検索結果

この条件にマッチする求人

2744件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

2744件集団指導(10名以上)の塾講師求人 31件〜40件を表示

表示件数

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンF棟1F MAP
最寄駅 海浜幕張駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 体育会気質で大きな声で挨拶が大切です![塾の雰囲気]

    早稲田アカデミーは私語のない緊張感のある授業を 売りにしており、授業も基本的には静かで威厳があります。 また進学塾なのでかなりハードであり、色々なイベントに駆り出されます。 体育会系気質なので、先生がたは怒ると怖いが、基本的には優しいです。 挨拶はとても大事で、大きな声でしなければならないです。

  • テスト、模擬試験、面接がありました[面接時の感想、気をつけた事など]

    テスト、模擬授業、面接の流れでやりました。 テストはそこまで難しくはなかったが、模擬授業は予期していなかったため焦りました。

  • 面接当日まですべてスムーズでした。[採用段取り]

    直ぐに面接の連絡がきて、面接当日もスムーズな流れでできました。 採用担当者は校長が行っていました。

  • 先輩方が優しく指導して下さいます![研修内容と役立ったこと]

    研修期間は長いですが丁寧で安心します。 先輩方もみんな優しく指導してくれるので働きやすいです。

早稲田アカデミー 海浜幕張校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 立川校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都立川市曙町1-14-14 MAP
最寄駅 立川駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

早稲田アカデミー 蕨校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県川口市芝新町5-1 SKビル4・5階 MAP
最寄駅 蕨駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 高い実績を誇る会社だけに負担感を感じるかと思いましたが・・・[当初のイメージと違ったこと]

    高い進学実績を誇る会社だけに、 負担感を感じることもあるかもしれないと思っていましたが、 意外にもそういったものは感じられません。 どちらかと言うと、スポーツで勝利を得るために日々練習に励むような感じで、 明るく前向きに進めるような頑張りができそうです。

早稲田アカデミー 蕨校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 茗荷谷校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate3
3.51
勤務地 東京都文京区大塚3-5-1 MAP
最寄駅 茗荷谷駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 素直な生徒が多いです☆[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、子どもたちに自分の知ってることを話せばいいというだけしか考えていませんでしたが、 実際は、子どもたちがちゃんと聞いてくれるように教え方、話し方をいろいろ工夫しなければならず、 そこが一番大変でした。 塾の雰囲気としては、他の先生たちは思っていたより友好的な人が多かったです。 生徒も中学生だと反抗的な子が多いのかと思ってましたが、かなり素直な子が多かったです。 指導すべき箇所や時間配分のマニュアルはしっかりしているのでよかったです。

  • 緊張感のある授業を心がけていきたいと思います。[指導するときに気をつけていること]

    指導というのは、集団授業の場合、対象とする学年にもよりますが、 よい授業を提供するということだけでなく、 よい授業を構成するということも大変重要であるということがわかりました。 自分が今まで行ってきた授業を振り返ってみれば、 確かに緊張感のある授業が出来ていたかといえばそうではなく、 そのことが生徒の授業への集中度合いに影響を与えていたということがよくわかりました。 緊張感のある授業を心がけていきたいと思います。

  • クラスの構成の仕方、授業雰囲気等が非常に大事[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、塾講師の仕事といえば、 よい授業を提供する、わかりやすい授業を提供することのみに焦点が絞られていると考えていましたが、 集団授業においては、クラスの構成の仕方、授業雰囲気等が非常に大事であり、 早稲田アカデミーは、そのことに焦点をあてて授業構築しているということがわかりました。

  • 生徒だけでなく講師も成長![勤務環境(人間関係・上司)]

    上司との人間関係はよかったと思います。 もちろんこちらがミスをしたりすると怒られますが、うまくできたことはほめてもらえるし、 生徒だけでなく講師も成長させようという気持ちを感じることができました。

早稲田アカデミー 茗荷谷校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 府中校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate4
※(4.66)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都府中市府中町1-8-1 MAP
最寄駅 府中駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 指導するときのこころがけ[指導するときに気をつけていること]

    まず第一にできる子どもからできない子どもまでが理解できるような板書案をつくる。 授業の中で分からない生徒はいないかと随時確認をしていく。 授業内ではテストの問題を除いてみなが理解できるように心がけている。 そしてテストで解説を見ても分からなかった問題については授業後必ず質問に来るように指導する。 また家庭学習が重要なため、毎回宿題をやってきているか正確にチェックすることも重要。 もししてこない子どもがいれば理由を聞く。 それなりの理由があれば授業後30分ほど補習。 そうでなければ厳しく叱らなければならない。

  • 塾の方針が大事だと痛感![指導するときに気をつけていること]

    この塾のやり方に従うことが重要だと、授業のたびに痛感する。 具体的には、「単指示」と「私語のない緊張感のある授業」である。 研修でも繰り返し言われており、また毎週のミーティングでも上司から繰り返し言われている。 しかし、実際に授業で実行するには毎回かなりの意識・準備が必要になる。 だが、「単指示」をしっかりと出すことができれば、とりあえず授業を成立させることができる。この塾のやり方を実行すること、それを常に意識しながら指導を行っている。

  • この塾の強み![当初のイメージと違ったこと]

    上下関係がはっきりとしており、非常にかっちりとした職場であることに、実際に勤務してみて最初に驚いた。 また、職員室への入退室のあいさつが状況により細かく決められていることに驚き、慣れるのに数日かかった。 研修はDVDを使用したものがメインで、実際の模擬授業が少なかったことも、やや意外だった。 裏を返せば、それだけ授業のメソッドが確立されているということであり、それがこの塾の強みであるのだとも思う。

  • イメージの違い[当初のイメージと違ったこと]

    想像より働きやすいところが実際と違っていた。 面接では保護者の対応が大変だと言われたが、意外とクレームなどは少なくトラブルもない。 生徒は真面目で特に扱いに困る事もなく毎回純粋に授業を行うことができる。 また思っていたよりも大学生が多く、若い職場だった。 社員が実質二人しかいなく、大学生の力に負うところの多い業界だと知った。

早稲田アカデミー 府中校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 武蔵境校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate4
※(4.08)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都武蔵野市境南町2-3-14 MAP
最寄駅 武蔵境駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 簡潔に伝えるようにされています![指導するときに気をつけていること]

    私は早稲田アカデミーに赴任するまでは、講師の経験が無かったので、 研修時に指摘されたことや、改善点として上がったこと参考に書きます。 それら全ての中で、最も大事だと思ったのは 「一文一文を短く、メリハリをつけて、テンポよく」ということです。 私は授業の際に、どうしても内容を盛りたくなってしまい、 情報量が非常に多くなってしまいがちでした。 そのため、授業内の台詞も冗長ともいえるほど長くなっていました。 これでは生徒は飽きてしまい、中には眠ってしまう子もいるかもしれないのです。 今では、一つひとつのメッセージを、簡潔に確実に伝え、 時折発問することが、一番重要だと考えています。

  • 講師が元気です![当初のイメージと違ったこと]

    当初、早稲田アカデミーに対するイメージは漠然としたものはあったが、 それは「体育会系」といった、ネットに流布しているレッテル程度のものだった。 早稲アカに対するイメージが確たるものになったのは、初回の面接時だった。 面接はちょうど授業前の朝礼の時間に重なっていた。 壁に隔たれた場所で行われていたが、私の経験上、 通常の業務ではなかなか耳にしたことがないほどの大きな声でそれぞれの参加者が応答しており、 「これが早稲アカか!めちゃめちゃ元気だな!!」とはじめて心に迫るかたちで実感した。 「講師が元気」というこのイメージは、赴任して3週間経ついまも変わらない。

  • 自分が通っていたので応募しました![応募動機]

    やはり、自分が通っていた塾であることが非常に大きいです。 塾講師になりたいと思ったとき、 自分がお世話になった塾に恩返しをしたい という気持ちが強かったです。 それで僕は自分の通っていた塾を志望しました。 また、ある程度勝手がわかっているという強みがあります。 自分が生徒として感じていたことなどを ストレートに反映できることは、 僕にとっても塾サイドにとってもプラスになると思います。

  • 自分の失敗談も役に立つと思った[応募動機]

    今まで中学、高校、大学と多くの大学受験を経験してきたのでその経験を有効に活用できたらと思い応募しました。国公立、私立とそれぞれ受験し、また不合格した学校もあったことから成功談のみでなく、失敗談もはなせると思いました。さらに中学、高校と教育学部の附属学校に通っていたので、多くの教育実習生と接してきました。そのなかで教育の難しさ、やりがいなどの多くの話を伺い、教育に前々から関心を抱いていました。

早稲田アカデミー 武蔵境校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 平和台校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都練馬区早宮2-26-22 MAP
最寄駅 平和台駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 質の高い塾[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージ以上に講師や教材のレベルが高く、その分講義に入る前の事前準備や生徒フォローに時間や労力を割いている。(これはこれで、非常に有意義) また生徒や保護者に対するメンタルや受験に向けてのフォローの手厚さが凄いと感じる日々。 正にサービス業を体感しています。

  • 絶妙な生徒との距離感[指導するときに気をつけていること]

    とにかく小学生/中学生は授業を受ける態度や集中力を欠かさない、緊迫感のある授業展開に気を付けています。 生徒との距離を詰めつつ、しかし変な慣れ合いにならない、講師として生徒から舐められない威厳を保つように努力しています。

  • 勤務までの流れ・イメージをしっかりつかむことができました。[研修内容と役立ったこと]

    しっかりした説明用DVDを用意頂いているので、手続きから講義に入る流れはしっかり掴めた。 研修そのものは見学や試験監フォローなどが多く、模擬授業といった実際の指導に役立つ研修が少なかったように思えます。

  • 挨拶が気持ちよい塾[塾の雰囲気]

    社員の指導がアルバイト講師全体に行き届いているので、安定した指導を行える。職場として安心できるし、挨拶なども欠かさない塾なので気持ちが良い。

早稲田アカデミー 平和台校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 北浦和校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-3 MAP
最寄駅 北浦和駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

早稲田アカデミー 妙典校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市川市妙典4-4-27 MAP
最寄駅 妙典駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 努力が評価される塾です![当初のイメージと違ったこと]

    先天的なものを求めるより、経験によって培われるものを求めています。 ですから、新人に技術がないのは当たり前だと認識しています。 しかしそこでどのように教えるかという努力を評価してくれています。

早稲田アカデミー 妙典校の口コミ(評判)をもっと見る

早稲田アカデミー 木場校

採用お祝い
更新日 2017/11/09

★【未経験歓迎】丁寧な研修で安心デビュー!☆教員志望者/腕を磨きたい方も集まれ!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.15
この教室
Rate4
3.84
勤務地 東京都江東区木場2-19-2 MAP
最寄駅 木場駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
公教育でも活用されている早稲田アカデミーの新人講師研修。カリキュラムや教材・プリントも充実しているので,準備の負担も減らしています。初めてのあなたも安心して始められます。 丁寧に指導しますよ! 講義だけではなく,発問も取り入れる授業スタイルですから,プレゼンテーション力やコミュニケーション力がパワーアップ!将来のあなたの「強み」を手にできます。 ...

求人情報1アルバイト

指導は1科目から,週1日からOK☆人を育てるやりがいが,ここにはある!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
給与
時給2,300円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾が講師に求めるものが分かった[面接時の感想、気をつけた事など]

    できるだけハキハキと質問に答えるように気をつけました。 模擬授業は正直何をしていいか見当がつかなかったのですが、大きなこえを出して元気な所をアピールしたのがよかったようです。 いきなり四教科も模擬授業させられたのには面くらいましたが、一つ一つの時間は短く、 すぐに過ぎてしまいました。 授業としてはお粗末なものだったにも関わらず校長は色々とフォローしてくださいました。 ただその代わり生徒に対する態度に関しては注意事項が多かったです。 早稲田アカデミーが講師に求めていることがよく分かりました。

  • 熱意が何より大切[当初のイメージと違ったこと]

    自分が想像していた以上に講師の熱意というものが重視される職場だと感じました。 子供たちもそういう点に敏感らしくアンケートなどでもやる気のない講師に対しては厳しい評価をしています。 講師の方たちは親しみやすい人が多く、質問に対しても懇切丁寧におしえてくださいます。 校長が職場に最初に行ったときおっしゃったのは 「なんでも皆さんに質問しなよ。この仕事は同僚とコミュニケーションがとれないと生きていけないからね。」ということでした。 全くその通りだと思いました。

  • 二種類の研修[研修内容と役立ったこと]

    校舎での研修と本社での研修がありました。 校舎研修では、実際の教材を使用し、模擬授業を行いました。 自分の良い点や出来ていない部分を、明らかにすることができたと思います。 また、実際に授業見学にも参加して、授業中の雰囲気や流れ、先生と生徒との距離感を学びました。 本社研修では、塾の教育理念や心構えを学びました。 生徒や保護者の方々は、塾に成績向上を期待して入塾を決められます。 その期待に応えるサービスを提供することが大切だ、ということを改めて感じました。

  • 学力よりも笑顔や熱意を![面接時の感想、気をつけた事など]

    最初は、採用にあたっては学力が重視されると思い、面接前は緊張しました。 しかし生徒達の笑顔を思い浮かべると勇気づけられ、思いきり笑顔で面接に臨むことができました。 学力は授業準備をしっかり行えば補えますが、明るく元気にコミュニケーションのとれる先生でなければ生徒から信頼されません。 そう考えると、学力よりも「面接での笑顔と熱意」が採用された大きな理由だと思います。 面接では生徒達の顔を思い浮かべながら、笑顔でしっかりと熱意を伝えれば大丈夫だと思います。

早稲田アカデミー 木場校の口コミ(評判)をもっと見る

2744件集団指導(10名以上)の塾講師求人 31件〜40件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る