の感想、気をつけた事など]

    生徒を指導する、という責任ある仕事なので、性格、人柄はかなり詳しくチェックされるだろうと思っていました。 なので、自分なりに仕事に対する心構えや志望動機などは事前に頭の中でまとめておきました。 他には、いろいろな物事に対して自分なりの考えをもっていること、 どんな人ともそれなりに打ち解けて仲良くなれる、コミュニケーションがとれる、 などのことをアピールしました。

  • 非常に労働環境が良い事がわかりました。[当初のイメージと違ったこと]

    塾業界というとブラックなイメージを持っていましたが、 勤務していると非常に労働環境が良いことが分かりました。 また、個別指導と謳いつつ、他社では講師1人対生徒6人などの 体制があるようですが、多くとも講師1人対生徒2人なので とても授業に集中することができ、サービスのクオリティーも 維持することが出来ているところに驚きました。

やる気スイッチのスクールIE 東伏見校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都世田谷区等々力3-9-5 3階 MAP
最寄駅 等々力駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分に適していると感じて[応募動機]

    大学生活を送る上で、教科書代から交際費までお金が必要になるだろうとは思っていたので、アルバイトを探していました。たまたま学力もあるし、兄弟や従兄弟の勉強の面倒を見て楽しいと感じていたので、塾のアルバイトを優先して探したのですが、働いてみても改めて自分に適していると感じています。

  • 自分の頭で考えて[研修内容と役立ったこと]

    研修は行われず、いきなり指導開始となりました。 授業の進め方も大まかに伝えられたのみであったため、苦労する人もいるかもしれません。 しかしその分、自分で考えて進める必要があり、大きく成長できたと思います。

  • 同世代がいるので[塾の雰囲気]

    生徒と講師間だけでなく講師どうしでも挨拶がされて、いい雰囲気です。また、男性の大学生が多く、同年代なので話しやすいです。

  • 誠実な対応[面接時の感想、気をつけた事など]

    対応が真摯なものであった。 この塾で働きたいという気持ちにさせられた。

やる気スイッチのスクールIE 等々力校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市緑区東浦和4-33-14  Y.Sビル1F MAP
最寄駅 東浦和駅より徒歩8分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾にいくのがすごく楽しみ[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージでは、塾の先生方は事務的なお話しかしないのだと思っていました。 しかし、行ってみたら塾の先生方がすごくフレンドリーでビックリしました。 室長が話しやすいように、沢山の先生に私のことを紹介してくださり、すぐに溶け込むことが出来ました。 飲み会をひらいてくださるみたいで、すごく楽しみです。 年の離れた先生も、大学生の先生も、みなさん仲良くしてくださいます。 まだ始めて1ヶ月ですが、帰り道が一緒の先生と帰ることもあります。 今では塾に行くのがすごく楽しみです。

  • 想いはきっと伝わります![面接時の感想、気をつけた事など]

    『これだけは言う』ことを、きちんと決めていきました。 動機だけはきちんと伝えようと思っていたので、姿勢を正し、目を見て話すことが出来ました。 そしたら、採用のお電話の際に、『熱意がとても伝わりました。ぜひウチで働いてください。』と言って頂けました! 今の私の自信になっていますし、ぜひ『伝えたいこと』だけは考えて行くことをおすすめします! 目を見るのが苦手な場合は、おでこを見るといいですよ。想いはきっと伝わります(^o^)

  • 室長の気遣いが行き届いた塾[面接時の感想、気をつけた事など]

    どんなバイトでも、上司の良し悪しで楽しい職場になるか、つまらない職場になるかが決まると思う。 東浦和北口校の室長は、本当に親切で温和な方です。生徒だけでなく、私たち講師にも気遣いをしてくれるので、すごく働きやすいんです、

  • わかりやすい×わかりやすい[研修内容と役立ったこと]

    重要な点がビデオと書類にまとめられていたので、わかりやすかったです。 最初の2、3週間は1対1の授業だったので、とてもやりやすかったです。

やる気スイッチのスクールIE 東浦和北口校(東浦和駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県東金市東新宿8-17 グリーンビル3F MAP
最寄駅 東金駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【専任講師(契約社員)】あなたのチャレンジを積極的に応援します!未経験大歓迎♪

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • とても明るく賑わっていて良い教室だと思います[塾の雰囲気]

    塾の雰囲気はとても良いと思います。 先輩の先生方も私たちに対しての面倒見が良く、 分からないことがあればすぐに質問しに行くことができますし、 適切なアドバイスをいただけることもあり、とても頼りになります。 そういった先生方の授業を受けている生徒さんの中に、私たちに話し掛けてくれる生徒さんもいます。 先生-生徒間でも頻繁にコミュニケーションがとられており、 とても明るく賑わっていて良い教室だと思います。

  • 先生方にも学業を優先させてくれる塾でした![当初のイメージと違ったこと]

    私は大学生で短期留学することを視野に入れており、 塾講師になると塾側が留学は認めないのだろうかと不安に思っていたのですが、 いざそのことを訊いてみたところ問題はないということでした。 生徒さん第一ではあると思いますが、先生方にも学業を優先させているようです。 生徒さんだけでなく先生方にも配慮がなされている、とても良い環境だと感じました。

  • 勤務時間の要望が通り、研修も充実している[勤務環境(業務システム)]

    担当を希望する曜日に授業を入れてもらえ、急に授業を無理矢理入れられることもなく、 自分の要望は通っているので安心しています。 また、講師に対しての研修・講習会も充実しているので、 自分以外の先生方の意見を聴ける貴重な機会にもなり、とても刺激になりました。 そして何より、週1回の勤務にもかかわらず籍を置いていただけることに感謝しています。

  • しっかりと自分の言葉で伝えることができました[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では緊張していたのですが、 室長に「焦らなくて大丈夫ですよ」と気遣っていただいたお陰で緊張がほぐれました! しっかりと自分の言葉で伝えることができました。 説明会では、 室長だけでなく実際に現場で活躍されている先生方からの声も聞けたので良かったと思います。

やる気スイッチのスクールIE 東金校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区品濃町519 上條ビル3F MAP
最寄駅 東戸塚駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒の目線に合わせて授業をしています![指導するときに気をつけていること]

    一つとして生徒の目線に合わせて授業を行う事です。 個別塾には様々な事を抱えた生徒が通っています。 タブーな話などもたくさんあり勉強面だけではなく、 そういったことまで気を付ける必要があります。 勉強面に関しては個別の良い所を活かすため生徒一人一人の理解が必要不可欠となります。 定期テストや模試の結果の分析を詳しく行い、一人一人にあった授業を行うようにしています。

  • 指導力アップ![研修内容と役立ったこと]

    研修は模擬授業と指導力を上げるための集合研修のふたつがありました。 模擬授業は実際に指導されている先生方を相手にしてその中でアドバイスをもらいながら行われました

  • 面接の日程候補がたくさんありました![採用段取り]

    面接までの日程候補がたくさんあり、 忙しい自分にも合った曜日・時間があったのですごい助かりました。 採用もその場で決まったので次の日程を決めやすかったです。

  • 優しい人達ばかりで、楽しくやっています。[勤務環境(人間関係・上司)]

    優しい人達ばかりで、楽しくやっています。 わからないことは優しく丁寧に教えてくれますし、 信頼してもらえてるのかたくさん仕事を振ってもらっています。

やる気スイッチのスクールIE 東戸塚校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.95
勤務地 東京都東村山市本町2-21-1 濱野ビル2階 MAP
最寄駅 東村山駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 担任制度![応募動機]

    私はこれまで、友達や弟の勉強を見てあげることが多々ありました。 その経験から、人に教えるアルバイトに魅力を感じ、塾講師に応募しました。 特に当塾では担任制度をとっていて、同じ生徒をずっと教えることができます。 これも理由の一つでした。 同じ生徒をずっと担当することで、今までの流れを踏まえた指導が可能になります。 具体的には、学校の宿題や部活、習い事などを考慮して宿題を出すことができます。 また、学校のカリキュラムに合わせた指導もでき、生徒にとって良い環境であると思います。

  • アットホームで質問しやすい環境です[塾の雰囲気]

    塾の雰囲気としてはアットホームで、指導に困ったら自分に聞いてね、 といってくれるような優しい人がそろっています。 先生と生徒の仲もよいので、学習環境としても 質問のしやすい環境にあると言えるのではないでしょうか。 講師どうしの仲もよく、指導方法についてたがいに相談し合ったりしているようです。 自分は初めての塾講師アルバイトでしたが、思いのほかほかの先生が優しくしてくれたので、 早く仕事を飲み込むことができました。

  • 生徒と仲良く[当初のイメージと違ったこと]

    私は当初、塾自体に厳しいイメージを持っていました。 しかし当教室では、生徒も講師もとても楽しそうに授業を行っています。 また、生徒一人ひとりに合ったテキストを作成しており、驚きました。 塾講師の仕事は難しいと思っていましたが、慣れると生徒との触れ合いがとても楽しみです。 当教室では、生徒と仲良くなるというスタンスをとっているため、なおさらです。 授業や講習の予習を考えるのは予想より大変ですが、楽しく働けています。

  • 同僚も優しく雰囲気の良い職場[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、高校受験のイメージがとても強かったのですが、いまとなっては小学生から中学生、 また高校生まで指導可能なイメージがあります。 やる気スイッチで有名な会社だったのでもっとがっつり教えるのかなとか思っていたが、 どちらかというとほめて、ほめて、ほめまくることで、生徒のやる気を引き出すのだと知ってとても驚きました。 室長や、先輩の講師もとても優しくて、かなり雰囲気の良い職場であることは間違いないです。

やる気スイッチのスクールIE 東村山校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.41)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都江東区大島9-4-1 東大島ファミールハイツ1-112 MAP
最寄駅 東大島駅より徒歩6分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教える事が好きな方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 先生同士も仲が良く、先生と生徒もとても仲が良いです[当初のイメージと違ったこと]

    塾のイメージが、最初は堅く、勉強だけをする場所だと思っていました。 しかし、実際はとても明るくて、先生同士も仲が良く、先生と生徒もとても仲が良くて、 雰囲気がとてもいいなと思いました。 進んで自習をする生徒や、先生に積極的に質問する生徒などが多く見られる教室で良いです。 勉強面以外にも、学校生活や、家のことなど、 悩んでる生徒に対し、話を聞く先生の姿などがあり、見習いたい点がたくさんあります。

  • 研修で得た自信[研修内容と役立ったこと]

    生徒が入室してから退室するまでの一連の流れを、研修で丁寧に教えていただいた。 授業見学や模擬授業、模擬授業後の反省会などもしっかりとしていたため、安心して初回授業を迎えられた。 研修を乗り越えた。という自信をもって、授業に臨むことができたと思う。

  • 自分の思いを大切に[応募動機]

    私は、「英語が苦手な子を救いたい」という思いから塾講師に応募しました。 また、小心者の自分が少しでも成長できたら、という期待もありました。 塾講師の仕事を通して、生徒も自分自身も大きく成長していけたらと思います。

  • 信頼関係を築いて[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師の仕事は想像以上に責任が重く、大変だと感じます。 講師と生徒は、単なる表面上の付き合いだけでは円滑なコミュニケーションが図れません。 深い信頼関係を築いていくことが大切だと実感しています。

やる気スイッチのスクールIE 東大島校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.34
勤務地 東京都町田市能ヶ谷1丁目8−1 MAP
最寄駅 鶴川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒一人ひとりの個性を生かしてあげる[面接時の感想、気をつけた事など]

    指導するときに気をつけていることは、 生徒一人ひとりが様々な個性を持っており、 それを壊さず、むしろ生かしてあげられるように接するということです。 小学生、中学生、高校生というように、 一口に生徒といえども経験値の違いがあり、また置かれている環境が違います。 だから、彼らに接する際には、 自分が彼らとおなじ歳のころどんな風に考えていたかを想像します。 その上で彼らの個性に寄り添って授業を進めていきます。 時々なにか悩んでいそうな、かまってほしそうな生徒もいるので、 その時はさりげなくかまってあげるようにしています。

  • 校舎の雰囲気は程よい緊張感と程よい親しみやすさで包まれています[当初のイメージと違ったこと]

    当初は塾というところは、 厳しくいなければならないと思っており、大変荷が重い仕事だと受け止めていましたが、 始めてみると、それとは印象が変わりました。 確かに荷が重い仕事ではありますが、 厳しくいることが大事なのでは無く、生徒に対してどのように接するか、 またどのようにコミュニケーションをとれば生徒が心を開き、 結果として成績を上げてあげることができるか、ということが大事なのだとわかりました。 今勤務している校舎の雰囲気は程よい緊張感と程よい親しみやすさで包まれています。

  • 得意なことを仕事に[応募動機]

    自分の得意分野を活かし、人の役に立てる仕事を探した結果、塾講師のアルバイトを見つけました。 『生徒たちの将来に関わる』という重責がありますが、その分やりがいがあります。また、午後からの授業なので時間を有効に使うことが出来て、勤務日なども希望が出せる点にも惹かれました。

  • 気持ちいい空気が流れてます[塾の雰囲気]

    講師同士もあいさつなどがしっかりしていて、明るく活気のある雰囲気。そんな空気感に、生徒もイキイキと通って来ます。 質問なども飛び交い、休憩時間などは雑談など交えて、和気あいあいとしていますが、礼儀の部分もしっかりしているので、気持ち良い環境です。

やる気スイッチのスクールIE 鶴川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-1-1 エストグラン帝塚山2F MAP
最寄駅 姫松駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,725円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • また教育の現場で働きたくなりました[応募動機]

    私は、他の塾で4年間、塾講師をしていました。 しばらく塾の仕事から離れていて、やっぱり教育の現場で働きたいとの思いが強くなったのが今回の応募動機です。その思いを伝えた結果、再び塾講師として働けることになりました。 子どもたちが好きで、学ぶ楽しさ、気付く面白さを分かってもらうために塾で授業をしています。子どもたちの分かった時の笑顔が、何にも変えがたい喜びです。 これからも、子どもたちの成績を上げるために楽しく授業を展開していきたいと思います。

  • アットホームな教室です[塾の雰囲気]

    とても温かい教室です☆ 素直で優しい生徒ばかりで、講師陣もいつも笑顔で子ども達を迎え入れ、授業が終わると、お疲れ様と言って見送ります。 日頃のコミュニケーションが生徒が質問しやすい雰囲気を出すために役立っているのだと思います。 また、教室長の人間性が教室の雰囲気に表れています。いつも笑顔で、子どもや講師と接してくれる教室長の存在はとても大きく、尊敬しています。

  • 仕事がしやすい[勤務環境(業務システム)]

    毎月、研修で、教室の重点目標、保護者の声、問題点の改善方法などの指摘がなされているので、どのようなことに気を付けていけばよいのかがわかりやすく、仕事がしやすくなっています。

  • 「日本語の教え方」の訓練[応募動機]

    私自身にとって、「日本語の教え方」の実技訓練として塾で児童に教えることは良い経験になるのではないかと思い応募しました。 家が近いことも応募理由の一つです。

やる気スイッチのスクールIE 帝塚山校(姫松駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市都筑区大丸3-30 コートアベニュー2F MAP
最寄駅 都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給200,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒に考えさせる指導[指導するときに気をつけていること]

    指導するときに気をつけているのは、一方的な授業をしないことです。 学校でも、教師の一方的な指導についていけない、という子が多いからです。 そのため、塾では生徒としっかりとコミュニケーションをとる必要があると感じました。 私からは最小限のアドバイスだけして、なるべく生徒自身に考えさせるようにしています。 こうして、生徒自身の気づきを大切にした授業を行っています。

  • 先輩からの役立つアドバイス[研修内容と役立ったこと]

    面接会場と職場が隣接していましたので、職場に馴染み易かったです。 研修は先輩の先生方に指導のアドバイスを頂き、わかりやすかったです。

  • 室長直々の面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接官である塾の室長さんが、親切に応対してくださいました。 非常に落ち着いた状態で面接を受けることができました。

やる気スイッチのスクールIE 都筑ふれあいの丘校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県千葉市緑区あすみが丘1-19-2 根本ビル2F MAP
最寄駅 土気駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

◆◆時給2,000円!高時給バイト◆◆<集団授業をお任せします>未経験OK!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給2,000円
条件
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 「困ってたら言ってね」などと声をかけてくれた[当初のイメージと違ったこと]

    塾なのでかっちりしたイメージを連想していたが、一切そんなことはなかった。 新任ということで、ほとんどの先輩が「困ってたら言ってね」などと声をかけてくれた。 先輩講師が助けてくれたおかげで慣れてきました。

  • 生徒に専門用語を使わないように。[成長の実感(指導のコツ等)]

    コツは、生徒に専門用語(主語はS、動詞はVなど)を言っても通じないので、 それを噛み砕いて教えてあげることです。 また、説明をよく聞かない生徒が多いので、面白い比喩をしてあげると理解が進むと思います。

  • 事前に聞かれそうな質問は考えてのぞみまいたt[面接時の感想、気をつけた事など]

    第一印象を重視して、見た目に関しては清潔でしっかりとした社会人の意識を持ち、 書類不備などのないように確認を徹底した。 志望動機など当日に聞かれるであろう内容を予想して、回答を事前に用意していた。

  • 覚えなさい、ではなく…[成長の実感(指導のコツ等)]

    ひたすら褒めること。 ○○しなさい、と言っても生徒はやらない。 覚えなさい、ではなく生徒が忘れない印象を刻むのが仕事です。

やる気スイッチのスクールIE 土気校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都大田区上池台1-14-1 明伸ビル2F MAP
最寄駅 長原駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • メリハリをつけ、指導しています[指導するときに気をつけていること]

    メリハリに気をつけています。ダラダラしない様に。 また、女の子はすぐにおしゃべりに花が咲くので、長過ぎない様に気を付けています。 ただ、国語担当なので、おしゃべりを利用し、 文章作成・まとめ技能を同時に身に付けられる様気を付けています。 男の子の場合は、逆におとなしくて意見を言ってくれず、下を向いてしまうので、 できるだけ明るい話題をし、まずは自然に笑顔になる様に心掛けています。

  • 生徒と共に、私も学んでいます[これから応募する方へメッセージ]

    人に物を教える事が好きで、また子供が大好きなのでこのバイトに応募しました。 勉強を教える仕事は思った以上に大変です。相手の立場に立って物事を考える事の難しさを実感しました。その分、理解してもらった時は非常に嬉しいです。 また、生徒の成績は人生にも関わってくるので責任重大ですが、その分遣り甲斐があります。 私はまだまだ未熟なので、生徒と共に学び、成長していきたいと思います。

  • とても雰囲気のいい塾です![当初のイメージと違ったこと]

    当初は、この学校に限らず、学生と働く事に対する不安がありました。 世代違いで馴染めないかもしれない、孤立するかもしれないなど。 ですが、実際入った後、毎月の会議や懇親会、授業合間において、担当生徒通じて仲良くなったり、 とても雰囲気が良く、社会人でも感じ良く受け入れてくれて感謝しています。 相談事もしやすい雰囲気です。

  • 話しやすい雰囲気のおかげでリラックスすることができました![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接はとても話しやすい雰囲気で、自分の考えを素直に話せる状況でした。 説明会は、DVDで観る形式で、とてもシステマチックであり、 実際働く家の近所の学校での受講だった為、楽でリラックスできました。

やる気スイッチのスクールIE 長原校の口コミ(評判)をもっと見る

12216件の塾講師求人 61件〜90件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る