検索結果

この条件にマッチする求人

26件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

26件株式会社タイクーンの塾講師求人 11件〜20件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都豊島区南長崎5-28-10ロイビル2F MAP
最寄駅 東長崎駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 恵まれた環境だと思います。[塾の雰囲気]

    教室長がとても気さくな方で、どんなことでも相談しやすく恵まれた環境だと思います。 個別塾ですが、オープンなつくりで教室全体も明るく感じました。

  • スムーズで助かりました![採用段取り]

    応募した当日に折り返しのお電話を頂き、面接日もスムーズに決まりました。 アルバイトをやめていたため、段取りがスムーズで助かりました。

  • 人柄重視のように思えました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    中学生の数学の筆記試験がありました。試験の結果というよりも、 人柄重視であるように思います。その日の内に合否を出してくださいました。

  • ユーモアを交えての説明でした![研修内容と役立ったこと]

    授業前、授業中、授業後にすることや、してはいけないことを 細かく例え話やユーモアを交えて説明していただきました。

個別指導 アトム/東京学生会 池袋東長崎教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.20
勤務地 東京都日野市高幡145 岡崎ビル2F MAP
最寄駅 高幡不動駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 無理せず続けられる![応募動機]

    まず、地理的条件について。大学の近くではなく自宅近くを選びました。 理由は、大学がない日(特に長期休暇中)も通いやすいことが一つで、 同じ大学の講師が都市部よりも郊外の方が少ないと考えたのが一つです。 最寄りにしなかったのは、地元民との接触を避けたかったからです。 この塾は駅から近いので通いやすいです。 もう一つは、勤務条件について。自分自身塾講師どころかアルバイト自体初めてなので、 様子見というのも含めて、続けられるというのを重視しました。 具体的にはマンツーマン指導、週一日からOKなどのキーワードに惹かれました。

  • アットホームで働きやすい![塾の雰囲気]

    教室内はとても綺麗で、働く環境にはもってこいだと思います。 教室長や先輩方も優しく丁寧に教えて下さるので、安心して勤務できる環境です。

  • 上司は優しいので心配無用[勤務環境(人間関係・上司)]

    塾長は優しい方で勤務上とくに不満をかかえるようなことはありません。 この塾の勤務希望者が上司との人間関係で心配する必要はないでしょう。

  • 室長が気さくな方で…[面接時の感想、気をつけた事など]

    アルバイトの面接は自分自身初めてなので緊張していましたが、 面接官である塾長が気さくな方で、落ち着いて臨むことができました。

個別指導 アトム/東京学生会 高幡不動教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.14
勤務地 神奈川県座間市入谷5-1673-1 アクトレスビル3F MAP
最寄駅 座間駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 温かくもメリハリのある塾[塾の雰囲気]

    私の勤務している塾は、とても気さくな先生方と明るく元気な生徒ばかりです。 休み時間だけでなく、時には授業中にも楽しそうな声が聞こえてきますが、受験期やテスト前など集中すべき時には皆真面目に勉強に取り組むメリハリのある雰囲気です。 また、塾長はとても仕事熱心な方で、いかにして生徒の成績をあげるのかをいつも本気で考え、生徒の保護者とも密に連絡を取り合い、生徒の家庭と塾との協力体制に力を入れています このような、温かくとてもやりがいの感じられる雰囲気が自慢です。

  • 人と接することが自分の役に立つ[応募動機]

    私は「人と話すこと」や「人と接している時間」が好きです。人と接することで何かしら自分の役に立つことがあるはずだからです。 また、人に教え、それを相手が理解してくれたときの喜びはとても大きいと思います。 塾講師が自分を成長させるためにとても良い経験になると思いましたので、応募しました。 自分の勉強に支障を出したくなかったですし、忙しい大学4年生でも時間に余裕ができるときだけバイトができるというのも応募した理由のひとつです。

  • 条件も合うし、やりがいも湧く[応募動機]

    自分の知識や受験経験、コミュニケーション能力を活かせるだけでなく、何よりやりがいのある職業だと思いました。 また、教職を目指す私にとって、この仕事は元々興味を抱いていた仕事でもあり、この経験は将来大いに役立つだろうと考え、この業種を選びました。 夕方から夜間にかけての勤務時間も自分にとっては都合が良く、勤務場所や通勤距離、自給などにおいても、私の探している仕事の条件に適していたのでこの仕事に応募しました。

  • すべて条件にぴったりでした☆[応募動機]

    自分の知識や受験経験、コミュニケーション能力を活かせるだけでなく、何よりやりがいのある仕事だと思い塾講師を始めました。教職を目指す私にとって、この仕事は興味を抱いていた仕事でもあり、塾講師として得た経験は将来、大いに役立つだろうと考えたからです。 また、夕方から夜間にかけての勤務時間も自分にとっては都合が良く、勤務場所や通勤距離、時給などにおいても、私の探している仕事の条件に適していたので応募しました。

個別指導 アトム/東京学生会 相模大野座間教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.13
勤務地 神奈川県横浜市港北区小机町1394 第2泉屋ビル2F MAP
最寄駅 小机駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 伝え方の難しさをやりがいに変えて頑張りたい[応募動機]

    もともとは、人に何かを教えるということが得意ではありませんでした。 むしろ苦手であると思っていたくらいです。 しかし、人に何かを伝える力というのは今後自分が生きていくうえで欠かせないものであると気づき、 そこで、今までは苦手意識のあった塾講師をやってみようと思ったのがきっかけです。 伝える相手は、中学生や高校生などの学生であるので、 それゆえの伝え方の難しさを感じる面はあると思いますが、 今はそれをやりがいに変えて頑張りたいと思っています。

  • 自分で授業を構成していくという達成感があります[当初のイメージと違ったこと]

    基本的にマニュアルなどがなく、 自由に授業に取り組んで良いということは、一見簡単そうに見えるが、 一方で自分の指導力を試されるなと思いました。 しかし、生徒はひとりひとり違うし、勉強のやり方、モチベーションなども様々であるため、 マニュアルに縛られた教え方では本当に意義のある授業はできないのだとも思います。 そのような意味では、講師の力量に任されるというプレッシャーはありますが、 自分で授業を構成していくという達成感があります。

  • 子供の勉強嫌を克服させてあげたい![応募動機]

    自分は、中学、高校と部活一本で勉強を全然やってこなかったんですが、大学受験をすることを決めてから勉強を始めて、なんとか大学に受かりました。 もともと人に教えるのは好きだったので自分の経験をいかして、勉強嫌いの生徒たちの力になれるようになりたいと思って応募しました。将来は教員志望なので、いい経験ができると思います。 それに、勉強できない子の気持ちは経験した人にしかわからないと思うので、自分にはこの仕事が向いていると前から思ってもいました。

  • 最高の職場!?[塾の雰囲気]

    校舎は、他の校舎と比べて広々としていて、新しくてきれいだと伺いましたし、 実際そうなのだと思います。 生徒さんが落ち着いて勉強しやすい環境で、講師もゆったりできます。 小学生から高校生までが通う塾なので、騒がしそうだと感じるかもしれませんが、 真面目でいい生徒さんしかいないので、授業もとても進めやすいです。 講師をしていてわからないことがあれば、先輩や室長が丁寧に教えて下さるので心配ないです。

個別指導 アトム/東京学生会 新横浜小机教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate3
3.72
勤務地 神奈川県相模原市中央区上溝7-4-21 サンコーポ上溝1F・2F MAP
最寄駅 上溝駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • なぜ本塾を選んだか[応募動機]

    当塾の募集要項には、「未経験者や大学生以外の条件でも歓迎する」という表記がありました。 これが、私が当塾に応募した唯一にして最大の理由です。 私は大学院をすでに修了しており、現在は教員を目指して就職浪人している状況です。 塾講師の多くは大学生だと思いますが、そうでない方も講師仲間にいると心強いと思いました。 実際の講師仲間はほとんどが大学生ですのであては外れたことになりますが… だからと言って上手くいっていない訳でも、不満があるわけでもありません。 これからは講師の一員として、大学生に負けずに頑張っていきたいと思います。

  • やれば伸びる生徒でやり甲斐があります![当初のイメージと違ったこと]

    規模的に小さく、特に受験向けのハイレベルな授業ではなく、 学校の成績を上げるタイプの塾というイメージを持っていました。 苦手な教科を克服させる、やる気のない生徒に学習意欲を持たせるのがメインだと思っていました。 しかし、実際には自分が担当している生徒は「将来の具体的目標」を持っていて、 基礎力があり、集中力も高く、飲み込みも早いので少し驚きました。 学校の勉強が簡単すぎて退屈というレベルでした。 基礎力をさらに強化すればかなり伸びる生徒でやり甲斐があります。

  • 雑学的なことも教えつつ飽きない授業を![指導するときに気をつけていること]

    担当教科が英語で、生徒も理解力が高いので、 学校ではあまり教えない「発音記号」「文法用語」も授業に加え、 また、実際に英語圏でどう言葉が使われているか等、雑学的なことも教えています。 ですが、基本は「テキスト」なので、そこからあまり外れないよう気をつけています。 最近は生徒があまり辞書を使用しないようですが、語彙力を上げるために、 テキストに載っている単語を必ず覚えてもらうようにしています。 また、授業を飽きさせないための話題も考えるようにしています。

  • 生徒のレベルに合わせた指導を[成長の実感(指導のコツ等)]

    担当する2名の中学生のうち、一人は非常に優秀で1学年上のテキストを使用することにしました。 また、英検5級合格など試験に挑戦する生徒なので、試験用の知識を教えることにしています。 もう一人は中学生になって初めて英語にふれたので、英単語を根気強く覚えさせ、達成できたことをしっかり褒めるようにしています。

個別指導 アトム/東京学生会 相模原上溝教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate3
3.71
勤務地 埼玉県草加市旭町3-5-3小山ビル3F MAP
最寄駅 新田駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 長く続けるには、条件面の一致が重要![面接時の感想、気をつけた事など]

    採用されたいがために、自分の希望をしっかり言わず、せっかく採用されたのに辞めてしまう人が少なくないと聞きました。 そうならない為には、面接時に指導希望科目や時間の希望をしっかり伝える事だと思います。勤務後に後悔しながら続ける事ほどキツイものはないと思うので・・・・・・。

  • 余裕をもって授業に臨めました![勤務環境(業務システム)]

    研修は一時間程度で終了するので、研修が長すぎて嫌になることは絶対にない。 また、分からないことがあれば、塾長や他の先輩講師が教えてくれるので、安心できる。 また、業務内容も膨大ではないので、余裕をもって授業にのぞむことができる。

  • とても働きやすい職場ですよ![勤務環境(人間関係・上司)]

    わからないことを丁寧に教えてくださり、 順を追って説明していただけるのでとても良いです。 人間関係は良好です。 塾長が指導方法など一任させてくれるのでよりやりがいを感じます。

  • 挨拶などで声を掛け合っています![勤務環境(人間関係・同僚)]

    仲がよく、分からない問題や疑問に思ったところを、講師同士で議論しあったりすることができる。 また、お互いに挨拶などで声をかけ合うので、良好な職場を築くことができる。

個別指導 アトム/東京学生会 新越谷草加新田教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.00
勤務地 神奈川県横浜市鶴見区岸谷1-23-8 中込ビル2F MAP
最寄駅 生麦駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 誰かの支えになる仕事![応募動機]

    塾講師として働こうと決めた理由は、自分の大学受験期の体験でした。 自分が通ったのは、少人数ながらも集団指導の予備校で、個別指導ではありませんでした。それでも先生方は授業外でも懇切丁寧なフォローをしてくださったので、受験勉強の効率も格段に上がり、また支えてくれる人がいるということでモチベーションの維持にもなりました。 大学生活にも慣れて、「そろそろ何かバイトを......」と考えたとき、「自分も誰かの支えになる存在でありたい」と思い、塾講師を選びました。 家から比較的近く、学校帰りに行ける立地を条件に探していたところ見つけたのが、アトムの生麦教室でした。 早くから塾講師を始めていた友人から、スーツで勤務する煩わしさをを聞いていたので、"私服で勤務OK"という条件にも魅力を感じ、応募を決めました。

  • 自分の体験を生徒達に...[応募動機]

    私は大学受験の頃に集団指導の予備校に通っていました。先生方は授業外でも懇切丁寧なフォローをしてくださり、受験勉強の効率も格段に上がり、また支えてくれる人がいるということでモチベーションの維持にもつながりました。 大学生活にも慣れはじめ、「そろそろ何かバイトを」と考えたとき、「自分も誰かにとって支えになる存在でありたい」と思い、塾講師という選択肢を選びました。 そして、家から比較的近く、学校帰りに行ける教室を見つけ応募しました。早くから塾講師を始めていた友人からスーツで登校するわずらわしさを聞かされていたので、私服OKというところにも魅力を感じ、応募を決めました。

  • 先生方が同じ年代の方がほとんどでした[当初のイメージと違ったこと]

    小学校・中学校・高校とずっと先生方が同じ年代の方がほとんどでした集団の塾に・予備校に通っていたので、 個別指導体系ではどのように教えたらいいのか分からなかったが、 この塾は生徒の机の前にホワイトボードがあり、 それを使いながら指導ができるため、集団授業のような形で指導をすることが出来てよかったと思う。 地域密着型であまり勉強が得意ではない児童・生徒が多いのも驚きました。 先生方が同じ年代の方がほとんどでした。

  • 講師としての経験を積む場[塾の雰囲気]

    雰囲気はとても明るく、教室長の方も優しいです。 生徒も素直ないい子が多いです。 生徒の成績は、良い子もいますが多くの子は定期テストで苦戦するレベルの子で、 授業は基本的に学校の予復習と補修になります。 定期テストで高得点を取ることが塾の目標ですので、テスト前は勉強会が開かれ忙しくなります。 多くの生徒を指導できるので、講師としての経験を積む場としては非常に適しています。

個別指導 アトム/東京学生会 横浜鶴見生麦教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.32
勤務地 東京都稲城市東長沼3104-1 稲城ガーデニア弐番館2F MAP
最寄駅 稲城駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 生徒と一緒に考える時間[指導するときに気をつけていること]

    私は、中学3年生の英語を受け持っています。 指導する際、まずは仲良くなるためにコミュニケーションをとることを心がけています。 具体的には、授業前後に学校の話など、授業とは関係のない話をして打ち解けています。 授業中には、理解しているかどうかを必ず確認するようにしています。 その際、「分かった?」と聞くだけでなく、生徒に説明させています。 そうすることで、生徒がどのようなプロセスを経て解答に至ったのかを知ることもできます。 もし、過去に学習した分野が分からなかった時は、復習を丁寧にします。 また、学校での授業や宿題などについても常に聞き、把握しています。 個別指導では、一方的な説明は最小限にして、生徒と共に考えることが大切だと思います。

  • 言葉使い、姿勢、表情[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に気をつけたことは、言葉使い、姿勢、表情です。 言葉使いは普段あまり使いなれないような敬語を局所局所で使ってみたりしました。 姿勢は普段から心がけていることですが、姿勢が悪いと周りからの印象もきっと悪くなってしまうと思うので、姿勢はよくしようと常に気を配っていました。 表情は、常に明るく元気!と思ってもらえるように笑顔で面接にのぞみました。 考えてるなら考えてる表情、悩んでるなら悩んでいる表情など、 無表情にならないようにきをつけました。 服装は、スーツでは行かず、私服で行きました。 私服の方が本当のわたしを見てもらえると思ったからです。

  • 雑務は全くありません![当初のイメージと違ったこと]

    塾講師を始める前は、友人やネットで「塾講師は時間外の雑務が多い」、 「塾に無駄に長く拘束される」といったことを聞かされていたので、かなり覚悟をしていました。 しかし、こちらの塾では、三者面談やカリキュラム制作など、 教えること以外の仕事は教室長にやっていただけるので、講師は教えることに専念できます。 また、授業終了後はカルテのようなものに今日は何を教えたか、生徒の様子はどうだったかなど、 5、6行記入すれば終了なので、ベテランの講師の方は生徒を見送ったあとすぐに帰宅できます。 これらが私にとって当初のイメージと違い驚いたことです。

  • 個性を大切に[当初のイメージと違ったこと]

    塾に勤務した当初は、塾ってもっと堅苦しくて、 マニュアル通りに動かないといけないものだと思っていたけど、 そんなことはなくて、講師の先生の個性で生徒と接したり授業を進めたりしていいんだなと思った。 かと言って私服だからすごくゆるいわけでもなく生徒にとっても講師にとっても丁度いい塾だと思った。個別形式は最初は気まずいかと思っていたけど、 思っていた以上にいろいろな話ができて、 生徒と講師の距離も縮められるのでよいと思った。 生徒に問題を解いてもらう時間もあるので、ずっと教えているわけではないし、講師の負担も少ないと思った。

個別指導 アトム/東京学生会 多摩センター稲城教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.49
勤務地 神奈川県相模原市南区古淵1-6-10プレミール古淵4F MAP
最寄駅 古淵駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。 ...

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 自分の失敗経験を活かして[応募動機]

    私は中学受験と大学受験をしており、その経験を活かせるアルバイトはないかと考えて、まず最初に思いついたのが塾講師、家庭教師でした。 大学受験は本番で少し失敗してしまったので生徒には代わりに第一志望に是非とも受からせてあげたい、という考えでこのアルバイトを始めました。 結果的に室長も他の先生方もとてもいい人で、この塾を応募してよかったと感じています。

  • 真面目な子が多いので働きやすいです![塾の雰囲気]

    生徒と会話をしながら楽しく授業を進めるという形式をとっているので、 授業の研修がなくても特に滞りなく授業を進めることができました。 また生徒も真面目な子が多く、 私たちの言っていることをしっかりと聞いてくれるので非常にやりやすいです。 また教室長もとてもいい人なのでコミュニケーションがとりやすいです。

  • 意外とアットホームな授業風景[当初のイメージと違ったこと]

    もうちょっと緊張した雰囲気で授業を行うのかと思っていたら意外とアットホームな感じでどの先生も授業をされていたので、最初の何回かの授業でだいぶ慣れることができました。 先生と生徒の仲がとても良く、かつその立場、関係の距離をうまく取っていてとても良い塾だと感じました。

  • 他塾でアルバイトをしていましたが…[応募動機]

    もう既に他塾でアルバイトをしていましたが、 そこのルールやら縛りが自分の教育に対する思いと 違う部分があり、授業のやりづらさを感じていました。 そこで、自分の形式で生徒に対して指導できる塾を探していたところ 見つけたので志望しました。

個別指導 アトム/東京学生会 町田古淵教室の口コミ(評判)をもっと見る

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都葛飾区亀有3-13-2 鞠子ビル3F MAP
最寄駅 亀有駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

『はじめやすさ』と『ヤリガイ』は断然マンツーマンです。新規開校につき講師大募集!

  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
3.87
勤務地 神奈川県横浜市中区麦田町4-99 カーサメディコビル2F MAP
最寄駅 山手駅より徒歩7分 他
  • 複数勤務地あり
アトムは、マンツーマン指導の個別指導塾です。1対1ですから、生徒には教わりやすい、講師には教えやすい環境作りをしています。いろんな生徒がいますので、教えられる教科も1科目からOK。スケジュールも自由です。教室長が性格まで考えて、あなたの担当生徒を決めていきます。学生の仲間も多く、教室長の指導のもと、未経験でもはじめやすく、経験者は自由に授業を展開できます。

求人情報1アルバイト

マンツーマンの個別指導講師募集 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業80分1,600円〜2,160円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • こちらからの一方的な知識の伝授にならないように、生徒と協演授業を展開するように心がけている。[指導するときに気をつけていること]

    指導するときには、 こちらからの一方的な知識の伝授にならないように、生徒と協演授業を展開するように心がけている。 たとえば、発問して、それを生徒が答えるといった具合に、 そこからコミュニケーションを広げていき、先生と生徒という隔たりをある程度緩和して、 生徒がこちらに対しフランクかつ気軽に話してくれるような雰囲気作りを心がけている。 加えて、しっかりと授業前には自らの授業プランを確認、 次回へのつなぎ方も心がけるようにしている。

  • 穏やかに業務を行っている印象でした。[当初のイメージと違ったこと]

    もっと大規模でにぎやかに授業、業務を行っているというイメージが所々あったが、 実際は立ち上げ期なのもあってか比較的こじんまりとしていて、 穏やかに業務を行っている印象でした。 働く側としても規模が小さく、 落ち着いた雰囲気で仕事に取り組めるというのは大きなメリットであり、 また教室の立ち上げ期に参加し、一講師として教室を支えることができるのは、 塾講師アルバイトという経験の中でも非常に大きなものになると自分の中では印象付けている。

  • OJTで素早く、業務を習得、慣れることができるとも感じた。[研修内容と役立ったこと]

    あまり研修と呼べるものがなかったので、 未経験の人は少し、スタートが厳しいものになるかもしれないが、 OJTで素早く、業務を習得、慣れることができるとも感じた。

  • 非常に迅速でした。[採用段取り]

    非常に迅速でした。 採用試験、面接から2~3日ほどで採用の連絡が届いたので、 こちら側としても働く上で、業務に入りやすかった。

個別指導 アトム/東京学生会 横浜石川町山手教室の口コミ(評判)をもっと見る

26件株式会社タイクーンの塾講師求人 11件〜20件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る