塾講師バイト|塾講師ステーションTOP > 検索結果

検索結果

この条件にマッチする求人

11956件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

11956件の塾講師求人 151件〜180件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

アットホームな個別指導塾です♪大手なので研修も充実!授業外手当・昇給あり★

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.89
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都大田区田園調布2-51-6 長谷川ビル2階 MAP
最寄駅 田園調布駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★長期で勤務出来る意欲のある方 歓迎!★ 栄光ゼミナールは、首都圏を中心に約430教室を有する業界最大手の学習塾です。どの教室も駅から徒歩5分以内なので、学校帰りや家の近くなど、通いやすい教室が選べます。 先輩塾講師達も、みんな未経験からのスタートでした。大手ならではの研修カリキュラムで、塾講師デビューまでしっかりサポート! 初めてでも安心してご応募く...

求人情報1アルバイト

【個別指導】夏期講習からOK!教師1名につき生徒2名まで♪授業外手当支給★ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
時給1,130円
条件
  • 大学生以上
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【事務スタッフ】受付・電話応対、パソコン入力作業等★

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給940円
条件
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他塾かけもち不可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.84
勤務地 神奈川県川崎市中原区木月1-27-12  近藤ビル3FE号室 MAP
最寄駅 元住吉駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪<丁寧な研修制度あり>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • おっとりとしたアットホームな雰囲気の塾です[塾の雰囲気]

    フロアの広さなども含めて全体的にこじんまりとしています。 生徒さんは、日頃の授業のサポートを受けるために塾に来ているといった、 地元中学生がほとんどです。 だからおっとりとしたアットホームな雰囲気の塾です。 室長さんや先輩講師陣はみな優しい方ばかりで、 講師をするうえで困ったときは積極的に助けてくれます。 私としても相談がしやすい雰囲気です。。

  • 愛着をもって丁寧に![成長の実感(指導のコツ等)]

    初めのうちはギクシャクしていた生徒とも回を重ねるごとに コミュニケーションが取れてきたように思います。 中には教えるのが大変な生徒もいますが、そこは愛着をもって丁寧に接する事が出来るようになりました。 あとは自分の立てた計画に沿って授業をすすめるので、 生徒に無理はさせていないか逆に甘すぎやしないかといった程度を、見極めるのが大変です。

  • 指導の時、注意すること[指導するときに気をつけていること]

    初め、生徒が教室にきたときは元気に挨拶するように心がけています。 椅子に座り、いきなり授業すると生徒の気分が、 すぐに授業に移行しないので、 少しだけ学校での様子を聞いたりしています。 わからない問題が出てきたときは なぜわからなかったのか、 どのように教えられたら理解してくれるのか 考えながら指導しています。

  • 研修が充実しています。[勤務環境(業務システム)]

    研修が充実しています。 ためになる話が沢山で、講師としても、学生だったら社会に出て行く上でもとても勉強になります。 研修は他校と合同で行う事があり、他校の講師陣とも仲良くなれる良い機会です。

やる気スイッチのスクールIE 元住吉校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 宮城県大崎市古川駅前大通2-1-3 松浦ビル1F MAP
最寄駅 古川駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪<車通勤OK>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【主婦(夫)・社会人層歓迎】曜日・時間帯が選べる♪<得意教科でムリなくスタート>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾講師のイメージが変わりました![当初のイメージと違ったこと]

    もっと厳しい感じかと思ったら 面白い先生もいたりして、 熱心な先生が多かったです。

  • 面接会場には早めに着くようにしました![面接時の感想、気をつけた事など]

    5~10 分前には着くように気を付けました。 清潔感にも気を付けました。

やる気スイッチのスクールIE 古川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県戸田市本町1-1-13 リバージュM1F MAP
最寄駅 戸田公園駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • やる気スイッチON!![指導するときに気をつけていること]

    生徒のやる気が向上するような指導を念頭に置いています。 具体的には、「出来ているところを見つける」「そこから理解へつなげる」ことを心がけています。 自分が出来ていない点を指摘されて、「よしやろう!」と思える方は、大人ですら少数です。 当塾のモットーである「やる気スイッチON」は、非常に合理的だと考えています。 また、生徒によっては教材をアレンジして使用するようにしています。(英語担当です) 例えば、活発で音読OKの生徒には、発音・音読をしてもらって、耳からも記憶が残るようにします。 控えめな生徒には、予めプリントを用意し、私が音読するのを聞かせながら記憶してもらいます。

  • 迅速かつ親切![採用段取り]

    連絡も面接日程設定も、迅速かつ親切でした。 段取りもきちんとマニュアル化している様子で、わかりやすくきちんとした印象でした。 強いて言えば、面接時に必要なものを伝えていただく際に、履歴書が抜けていました。 私も確認しなかったのは不注意でした。 説明&面接時に所定の用紙に書く塾もあったので、うっかりしてしまいました。

  • 安心と信頼のグループミーティング[成長の実感(指導のコツ等)]

    教室ミーティングで、同じ教科・同じ学年を担当する講師のグループミーティングが開催されます。 ここで悩みや手法、適切な教材の選び方を相談できることが、指導の充実につながっています。

  • 研修やミーティングも給与が出る[勤務環境(業務システム)]

    研修・ミーティングにも給与を出してくれます。ここにきちんと経費を出そうという会社は、なかなかないと思います。人材を大切にしていることが感じられて、非常にありがたく思います。

やる気スイッチのスクールIE 戸田公園校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市原市五井中央西1-14-23 MAP
最寄駅 五井駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】理系科目が得意な方歓迎♪<週2~OK>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【[契]社員講師】あなたのチャレンジを積極的に応援します!未経験大歓迎♪♪

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 思考能力が鍛えられました。[当初のイメージと違ったこと]

    広範囲のエリアで展開されている塾なので、基本は共通のテキストを使用すると思っていました。しかし、実際にはテキストの種類も様々で、自分で選択することが出来ました。また、全く使わずに学校の教科書の内容をやったりもしました。比較的自由な感じですが、その分授業の進め方など自分で考えることも必要な為、様々な能力が鍛えられます。

  • 自分のペースで指導できます![当初のイメージと違ったこと]

    もっと塾のマニュアルや指導用のテキストなど いろいろと指定されていると思っていましたが、 案外と自由で自分のペースで指導できるので 個人的には教え方の幅が広がってよかったな、と思いました。 また、教室内の先生同士の連携がしっかりとれているいい雰囲気の教室なので 溶け込みやすいとも思いました。

  • ひとりひとりに合わせた指導[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんひとりひとりに合わせた指導を心掛けています。 それが個人指導の醍醐味だと思います。 また、自分の経験談やそれに基づいたアドバイスなども 積極的に授業に取り入れていっています。

  • 丁寧で親しみやすい対応でした♪[採用段取り]

    最初の連絡も早く丁寧で、それでいて親しみやすいものでしたのでとてもよかったと思います。 室長自らのお電話、面接でしたので、しっかりした対応をしてくださる教室だとも思いました。

やる気スイッチのスクールIE 五井校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.49
勤務地 千葉県松戸市五香6-1-4 グレース石井2F MAP
最寄駅 五香駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。 面接で、面接官の人は人を見分けることが出来ると思うので、 嘘をついて、面接を受けても良い印象を与えることはできないと思った。 しかも、この人は嘘をつく人間なのかという判断されるのも嫌だったので、 出来るだけ、素直に話そうと考えた。 あとは自分は生徒のために何ができるか、 ということを少しは伝えることができたのかなと考えている。 あと、服装からしっかりしないといけないと思ったので出来るだけきちんとした格好で面接に臨んだ。

  • 生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっと固い感じで本当に生徒が黙って聞いている感じかと思ったが、 そういうわけではなく、生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた。 また、他の先生たちも厳しい先生ばかりかと思ったら、 雑談をしてコミュニケーションをとっている人がいたり、 ちゃんと生徒の話を聞いてあげたりしていてこういうのがこの塾の先生なんだなと理解した。 他には、コミュニケーションをとっているからか、 生徒の方から話しかけていることも多くて、驚いた。

  • メリハリがある、良い塾です![塾の雰囲気]

    塾は生徒と先生の距離が遠すぎず近すぎず、いい雰囲気です。 先生はスーツを着用しているので先生らしさがありますが、 生徒と楽しく雑談をしたり注意するときもユーモアを交えたりと、 生徒の心によりそう存在としての役割を果たしていると思います。 生徒たちは来るときはガヤガヤとにぎやかですが、 授業が始まれば真剣に問題を解き、先生の解説に耳を傾けてくれます。 帰り際もまた友達同士にぎやかになりますが、メリハリがあってよいと思います。

  • 不定期の活動は自由参加です![当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージよりも不定期での活動が多いと思いました。 たとえば、地元の中学校にビラを配りに行くこと、日曜に行われる定期テスト対策の授業などです 。しかし、これらの活動は義務ではなくスケジュールの合う人だけが行えばよいので、 忙しい自分はあまり参加していません。 どの生徒も真面目に取り組んでいて、教えがいのある良い生徒だと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 五香校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都練馬区栄町2-5 アーバン江古田ビル4階 MAP
最寄駅 江古田駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 苦手も克服!![当初のイメージと違ったこと]

    もっとかちかちっとした固い雰囲気なのかと思っていました。 私の担当している時間の生徒さんは小学生が多く、みなさん元気で活気があります。 元気だけれどお行儀もよく、楽しく勤務しています。 個別指導ということで、英語や数学を習いにきてくださっている生徒さんが多いようです。 これは私にとって最も予想外のことでした。 それから、私は子供は苦手で、小学生の担当はとてもできないと思っていましたが、 実際に担当させていただいて、みなさんいい子ばかりで、その苦手も克服してしまいそうです。

  • 生徒一人一人丁寧に接していくようにしています。[指導するときに気をつけていること]

    塾側のモットーでもあるように怒らず優しく接するというのを心がけています。 どうしても思いどうりに授業が進まないとイライラしがちになりそうになりますが そこをグッと抑えて改善策を頭の中で組み立てていくようにしています。 宿題の量の調整なども生徒によって変えたり、その子の1週間の行事などに合わせたりしています。

  • これからの課題を見つけました[当初のイメージと違ったこと]

    教える側としては90分は思ったより短く感じ、指導する予定だったところも指導できなかったりしました。 これは経験をつんで解決していきたいと思った課題です。

  • 案内がとても丁寧で安心しました![採用段取り]

    面接がスムーズに行えた。 電話が応募した翌日にかかってきたのですぐ面接することが可能だった。 道順なども丁寧に教えていただいた。

やる気スイッチのスクールIE 江古田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市港南区港南台9-24-5 坂大ローズイビル3F MAP
最寄駅 港南台駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】理系科目が得意な方歓迎♪<週2~OK>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 信頼関係を築くために[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、まず生徒の名前をしっかり覚え、名前で呼ぶことを心がけています。 君などとは呼ばずに、○○君、○○さんと呼び、相手との信頼関係を築く第一歩としています。 やはり、個別指導は1対1、1対2のコミュニケーションが大切だと思います。 そのためにも、まずは生徒の信頼を得ることが重要です。 生徒は信頼している講師の説明ならしっかり聞くでしょう。 そして、分からないことがあっても質問しやすいと思います。

  • 主婦で講師をしてる人もたくさんいます![当初のイメージと違ったこと]

    勤務はまだ2度目ですが、特に面接後イメージと違ったということはありません。 面接前にはどんな教室だろうかと思っていたのですが、思っていたよりも講師が多く、 また主婦の講師も多いと面接のときに室長から聞きました。 確かに以前アルバイトをしたことのある塾より、主婦で講師をされてる方が多く感じます。 (自分が入っている曜日や時間帯にもよるのでしょうが)

  • 塾は責任感のある人を欲しがっています![面接時の感想、気をつけた事など]

    最初に国語、数学、英語の中学程度のテストをしました。 面接ではアルバイトだけれども、子どもや保護者からは塾の先生であるので責任感のある方を採用したいという気持ちが伝わってきました。 採用後は始めに知っていないといけないこと(書類の書き方など)を室長から丁寧に教えて貰えました。

  • 週1回短時間で働きたくて[応募動機]

    子どもがまだ小さいので週1から短時間で始められるアルバイトを探していました。 また、学生時代はずっと塾講師や家庭教師のアルバイトをし、就職後も教員をしていたので塾講師の仕事はできると考えて志望しました。

やる気スイッチのスクールIE 港南台校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate5
4.75
勤務地 兵庫県西宮市甲子園八番町6-15 ラファエラ甲子園1階 MAP
最寄駅 甲子園駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 振り返りノート[指導するときに気をつけていること]

    私は、これまでに指導経験がありません。 そのため、毎回の授業の振り返りをノートにまとめるようにしています。 そこから、次回はこんな風にしてみようか、などを考えています。 また、生徒の苦手なことは何度も授業中に聞くようにしています。 何度も聞くことで、知識の定着を促すことができるからです。 授業スピードも、生徒の様子を見ながら調整するように心がけています。

  • 予想以上に細かく管理[当初のイメージと違ったこと]

    当塾では、毎回の授業記録を書き、それを報告書として保護者の方に見ていただきます。 そして、日単位で宿題を出したりと、かなり細かく生徒を管理しています。 これは、当初想定していた以上のことでした。 しかし、これらにより保護者の方は安心することができるのも事実です。 そのため、今では良いシステムだと思っています。

  • 生徒としっかり話すようにしています![指導するときに気をつけていること]

    できる限り生徒としっかりとコミュニケーションを取れるように気をつけています。 授業には全く関係のない雑談であったとしても、 コミュニケーションが取れなければ勉強の質問もしにくいですし、 頭に入ってくれないので大事にするようにしています。

  • 生徒自身に積極性を[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾のスローガンや考えについて、ビデオを見ながら学びました。 塾講師として、生徒の成績を上げる事はもちろん大切です。 しかしそれだけではなく、生徒自身に積極性を身につけさせることも大事にしていると感じました。

やる気スイッチのスクールIE 甲子園校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市旭区中希望が丘94 リーフビル2階201・202号室 MAP
最寄駅 希望ヶ丘駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接を受けて、改めて意欲が涌いた[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接というよりは、塾での仕事などについての説明会という感じでした。 最初は漠然として理由で応募したのですが、面接を通じて、なぜ塾講師を始めようとしたのか、など自分の考えを改めてまとめることができ、働くようになったらどのような先生になりたいかなどといった具体的なビジョンも考えられるようになりました。

  • 面接は大切![面接時の感想、気をつけた事など]

    塾講師の採用にあたっては、もちろん学力テストも重要です。 しかし、面接においてハキハキとした好印象を与えられれば、好評価に繋がることは間違いありません。 頑張ってください。

  • 採用試験の前に確認の連絡がありました。[採用段取り]

    採用試験の日程は、こちらの希望も聞いてくださり、 一番早い日程で組んでもらえました。採用試験の前にも確認の連絡がありました。

  • 塾講師ならでは[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、とてもわかりやすい説明を受けた。 さすが人に教える職業だと感じた。

やる気スイッチのスクールIE 希望が丘校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-60 明治安田生命 菊名営業所ビル3F MAP
最寄駅 菊名駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 勉強を教わっていた塾で…[応募動機]

    小学校4.5.6年、中学校3年間を個別指導の塾で、勉強を教わっていました。 そのときの先生が、とても熱心に指導してくださり、 また親身になって相談にのってくれたので、今度は自分が先生側になって。 生徒を教えて行こうと思ったから。

  • まず、オリエンテーションで練習から入り…[研修内容と役立ったこと]

    まず、オリエンテーションの練習から入り、 次に、先輩教師から実際にモデルとして授業を受ける。 そして、今度は自分が模擬授業をしてみて、ダメな所を先輩教師が指摘していき、 自分でダメな所を確認していくといった研修内容でした。

  • 頼れる先輩講師陣の方ばかりで、私はみなさんのことを尊敬してます。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    先輩の講師方、非常にいい人たちばかりで何か自分が分からないことがあって、 質問するとすぐに教えてくれたりと非常に親切でまた面白く、 頼れる先輩講師陣の方ばかりで、私はみなさんのことを尊敬してます。

  • 面接で聞かれたことは…[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接で、聞かれたこととしては、 『なぜ個別指導の先生になろうとしたのか』、『勉強以外に生徒に何を教えていくつもりか』 『どうしてこの塾を希望したのか』と言ったところでしょうか。

やる気スイッチのスクールIE 菊名校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都東村山市栄町2-2-6 久米川NKビル3F MAP
最寄駅 久米川駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒に自力で考えさせる力を[指導するときに気をつけていること]

    指導するときは、なるべく生徒本人に答えを導かせようと心がけています。 「ここはこうだ」と教えるのは簡単なのですが、それでは生徒の考える力が養われないので、 生徒が間違っても極力自分でミスを見つけさせ、正解まで導かせます。 もちろん、どうしても自分でできない場合はある程度の助け舟を出しますが、 それでも最終的に自分解かせることで自信をつけさせるようにしています。 また、生徒がうまくできた際はなるべく過剰気味に褒めるようにしています。 生徒に自信を持たせることを最優先に指導しています。

  • 全て自分の裁量に任されます[当初のイメージと違ったこと]

    当初は講師間の交流はそこまで無いものかと思っていましたが、 いざ始まってみると講師同士が非常に仲良く、和気あいあいとした雰囲気の職場であるため、 気軽に相談や質問をすることができました。 また、当初のイメージとして、講師は生徒に教えるだけで良いと思っていたのですが、 実際は講師が生徒の進捗や目標に合わせて授業内容を決め、授業準備等はすべて自分でする必要があります。 この準備が思いのほか大変で、予想以上に時間を取ったり悩んだりすることが多いです。

  • 現場の力が強い教室![勤務環境(人間関係・同僚)]

    同僚はとても良い方々に巡り会えたと思います。 皆和気あいあいと教室の雰囲気も良く、 全員が「ここを生徒がもっと好きになる良い塾にしていこう」という考えのもと 日々指導に励んでいます。 指導のことはもちろん、塾のシステムに対する不満や不安など相談しにくいことも 親身に聞いてくれたり、塾のここが悪いから変えていこうと立ち上がったりと、 非常に現場の力が強い教室です。

  • 周りに支えられて・・・[塾の雰囲気]

    初回授業では、生徒も緊張しているようでしたが、それ以上に私自身が緊張していました。 初めての授業であり、不安でいっぱいでした。 しかし、室長や先生方が丁寧に指導してくれるため、今はとても楽しく勤務しています。 また、生徒の成績が伸びた時には、本人以上に嬉しかったです。 日に日に解ける問題が増えていく様子を見て、大きな達成感を得ています。

やる気スイッチのスクールIE 久米川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.60)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 茨城県牛久市牛久町279-4 山長ビル2F MAP
最寄駅 牛久駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給150,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 筆記試験の対策もバッチリ![面接時の感想、気をつけた事など]

    多少たどたどしかったり、整理がつかなくても、投げかけられた質問に対して自分の考えている事を全部伝えるようにした。 また、身だしなみは勿論スーツでいき、髪も乱れないように気を使った。 とりあえず、他は滑舌ははっきりすること、あいさつもはっきりするようにした。 時間は約束の時間より15分は早くつく事、また絶対に携帯の電源は切っておいた。 面接のほかには、筆記の試験もあったので、一週間前から前もって勉強し、テストでは早く解き終わっても何度も見直しをした。

  • 良い意味で予想が裏切られました![当初のイメージと違ったこと]

    進学塾は概して殺伐とした雰囲気をもっているが、スクールIEはとてもアットホームな雰囲気で驚いた。 講師の方々も気さくに話しかけてくれることに感動した。 外から見た感じでは、教室は小さいから、集団授業や、自習スペースはないイメージだったが、どちらも完備していた。 塾の講師はスーツで勤務が原則であると思っていたが、 女性の場合は私服の勤務を認めている点も当初抱いていたイメージとは違っていた。 しかし、ジーンズは禁止らしい。

  • 面接には余裕をもって出かけましょう[面接時の感想、気をつけた事など]

    当然だが、時間厳守に一番気を使った。 場所によっては、時間ちょうどが好まれる場合もあるし、 5分前、あるいは10分前到着が好まれるところもある。 電話で何分前に到着するのが望ましいかを確認し、5分前とのことだったので、 ちょうど5分前に到着するように心がけた。 また、二次面接時は、雪のため交通機関が乱れ、到着まで予想よりも時間がかかった。 余裕をもって到着し、うまく時間をつぶすことが必要であると思った。

  • 先生と生徒間の信頼がとても厚いです。[塾の雰囲気]

    どの先生もとても明るく笑顔が素敵です。そのおかげで生徒たちも 授業を楽しんでいるように見受けられます。また、わからないことは 他の先生に聞けばすぐに教えてくれるので、新人の先生でもとてもやりやすいです。 先生と生徒間の信頼がとても厚く、生徒は先生に対して気兼ねなく 質問したりすることができます。室長もいろいろと優しく、先生同士も仲が良く、 全体的にとてもいい雰囲気の塾だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 牛久校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-14-13 柳下ビル3階 MAP
最寄駅 金沢文庫駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 言いたいことを面接官に伝える[これから応募する方へメッセージ]

    面接では、誰でも緊張するものです。でも、自分の言いたいことを面接官に伝えなければ面接の意味がないと思います。自分がどれだけ講師の仕事をやりたいのか、強い気持ちがあるなら、なおさら伝えてください。

  • 伸び伸びとした塾で働きやすいです![当初のイメージと違ったこと]

    初めはこちらが緊張していたためか、 少し雰囲気の固い塾なのかと思いましたが、 いくらか通うようになると、とても雰囲気の良い伸び伸びとした塾であると思うようになりました。

  • 自分の力量を把握したかった[応募動機]

    応募動機は、教員になる将来のためのステップとして塾講師を経験しておきたかったことと、自分が今現在でどのくらい教えることができるのかを知っておきたかったからです。

  • 入ってすぐに生徒を持つことはなく…[研修内容と役立ったこと]

    研修はきちんとしたもので、いきなり生徒を教えるような感じではなく、 まずは講師が生徒役に立ち、練習として教えてみるといった形のものでした。

やる気スイッチのスクールIE 金沢文庫校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県君津市中野1-2-12 MAP
最寄駅 君津駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師】教える事が好きな方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 心配事のまったくなく働けました![勤務環境(人間関係・上司)]

    上司の室長も副室長の方もみんなとても良い人ばかりで、 何か困ったことがあってもすぐに相談でき、心配事はなかった。

  • 研修もお給料も満足できるものでした![勤務環境(業務システム)]

    研修も給料に見あったもので満足できた。 また、配属も業務内容も私に見あったものでそれらにも満足できた。

  • 何から何までしっかりと![研修内容と役立ったこと]

    生徒への教え方から、何から何までしっかりと教えてくださった。 とても、わかりやすかった。

  • アットホームな♪[当初のイメージと違ったこと]

    とても、堅苦しい感じかと思ったがそうではなく、アットホームな職場でした。

やる気スイッチのスクールIE 君津校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.55)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 千葉県君津市東坂田3-4-17 MAP
最寄駅 君津駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師】子どもたちと一緒に自分自身も成長できる!教員志望の方も大歓迎☆

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • ピリピリしている事が多いのかと予想していましたが…[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師なのでピリピリしていることが多いのかと予想をしていたが、 意外とそんなことなく雰囲気がよかった。生徒とのコミュニケーションの大事さにも気付いた。

  • 生徒の手助けがしたい![応募動機]

    夢の実現に向けて前進する子ども達のをサポートをしたいと思い、塾講師のアルバイトに応募しました。 子ども達に勉強の楽しさを知ってもらいたいです!

  • 研修はDVDを見ました。[研修内容と役立ったこと]

    当校の塾本社の研修用DVDを見た。これは他の塾ではないことだと思う。 先生としての心構えや実際の一日の流れなどの内容だった。

  • すぐ連絡がきました![採用段取り]

    塾講師ステーションから応募したら塾側からすぐに連絡が来た。 面接の日はまず向こうから指定されて自分の都合を聞かれた。

やる気スイッチのスクールIE 君津本校(君津駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都青梅市野上町4-4-2 岩田ビル3F MAP
最寄駅 河辺駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪<社会人講師活躍中>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • ある種の話術も必要[指導するときに気をつけていること]

    指導するときに気を付けていることは、常に生徒の理解度をチェックしていくことです。 生徒は、分からなくても言い出しづらいものだと思います。 こちらから語りかけ、分からなくても恥ずかしいことは何もない、という雰囲気作りが大切です。 また、限られた時間の中でいかに生徒を集中させるかということも大切です。 座っていきなり授業を始めては、最後まで集中力が保てません。 日常のこと等をじっくりと話しながら、リラックスした状態で勉強を始めると集中力が持続します。 そういった、ある種の話術も必要だと感じています。 あまり親密になりすぎてはダメですが、ある程度心を開けるくらいの関係を作りましょう。 生徒と講師が信頼し合えるようになるのが、ベストだと思います。

  • コミュニケーションの大切さ[当初のイメージと違ったこと]

    塾では、生徒と講師が黙々と授業を進めていくものだと思っていました。 しかし実際に生徒さんを受け持ってみると、その考えが変わりました。 生徒とコミュニケーションをとりつつ進めることで、生徒の勉強に対する意欲が増すと感じます。 いかに上手く教えるかだけでなく、上手くコミュニケーションをとることが大切です。 また、予想していたよりも、授業準備にかける時間が多く感じました。

  • スムーズで文句なし!![採用段取り]

    インターネット申し込みから、その日のうちに連絡が来てとてもスムーズに面接日程を決定できました。また、本部と教室間での連絡も迅速に行われていて、面接当日、電車遅延で時間通りに行けなかったのもかかわらず、すぐに対応していただきました。

  • アットホームな教室です[塾の雰囲気]

    アットホームな雰囲気がとても良いです。 ただ、生徒の希望と講師の都合の折り合いをつけるのが大変そうに思えるので、しっかりスケジュールを管理していくのが必要になりそうです。

やる気スイッチのスクールIE 河辺校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市花小金井6-26-25 中長ビル1F MAP
最寄駅 花小金井駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • ベテラン講師からスキルを学ぶ[研修内容と役立ったこと]

    授業見学をメインとして、ベテラン講師の指導法を間近で勉強することができます。 様々な教え方すべてが勉強になります。

  • 対応で「ここで働きたい」と思えた[採用段取り]

    応募後、1日間でとても早く対応して下さり、 電話での印象も良く、ここで働きたいなと思うことができました。

  • 面接場所が近くて便利だった♪[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾業務も忙しい中、対応してくださいました。 本社に行かず面接を受けられるというのはとてもありがたいです。

  • 未経験でも安心できる充実さ[塾の雰囲気]

    研修制度などが充実しており、経験のない先生でも教えることができる環境だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 花小金井校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県川崎市高津区末長1丁目23番26号 鈴木ビル3F MAP
最寄駅 梶が谷駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪<丁寧な研修制度あり>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【主婦(夫)・社会人層歓迎】曜日・時間帯が選べる♪<得意教科でムリなくスタート>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒の目線に立つこと[指導するときに気をつけていること]

    生徒の目線に立つことを心がけていますです。 指導するときは、自己満足に陥らないように、生徒が何を求め、何がわからないのかに最大限注意を払っております。 また授業に行きたいと生徒に思ってもらえる様な授業を目指しています。 そのために、勉強面の指導だけでなく、日常生活や学校での悩みなど幅広い話題をし、生徒がより満足して帰ってもらえるようにしております。

  • 丁寧な研修[研修内容と役立ったこと]

    塾の方針や決まりについて細かく教えていただきました。 そのため今後の仕事内容や範囲について理解することができました。 また、模擬授業もあり、フィードバックもあったので助かりました。

  • 周りの人に合ってるよ。と勧められて[応募動機]

    このアルバイトを選んだ理由は、好きな英語を生かしたいと思ったこと。 また、昔から人に教えるのが好きで、周りの人に塾講師があってるのではないか・・・と勧められたため。

  • 順調に採用まですすめた[採用段取り]

    応募後、直ぐに連絡をスクールIE本部から頂き、面接の日取りが決まりました。 その後も1次面接、2次面接と順調に進む事が出来ました。

やる気スイッチのスクールIE 梶が谷校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江戸川区中葛西8-11-5 シャルマン・ヴィラージュ2F MAP
最寄駅 葛西駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 将来のために[応募動機]

    僕がもともと塾講師を目指したのは将来、英語の先生になりたいと考えていることに端を発します。 塾で生徒さんに教えていくうちに皆がつまづきやすいところや、自分の英語に関する知識を再確認したいと思ったからです。 しかし、私はあえて個別指導の塾に応募しました。 多くの生徒の前で授業することは、先生になりたい私にとって夢のような場所であります。 けれども、生徒一人ひとりに向き合えずに将来先生になっても生活相談や進路相談などで、きっと間違ったことをしてしまうと思ったからです。 これから、自分の受け持った生徒の夢をかなえながら、自分自身の夢に向かって、一緒に成長していきたいと思います。

  • 目標を見つける場![塾講師のやりがい]

    最初は、塾で教えることは勉強のことだけだと考えていました。 しかし実際に塾講師働くと、塾とは勉強を教えるだけでなく、勉強への意欲や目標を持ってもらう、またその目標に向かって努力してもらう場であると感じるようになりました。 学校と違い塾では一人ひとりの個性を生かして学ぶことができます。 それだけではなく、講師となる自分自身も夢や目標を持つことのできるすばらしい仕事だと思いました。

  • 塾講師の重要性を学んだ[研修内容と役立ったこと]

    研修は、教え方と言うよりも、個別指導であることのメリット・デメリットや個別だから出来ることなどの話を聞きました。 研修で「講師は、子どもからみるとアルバイトであっても先生である。その教科を好きになるも嫌いになるも君にかかっている。その子の進路がそれで決まるかも」と言うことを聞き、改めて塾講師の子どもに対する重要性を感じました。

  • 忙しくても柔軟に対応してくれた[採用段取り]

    応募をした次の日には電話をいただいて、面接日をいつにするのかを電話で決めました。 自分の学校は、電波があまりよくないので、折り返し電話をかけさせてもらいました。 私自身が、土曜日しか面接にいけなかったのですが、それでもOKをしてもらってとてもありがたかったです。

やる気スイッチのスクールIE 葛西南口校(葛西駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市緑区鴨居3-1-4 鴨居ユニオンビル4F MAP
最寄駅 鴨居駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 人の心を動かす力[当初のイメージと違ったこと]

    当初私は『人に勉強を教える仕事なので、人との接し方や勉強を教えるセンスが大切なのだ』と 思っていました。 私はこの点には、自信があったので、友人に教え方を誉められたことや初対面の人と打ち解ける ことができることを長所として面接で伝えるようにしました。 ところが、採用後に室長に言われたことは違っていました。 室長は、勉強を教える才能やコミュニケーション能力もさることながら、一番大事なことは 『講師の言動が生徒にとって良い刺激、影響となることだ』ということをおっしゃっていました。 私には人の心を動かす力があると感じ、それを見込んで採用したのだと言われたことは、 とても嬉しかったです。

  • まずは個別指導から[応募動機]

    以前から塾の講師に興味はあったのですが、塾での指導は経験がありませんでした。 最初から集団指導というのは、私の中では抵抗がありました。 そこで、講師と生徒が1対1または1対2という形式を主にとっている、スクールIEを志望しました。 自宅から近かったことと、勤務時間に関する条件も、この塾を選んだ理由の一つです。

  • 生徒と先生が2人3脚[塾の雰囲気]

    塾の雰囲気はとても明るい。 塾長はじめ全員が生徒に対して非常に熱心に、正面からぶつかっているのを感じる。 生徒もその環境の中で育ってきたこともあり、先生のことを信頼していて笑顔溢れる生徒が多い。 生徒と先生が2人3脚で一緒に夢に向かっていることが肌で感じられる、とてもいい塾です。

  • 経験者にもオススメ[研修内容と役立ったこと]

    ビデオによる、塾のコンセプトの伝達などは、非常によいと思った。 今後指導をしていく上で、この塾が前提としている考えに触れられたのは良かった。 指導歴がある自分としては、逆に模擬授業のようなものがなく、すぐに指導に入れた点が気に入った。

やる気スイッチのスクールIE 鴨居校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県鴨川市横渚975-12 梅月堂西口ビル3F MAP
最寄駅 安房鴨川駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,875円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • イメージとのいいギャップ[当初のイメージと違ったこと]

    室長はじめ、講師と生徒がフレンドリーな点に驚きました。 もっと、「先生」と「生徒」なのかと思っていましたが、友達同士のように仲が良いです。 授業の初めから最後まで通して勉強するのかと思いきや、初めの10分程度は雑談をし、 合間にも少し話をしています。生徒とのコミュニケーションを重視しているのだなと実感しました。

  • 経験を活かす[応募動機]

    地方で雇用がなかなかない中で、ある程度時給が高く、自分の学歴や予備校での経験を生かせると思ったので応募しました。 また、こどもがすきなので、生徒さんの目線に立った授業ができると思ったからです。 個別指導がメインなので、生徒さん1人1人の個性を見極めつつ指導できそうです。

  • 室長をはじめ、環境に恵まれた![勤務環境(人間関係・上司)]

    とても恵まれた環境です。 室長は気さくな方で、ミーティングなどでも率直に話してくださいます。 副室長もよく相談に乗ってくださいました。

  • 気さくな同僚に相談に乗ってもらっています[勤務環境(人間関係・同僚)]

    他の講師の方々も気さくで助かってます。 効果的な教え方を教えて頂いたり、教材等について相談に乗って頂いています。

やる気スイッチのスクールIE 鴨川校(安房鴨川駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県館山市北条1715 MAP
最寄駅 館山駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,875円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 少し大袈裟でもいいから賞賛する![指導するときに気をつけていること]

    指導時は、生徒がうまく答えられたり、問題を解けた場合は、 少し大袈裟でもいいから賞賛することがポイントということを 研修で学んだので、日々、それを実践しています。

やる気スイッチのスクールIE 館山校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 福岡県福岡市南区井尻3-10-20 井尻ビル3階 MAP
最寄駅 井尻駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 不安なく授業に臨める体制をつくれました[研修内容と役立ったこと]

    研修の回数も多く、 次の会までに改善してまた研修というのを数回行えて、不安なく授業に臨める体制をつくれました。 また引き継ぎも細やかで安心でした。

  • 希望日時や時間の話から先生のあり方なども詳しく話してもらえました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    希望日時や時間の話から先生のあり方なども詳しく話してもらえました。 また回数も多く行ってくれたため、安心できました。

  • システムがとてもしっかりしていたことです。[当初のイメージと違ったこと]

    システムがとてもしっかりしていたことです。 講師の力量のみでなく、システム面でのサポートも大きいと感じました。

  • 連絡も細かくとってもらえました[採用段取り]

    連絡も細かくとってもらえて、 日時の希望や時間帯などしっかり決めてもらうことができました。

やる気スイッチのスクールIE 井尻校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市学園東町2-5-17 キャッスル一ツ橋1F MAP
最寄駅 一橋学園駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 応募してよかった![当初のイメージと違ったこと]

    このバイトに応募してよかったです。最初は、塾の講師は「大変そう」、「私にはムリ」などと思っていました。 勤務当初は慣れない事ばかりで、生徒が来るとかなり緊張していました。でも、今では塾に行くのが楽しみなくらいです。同僚たちとも仲良くなれましたし、室長もとてもいい方です。子供たちとも仲良くなれたし、いつも元気に話しかけてきてくれるので、私まで明るい気持ちで指導に取り組め手います。

  • 不安でいっぱいだったけど...[当初のイメージと違ったこと]

    勤務に就くまで、塾の講師は「大変」「私には無理」など不安でいっぱいでしたが、今では塾に行くのが楽しみになっています♪講師同士の仲が良く、室長もとてもいい人です。生徒達とも仲良くなれ、いつも話しかけてきてくれます。スクールIEに応募して勤務できてよかったです。

  • お互い指摘し合える、充実した人間関係です。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    とても気さくでしっかりとした同僚ばかりで、切磋琢磨して成長していける環境だと思います。 いい意味でお互い刺激しあって、指導面でのアドバイスなどを お互い指摘し合える、充実した人間関係です。

  • あなたの家の近くにもきっとある![応募動機]

    私はもともと学習指導に興味がありました。 そこで塾講師ステーションを見てみたところ、 今住んでいる地域でこの教室が最も近くにあったので、 スクールIE 一橋学園校を志望しました。

やる気スイッチのスクールIE 一橋学園校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県千葉市美浜区高洲3-14-7 多田屋ビル5F MAP
最寄駅 稲毛海岸駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】理系科目が得意な方歓迎♪<週2~OK>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 明るく親しみやすい職場[塾の雰囲気]

    さまざまな生徒がいますが、明るい雰囲気を持つ教室です。 講師の方々も親切な方ばかりなので、わからない点があっても丁寧に教えてくださり、とても助かっています。

やる気スイッチのスクールIE 稲毛海岸校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.22
勤務地 千葉県千葉市稲毛区小仲台7-1-7 泉総業ビル3F  MAP
最寄駅 稲毛駅より徒歩6分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪<女性講師活躍中>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • やる気がでる環境だと思います。[塾の雰囲気]

    塾は雑居ビルの3階にあり、ブースがいくつかと自習用の机、 また集団授業のエリアからなります。塾に行くと必ず誰かが自習をしていたり、 先生が授業をしている声が聞こえてとてもやる気が出る環境だと思います。 先生たちもとても明るい雰囲気の先生が多いので、生徒も明るい子が多いと思います。

  • 私の面接ポイント[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接ぽんとは、言葉づかい、あいさつをしっかりすること。 面接官が話をしているときは、真剣に聞いている姿勢を見せ、また返答をはっきりすること。 緊張していても、なるべく笑顔を心がけること。

  • 雑談を交えながらの楽しい面接でした[面接時の感想、気をつけた事など]

    特に難しいことを聞かれるわけでもなく、雑談を交えながらの楽しい面接でした。 そのあとは中学校レベルの国数英のテストと簡単なアンケートに答え、 終わり次第提出して帰宅という流れでした。

  • 終始とても丁寧な対応をしてくれました[採用段取り]

    終始とても丁寧な対応をしてくれました。 こちら側の予定を優先して話を進めてくれたので、時間にあまり余裕のない方でも大丈夫です。 室長がとても優しい方なのでとても話しやすいです。

やる気スイッチのスクールIE 稲毛小仲台校(稲毛駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.00)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 大阪府茨木市真砂1-10-17 ハヤマビル2階 MAP
最寄駅 南茨木(阪急線)駅より徒歩16分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

【先生1人:生徒2人まで】理系科目が得意な方大歓迎♪<女性講師活躍中>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 集団と個別、どちらも経験できる塾[応募動機]

    私は数学科の教師を目指しておりますので、実際に生徒に教える仕事をしてみたいと思い、塾講師を目指しました。 特に、幅広い年齢の生徒に指導して、それにより広い指導力を身につけたいと考えております。 そこで、小学生から高校生までの生徒を相手に指導している、当塾に応募しました。 将来の目標を加味して、集団相手の授業のできる塾であることが第一条件でした。 一方で、指導経験が全く無かったので、初めは個別指導で経験を積みたいと考えておりました。 そこで、個別指導も集団指導も出来る現在の塾への応募を決めました。

  • 人に教えるということは大変だ[当初のイメージと違ったこと]

    勤務中の塾についてではないのですが、人に教えるとういことは、大変だと実感しました。 自分で頭で理解しているつもりでも、伝えるとなると解法の雰囲気ではなく、 的確に、なおかつ相手が理解できるようにさせないといけないので大変です。 また、生徒の性格も把握しなければならないなと感じました。 コミュニケーションがとれてこそ、円滑な授業ができるわけで、 良い雰囲気にするためには、生徒と講師の信頼関係を築き上げることが必要だと改めて思えました。 ただ、だからこそやりがいがある仕事だといえると思います。

  • コミュニケーション力を向上させたかった![応募動機]

    人とのコミュニケーション力を向上させたいために、塾講師のアルバイトを志望しました。 将来、就職し社会で働く中で一番大事なのは人と人との繋がりが大切なのではないかと思います。そのため、実際に近くで人と関われるには、塾講師が一番いいのではないかと思えました。 相手に物事を伝えるには、言葉を選び、感情的になりすぎず、楽しい雰囲気を作りだせれたら、これから働く時以外でも、友人とのコミュニケーションが上手くいくのではないかと思えたからです。

  • アットホームで開放的な塾[当初のイメージと違ったこと]

    スーツ着用の塾なので、いい意味でも悪い意味でも固いイメージを抱いていました。 しかし、実際はもっとフランクな雰囲気で、生徒さんと講師との距離も近かったです。 自習室も広く開放的ですし、教材等もきちんと管理されていて、綺麗な塾で過ごしやすかったです。

やる気スイッチのスクールIE 茨木真砂校(南茨木駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.78
勤務地 埼玉県さいたま市浦和区領家5-14-10 佐藤ビル2F MAP
最寄駅 北浦和駅より徒歩15分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給150,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 塾はサービス業![当初のイメージと違ったこと]

    「塾はサービス業である」と言われました. 確かに,報告書の字はきれいに書く,挨拶は笑顔で大きな声でするなど, 注意された時は必ずと言っていいほどサービス業という言葉を言われました. これほどまで強調されるとは正直思っていませんでしたが,当たり前といえば当たり前です. 社会に出て必ず必要とされる最低限のマナーでもあるので,いい勉強になりました. また,スクールIEでは,コーチング研修というものがあり, これはいわば「(生徒との)コミュニケーション能力を鍛える研修」です. 講師を育て,生徒にそれを還元するというその塾の姿勢がすばらしいと思いました. 自分自身の能力アップにつながるこのような研修があるとは思っていなかったので, とてもうれしく,また自分のためになりました.

  • あらかじめ模範解答を[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では,まず入ったら大きな声であいさつをすると好印象間違いなしだと思う. また,志望理由はもちろん,学校の先生と塾の先生の違いや、講師に必要なことが確実に聞かれる. あらかじめ答えを用意しておくといい. 例えば、責任感や授業の進め方が先生によって様々である、 とか、生徒の成績を上げる・塾をやめても一人で学んでいける力をつけさせるのが講師に必要だ、 などが挙げられる。 指導可能な科目を五段階評価で自分で塾長に伝えられるので,ここは正直に答えないと後々後悔するだろう.

  • 勉強面でも生活面でも支えられるために[成長の実感(指導のコツ等)]

    とにかく生徒と仲良くなること。 生徒から勉強とは関係のない友人関係の悩みなどもされるようになり、いろんな意味での成長になる。 勉強面では、例えば学校のテスト対策では、学校の問題集を提出期限に間に合うように授業中に一緒にやったり、宿題に出したりして、対策をする。 わからないところは本人が納得するまで説明したり、 時間の関係で授業中にできなければ、家で解説を作って後日それを渡すなどするといいかもしれない。

  • 不安を解消してくれる研修とシフト[当初のイメージと違ったこと]

    最初は塾講師をすること自体初めてだったので自分に講師が務まるのか非常に不安でした。 研修で指導方法を学んだり模擬授業をしていくうちに、 どういう言葉を使ったら生徒に分かりやすく伝わるのかなどが分かってきて、上手くできるようになりました。 塾は完全に曜日や時間が固定されていて結構時間に縛られるのかなと思っていましたが、 意外と都合に合わせて勤務出来るので、大学の授業やサークルとの両立も十分可能です。

やる気スイッチのスクールIE 浦和領家校(北浦和駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県相模原市中央区横山3-31-1 淡路ビル1階101号室 MAP
最寄駅 上溝駅より徒歩13分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒との関係を重視して[指導するときに気をつけていること]

    説明ばかりにならないように、出来るだけ長く問題を解く時間をとるようにしている。 担当生徒が分からない問題を質問してきた際には、一度自分で推測させてから教えるようにしている。 学習面だけでなく、効率的なノートのとり方や問題集の使い方なども指導する。 担当生徒が科目に苦手意識をもたないように、まずは科目を好きになってもらう努力が必要だろう。 授業だけでなくコミュニケーションも重視して、担当生徒と信頼関係を築くことも大切にしている。

  • 楽しい雰囲気の塾[当初のイメージと違ったこと]

    もともと、個別指導塾=進学塾というイメージがありました。 しかし実情は、全く違っていました。 授業は、学校の授業の予習をするという形です。 その分、生徒の意欲も感じられるし、コミュニケーションもとることができます。 とても楽しい雰囲気で授業が行えており、満足です。

  • 生徒視点の授業[指導するときに気をつけていること]

    初歩的なことてすが、 ・生徒の理解できていないところを踏まえた授業。 ・生徒一人ひとりのレベルに合わせた授業。 ・生徒が楽しく勉強できる雰囲気作り。 の3つを常に心がけています。 生徒の視点に立った指導を実践していきたいと思います。

  • 先輩方のサポートを受けて[塾の雰囲気]

    講師の方々はみな明るく、アットホームな雰囲気の塾です。 私はまだ勤務し始めたばかりであるため、分からないことがたくさんあります。 これからは、先輩講師の方々とコミュニケーションを図り、たくさん指導を受けながら頑張っていきたいです。

やる気スイッチのスクールIE 横山星が丘校(上溝駅/相模原駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました☆

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.71
勤務地 茨城県つくば市竹園2-8-11 伊東ビル2F MAP
最寄駅 つくば駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円〜240,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 親近感のわく教室でした![当初のイメージと違ったこと]

    塾ということなので、教育の面を重視していると思っていましたが、 より生徒に近い教室、親近感のわく教室と言った所が違いました。 雑談や、授業外での学習と関係しない生徒との会話が多く、 勉学の面だけでなく生活面から生徒と親しくなり、 共に努力するというスタンスが当初の「学習塾」のイメージとは違いました。 個人指導が主となるので、個人それぞれに教材が用意されているというのは、 当初のイメージとは違い、良かったと思います。 また、算数の急募で申し込んだが、小学生が少ないのがイメージと違いました。

  • 学校の授業を活かす塾の授業を行っています![指導するときに気をつけていること]

    生徒とより親しくなるように、雑談の内容等気をつけています。 あまりに学習面からかけ離れたものでなく、しかし生徒の気を引く雑談をしようと考えています。 また、授業では時間が限られているため、如何に効率よく生徒の成績を上げるか、 授業計画をきちんと立てて授業を行うようにしています。 学校と塾とのバランスを考え、どちらも無駄な時間とならないように、 学校の授業を活かす塾の授業を行うように心がけています。 解説方法も生徒それぞれに合わせて、ポイントをしぼった解説にしています。

  • これからも新しい生徒を持つときはその都度指導の仕方を考えていきたい。[指導するときに気をつけていること]

    担当する生徒が目標に対して、 学力がどの位置にありどのくらいの時間が残され散るのかを意識しながら指導することが大切。 勉強以外の話も持ち精神面もサポートしていき、 受験の日までなるべく楽しく勉強を続けさせてあげられる講師が必要だと感じている。 短い授業の時間の中で、できることを最大限に行い、 生徒とともに目標に向かって一歩ずつ課題を亡くしていくようにと心がけている。 これからも新しい生徒を持つときはその都度指導の仕方を考えていきたい。

  • 経験をいかせる場として応募しました![応募動機]

    高校卒業後数年間フリーターなどをしており、勉強から完全に離れていましたが、 その後ふと思い立ち大学受験を決意しました。 インターネットや本を通じて効率的な勉強法を身に付け、 短期間の勉強で難関大学に合格することが出来ました。 この経験を最も生かせる場として、学習塾や家庭教師という勤務先が相応しいと思いました。 地元には多くの学習塾がありますが、友人がこの塾で楽しく働いていると聞いていたので、 現在勤務している塾に応募しました。

やる気スイッチのスクールIE つくば竹園校(つくば駅)の口コミ(評判)をもっと見る

11956件の塾講師求人 151件〜180件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る