塾講師バイト|塾講師ステーションTOP > 検索結果

検索結果

この条件にマッチする求人

12216件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

12216件の塾講師求人 1741件〜1770件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

2016年夏OPEN!1日1コマ~OK★未経験スタート歓迎♪

  • 地域密着塾
  • 設立2年以内
  • 補習・予習が中心
  • ちょっと変わった個性派塾
  • 車・バイク通勤OK
勤務地 愛知県名古屋市西区庄内通2-11 MAP
最寄駅 庄内通駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内

求人情報1アルバイト

◆◇ 個別指導塾の講師大募集 ◇◆ 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ100分2,090円
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 子供たちの勉強の手助けをしたい![応募動機]

    自分の受験経験を生かして、子供たちの勉強の手助けをしたいと思ったから。 また、当塾ではスーツ着用が義務づけられておらず、 学校帰りにもそのまま出勤出来ると思ったから。

  • 堅い雰囲気の中でやっていくのかと思っていましたが・・・[当初のイメージと違ったこと]

    初めは堅い雰囲気の中でやっていくのかと思っていましたが、 実際は生徒たちと明るく楽しくやっていくことができたのでよかったです。

  • 初めは先生と2人で練習しました[研修内容と役立ったこと]

    初めに先生と2人で練習した後に、生徒と1対1で実践していき、 最後は1対2でやっていくという流れでした。 段階を追ってだんだんと慣れていくことができました。

みんなのゼミナール 庄内通駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate4
※(3.99)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都台東区台東4-23-10 ヴェラハイツ御徒町201 MAP
最寄駅 新御徒町駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 電話でのやりとりでした。[採用段取り]

    最初の連絡まで時間がかかったが、 その後はきちんと電話をくれて分かりやすかった。

  • 明るく話しやすいです。[塾の雰囲気]

    明るく話しやすいです。 講師同士が非常に仲が良く楽しく勤務できています。

  • 授業の見学を数回しました。[研修内容と役立ったこと]

    新御徒町校舎での研修は一週間授業を見学という形でした。

  • 自然と仲良くなれる環境があります![勤務環境(人間関係・同僚)]

    指導について意見を貰ったりすることもあり非常に、参考になる。 先輩としてよく授業を見学させてもらったりしているので自然と仲良くなる。

ena新御徒町  の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都千代田区富士見2-11-9 富士見MJビル3F MAP
最寄駅 飯田橋駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 校舎の雰囲気も和やかで満足です[当初のイメージと違ったこと]

    塾長は私のために授業コマを譲ってくださり、 普段の勤務についても丁寧に説明して下さり、大変ありがたく思いました。 校舎の雰囲気も和やかで、スタッフの方々皆様優しくて、勤務は思った以上に楽しかったです。

  • 応募後からとてもスムーズで良かった☆[採用段取り]

    応募の後、メールで連絡して下さったためこちらとしてもすぐに対応が出来、ありがたかったです。 日時や場所についても分かりやすく説明して下さり助かりました。

  • 面接では塾長の熱意が伝わりました![面接時の感想、気をつけた事など]

    きちんと試験が行われたので、優秀な人材を取りたいという企業側の要望が伝わりました。 面接は和やかな雰囲気で行われ、塾長の指導の熱意が伝わりました。

  • とても雰囲気の良い職場で楽しかったです。[勤務環境(人間関係・上司)]

    塾長や他の講師、スタッフの方、皆様からとても良くしていただき感謝しております。 とても雰囲気の良い職場で楽しかったです。

ena飯田橋 の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate4
※(3.99)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢3F MAP
最寄駅 南大沢駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 自分の裁量で教えられる部分も多いので…[当初のイメージと違ったこと]

    大手で歴史の長い塾なので、 当初は色々決まりや「こうすべき」みたいなものがしっかりあるんだろうと想像していましたが、 想定よりも自由に仕事をさせてもらっている印象です。 自分の裁量で必要そうな部分は取り入れたりできるので、やりがいを感じています。 また、(これは地域的な特色かもしれませんが)生徒との距離も 自分が想像していた集団塾よりもずっと近い位置にいれると感じているので、 個別塾にいた方でも大人数の集団塾よりやりやすいのではないかと思います。

  • 熱心な指導をする講師が多いです![塾の雰囲気]

    生徒と講師の距離が近く、アットホームな塾です。 また、講師の方々は、生徒の質問に夜遅くまで残って答えたり、 自作のプリントを用意したりと、熱心な方が多いです。 授業に関しては、採用後直ぐに授業を担当することになるので、 生徒の指導に積極的な方が向いていると思います。 また授業内容については、講師がそれぞれ独立しており、 過度に干渉されることがないので、講師自らのカラーを出せるかと思います。

  • 常に生徒の反応を見つつ…[指導するときに気をつけていること]

    常に生徒の反応を見るようにしています。 退屈していないか、集中力をきらしてはいないかに気を付けながら、 メリハリをつけた授業をしていくことを目指しています。 集団授業に慣れていないせいか、自分は授業が一本調子になりがちなので、 退屈になりがちなところは小ネタをはさんだり、説明も重要部分を抑揚をつけたり、 授業の構成を意識したり、といったところに特に気を付けています。

  • 段取りに苦労はしませんでした![採用段取り]

    応募から一週間後に、中学入試レベルの試験・高校入試レベルの試験・面接を、 3つ合わせて90分程度で行いました。 それから一週間後に合格メールが届き、更に4日後に配属校で研修を受けました。 質問があれば適宜メール等で受け付けてもらえるので、 実際に教壇に立つまでの段取りには特に苦労しないと思います。

ena南大沢 の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都練馬区南大泉4-54-5 南大泉シティタワー1F MAP
最寄駅 保谷駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 自分の持っていたイメージとは良い意味で違っていたので嬉しかった[当初のイメージと違ったこと]

    enaは、ガチガチの受験塾ではなく、補習も兼ねている塾だった。 また、塾の講師への印象が、 当初のイメージとは違いがあり、当初は先生方は怖いものだと思っていたが、 初めて塾に行ったときから非常にフレンドリーに接してくださって、 自分の持っていたイメージとは良い意味で違っていたので嬉しかった。

  • 面接してくださる方には、誠意ややる気を見せる事が重要だと感じている[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接してくださる方には、誠意ややる気を見せる事が重要だと感じている。 もちろん学力は重要だが、 生徒と直に接する塾の先生というのは、「生徒に誠意を見せられないといけない」と思っている。 そういった点に気をつけた。

  • 非常にフレンドリーな雰囲気での面接だった[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接してくださった方が大学の先輩だったということもあり、気兼ねなく面接を行うことができた。 そして非常にフレンドリーだった。

  • 最初にメールで選考会の日程についてのメールが来た[採用段取り]

    最初にメールで選考会の日程についてのメールが来た。 その後の日程の調整などはスムーズに行ってくださった。

ena保谷の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate4
4.08
勤務地 東京都文京区本駒込1-6-17 TSビル2F MAP
最寄駅 本駒込駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 生徒さんに興味を持ってもらえるように…[指導するときに気をつけていること]

    できるだけ生徒さんたちに興味を持ってもらうように、 たくさんの知識を伝えるようにしています。 また授業時間自体はそんなに長くはないですが、 小学生などではいつもより長い時間授業を受けることになるので、 つまらない授業にならないように豆知識なども伝えていくことによって 飽きさせないようにやっています。 そして、授業中にも問題を解かせることによって内容を理解しやすくなるようにしています。

  • 大学の授業を優先できます![当初のイメージと違ったこと]

    もともと大手の塾なのでとても雰囲気も厳しく、 わりとやりづらいというイメージを持っていましたが、 生徒や授業の雰囲気もとても良く、 その中でも厳しい所と厳しくない所のメリハリがとてもはっきりしていて、 教える側としてもとてもやりやすいと感じています。 また、大学に行きながら勤務させてもらっているのですが、 大学の授業などを優先させてくれるので予定もとても組みやすくて満足しています。

  • 穏やかな雰囲気でした[当初のイメージと違ったこと]

    私は塾に通って勉強したことがないので、塾の雰囲気が どのようなものなのか知りませんでした。すごくピリピリして 緊張している雰囲気なのだろうかというイメージをもっていましたが、 全然そのようなことはなく、生徒も先生もすごく穏やかな雰囲気でした。 勤務を始めて1ヶ月ほど経ちましたが、とても居心地が良く、 自分も生徒たちの力になれるように、精一杯頑張っているところです。

  • 授業の後、自分を振り指導方法を確認しています[研修内容と役立ったこと]

    研修で授業を行なった際に、その授業の良かった点や反省点を書いて 提出することになっていたのですが、 そうやって自分で自分を振り返る機会を与えられたことで、 どのように授業を進めたらいいかだんだん分かるようになりました。

ena本駒込の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都町田市森野1-36-11 北上ビル2F MAP
最寄駅 町田駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江戸川区瑞江2-1-15 長塚ビル3F MAP
最寄駅 瑞江駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 小学生が勉強しやすくするために[当初のイメージと違ったこと]

    教室が思ったよりこじんまりとしていていましたが、教室を出るとすぐに職員室があるため、 生徒との距離が近く、質問をしやすいというアットホームな感じが良いと思いました。 生徒に関しては、思っていたより騒がしいなと思いました。 特に小学生は一旦うるさくなるとなかなか静かにならず、時には厳しくしかりつけることが大切だと思いました。 問題が解けないことをすごく恥ずかしく感じるのか、チェックをしにいくと手でかくしたりしてしまいます。 間違えることで成長できるということもあまりわかっていないのだと思いました。

  • 小学生相手の授業のやり方[指導するときに気をつけていること]

    生徒、特に小学生は一旦うるさくなるとなかなか静かにならないので、 そうなる前に叱って静かにさせるようにしています。 また生徒が退屈にならないように、一方的に授業をするのではなく、 問題をやらせたり、豆知識を教えたりするなどしています。 生徒一人一人がどのくらいのレベルなのかも常に把握しておき、 苦手な部分は一対一の指導をするようにしています。 生徒が自分は勉強ができないという劣等感をもたせないように時にはほめるということも大切にしています。

  • 将来の役に立つと思い応募しました[応募動機]

    自分は将来医師になる訳であるが、 その際患者さんに病状を説明したりするときに、 わかりやすく説明することができるようなスキルを身につけるのに、 講師の仕事は役立つのではないかと思い応募した。

  • 範囲外の内容もどんどん教える[研修内容と役立ったこと]

    他の先生方の授業も見させていただき、とても勉強になりました。 先生方が生徒たちに授業でやること以外に様々な知識を与えようとしているのがとても良いと思いました。

ena瑞江 の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate4
3.83
勤務地 東京都三鷹市下連雀3-27-12 コアパレス常葉7F MAP
最寄駅 三鷹駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • どんなものか想像がつきませんでしたが…[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師が未経験だったので、正直どんなものか想像がつかず、 講師が生徒に向かって一方的に教えるというようなものだと思っていましたが、 実際に勤務してみて、講師と生徒の双方的なものであるとわかりました。 また、生徒とも世間話だったり、学校の話しなどの雑談もあり、とても充実しています。

  • オンオフの切り替えがしっかりしています![当初のイメージと違ったこと]

    校舎の雰囲気を見てから、このマイスクールenaの採用に臨みました。 マイスクールenaは、落ち着いた雰囲気で教えるときは教える、休憩時間は存分に休憩する、 というようなスイッチのONとOFFがしっかりしているのでとても良いなあと思いました。

  • 双方向的な授業の展開を心掛けています。[指導するときに気をつけていること]

    講師から生徒へ、ただ教えるという一方向的な授業ではなく、 生徒の方からも発言ができる双方向的な授業を展開できるよう気をつけています。 ホワイトボードを使って授業をしますが、字や図などは丁寧に書くことにしています。

  • 自分が塾で得た経験を生かしたい![応募動機]

    昔から友人に勉強を教えることが多く、理解してくれたときの笑顔が非常に印象的だったため。 また、自分自身も予備校や塾に通っていた経験があるのでそれと生かしたいと思いました。

ena三鷹 の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都福生市本町142 内田ビル2F MAP
最寄駅 福生駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 学年ごとに指導方法をチェンジ[塾の雰囲気]

    小学生と中学生の授業を担当しているのですが、 小学生はお腹がすいて集中できないようで私語が増えてしまう時もあります。 なるべく飽きさせないように工夫して授業を進めることが必要だと思います。 中学生は小学生に比べて静かに勉強しているのですが、 わからないところを質問することもないのであまり萎縮させないように教えていくことが重要です。 わからないところがないか常に確認しながら、 生徒が楽しめるようにやっていきたいです。

  • KUFU[当初のイメージと違ったこと]

    もっと大人数なのかと思っていましたが、思ったよりも少人数対象なのが意外でした。 小学生対象のクラスでは、勉強を教えるだけでなく、 やる気を持続させることにも注意をしなければならないと思ったので、 これからは工夫して授業を進める努力が必要だと感じました。

  • 生徒の分かる!」が嬉しくて!![塾講師のやりがい]

    塾講師のやりがいはなんといっても生徒が「分かる!」と言ってくれた時の達成感です。 苦手な教科が少しでも得意になるように準備してきた甲斐があったと思えます。

  • 生徒との信頼関係を作ることができた![成長の実感(指導のコツ等)]

    慣れていくうちに生徒との信頼関係を作ることができ、 たまに冗談を言うなどの余裕も生まれていったので、 指導に関しては上達したと思います。

ena福生の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル5F MAP
最寄駅 府中駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 生徒とのコミュニケーションで学ぶことは多いです![指導するときに気をつけていること]

    私が指導するときに気を付けていることは、生徒さんとのコミュニケーションです。 私が勤務しているマイスクールenaのウリは、生徒さんのニーズに合わせた授業です。 そのため、担当する生徒さんとのコミュニケーションはとても大切になってきます。 学校での出来事や最近楽しかったことなどを話したり、いまハマっていることなどを聞いたりして、 少しでも生徒さんとの距離が縮まるように努力しています。 その日の生徒さんのコンディションに合わせて、授業内容を変更することもあります。 なかなか心を開いてくれない生徒さんを教えるのは大変ですが、学ぶことも多いです。

  • フランクな職場で毎回楽しいです![当初のイメージと違ったこと]

    勤務開始当初は、かっちりした授業をするのかと思っていましたが、 実際はとてもフランクな職場でとても楽しいです。 とにかく生徒さんとの距離が近くて、授業中も学校の話や部活の話をたくさんします。 勉強が苦手だったり、スパルタ学習が苦手だったりする生徒さんが多いので、 生徒さんのその日のコンディションに合わせて授業を進めるといった感じです。 女性講師が多いこともあって講師同士の仲も良く、とても楽しい職場です! 毎回のバイトが楽しみで仕方ありません。

  • 自分の経験が生かせるのではないかと思ったから[応募動機]

    自分自身が高校3年になるまであまり勉強が好きでなく、成績もよくなかったのですが、 高校3年の時に、恩師と呼べるような先生と出会うことができ、 そこから勉強にはげむようになったためこの経験が生かせるのではないかと思ったから。

  • 塾長とよい信頼関係を築けていると思います。[勤務環境(人間関係・上司)]

    塾長にはとてもよくしてもらっています。 大学での勉強にまで気を遣っていただいて、試験期間はシフトを減らしてくださったりします。 よい信頼関係を築けていると思います。

ena府中の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都西東京市ひばりが丘1-4-3 デュークイン新2F MAP
最寄駅 ひばりヶ丘駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 集団指導は工夫が必要です[塾の雰囲気]

    集団指導なので多いときは20人以上を相手に授業を行うこともある。 このためすべての生徒をカバーするのは至難の業。 基本的には休み時間、授業前、授業後の時間を返上して生徒の質問に答えることになる。 このため積極的な生徒とはすぐに打ち解けることができ、 一方でそうでない生徒とはこちらからフォローする必要がある。

  • 指導する時には、生徒が自分の話についてきているかを常に確認するよう心掛けている。[指導するときに気をつけていること]

    塾はとてもアットホームな雰囲気であり、 校舎につきばらつきはあるが、とても生徒の成績向上に力を入れている塾である。 指導する時には、生徒が自分の話についてきているかを常に確認するよう心掛けている。

  • 勉強ばかりではなく楽しい話を挟むようにしています[成長の実感(指導のコツ等)]

    勉強ばかりではなく楽しい話を挟んだり、 理科ならば身近な話に置き換えて説明すると生徒との関係がうまくいきやすいです。

  • 複数の会場から近いものを選べます[採用段取り]

    応募翌日にメールにて試験日及び面接日の打診が届いた。 また受験会場が複数あり受験者としてはありがたい。

enaひばりが丘の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都日野市大坂上1-30-19 シルバーアロービル3F MAP
最寄駅 日野駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 筆記試験をしっかりと取ることが塾の採用には必須だと感じました[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では素直に話をすればいいと思います。 それよりも筆記試験をしっかりと取ることが塾の採用には必須だと感じました。 都立入試のレベルが30分で満点取れる自信がないと指導をするにしても、 面接が通るにしても足りないと思いました。 今回の筆記は都立の模試を簡単にした形でした。 知識を問う問題が多かったです。 また、小学部の問題は考える問題が多かったが、 そういった記述の問題であっても暗記していれば解ける内容だったので勉強しておく必要があると感じました。

  • テストは簡単で安心しました[面接時の感想、気をつけた事など]

    説明会は筆記テスト小学部(全国統一小学生テスト4年生レベル)、 中学部理科(都立入試レベル)を受け、その後に面接でした。 テストは簡単でとてもよかったです。

  • いろいろなアドバイスをいただいてます[勤務環境(人間関係・同僚)]

    担当である方もとてもよい方でいろいろなアドバイスをいただいてます。 アドバイスによって授業の質や進路指導も向上しました!

  • 人間関係はとても良好です[勤務環境(人間関係・上司)]

    人間関係はとても良好です。 問題なくスムーズに気持ちよく働けます。 とてもよいアドバイスをいただけています!

ena日野の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市学園東町1-5-10 小平センタービル4F MAP
最寄駅 一橋学園駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 授業に向かう上で気をつけていることは、生徒の顔をなるべく見ることです[指導するときに気をつけていること]

    研修なども終え、授業に向かう上で気をつけていることは、生徒の顔をなるべく見ることです。 教える内容に自信を持つ、演習の解説も目をそらさずに顔を上げることを意識しています。 またそのためにも授業前の予習はきっちりと行っています。 面倒かなと感じてしまうと思いますが、 やはり自身の予習ありなしで授業のスムーズさ、雰囲気が変わってきます。

  • かなりアットホームな校舎でした。[塾の雰囲気]

    塾といえば堅く勉強一筋な態度を求められるのかと当初は思っていましたが、 いざ勤務し始めると、生徒を楽しませながら楽しい雰囲気で授業をして下さいと言われました。 自分も生徒も笑いつつ、授業をしています。 かなりアットホームな校舎でした。

  • 研修では、自分で自分の評価をして、それを校長にみてもらいました[研修内容と役立ったこと]

    勤務校舎での1次研修では、自分で自分の評価をして、それを校長にみてもらいました。 2次研修は本社で人事担当者さんの前での模擬授業を行いました。 どちらも圧迫感などなく快く受けられました。

  • 応募してから連絡がくるまではとても早かったです[採用段取り]

    応募してから連絡がくるまではとても早かったです。 メールでの段取りもスムーズでした。 メールの返信をすぐしてくださり、とても助かりました。

ena一橋学園の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都東大和市南街6-85-1 春日ビル1F MAP
最寄駅 東大和市駅より徒歩8分
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate3
3.40
勤務地 東京都東村山市野口町1-46 ワンズタワー203 MAP
最寄駅 東村山駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 柔らかい雰囲気で先生方も親切なので安心して働けます♪[当初のイメージと違ったこと]

    決まった指導に則って授業を進めていくと思っていましたが、比較的自由に、 自分で授業内容を考えていく形式だったので、大変ですがやりがいがあります。 また塾の校舎の雰囲気も堅いイメージだったのですが、 柔らかく、他の先生方もとても親切で安心して働けてとてもよかったと思いました。

  • 先生方が優しく、休み時間には笑い声があがる温かい塾です♪[塾の雰囲気]

    初めて塾校舎に行ったときはとても緊張しましたが、 先生方が優しく迎えてくださってとても安心しました。 休み時間には笑い声があがるなどとても温かい雰囲気の塾で、 個別指導ということもあり、いい意味で生徒との距離も近く働きやすい職場でした。

  • 注意するときは言い方にも気をつけて…[指導するときに気をつけていること]

    上司の方が指導してくれたのですが、できるようになったことをしっかり褒めるようにしています。 褒めることで生徒のやる気もでて、授業が円滑に進みます。 ただ、注意すべき事は言い方に気をつけて注意しています。

  • しっかり説明していただいたので始めての塾講師でしたが不安が軽減されました。[研修内容と役立ったこと]

    採用後の説明会・一次研修では、どのように指導に当たるか、 授業を持つにあたっての注意など細かい説明があり、初めての塾講師でしたが不安が軽減され、 明確な目標を持つことができてよかったです。

ena東村山の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都府中市清水ヶ丘1-1-3 第一勇心ビル603号室 MAP
最寄駅 東府中駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都西東京市富士町4-16-6 秀栄ビル1F MAP
最寄駅 東伏見駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 長い間働いても良いなって思えるような素敵な職場でした[塾の雰囲気]

    職場は、アットホームな雰囲気で、先生みんなが子どもたちに慕われており、 先生方のモチベーションも高く、長い間働いても良いなって思えるような素敵な職場でした。

  • 自分の授業作りのイメージを深めることができました。[研修内容と役立ったこと]

    先生方の指導の様子を拝見し、授業の流れを把握できたり、 自分の授業作りのイメージを深めることができました。

  • 面接では、1対1で丁寧に対応してくださります[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、1対1で丁寧に対応してくださり、 聞きたいことや、不明な点について質問することができました。

  • 応募から面接まで、親切丁寧な説明で分かりやすかったです[採用段取り]

    応募から面接まで、親切丁寧な説明で分かりやすく、 なおかつスムーズに対応して下さり、安心しました。

ena東伏見の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都昭島市玉川町3-18-13 中島ビル1F MAP
最寄駅 東中神駅より徒歩6分
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 特に笑顔を意識して面接を受けた。[面接時の感想、気をつけた事など]

    筆記試験を含めた時間配分だったので、焦っていましたが、 特に笑顔を意識して面接を受けた。

ena東中神の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小金井市梶野町5-3-28 ウィル東小金井1F MAP
最寄駅 東小金井駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 私は指導する際に生徒の表情をしっかり確認するようにしています。[指導するときに気をつけていること]

    私は指導する際に生徒の表情をしっかり確認するようにしています。 集団授業は個別授業と違って、理解の遅い生徒は置いてきぼりになることが多いのですが、 みんなに授業をキチンと理解してもらうために、生徒に声掛けをしたり、 それでも理解できていない生徒がいると、授業後個別対応するようにしています。

  • 社員の方々がとても気さくで接しやすいです[当初のイメージと違ったこと]

    社員の方々がとても気さくで接しやすいです。 また集団授業なので個別比べると生徒との関わりがあまりないとかと思っていましたが、 生徒との距離も近く、ひとりひとりの生徒の性格や成績をキチンと把握し、 行き届いているところが当初とイメージが違いました。

  • 出来るだけ多くの生徒に今日の授業よくわかった!と言って帰ってもらえるよう心掛けています。[成長の実感(指導のコツ等)]

    生徒が退屈しないように、1日1回は当てるようにしています。 また生徒の表情を見て、授業のスピードを調節したり、補足説明をしたりして、 出来るだけ多くの生徒に今日の授業よくわかった!と言って帰ってもらえるよう心掛けています。

  • 生徒と真摯に向き合い、信頼関係を築くことを第一に考えて指導しています。[塾講師のやりがい]

    生徒と真摯に向き合い、信頼関係を築くことを第一に考えて指導しています。 そのため、授業前後に生徒自身が成果を報告に来てくれる時は塾講師のやりがいを感じます。

ena東小金井の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate4
3.93
勤務地 東京都東久留米市本町1-3-1 東久留米本町ビル2F MAP
最寄駅 東久留米駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 予習にしっかり取り組みましょう![指導するときに気をつけていること]

    予習をしっかりとこなしてから授業に臨むべきだと思いました。 板書案など。 また教えても全く理解してもらえない事もあるので、 そういう場合は焦らず対応するようにすべきだと思いました。 そのためにも事前にいくつかの解法を準備しておくことが大事だと思います。 それも踏まえ、予習にしっかりと力を入れるべきだと思います。

  • 問題が出来ていない生徒を見逃さないように確認しています[成長の実感(指導のコツ等)]

    私はホワイトボードできれいに構成させるのが得意ではないが、 大事なことを強調させたり、解くべき問題を一人ずつ出来ているかの確認をとっています。 名前を呼んで当てたり、質問にきちんと答えたりしています。

  • 分かりやすいメールでスムーズに進めました![採用段取り]

    流れや面接の予約などはほぼ全てメールでした。 段取りとしては、メールでバイトを応募し、後は相手側からのメールに従う形でした。 しっかりと分かりやすい内容のメールでスムーズに進みました。

  • とても楽しい職場です![勤務環境(人間関係・同僚)]

    校舎によると思いますが、私の場合は、校舎に行けば明るく受け入れてもらえますし、 週末勤務であればみんなで飲みに行こう!というノリなのでとても楽しいです。

ena東久留米の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都羽村市羽東1-7-11 MAP
最寄駅 羽村駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市花小金井2-1-1 ルミエール花小金井2F MAP
最寄駅 花小金井駅より徒歩8分
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 社員の方にあいさつをするように心がけた[面接時の感想、気をつけた事など]

    時間に遅れないように、早めに出発して、早めに面接地の近くにいるようにした。 面接のときは、実際に面接をしているときもそうだが、 それ以外の時間も気を引き締めるようにし、社員の方にあいさつをするように心がけた。 面接のときは、大きな声で話すようにした。 また、正直に思っていることだけを話すようにした。

  • 塾の雰囲気はあたたかいです![塾の雰囲気]

    授業内容について、もっと1コマに詰め込むのかと思っていたが、 思っていたよりも1コマの内容は少なく、教えるのはやりやすいと感じた。 また、塾の雰囲気も思っていたよりもあたたかいので、 わからないことを質問しやすく、やりやすいと感じた。

  • 連絡が早かったです![採用段取り]

    試験や手続きを平日に行かなければならないことがありましたが、 メールによる連絡が迅速でよかったです!

  • 明るくハキハキ話しました![面接時の感想、気をつけた事など]

    明るくハキハキ受け答えするように気をつけました。 また接客業なので、笑顔にも気をつけました。

ena花小金井の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都杉並区上高井戸1-8-2 Toyaビル5 3F MAP
最寄駅 八幡山駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • カチカチの職場かと思っていましたが…[当初のイメージと違ったこと]

    個別指導ということだったので、 授業のような事はやらないのかなと思っていたら任せられたのは集団授業の講師だったので イメージと違うという面ではその言葉の通りかなと思いました。 生徒の質問受付などで時間を割かれるような形になるのかなと思いましたが、 思ったよりそんなことはなく、 授業が終わると生徒がすぐに帰るので私もすぐに帰れることが意外でした。 実力が物を言うカチカチの社会かなと思っていたので、 割とのんびりした雰囲気が校舎を覆っていた事にはある種の驚きを覚えました。

  • 塾に通ったことがないからこそ…[応募動機]

    塾に通ったことが無かったことで、イマイチ塾でどのような事をするのか分からず、 志望動機に悩んだのですが、塾に通ったことがないことをむしろ志望動機に転換して書きました。 指導が無かったからこそ分かる指導の大切さがあります。

ena八幡山の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都八王子市明神町3-18-10 MAP
最寄駅 京王八王子駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本ビル6F MAP
最寄駅 橋本駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 話すときは早口にならないように…[指導するときに気をつけていること]

    生徒の表情を見るようにし、 納得できていなさそうだったらどこが分からないかを確認してもう一度説明する。 話すときは、早口にならないようにしている。 一度説明して一緒に解き、慣れてきたら生徒自身に説明してもらったり、 色々な質問をして答えてもらったりしている。

  • わからないときは少しずつヒントを出しながら…[成長の実感(指導のコツ等)]

    少しヒントを出しただけで答えられるようになっていると嬉しいです。 わからなさそうな顔をしているときはどこが腑に落ちないのか聞き、 納得するまで説明しています。また、自分の言葉で答えてもらうようにしています。

  • 研修でたくさん経験を積めました![研修内容と役立ったこと]

    研修といえども実際に教えるので、たくさん経験を積めた。 手探りながらも何度も教えたあとに二次研修をうけることで、 もう一度指導の仕方を客観視できる機会となり、改善できた。

  • 自分が教わったことを生徒に伝える![塾講師のやりがい]

    成績が上がったと嬉しそうに言われたり、 合格したと言われるとやっていてよかったと思います。 また、自分が昔教えてもらったわかりやすい解き方を教えて喜ばれると、嬉しいです。

ena橋本の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都昭島市松原町4-11-14 里見ビル3F MAP
最寄駅 拝島駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都中野区沼袋1-36-5 HSビル4F MAP
最寄駅 沼袋駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • コミュニケーションを大切に[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師というと、ただ勉強を教えるだけなのかと思っていましたが、 勤務を通して生徒とのコミュニケーションが何よりも大切なのだと分かりました。 生徒達の、「わかった!」というような表情を見るのが何よりも嬉しいです。

  • アットホームで生徒、先生も仲が良いです![塾の雰囲気]

    先生も事務の方もとても優しく、アットホームな雰囲気です。先生方と生徒達も非常に仲が良く、休憩時間にはみんなでお話したりしています。

  • 概ね良好ではないかとおもう。[勤務環境(人間関係・上司)]

    概ね良好ではないかとおもう。 適切なアドバイスをしていただいたりなど心づかいただいてとてもありがたい。

  • 身をもって。[塾講師のやりがい]

    生徒の成長を身をもって感じられる

ena沼袋の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都八王子市千人町2-18-7 西八TKビル3・4F MAP
最寄駅 西八王子駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate3
3.31
勤務地 東京都国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 JRT3ビル2F MAP
最寄駅 西国分寺駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2アルバイト

<未経験でもOK>受付スタッフ募集中です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報3正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

口コミ

  • 予習をしっかりすること。[指導するときに気をつけていること]

    徹底して予習に取り組むようにしている。 中学校・高校の内容といえども自身が覚えているかもわからず、意外と油断できないものである。 また、予習していなければ、なかなかテキストに書いている以上のことを教えることはできない。 テキストの内容にとどまるなら、正直、自力で読ませた方がよほど効率がよいはずである。 ただ、あまりに書いていないことばかりをしゃべると、 生徒の理解のレベルによっては完全にお花畑状態になってしまうので、そのバランスには常に悩んでいる。

  • 採用面接と同時に簡単な試験をやりました[面接時の感想、気をつけた事など]

    応募はすべてインターネットでやりました。 その後、塾の方からメールで採用面接の日時と場所がいくつか指定されて送られてくるので、 都合の良い日を選んで自分の名前と一緒に記入して返信しました。 採用面接と同時に簡単な試験をやりました。 内容は中学受験程度で、文系か理系を選択することができました。

  • イメージを持たずに応募しました[当初のイメージと違ったこと]

    特に最初からイメージを持っていませんでした。 与えられた環境でとにかく慣れていこうと思っていたので、色々とイメージをしたりはしませんでした。 あえて言うならば、もっと自分と同世代の人が働いていると思っていたのですが、実際は年輩の方もいらっしゃって、そこは驚きました。

  • 日程について柔軟に対応してくださいました。[採用段取り]

    応募完了後、すぐに連絡をいただき、採用試験を受けることができました。 また、試験後も速やかに対応していただき、非常にスムーズに校舎面接に移ることができました。 日程についても柔軟に対応してくださいます。

ena西国分寺の口コミ(評判)をもっと見る

★enaで塾講師デビュー★短期OK×高収入♪新大学1年生も大歓迎♪

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都杉並区西荻南3-8-8 西澤ビル2F MAP
最寄駅 西荻窪駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
✿✿未経験者も活躍中!この春から塾講師デビュー!!✿✿ ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・選考会は私服OK♪履歴書不要♪  学校帰りに代々木で行われる選考会にお越しください(^^) ・新大学1年生も既に活躍中の方が多数!! ・研修やカリキュラムもありますので、  安心して勤務を始めることができ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

12216件の塾講師求人 1741件〜1770件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る