検索結果

この条件にマッチする求人

7870件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

7870件個別指導の塾講師求人 51件〜60件を表示

表示件数

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市緑区下野田731 北ウイング1階 MAP
最寄駅 浦和美園駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【主婦(夫)・社会人層歓迎】曜日・時間帯が選べる♪<得意教科でムリなくスタート>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 補習中心の塾なので…[指導するときに気をつけていること]

    補習中心の塾なので、生徒の理解できていないものを無くすことを意識して授業をしている。 具体的には、応用問題よりは、 基礎を固めるために基本的な問題を何度も解いてもらうようにしている。 また、自分が知っている事が、 生徒にとっても当たり前に理解できている事とは限らないので、 生徒に理解できているかを聞きながら授業を進めている。 生徒の理解度を測るために、確認テストを積極的に行うようにしている。 テスト以外でも、前回の授業の復習を口頭で行ったりしている。

  • 講師の年齢層も広いので…[当初のイメージと違ったこと]

    毎日、授業後に終礼があったり、研修が頻繁に行わたりしていること。 これらによって、自分の担当していない生徒の情報も伝わってきて、情報の共有ができている。 そして、情報の共有が、生徒の指導、 教室の雰囲気作りに大きな役割を果たしているということを学んだ。 また、働いている先生の年齢層が意外と広かったこと。 自分よりも年上の先生に色々相談することもでき、 先生同士のつながりがあるので、生徒だけでなく、先生との触れ合いも楽しい。

  • 面接の案内が丁寧で好印象でした![採用段取り]

    良かった点は、応募した段階で、本部からの連絡とは別に室長から電話を頂いたこと。 面接時間等の確認と挨拶程度のものだったが、丁寧な印象を受けた。悪い点はなかった。

  • 塾の理念を良く理解できました![研修内容と役立ったこと]

    塾の理念をビデオや、室長の話しからよく理解できた。 また、模擬授業をしていたので、初回授業を頼まれたときも慌てることなく対応できた。

やる気スイッチのスクールIE 浦和美園校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate3
3.46
勤務地 東京都世田谷区宮坂3-10-1 宮坂ビル2階 MAP
最寄駅 経堂駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 多角的な仕事内容[当初のイメージと違ったこと]

    以前自分が通っていた塾の講師の様子から、塾講師の仕事は生徒に勉強を教えたり、勉強に関するアドバイスをすることがすべてだと思っていました。 しかし実際の塾講師の仕事は、勉強を教えることやアドバイスだけでなく、塾の運営に必要な事務や学習環境を整えるための準備などもありました。 また、授業の準備は予想外に大変で、プリント作成やその日やった授業内容の記入は、丁寧かつ迅速に行えないといけないということもわかりました。 想像以上にやりがいのある仕事でした。

  • 教えるのが好き![応募動機]

    昨年は北海道大学の文学部に在籍していました。 大学の単位をとりながら一年間仮面浪人をして、今年東京大学に合格しました。 昨年は仮面浪人をしながら、1年間個別指導の塾で高校生の指導をしていたのですが、無事に受験生を第一志望の大学に合格させることができました。 勉強を教えるのが好きです。 生徒が「わかった」と言って楽しそうに勉強しているのを見ると自分も嬉しくなります。 お互いに刺激しあえる環境が作れるからこそ、塾のバイトに応募しました。

  • 相手の目を見てしっかり答えよう![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時にきをつけたことは、 まず基本ですが相手の目を見て話すということです。 いろいろと質問されて目を背けがちですが、しっかり相手の目をみてここで働きたいという気持ちをぶつけることが大事だとおもいます。 次に、相手の質問に対してしっかり答えるということです。 難しいことをいわれてよくわからなければ、焦って答えるのではなく、 「もう一度お願いします」「分かりません」と言うのもありだとおもいます。

  • 二つの意見[塾の雰囲気]

    塾の雰囲気は先生の生徒に対する態度が思ったよりフレンドリーでとても良い。 しかし、それぞれ個別の部屋がなく、 自習しに来ている生徒たちに講師の指導している声が聞こえるため、 集中できない環境であると思うので、かわいそうである。 また、生徒に対してフレンドリーに接し、 好かれなければならないという先生に対するプレッシャーのようなものもあり、 少々ストレスになる場合がある。

やる気スイッチのスクールIE 経堂校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate3
3.56
勤務地 東京都杉並区桃井4-2-6 アビタシオン西荻1F MAP
最寄駅 西荻窪駅より徒歩13分 他
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 気軽に相談でき、働きやすいです![当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっと堅苦しく、 厳しい勤務なのかなと思っていましたが、 実際には生徒、先生共に活気が溢れていて、 かつ、室長がとてもいい人で、 これなら勤務していて困ったことや悩みがあっても、 気軽に相談しながら、 塾講師をやっていくことができるなと思いました。 また、スクールIEにある様々なシステムを うまく使っていけるか最初は不安でしたが、 室長や先輩に相談しながらやっていける雰囲気があるので、 大丈夫だと確信しました。

  • 素直に答えることで熱意が伝わります。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に気を付けたこととしては、 まず服装や髪型、身だしなみから入りました。 やはり第一印象は大事だと思いました。 また受け答えの際に、嘘は言わず、 自分が思っていることや考えていることを素直に話すこと、 面接ではたくさん質問をされるので、 言葉に多少つまっても、室長がフォローしながら 話を進めていくことができたので助かりました。 質問されたことに、素直に答えることが、 自分の熱意が一番伝わる方法だと思います。

  • オンオフの切り替えを意識![指導するときに気をつけていること]

    なるべく親しみやすく、塾に来るのが億劫にならないような雰囲気をつくることに気をつけています。 勉強の話だけでなく、学校の話や普段の生活の話なども振るようにしています。 また一方で、授業はしっかりとし、オンオフの切り替えを意識してやっています。

  • 電話での対応が丁寧でした。[採用段取り]

    応募したら割とすぐに面接日を決める連絡があり とても丁寧に対応してくださいました。 また塾側の連絡対応も丁寧で こちらが電話に出れず折り返しても 嫌な顔ひとつされず対応してくださいました。

やる気スイッチのスクールIE 西荻窪校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate3
3.65
勤務地 東京都板橋区常盤台2-5-10 クレセント川原101 MAP
最寄駅 ときわ台駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 長く付き合っていく中で[指導するときに気をつけていること]

    基本的に担任制なので、長い間同じ生徒を担当することになります。 指導を円滑に進められるように、 ある程度親しい関係を築けるよう積極的に話しかけることで、 なるべく明るい雰囲気を保つことを意識しています。 実際の指導では、勉強内容について教師は分かっていても、生徒が理解できているとは限らず、 段階ごとに生徒の理解度を確認している。 また、90分の指導時間内で集中力が切れてしまうときには、 学校生活などの話をして早めに集中力を戻させ、指導時間を最大限に活用しようとしている。 生徒が定期テストなどで良い結果を出したときは、 できるだけ褒めてモチベーションを上げさせようとしている。

  • 先生も生徒も非常にオープンな雰囲気です[塾の雰囲気]

    先生も生徒も非常にオープンな雰囲気です。 どの先生も積極的に生徒に話しかけて「塾に来る」という一見すると、 生徒にとっては嫌なことを楽しみながら勉強できる=やる気が起きるという雰囲気を作り出しています。 机は一つ一つ仕切りがしてあり、勉強しやすい環境づくりがなされています。 一番衝撃を受けたのは、室長が元小・中・高校の教師であるということであり、 その人格が生徒にも伝わっているのかなと考えています。

  • 非常にコミュニケーションに富んだ職場でありました[当初のイメージと違ったこと]

    もともと私は教員になるための一歩として仕事内容が似ている部分がある塾講師を応募しました。 塾というぐらいですから、ガッツリと勉強をしている生徒ばかりかと思いましたがそんなことはなく、 先生と楽しく話していたり、先生もとてもフレンドリーに受け答えしていたりと、 非常にコミュニケーションに富んだ職場でありました。

  • 教えがいのある生徒[当初のイメージと違ったこと]

    学校の補習がメインの塾で、教えるのは楽だと思っていた。 しかし実際に担当した生徒は難関中学を受験する小学生だった。 そのため、その子の通う進学塾の難しい授業の補習をすることになった。 授業前の予習や授業後の報告書作成には1時間ほどかかってしまう。 割りに合わない気もするが、とても教えがいのある子である。

やる気スイッチのスクールIE ときわ台校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
3.92
勤務地 東京都三鷹市下連雀1-8-18 No35 吉祥寺オリエントプラザ101号 MAP
最寄駅 吉祥寺駅より徒歩17分 他
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 今まで私が様学んできたことを受け持つ生徒に伝えていきた[応募動機]

    私は小学生の頃から地元の学習塾に通い、中学・高校・大学受験を経験してきました。 先生の熱心な指導のおかげで、全ての第一志望校に合格することができました。 そこの学習塾では、単に難関校の受験指導にとどまらず、 受験勉強を通し、自立した社会人として身に着けておくべき知識や姿勢を指導する教育方針をとっています。 私自身もその指導のおかげで、 大学生として勉学に励むとともに、 「大人」としての責任を持ち、自分と社会との関わりを考えるようになりました。 私がこのアルバイトに志望したのは、 今まで私が先生から学んできたことを、受け持つ生徒に伝えていきたいからです。

  • 講師同士仲が良いのでアドバイスをしてくれます![塾の雰囲気]

    雰囲気は良いと思います。 先生方も生徒1人1人のことをよく理解しており、生徒に合わせて臨機応変な指導をされています。 集中力の続かない子には時々軽い息抜きでカジュアルに話したり、 生徒に発言させる時間を多く設けるなど工夫されています。 講師同士でも事務的な話だけに留まらず主任の先生方を中心に明るい職場で、 楽しく働ける環境は整っていると思います。 先生方が大抵の子の性格などを把握している環境なので、 授業を持つ生徒に関して聞けば誰かがアドバイスしてくれることが多いです。

  • 面接では正直な自分で![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時には特に姿勢と笑顔、質問への答えに気をつけました。 まず証明写真は笑顔を入れると良いとおもいます。 そして面接ではスーツをちゃんと着ることが意外と大切です。 第一ボタンが見えるなどは論外です。そして姿勢良く座ればちゃんと見えます。 よくある質問としては志望動機、なぜスクールIEなのか、自分の長所、短所などがありますが、 嘘をついて誤魔化そうとしても奥深くまで聞いてくるのでバレてしまいます。気をつけましょう。

  • 生徒と一つのものを作り上げる感動![当初のイメージと違ったこと]

    私は当初、塾講師という仕事に、堅くて、 敷居の高い大変な仕事、というイメージをもっていましたが、 実際に働いてみて、確かに大変な仕事ではありますが、 それ以上にやりがいがありとても楽しい仕事であると今は思っています。 なぜなら、難しい問題ができたり、受験などに合格した時の生徒の笑顔など、 生徒と一緒に一つのものを作り上げていく感動があるからです。 これは他の仕事では味わえない塾講師ならではの良さだと思います。

やる気スイッチのスクールIE 吉祥寺南校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
3.82
勤務地 東京都新宿区上落合3-8-23 ソフィア落合2F MAP
最寄駅 落合駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 質問への返答をあらかじめ考えておくと良いです。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に気をつけたのは何より、15分前には会場に到着すること。 そして、できる限り元気な声で返事をしたり、挨拶をすること につきると思います。それ以外では、面接で質問されるであろう事項、 たとえば塾講師の志望動機や、自己アピール、大学で勉強していること、 将来の夢などについて、事前にどのように答えるかを 考えておいたのが良かったと思います。 いざ本番になってこれらを実際に聞かれてみると、 事前に考えていても緊張でなかなか出てこないものです。

  • この塾には安心があります[塾の雰囲気]

    スクールIE落合駅前校は、みんなが思っているような堅苦しい雰囲気は一切なく、 とてもアットホームで、初めての私でもすぐに馴染めるすばらしいところです。 わからないところがあれば先輩の講師の先生方が、親切にかつ丁寧に教えてくださるので、 不安もありましたが今は楽しく指導することができています。そして何より、 室長が積極的に講師の先生や生徒に話しかけコミュニケーションをとっているので、 信頼関係が築けていて安心できる塾だな、と感じました。

  • 授業の自由度が高いです![当初のイメージと違ったこと]

    当初は、指導方法がシステム化されており、 がちがちにそれにあわせないといけないのかと思い、 多少不安でしたが、実際に研修を受けたり、 他の講師の方の授業を見学していると、 指導方法の自由度はかなり高そうで安心しました。 初めての塾講師のバイトということもあり、 残業や授業準備の時間などで大学の授業が制約されることも 不安でしたが、室長がかなり気を使われる方で、 学業との両立も何とかやって行けそうかなという印象です。

  • 未経験でも周りに支えられて、、[当初のイメージと違ったこと]

    想像していたよりも親しみのある職場で、生徒が気軽に講師へ質問などの会話を出来る雰囲気でした。 逆に、思っていたほど学習意識が高くないのかもという感じもありました。 未経験だったので、他の講師や家庭教師経験のある同僚たちとの差があり、 今まで教わる側だった自分が、教える立場に回ることへの不安はありましたが、 先輩や室長たちは質問を聞いてくれるし、思ったよりもやっていけるような気がしました。

やる気スイッチのスクールIE 落合駅前校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県尼崎市七松町1-2-1 フェスタ立花北館3F301B MAP
最寄駅 立花駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 自分の頭を使って考えてもらうようにしています[指導するときに気をつけていること]

    生徒が理解できるまで、図を用いるなどして丁寧に指導しています。 一人ひとりの学力にもよりますが、計算や単語暗記など生徒が自力でできることは宿題にして、 塾では応用問題を中心とした授業をしています。 わからないと言われてもすぐに答えを教えるのではなく、 徐々にヒントを出していくことで、生徒が自分の頭を使って考えるように工夫しています。

  • 時間配分が大切です[当初のイメージと違ったこと]

    基本的に、どんなテキストを使ってどんな授業をするかは先生次第です。 保護者向けの生徒指導報告書も毎回の授業で書かなくてはならず、これが案外手強いです。 授業の時間配分にかなり気を使います。 生徒ごとに抱える課題も様々で、一人ひとりに適切な対応をしなくてはなりません。 けれど、その分やりがいのある仕事だと思います。

  • 生徒が志望校に合格したとき![塾講師のやりがい]

    担当の生徒が志望校に合格したときは、かなりテンションが上がります。 それ以外でも、普通の定期テストで前より成績が上がったなど、 うれしいと思えることはたくさんあります。

  • 応募後すぐに電話とメールが[採用段取り]

    このサイトで応募してすぐにIEから採用に関する電話がかかってきました。 応募して3時間後には電話で決めた面接日時についての詳細が電子メールで送られてきました。

やる気スイッチのスクールIE 立花駅前校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県流山市流山4-503 1F MAP
最寄駅 平和台駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 学ぶ楽しさを教えていきたい[応募動機]

    子ども達に勉強を教える仕事はとてもやりがいのある仕事です。 指導の際には、分からなかったことが、勉強することで理解していく喜びを伝え、学ぶ楽しさを教えていきたいと思っています。

  • 個別指導のよいところは[当初のイメージと違ったこと]

    個別指導とは、対面して教えているものだと思った。 しかし、隣に座ることで、生徒と同じ目線で授業に臨めるし、隣に座るほうが親近感が強く沸くので、良いスタイルだと思う。

  • 塾についての理念、そしてその店舗における方向性などを話してくださいました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾についての理念、そしてその店舗における方向性などを話してくださいました。 面接ではいかにやる気があるか、生徒に対して本気になれるかを見抜いてくださいました。

  • 塾講師になってなにをしたいのかを明確にして面接に臨みました[面接時の感想、気をつけた事など]

    自分がなぜ塾講師になりたいのか、塾講師になってなにをしたいのかを明確にして面接に臨みました。そうすることで面接官に自分のやる気や本気度が伝わるはずです。

やる気スイッチのスクールIE 流山校(平和台駅)の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
3.96
勤務地 東京都中野区中央1-42-5 ICKビル1F MAP
最寄駅 中野坂上駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 優しいだけではダメなんだ[成長の実感(指導のコツ等)]

    初めは、とにかく褒める。 できない子も何か良い所を見つけて褒めるようにしていましたが、夏期講習に入る前に、 ベテラン講師からの指導で、メリハリをつけると言うアドバイスを貰った。 以来、注意したり、助言したりする事もするようになり、 受験生には焦るような事を言って自覚をもたせたり、厳しい事も言える様になった。 ただ、やさしいだけ、は教育仕切れないと最近思うようになった。

  • CMの効果ばつぐん![応募動機]

    一番の理由としてはやはり距離が近く勤務しやすいからです。 またCM等で見かけ、当塾に対するイメージや, 「CMが流れているならしっかりした大手に違いない。」と感じ、自分が成長できると思いました。 昔から教育に携わりたいという思いがあり、大学も教育学部に入ったので、 ぜひ実際の教育現場で働いてみたく、この仕事に応募しました。

  • 仕事が楽しい![応募動機]

    志望動機は今大学で小学生の外国語教育について専門的に学んでいるので、 実践する場所があったら面白いと思ったのが始めです。 英会話の枠もあったので、実際に英会話を小さい子供に教えて、 学んでいく様を間近で見ることをしてみたかったです。 実際にそれを今行うことができているので本当に満足しています。

  • 一歩ずつ前に進んでいる感覚[塾講師のやりがい]

    生徒さんの成長や変化が見えたとき、自分の努力が報われた事を実感できるし、 それが他人為になっていると考えれば、喜びがさらに増える。 生徒さんと一緒に同じ夢を追いかけられるので、良い結果も悪い結果もふくめ、 とにかく一歩ずつ前に進んでいる感覚が、自分にとって公私共に常にポジティブに働いている。

やる気スイッチのスクールIE 中野坂上校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市港北区小机町2495-2 Ma piece1F MAP
最寄駅 小机駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

7870件個別指導の塾講師求人 51件〜60件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る