私服OKの塾講師バイトの求人情報

Search_captions_image
日本全国の【私服OK】の塾講師バイトの求人情報を3,000件以上掲載しています。
東京都だけでも700件以上の【私服OK】の塾講師バイトの求人情報の掲載があります。
さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>個別指導集団指導茶髪OK短期OK などの検索条件を追加して【私服OK】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。

また「【私服OK】【私服自由】塾講師バイトにおける私服とは、どこまでが許容範囲なのか」と応募前に不安になるかもしれません。塾講師ステーション情報局には、【私服OK】の塾特集の中で 塾講師バイトの【私服OK】ってて何を着ていけばいいの? といった特集がありますのでご参照ください。
>ほかにも塾講師バイトの筆記試験対策塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。
これを読んであなたも【私服OK】の塾講師バイトに応募しませんか。 。

検索結果

この条件にマッチする求人

3008件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

3008件私服OKの塾講師求人 61件〜90件を表示

表示件数

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.13
勤務地 千葉県市川市八幡3-4-1-307 アクス本八幡3F307 MAP
最寄駅 本八幡(都営線)駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒が理解している理解しているかを気にしつつ進めていく[指導するときに気をつけていること]

    指導する際に気を付けていることは、 本当に生徒が理解している理解しているかを気にしつつ進めていくということです。 そのためには解いている様子やスピードなども気にかけながら授業を進めています。 また授業が始まる前に今日の授業のシミュレーションをしっかりとしてから望むことによって、 あわてることもなくなるのかなと思います。 また授業の予習はうそを教えることがないように、細かいところまでしっかりとしています。

  • 先輩方は非常によく接してくださります[塾の雰囲気]

    当初のイメージはスーツを着て生徒に一から教えるというイメージを持っていましたが、 東京個別指導学院は指定の白衣があるので、服装面はそれほど心配する必要がありません。 先輩方は非常によく接してくださるので分からないことは丁寧に教えてくださいます。

  • 身だしなみには特に気をつけました[面接時の感想、気をつけた事など]

    まず、第一印象は大事なので、身だしなみには気を付けました。 正装でということだったので、スーツを着用し、メイクは薄目にしました。 それから話をする際には、きちんと相手の目を見て話すことを心がけ、はきはきと滑舌よく話すことも意識しました。

  • 面接はかっちりとした面接というより、面談という感じでした[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時の連絡は電話でしたので、連絡を受けられる状態にしておいたほうがいいです。 面接はかっちりとした面接というより、面談という感じでした。 ですが、受け答えはきちんとしたほうがいいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 本八幡教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.26
勤務地 東京都府中市府中町1-1-5 府中髙木ビル3F MAP
最寄駅 府中駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 意志の強さが問われる面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、予想に反して、塾講師という仕事の厳しさを伺うことになりました。 具体的には、個別指導の難しさや大変さなどです。 そのお話から、改めて責任の重さを実感し、塾講師として悩むことも起こりうると思いました。 しかし私はそれでも、塾講師として働きたい気持ちがありました。 そして、面接中は、どんなに厳しい現状を知っても意志が揺らがないことをアピールしました。 面接官の目をしっかりと見て、どのような質問にもはきはきと強く受け答えしました。 この面接を通して、塾講師として働く決意が芽生えました。

  • 生徒との関係を意識して…[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に一番に気をつけたのは、面接官の方とお話するときに相手の目を見て聴くなど、 聴く姿勢を意識することです。 塾講師は生徒に勉強を教えるというのはもちろんですが、 生徒といかに良いコミュニケーションを取るかも大事な仕事の一つだと思います。 研修でもコミュニケーションの大切さについてはよく学びました。 これから塾講師を目指すみなさんには、 学習面だけでなく是非とも対人関係の部分も意識して面接に臨んで頂きたいです。

  • 一社会人として働く[塾の雰囲気]

    講師・生徒ともにとても仲が良く、初めて働く私に対してもフレンドリーに話し掛けてくれるような、とても馴染みやすい雰囲気です。 入ったばかりの頃は、何も分からない私にみなさんが色々と世話を焼いて下さり、本当に感謝しています。 お陰様で、先輩にはまだ及びませんが自分で出来ることも増え、生徒に対する接し方にも余裕が出てきたと思います。 講師としてだけでなく、一人の社会人として扱って下さるので、とても勉強になります。

  • 友達から聞いた、塾講師の楽しさ[応募動機]

    教育学部に在籍しているので、塾講師の仕事は教員になった際に役立つ貴重な経験になると思い応募しました。 また、塾講師として勤務していた友人から『教えることも勉強になるが、なにより生徒の成長が楽しい。』と聞き、とても惹かれました。 東京個別指導学院を選んだ理由は、講師1人に対して生徒1人または2人への指導であるため、生徒一人ひとりにしっかりと学習フォローができると考えたからです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)府中教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.05
勤務地 東京都小金井市本町6-14-45 OSビル 5階 MAP
最寄駅 武蔵小金井駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 「やる気を引き出す」授業を[研修内容と役立ったこと]

    研修では、まず一時間程度マニュアルを読みました。 次に、室長と対話をして理解の確認をしながら、塾の基本的な理念を学びます。 「やる気を引き出すこと」で学習の習慣をつけさせることが重要、など指導のポイントを学びました。 合計で三時間程度でした。 続いて、講師の授業を後ろで見学し、そのあとに実際に自分で初めての授業をさせていただきました。 フィードバックをしたところ、生徒をほめ足りないことが分かり、参考になりました。

  • マナー違反のないよう気をつけました![面接時の感想、気をつけた事など]

    とにかく誠意をもって、真面目さをアピールした。 なぜ講師になりたいのか、どのような先生になりたいのか、 なぜこの塾に応募したのか、など、予想できるオーソドックスな質問はきちんと準備をした。 準備をして練習しておくと、少し違う内容が問われても発展させて答えることができる。 また、言葉に詰まっても焦らず、少し考えて自分の考えを明確に述べた。 あとは挨拶と身だしなみをしっかりし、マナー違反のないように気を付けた。

  • 十人十色の生徒たち[指導するときに気をつけていること]

    個別指導塾で教えていて、生徒は本当に十人十色だと感じています。 ひたすら真面目に問題を解く子、講師とずっと喋っている子、話しかけても全く反応しない子。 いろいろな子どもたちに教えていくためには、講師は「役者」にならなければならないと思います。 宿題をやってこない子には頭ごなしに怒らず、家庭学習の重要性を話すようにしています。 また、授業は一方的に進めるのではなく、生徒の顔色を見ながら行うようにしています。

  • アットホームな教室[当初のイメージと違ったこと]

    初めての塾講師ということで不安もあったのですが、塾内の雰囲気がとてもよくて安心できました。 生徒との仲がよく、思っていたよりずっとアットホームな雰囲気でした。 先輩の先生方も仕事をするうえでわからないことや、どのテキストをつかえばよいかなども優しく教えてくれます。 塾というものに少し堅めのイメージをもっていたのですが、楽しく勤務することができています。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)武蔵小金井教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県川崎市中原区新丸子町915-20 三井生命武蔵小杉ビル4F MAP
最寄駅 武蔵小杉駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 飾らない自分で面接に臨みました![面接時の感想、気をつけた事など]

    人前に出るのに最低限度の身なり(髪型、服装、爪、清潔感など)をまず第一に気にかけました。 それは、第一印象がとても大事になるということからもきています。 次に面接では、変に自分を着飾ることをせず、 問われた内容に自分の意見を率直かつ簡潔に(わからない場合は、わからない、難しい) などというように答えるようにしました。

  • 個別指導は講師のチームプレイ![当初のイメージと違ったこと]

    個別指導の形式をとっている塾なので、 生徒の一人に対し担当する科目の講師が一人一人指導に当たるような、 チームプレイとは無縁な環境を想定していましたが、実際に採用され、 説明会や研修を受けていくうちに、たとえ1対1の個別指導であっても 生徒はその教室にいる講師全員で支えるという考えが必要であると感じられた。

  • 生徒の能動的な学習を促す塾[応募動機]

    もともと「教育」には興味があった。 大学で博物館学を学ぶ中でその関心が深まり、学生時代から教育の現場と関わっていたい、と考えるようになった。 TKGは進学塾とは違い、受動的ではなく「自ら学習する姿勢」を重んじている塾であり、その教育方針にとても共感したため応募した。

  • 違ったことを得られるかも...![応募動機]

    私は今まで塾講師のような、人に何かを教える職業に就いたことがなかったので、「教える」という今までの経験にはなかった視点から、何か違ったことを得られるのではないかと思い応募しました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)武蔵小杉教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.54
勤務地 神奈川県平塚市宝町2-1 ホーメスト平塚駅前共同ビル6F MAP
最寄駅 平塚駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 講師は生徒のことを考えて行動している良い環境です![塾の雰囲気]

    生徒のことを考えて講師がそれぞれ行動しているすごく良い環境である。 特にカリキュラム作成をしている先輩講師を見ると、 生徒がこのカリキュラムで大丈夫かを吟味して、修正してを繰り返していて、 講師のやる気が伝わってくる。さらに、受験前の生徒には、 そのカリキュラムによって今後の人生を左右すると言っては 過言ではないくらいの重荷を背負っているので、 とても裏では大変そうにしているが、生徒の前では、 明るく振る舞っているのは、すごいと思う。

  • 塾のバイトはブラックなイメージがあるとよく耳にするが…[当初のイメージと違ったこと]

    塾のバイトはブラックなイメージがあるとよく耳にするが、そんなことは全然ない。 先生たちは一生懸命生徒と向き合ってカリキュラムを考えていても、 その時間が無給じゃないかと思われているが、 その時間は雑務の給料としてきちんと払われている。また、 自分としては、少しくらい給料が払われない仕事の時間があっても 生徒のためなら働きたいと思うし、教える仕事をするにあたっては、 生徒のことを考えて行動するのは、当然のことと思う。

  • 急がば回れ[成長の実感(指導のコツ等)]

    「急がば回れ」的な指導をする塾です。 例えば数学は、中2内容が理解できていない生徒さんには少6や中1など理解できる学年の単元まで戻り指導します。 一見遠回りに見えて最大の近道ですし、個別指導ならではの指導方法なので、 この方法で指導しています。 数週間~数か月後には生徒さんの成長が驚くほど実感できます。

  • 面接は私服でOK[面接時の感想、気をつけた事など]

    電話で面接の日程を合わせるための連絡がかかってきて、履歴書と身分証明書を持って教室へ向かい面接を行いました。 私が面接をした時は私服OKでした。 その後筆記試験に移りました。採用された場合は後日教室から電話がかかってきました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 平塚教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町15-3 TS保土ケ谷ビル2F MAP
最寄駅 保土ヶ谷駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
3.77
勤務地 千葉県柏市旭町1-1-4 アサノビル4階 MAP
最寄駅 柏駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 決して感情的に怒らない[指導するときに気をつけていること]

    決して生徒を感情的に怒らないこと。 あくまでも「叱る」「諭す」ことには注意をしています。 感情的になった時点で自分のことが優先になっており、生徒が目の前にいるという視点が抜け落ちています。 我々は生徒に教える立場であるため、やはり生徒の手本にならなくてはいけないとおもいますし、生徒のことを優先して考えて行動すすべきだと思います。

  • 大学帰りに寄って行ける![応募動機]

    スーツではなく白衣着用のため、私服で働ける点が、大学の帰りに働くのに都合が良いと思いました。応募した塾は自宅からも近く、アルバイトを長く続けられると思いました。 また、塾で働くことで、コミュニケーション能力や電話対応のしかた、敬語の正しい使い方など、 社会で必要なスキルを身につけて、将来の就職活動に役立てたいと思いました。

  • 職場の雰囲気を感じて[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、まず社員さんから仕事内容について説明を受けました。 その後、実際に授業を行っている講師の方々にお話を聞き、質問する時間も設けていただきました。 働き始める前に、職場の雰囲気を肌で感じることができて、とても良かったと思います。

  • メリハリを持って真剣にやる雰囲気[塾の雰囲気]

    思っていたよりもずっとアットホームな雰囲気でした。 しかし、いい加減な訳では決してなく、やるときには真剣にやる空気があります。 また、講師同士が密に連絡をとっていて、とてもいい職場だと思いました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)柏教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都文京区白山5-1-3-101号 東京富山会館ビル1F101 MAP
最寄駅 白山駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 目標とする講師像を持つ[研修内容と役立ったこと]

    研修内容は、次のようなものでした。 最初に塾の規則の説明を受け、その後、長年勤務していらっしゃる先生の授業を見学し、最も悪い塾のあり方と、逆に最も理想的な塾のあり方をイメージしたVTRを見ました。 また別の日には、塾の指導理念、ホスピタリティや規則に関する講義を2時間ほど受けました。 研修内容で役に立ったと思うことは、講師として思い描くべき理想の形をはっきりとイメージすることができたということです。目指すものもなく、ただ漫然と生徒の指導を行っていくのでは、自分自身の講師としての成長は望めませんが、目標とする講師像を持って日々の授業に望めば、経験を積むごとに大きく成長していくことができると思うからです。

  • 基本的なコミュニケーションを[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんの様子を見ながらあいさつすること。 指導にあたっても、できる限り相手の目を見て指導すること。 TKGでは、ごくごく当たり前のコミニュケーションをとることが、とても大事なことだと考えています。 東京個別指導学院白山教室でも、この方針に基づき、各先生方に徹底的に指導します。 学習指導については、事前に生徒の個性に合わせた学習計画を立てます。 つつがない学習指導ができるよう、事前の準備を怠らないことが非常に重要であるという考えに基づくものです。

  • 個別指導は生徒に丁寧に指導できます[当初のイメージと違ったこと]

    集団指導の学習塾のイメージを持っていたのですが、TKGは個別指導で、家庭教師に場所を提供しているような形で最初は少々戸惑いましたが、講師同士助け合ったり、生徒も校舎で勉強することにより、緊張感も生まれ、個別指導塾のメリットは多いと思います。また、個別であることから生徒とより丁寧に指導できるとも思いました。

  • 教室長の言葉を胸に・・・[指導するときに気をつけていること]

    「生徒はこちらが嫌っているとそれを敏感に感じます。」という教室長の言葉が心に残っています。 そのため、苦手な生徒にもまず誠意を持って教えてあげることが大切だと思います。 個別指導なので、時には相性の良くない生徒もいるかもしれません。 そのような時にも教室長の言葉を胸に、頑張っていきたいと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)白山教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.07
勤務地 東京都八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル8階 MAP
最寄駅 八王子駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分もモチベーションが上がるバイトです[塾の雰囲気]

    塾内の雰囲気はとってもアットホームです。 先生はみんな生徒にとても親身で、親切に教えています。また、講師同士の仲も良く、アルバイトの先生も多いので新人の自分にも気軽に話しかけてくれ、すぐに溶け込めました。 また、ただ楽しいだけの雰囲気ではなく、講師の方々はとても仕事熱心で、常に良い授業を目指すという厳しい面もあり、とても強い向上心を持っています。 こういった雰囲気がとても刺激的で、自分もモチベーションが上がる仕事です。

  • 生徒と講師の関係[塾の雰囲気]

    講師と生徒の関係は上下関係がはっきりとして厳しい関係というものではなく、 非常にフランクな関係であるが、 馴れ合いにらないように工夫している講師の方々多い。 講師同士の関係は非常によく、 教える上での問題点や疑問などを お互いに積極的に意見交換して、 質の向上を図っている。

  • たくさんの生徒に会える塾講師を選びました[応募動機]

    人に教えることが好きで、家庭教師や個別指導に興味がありました。 個別指導を選んだ理由は、多くの生徒さんに会えるからです。 教師をしていくうえで、生徒さんから学ぶことはとても多いと思います。 特に塾講師は様々な生徒さんに出会えるので、その分自分が成長できる機会も多いと考えました。

  • 塾講師として大事なこと[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっとガツガツと勉強を教えているイメージであったが、 実際は勉強だけでなく、 もっといろいろな点にまで気を配って教えていた。 単に勉強を教えるだけではなく、 なぜ勉強をしなくてはならないのか?など もっと根本的な部分から教えていた点が印象的だった。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)八王子教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県八千代市八千代台南1-3-1 第八扇ビル2F MAP
最寄駅 八千代台駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 大切なのは心です![面接時の感想、気をつけた事など]

    見た目においては、スーツをきっちり着て、 髪型などの容姿も清潔感やこの仕事に合ってるかなどを気をつけました。 あとは、言葉遣いや話を聞く態度など気をつけました。

  • 連絡が早い![採用段取り]

    他の塾も同じ時期に応募していたんですが、 他方の塾からはなかなか連絡が来なかったのに対し、 こちらの塾はすぐ連絡がきたので面接日もはやく決めることができました。

  • 塾講師の喜びは生徒の成長[塾講師のやりがい]

    生徒の成績がのびたり、志望校に合格したときやりがいを感じます

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 八千代台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
3.84
勤務地 千葉県松戸市日暮1−16−1 RG八柱ビル4F MAP
最寄駅 新八柱駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • わかならいことは気軽に聞けます☆[塾の雰囲気]

    基本的に、カリキュラム作り・教材発注・電話・面談など 担当した生徒の事は全て自分達で行っています。 授業意外にやらなければならないことが沢山あって大変ですが、 生徒の事を考えられる機会がより増えるので 生徒の為に頑張ろうという気持ちが強くなります。 また、講師間の仲がとても良いです。 少し気になった事や分からない事など気軽に聞ける環境かなと思います。

  • 人見知りでも大丈夫だった[塾の雰囲気]

    塾長を始め、講師のみなさんがとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気ができているので、人見知りな私でも安心して勤務に就くことができました。 指導をしていく上で困ったことがあっても、みなさん相談にのってくれるので安心です♪

  • 三本柱[面接時の感想、気をつけた事など]

    時間を守り、身なりを整え、しっかりとあいさつをする! 当り前のことですがこれが出来てる出来てないとでは印象が大きく変わってくると思うので気を付けてください。

  • 研修中に授業をもてたことが勉強になりました![研修内容と役立ったこと]

    冊子に沿って研修を進めていく感じでした。 研修中に生徒の授業を持たせて頂いた事に関しては、 色々と勉強させてもらえたので良かったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 八柱教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.26
勤務地 東京都板橋区板橋2-67-8 板橋中央ビル8F MAP
最寄駅 板橋区役所前駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒も積極的に学びに来ています![当初のイメージと違ったこと]

    講師間のコミュニケーションがすごくとれていて明るい塾だと思いました。 講師が電話対応したり、カリキュラム作成を行い、面談に参加するなど、 生徒や親に触れる機会が増え、とても責任感が必要であると感じました。 制服がスーツではなく支給の白衣であることは知っていましたが、 ネクタイをしめることは始まってから気付き、驚きました。 生徒は授業だけ受けに来るのかと思っていましたが、 授業前や授業後に自習室で勉強したり、時間の空いている講師に質問したりと、とても積極的でした。

  • 週1回、1科目からOK![応募動機]

    もともと人に教えたり助けになるのが好きで、 それができる塾講師になりたい、という夢があったのが第一の志望動機だった。 けれども、どの塾も週に2回以上シフトを入れなければならず、 大学に入ってチアを始めた私にはそれは難しく、なかなか良い機会がなかった。 ところが、たまたま塾講師ステーションで見つけたTKGは週1回からで大丈夫で、 これならチアとも両立できると思い応募した。 これに加えてTKGでは1科目から教えられるというのも魅力だった。

  • 受験経験を活かして…[応募動機]

    なぜ塾講師をやろうと思ったかというと、 受験をして大学に入りましたが、その経験をなにかに活かせないかと思ったからです。 自分は受験に成功したとは言えませんが、 経験をもとに普段の勉強習慣や受験期の過ごし方など教えられることがあると思ったし、 教えることは楽しいのではないかと思ったからです。 この塾を選んだ理由はスーツではなく白衣だということと、家から近かったからです。

  • 担当だけでなく他の生徒まで関心を[当初のイメージと違ったこと]

    個別指導塾なので、他の講師と交流する機会が少ないのではないかと思っていたが違っていた。 TKGで働いている講師はみな優しく、未経験で何も知らない私に親切に教えてくれる。 担当の生徒だけではなく、他の講師担当の生徒にも関心をもって関わっていることに驚いた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 板橋区役所前教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate3
3.43
勤務地 東京都世田谷区玉川2-2-1 バーズモール1階 MAP
最寄駅 二子玉川駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • マニュアルと信念[当初のイメージと違ったこと]

    わりと自由な塾というイメージがあったので、教え方に対しても自由なのかと思っていましたが、 根本的な部分(演習や宿題の出し方など)についてはしっかりとしたマニュアルがあったので、少し安心しました。 生徒さんに「やればできるを教える」や「夢を持つことの大切さを教える」など、 しっかりとした教育理念があることにびっくりしました。 やりがいのある仕事だと思います。

  • 服装や準備[面接時の感想、気をつけた事など]

    「私服OKでもスーツで行くのが無難」と聞きましたが、普段の出勤も私服ということなので、 私服で行きました。ただジーパンは良くないと聞いて避け、なるべく清潔感のある服装で行きました。 自分の失敗や成功体験、教えることに対する思いなどを聞かれたときにどう答えるを事前に考えておきました。 面接時の雰囲気は悪くなかったので、あまり身構える必要はないと思います。

  • 簡単だと思っていた中学生への指導が思いのほか難しいことに驚いた[当初のイメージと違ったこと]

    自分の考えていた部分と異なる部分は少なく、快適に働かせてもらっている。 しかし、一番当初のイメージと違ったのは、 簡単だと思っていた中学生への指導が思いのほか難しいことに驚いた。 自分の中にある常識をもとに説明をしても相手に説明の真意が伝わってない場合が多い。 また「分かった」といっても、実際には分かっていないなど実際の指導には工夫が必要だと実感した。

  • 将来教育に関する仕事をしたく…[応募動機]

    将来的に教育に関する仕事に携わりたいと思っているのでこの仕事に応募した。 いきなり集団指導はきついと思ったので個別指導の方を選んだ。 実際に生徒と接してコミュニケーションをとり、 その中でどうすれば話を聞いて、きちんと理解してもらえるか、 どのような話し方をすればきちんと伝わるかなどの実践的な訓練をつめると思って応募した。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)二子玉川教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-17 パンドラビル3F MAP
最寄駅 二俣川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 通いやすい塾[応募動機]

    弟によく勉強を教えており、人に教えることは好きでもあり、得意でもあります。 そのため一度塾講師を経験したかったので、塾講師に応募することを決心しました。 数ある塾がある中でこの塾を選んだ理由は、私服勤務OKで、自宅から近かったからです。

  • 馴染みやすかったです![当初のイメージと違ったこと]

    とてもしっかりしたところで、少し堅苦しいのかなと気構えしてしまいましたが、 メリハリがあり仕事の時は仕事、休む時は楽しくと切り替えがしっかりしており、 馴染みやすかったです。

  • 重要なことを細かく教えていただいた[研修内容と役立ったこと]

    一つの研修が変わった研修で、とても面白い体験ができました。 またこれから講師として勉強教えるにあたり重要な事を細かく教えていただき、ためになりました。

  • 実際に教える中で学ぶ[研修内容と役立ったこと]

    研修は、実際に授業を受け持つ中で指導方法などを学んでいくスタイルだった。 お陰で、授業にも割と早く慣れることができた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 二俣川教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.04
勤務地 神奈川県横浜市港北区日吉2-5-2 浜銀日吉ビル3F MAP
最寄駅 日吉駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のレベルに合わせた教材で様子を見ながら教えています[指導するときに気をつけていること]

    基本的なことですが、生徒のレベルに合った教材や問題を選ぶようにはしています。 正解したら必ず褒めることも大事だと思います。 毎回宿題を出して次の授業で確認テストを実施することも、 最近は定着してきた気がします。 生徒が、本当は理解していなくても大丈夫と返事してしまったり、 質問をしにくそうなときがあるので、なるべく優しくこまめに様子を聞こうとはしています。 とにかく、生徒の様子に気を配るようにしています。

  • 面接チェックポイント[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時間は厳守するように気をつけました。話すときは、面接官の目を見て明るくハキハキと話し、姿勢よく笑顔を絶やさないように注意しました。 服装はスーツで髪型は、清潔感のある髪型になるようし、化粧は薄くナチュラルに、親しみやすい印象をつけるように意識しました。 その他、携帯のアラーム機能をオフにして電源は切っておく、なんてことにも気を配りました。うっかり忘れてしまうことが多いと思うので、みなさんも気をつけてください。

  • 塾講師はやりがいのある仕事です[これから応募する方へメッセージ]

    自分の希望する働き方が可能かどうかを、まず一番に考えるといいと思います。 時給が高いのも大事ですが、長く続ける上では出勤しやすい場所かどうかも重要になってくると思います。 いきなり電話がかかってくることもあるので、まとまった時間がとれる時期に応募する方がいいと思います。 応募する際は、自分の長所を存分にアピールできるように頑張って下さい。 塾講師はやりがいのある仕事なので、いい経験ができると思います。

  • 生徒に勉強をさせる習慣を身に付けさせることが重要[当初のイメージと違ったこと]

    学習塾というからには、先生と生徒の境が厳格で、かなり硬い雰囲気だと思っていましたが、 意外と生徒が気さくに先生と話していて、毎回の授業も緊張せずにできるようになりました。 どちらかというと成績を上げることよりも、 生徒に勉強の習慣を身に付けてもらうことがメインなのかなと分かり、 より大変な仕事のような印象を持ちました。 研修内容の意図も、少し納得できました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)日吉教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate5
※(4.75)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都荒川区西日暮里2-19-4 たちばなビル6F MAP
最寄駅 日暮里駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • このバイトを選んでよかった![当初のイメージと違ったこと]

    僕は以前個人指導の塾に通っていた経験があるので、 塾講師のバイトになる前の想像とイメージはそんなに変わりませんでした。 しかしカリキュラムや、カルテなどの書き込みは思ったより大変でした。 慣れてしまえばどうってことはないですが、 初めのときはやはり要領がつかめず、どのように書いていいのか迷ったりしました。 そういうこともありますが、今の現場はとても楽しいです! このバイトをやってよかったなと思っています。

  • 面接とテストの内容は・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    はじめに面接の流れとテストについての説明がありました。 簡単な中学レベルのテストをしてから、 面接を20分程してまた高校受験、大学受験の英語、数学のテストをしました。 面接では、面接の方とも気が合い、自分の思っていることや、 講師になるにあたっての理想像などをきかれ、 素直に思っていたことを答えたところとても良いと言ってくださいました。 これもあってか面接とテストが一通り終わったら即決で採用でした。

  • ありのままの自分の意見を述べました![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時はとにかく第一印象をよくするためにみだしなみに気をつけました。 ヒゲや髪の毛、服装などを正してなるべく丁寧な言葉遣いができるように心がけました。 面接ではありのままの自分の意見を述べ、 これで落ちたらこのバイトには向いてないなくらいの心持ちで臨みました。

  • 先生と生徒に恵まれた環境[塾の雰囲気]

    先輩の先生方は、入ったばかりの私もすぐに受け入れてくれるなど、とてもアットホームな感じです。 定期的に研修も開かれるので、仕事の不安もあまりありません。 個別指導ということもあり、生徒との距離が近く、意見交換もしやすいので、信頼関係を結びやすいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)日暮里教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 埼玉県入間市豊岡1-3-16 甲子(キノエネ)ビル3F MAP
最寄駅 入間市駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です! 新着

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 今までの経験を活かしたい[応募動機]

    大学受験で培った学力や経験をこのまま忘れてしまうのはもったいなく、 可能な限り今の中高生に活かしてもらおうと考え、この塾講師のバイトを志望した。 ただ教えるだけではなく、職場や生徒とのコミュニケーションを通じて、様々なことを学べたらと思ったことも一因であるし、その塾でのアルバイトの経験が、 この先の人生で、人との関わりあいや、仕事という場面で活かせることを願ってのこともあった。

  • 理論や研修がしっかりしていて安心です♪[当初のイメージと違ったこと]

    個人指導なだけあって同僚の講師が多いようで驚いた。 アルバイトということで多少、理不尽であったり、あるいは厳しい扱いを受けるものだと 覚悟していたが、教室長の方は非常に穏やかで丁寧な方であり、そこは安心であった。 また、理念や研修、および手当が充実していて、 指導に関わる不安や、労働条件に対する心配もかからなそうで、その点も安心した。

  • 塾の先生方はとても優しそうでアットホームな職場でした[当初のイメージと違ったこと]

    最初のイメージとは違く、塾の先生方はとても優しそうでアットホームな職場でした。 教室もとても勉強しやすそうな環境で生徒だけでなく、 先生も授業に集中できそうな教室でした。 東京個別指導学院はお見送りとお出迎えというシステムがあり、 生徒とのコミュニケーションを大事にしていて、 すごくいいシステムだと思いここで働きたいと思う職場です。

  • 僕は高校の時勉強を教えることが好きだった[応募動機]

    僕は高校の時勉強を教えることが好きだったのが、 塾の先生をしてみようと思ったきっかけです。 そして、浪人した時勉強以外にもたくさんのことを学びました。 貴重な一年間でした。 その一年間の経験を生徒たちに伝えたい、 そして、勉強以外にも色んなことを教えたいと思い、 東京個別指導学院の先生になろうと思いました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 入間市教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市金沢区能見台通5-6 横浜銀行能見台駅前支店ビル2F MAP
最寄駅 能見台駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • アットホームだけどけじめのある塾です☆[塾の雰囲気]

    先輩の先生たちがいろいろと教えてくださっています。 とても優しく教えてもらっているので、 職場に行くたびに楽しく過ごしています。 とてもアットホームな雰囲気ですが、 生徒のいるときはきちんとしている理想の塾だと思います。

  • 生徒と先生の関係を大切にしています。[当初のイメージと違ったこと]

    塾に「生徒」という立場で過ごしていて、 そのあと、「講師」という立場になって思ったのが、 まさかこんなに大変だったとは、思ってもいませんでした。 他には、やっぱり先生と生徒の関係を 大切にしているんだなあと感じました。

  • 面接では志望動機など事前にまとめておきましょう[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接は自分の夢や長所、短所を聞かれました。 なぜその夢を持ったのか、長所や短所を示す具体的なエピソードなど かなり詳しいところまで聞かれるので、事前に考えておくことをお勧めします。

  • 将来の就活の練習になります![研修内容と役立ったこと]

    研修は3~5回程度ありますが、どのように生徒と接するか、 どういう心構えで指導に臨むかを徹底的に学びます。 グループワークも結構な頻度で行うので、将来の就活の練習になると思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 能見台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江東区東陽3-23-24 VORT東陽町ビル3階 MAP
最寄駅 東陽町駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県藤沢市藤沢462 日本生命藤沢駅前ビル5F MAP
最寄駅 藤沢駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 先生と呼ばれるチャンスです☆[これから応募する方へメッセージ]

    私は今、「分かりやすい」という生徒の声が何よりのモチベーションです。 塾講師は学生が先生となれる唯一のチャンスかもしれません。ここまで責任を持って取り組めるバイトはあまりないと思います。 お金の他にも、何かを得たい方にオススメです。

  • 笑顔でハキハキと[面接時の感想、気をつけた事など]

    当然ながら志望動機は用意して行きました。その他は非常に気さくな雰囲気な中、進めて頂きました。 印象が非常に重要なこの職種なので、ハキハキと物を言う事と、笑顔でいる事を意識しました。

  • 経験を活かして[応募動機]

    受験生生活の中で様々なことを経験でき、成長できたと思うので、今度は自分がその手伝いをしたいと思ったからです。

  • きちんと切替ができています[塾の雰囲気]

    集中する時には集中する!休み時間などは楽しく話す! メリハリがついていてとても良い雰囲気です♪

東京個別指導学院(ベネッセグループ)藤沢教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
※(4.08)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-2南浦和ガーデンビル 1階 MAP
最寄駅 南浦和駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 成績をあげるだけではない、仕事。[当初のイメージと違ったこと]

    私は、塾といえばとにかく成績を上げる場所と考えていました。 実際、世間的にもそう考えている人が多いと思います。 また、次のテストで良い点数をとらせるために即効性もなければならないと考えていました。 しかしTKGは、成績をあげるだけではありませんでした。 まず、生徒一人ひとりの気持ちになってその生徒に合わせることは当然です。 そしてそれ以上に、生徒が自立できるように精神的フォローも大変重要です。 TKGでは、指導スキルよりも、相手を思いやる気持ちを重視した研修が印象的でした。 良い成績をとらせるだけが個別指導塾の仕事ではないのだと、分かりました。

  • 活躍できる生徒の育成。[塾の雰囲気]

    当教室の講師は大学生がメインなので、とても元気なイメージがあります。 楽しそうな雰囲気で、新人でも溶け込みやすいです。 大学生といっても、一講師としての責任感があり、生徒を伸ばそうとする意欲が見られました。 また、当教室では、ただ勉強を教えるだけではありません。 勉強を通じて生徒に成功体験をさせ、自ら行動を起こすようにするという教育方針です。 この教育方針のもと、生徒が勉強以外でも活躍できるように指導しています。

  • 成功体験の喜び[研修内容と役立ったこと]

    研修は、講師にただ話を聞かせるだけではありませんでした。 仲間と協力することの大切さ、そして「成功体験」の喜びを実感できるものでした。 TKGは「子どもたちに成功体験をさせる」ことを一番の目標としています。 これを講師自らが研修を通じて体感することで、生徒にも伝わるのだと感じました。

  • 生徒思いの自慢の塾です[教室自慢]

    生徒一人ひとりのカルテがあるのですが、非常に細かいところまで記述してある上に、ちょっとした雑談の内容まで書いてあったりして、生徒一人ひとりに目が行き届いている、とても生徒思いの塾です。 他の教室にはない、こういった取り組みが自慢です。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 南浦和教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.43
勤務地 埼玉県越谷市南越谷1-17-2 朝日生命越谷ビル5F MAP
最寄駅 南越谷駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒に合わせ、臨機応変に指導しよう![当初のイメージと違ったこと]

    塾講師は上下関係が厳しいイメージがありました。 しかし、実際に働き始めてみて、先輩のみなさんはとても親切でフレンドリーで、 和気あいあいと働いていると感じました。 困っているときなどはすぐに丁寧に教えてくださり、とても頼りになります。 また、生徒に教えるマニュアルのようなものが存在し、 それに沿って指導していくイメージを持っていましたが、 生徒一人一人に合わせてそれぞれの先生が臨機応変に指導していることも、 イメージとは違うことでした。 塾というよりは家庭教師に近い印象を受けました。

  • 初めての面接で私が気を付けたこと[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾講師の経験がなかったので、 どういった流れで面接が進行していくのかあまり具体的に想像できませんでした。 私が、面接時に特に気を付けた点は、身だしなみと、はきはきと応答することです。 これらのことは、実際に塾の講師として働くときに、 重要な点であると考えたからです。 授業では、ぼそぼそと話しても生徒には伝わらないですし、 身だしなみについては、保護者の方とお会いすることもあるため、 清潔感のある見た目は好感を持ってもらえると考えました。

  • 筆記試験より面接重視[これから応募する方へメッセージ]

    採用試験の手応えが良くなかったこともあり、採用の連絡が来るまではとても緊張していました。 TKGは何よりもホスピタリティーを大切にしているので、筆記試験の出来のみで合否を判断しません。 面接でいかに自分を売り込み、熱意を示せるかどうかということも大切だと思います。 塾講師は、将来教員を目指している方にとっては、必ず良い経験となります。 私も現在、日々生徒と向き合い指導することで、様々なことを学んでいます。

  • 和気あいあいとした教室[当初のイメージと違ったこと]

    私は当塾の元塾生ですが、生徒として通っていた頃は講師同士の雰囲気などを知りませんでした。 上下関係など厳しいことが多いものと思い込んでいましたが、実際にはそんなことはありませんでした。 南越谷教室は、室長や副室長をはじめ、先輩講師も優しい方ばかりです。 和気あいあいとしたとても雰囲気の良い教室なので、毎日楽しく働くことができています。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)南越谷教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate3
3.62
勤務地 東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル6F MAP
最寄駅 南大沢駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒との信頼関係を築けるように[指導するときに気をつけていること]

    塾講師という立場で生徒と直接接する仕事だけに、 生徒との信頼関係を築くことを第一に気をつけています。 そのために必要な程度の自己紹介をし、より良く指導ができるように 生徒の性格や生活態度を生徒との会話の中で読み取って、 生徒の共感と講師としての尊敬を得ることで信頼関係を築けると思い実践しています。  もう1つは、自分の担当外の生徒の授業でも手を抜かず全力で授業をすることです。 自分の担当ではない生徒の1度の授業であっても、 その授業によってその生徒からの印象やその授業をたまたま目にした人からの印象は 決まってしまうため、どの授業も気を抜かずやるよう心がけています。

  • 演習中心の授業で演習の量をこなしていく[当初のイメージと違ったこと]

    演習中心の授業を行うこと。 塾講師という立場なだけに生徒の方々に分かりやすい解説をして 科目への理解を深めてもらうことが主になると思っていましたが、 東京個別指導学院での授業は解説中心ではなく演習中心で、 生徒が分かるだけでなく、自分でできるというところまで進めるため、 解説は分かりやすくも手短に、生徒に演習の量をこなしてもらうことをメインにしています。 当初のイメージとは違ったもののその考え方は共感できるので イメージと違い残念、というわけではありませんでした。

  • 私服OKで個別指導がしたい[応募動機]

    私がこの塾に応募した理由は、個別指導塾であり、私服OKだったからです。 集団指導よりも個別指導の方が1人1人にしっかりと向き合うことができると思いますし、 その分やりがいも見出せると考えています。 また、他の塾はスーツ着用を義務付けることが多いため私服可はとても魅力的に感じました。 塾講師は私が想像していた以上に責任も重く、まだまだ不安要素は多いですが、 精一杯努力して信頼できる先生になれるようにしていきたいと思います。

  • 気安く接し過ぎるのも問題[指導するときに気をつけていること]

    男の子、女の子を問わずまだ慣れていない子には、 どのような言葉で傷つくなどはわからないので慎重に発言をすること。 セクシャルハラスメントにならないように、 あまり近すぎずに相手の不快にならない範囲で教えること。 不用意に生徒の体にふれない。 相手が教えていることを理解しているかを見ながら進めること。 自分から質問ができなそうな生徒であれば自分から話しかけてあげようとすること。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)南大沢教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
4.13
勤務地 東京都西東京市田無町4−26−9JSビル 1F MAP
最寄駅 田無駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 楽しさとやりがいを感じます![当初のイメージと違ったこと]

    私はこれまで集団授業を行う塾にしか 通ったことがありませんでした。 個別指導を行っているということで、 当初はすごく大変なのではないか、 辛いのではないかというイメージを 多少ながら抱いていましたが、 授業などを通じて生徒さんに接していくなかで 教えることの楽しさと生徒さんが理解をしてくれたときの 喜びを強く覚え、授業準備の苦労や授業直前の不安も 吹っ飛んでしまうくらいの楽しさと やりがいを今は強く感じています。

  • 生徒のレベルにあわせた指導[指導するときに気をつけていること]

    個別指導塾なので、生徒さんの学力はまちまちです。 特に多いのが、集団塾の授業についていけなくなったり、 集団塾での授業に不安がある、という場合だと聞いています。 そのような生徒さんの学力はあまり高くないことが多いため、 自分の基準で指導を進めることなく、 基本に立ち返ってどこからなら理解できるのかということを 常に考えながら指導を行うように心がけています。

  • 室長の一言で・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接に臨むにあたり、最初私はとても緊張していました。 しかし実際に面接が始まると、室長が私の緊張をほぐすように話しかけてくださりました。 「緊張してるとは思いますが、あなたのベストな状態を見せてもらいたいです。私もなるべく緊張させないようにしたいですし、リラックスして下さい。」 室長の優しい言葉のお陰で、緊張も解け、リラックスして面接を終えることができました。

  • 私服OKのところを選びました[応募動機]

    一つ目に、田無という場所が自宅と大学との間にあるため通いやすいことです。 二つ目に、スーツではなく私服で授業ができることです。東京個別指導学院では私服の上から白衣を羽織るだけでよいので、それは非常に魅力的でした。毎回スーツだとお手入れであったり、精神的な堅苦しさであったりと日々の生活に負担になるので、私服OKというところが良かったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)田無教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県川崎市多摩区登戸3398-1 三井生命登戸ビル2F MAP
最寄駅 登戸駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 私服可の大手個別塾![応募動機]

    将来教員志望なので元々バイトは塾講師のバイトをしようと思っていたのですが、 この塾を選んだ理由はやはり私服可だからです。 東京個別学院は大手なので研修内容などもしっかりしていて バイトをするにあたっては初回授業まで楽に進んでいきます。 面接などもやりやすい雰囲気だし、校舎は駅前にあるし、良い面はかなりあります。

  • 優しい雰囲気の職場[当初のイメージと違ったこと]

    塾なのでもっと堅苦しいイメージがありました。 しかし、行ってみるとみなさん笑顔で接しやすく優しい講師さんばかりでした。 緊張しがちな私でも、わからないことなども聞きやすい環境があったのでほっとしてます。

  • 都合に合わせて時間を選べる[応募動機]

    将来教師を目指しているため、教職につながるような経験が出来るバイトをしようと思っていました。また、学校のスケジュールと折り合いをつけやすいため、自分が納得できる時間帯に働くことが出来ます。

  • 働きやすい!![塾の雰囲気]

    先生同士の仲がとてもよく、授業以外でも一緒に出かけたりすることもある。 また、生徒と講師も仲が良いため、教室全体が明るく和やかな雰囲気を持っていて、非常に働きやすい環境だと思う。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)登戸教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都目黒区八雲1-4-3 駒原ビル5F MAP
最寄駅 都立大学駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 忙しい人にもオススメ[応募動機]

    社会勉強のため、バイトを経験してみたかったし、大学生になりいろいろとお金を使うので、自分で稼ぎたいと思ったからです。 理系なので必修の授業が多く、指導に当たって予習が必要な塾だと、なかなか時間もとれず厳しいです。 東京個別指導学院だったら、予習に無駄な時間をさく必要がなく、その場で生徒の質問に答え、解説をすることができるので、いいなと思いました。 先生と生徒がとても仲がよく、堅苦しい感じがしなかった点にも、魅力を感じました。

  • とにかく過ごしやすい![塾の雰囲気]

    講師控え室では、先生同士仲良くお喋りしたり、お土産を持ってきてくれるなど、過ごしやすい雰囲気です。 慣れなくて分からないことがあっても優しく教えてくれたり、テキストが見つからないと一緒に探してくれたり、先生方はみんな優しくて安心できます。 先生と生徒との仲も良く、授業前後には楽しくお喋りもして、アットホームな雰囲気が漂う居心地の良い塾だと思います。

  • 充実と責任を感じています[当初のイメージと違ったこと]

    研修以前は指導に関して塾側からの厳しい制約があると思っていましたが、実際には自分または仲間の講師と相談しながらカリキュラムや指導方針を作ることができ、貢献できていることに対する充実と責任を感じています。また、想像以上に積極的な生徒が多く、楽しく学んでいる姿を見るとこちらも嬉しくなります。講師どうしの相談が多くある所も想像以上に良い点です。

  • 誠意を持って落ち着いて臨む[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接には聞かれるであろう内容をある程度イメージした上で臨んだのですが、「自分にしか出来ないこと」を聞かれドキっとしました。 しかし、どんな質問であれ落ち着いて誠意を持って答えれば面接官に自分のやる気は伝わるはずです。これから面接を受ける方も頑張って下さい!

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 都立大学教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate5
※(5.00)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア5F MAP
最寄駅 東久留米駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 第一印象で決まる!?[面接時の感想、気をつけた事など]

    「面接は第一印象で決まるといっても過言ではない」と聞いたことがあります。 そのため、挨拶にはいつも以上に気を遣いました。 面接中、特に相手の話を聞く時と自分が話す時には、相手の目を見て応対するよう心掛けました。 言葉遣いは、おかしくならない程度の敬語を使うようにしました。 あとは、明るい話し方の方が好印象だと思ったので、声のトーンにも多少気を配りました。

  • 生徒との関係が良好[当初のイメージと違ったこと]

    想像以上に、生徒と先生との関係が良好でした。 教室の雰囲気もとても良く、勤務しやすい環境だと思います。 授業中は指定の白衣を着用しますが、通気性に優れ、思ったほど暑くありませんでした。

  • いい先輩、室長に恵まれてます[勤務環境(人間関係・上司)]

    いい先輩、室長に恵まれてます。 なにもわからなかった始めたてのころなど、 親身になっていろいろなことを教えていただきました。 不安でいっぱいだったけれど、頑張ることができました。

  • 良い室長や講師に恵まれた![当初のイメージと違ったこと]

    当初は自分が緊張していたせいもあり、物静かな雰囲気も感じたが、 何回か通うにつれ雰囲気にも溶け込め、よい室長や講師にめぐまれて、 働きやすい環境が整っていることを実感できた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 東久留米教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市戸塚区品濃町548-12 東戸塚NSビル・2 3階 MAP
最寄駅 東戸塚駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 礼儀とコミュニケーション[指導するときに気をつけていること]

    私が生徒を指導するときに気をつけていることの一つは、礼儀です。 生徒が塾に着いたとき、先生が挨拶をするのが礼儀、また生徒がそれに返すのも礼儀。 私はまずこの挨拶が必要だと思い、心がけています。 その他にも生徒とのコミュニケーションを取ることを大切にしています。 講師は、生徒が今どんな状態でどんなことを考えながら授業を受けているのかを知るべきです。 そのことによって、講師の側も授業がしやすくなるのではないかと思っています。

  • 最初は不安でも[塾の雰囲気]

    初めて塾講師の一員になった時、正直塾の雰囲気になじめるかどうか不安でした。 しかし、先輩や室長など、周りの方があたたかく迎え入れて下さり、不安が消えました。 今では楽しくやっています。

  • とても丁寧でよい印象です♪[研修内容と役立ったこと]

    とてもスムーズに進んで良かったです。 連絡等もとても丁寧で、良い印象を受けました。 これから、この塾で働く事を楽しみにしています。

  • 非常に良好で、お互いに非常に良い関係です。[勤務環境(人間関係・上司)]

    非常に良好で、お互いに非常に良い関係です。 様々な事を教えて頂く事も多く、非常に勉強になります。 これからもよろしくお願いします。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)東戸塚教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-13-12 西神奈川アーバンビル4F MAP
最寄駅 東白楽駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 指導のコツはだんだんつかめてきます![成長の実感(指導のコツ等)]

    はじめは、1人の生徒を見ていることで精一杯でしたが、 だんだんと授業の進め方に慣れてきて、1:2でも、1人に演習をさせている間に、 もう1人に説明するということがうまくできるようになりました。 また、1コマでどれくらいの内容ができるのかも、 考えながら回数を重ねればすぐにわかるようになってきます。 当時の自分と同じくらいの学力の生徒へは比較的簡単に指導できますが、 そうでない場合は、少し戸惑うこともありました。 これもだんだんわかってきました。 褒めることは大切ですが、なんでもかんでも褒めていては 褒められたときの喜びが激減してしまいます。 生徒一人ひとりをよく見て、頑張ったときや、 できないことができるようになったときに思い切り褒めることが大切だと思います。

  • 私は教員を目指しています![応募動機]

    私は、教員を目指しており、その目標を達成するためには塾などでの経験が重要であると思い、 塾講師のアルバイトを探し始めました。 具体的に必要だと思った点は、「生徒に学習指導をすること」、「生徒と触れ合うこと」、 「現実の生徒の状況を知ること」などがあげられます。 教員になって、一クラスがわかる授業をするためには、 まず、「ひとりひとりがわかる授業ができるようになることが大切だ」と考え、 個別指導塾に絞りました。 このあと加えた条件は、より多く勤務できるようにと私服OKであることでした。 そこで残っていたのが現在勤務している塾です。

  • とても働きやすく自分自身も成長できる![当初のイメージと違ったこと]

    塾というと、講師は真面目で厳格なイメージがあったのですが、 実際はとても親しみやすく、アドバイスをたくさんくれたり、質問にも優しく答えてくれました。 また、大学生アルバイトが講師のほとんどを占めていて、自分と似た年代の人たちなので、新しい環境にもなじみやすかったです。 一方、社会人のベテランの先生もいるので、深みのある経験談やアドバイスもいただけます。 全体的に、自分が思っていたよりもとても働きやすく自分自身も成長できそうな環境でした。

  • 入りたいときに積極的に働かせてくれます![勤務環境(業務システム)]

    給与は25日締めの15日払い、研修は充実していて、 はじめてでも不安を解消してもらってから授業に臨めます。 担当生徒がついていない間は、新入会の生徒や代行を積極的に配置してくれるので、 授業がなかなかできないということもありませんでした。 業務内容は、授業前後の生徒の出迎え見送り、授業、カルテへの授業内容の記入、 授業ブースの清掃、そして、カリキュラムの作成です。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 東神奈川教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都調布市布田4-20-2 調布シティビル4F MAP
最寄駅 調布駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 達成の喜びを重ねて、自発的な勉強に繋げられるようにしています。[指導するときに気をつけていること]

    褒めるところを探すこと。特に、結果が出るまで時間がかかる 高三などは褒めることが少なくて、キツイばっかりで やる気が起きにくい時間なので、自分が率先して褒める。 学力が追い付かない、進めない時は絶対に進まないこと。 そして、ひとつ前または完璧にできていないところを 見直すバックステップを恐れないこと。 いちいち目標(何分で解くとか)や目標点を決めて、 生徒に口に出させること。小目標を提示して、 達成の喜びを重ねて、自発的な勉強に繋げるため。

  • 一人で二人を見ることに不安を感じていましたが…[当初のイメージと違ったこと]

    一人で二人を見る体制だと聞いて心配だったし、 個別指導は先生同士がライバル関係にあって、 ギスギスしている校舎もあると聞いていて不安も感じていたが、 杞憂だった。一対二も慣れるまで一対一でやらせてくれるし、 いつでも先輩が質問に答えようとしてくれている。 新人が躓きやすいらしいところは研修後もフォローアップしてくれるし、 ちゃんとその時間も給料がでる。

  • 「ここで働きたい」と強く感じました[面接時の感想、気をつけた事など]

    社員の方の対応がとても良く、「ここで働きたい」と強く感じました。 採用になったと伝えられたときも、具体的にどこがよかったかを教えてくれました。 とても好感を持てました。

  • 落ち着いて話したのが評価されたようでした。[面接時の感想、気をつけた事など]

    話しやすい雰囲気はつくってくれた。 聞かれそうなことを事前にまとめておいたので、 落ち着いて話せた。 落ち着いていたのが評価されたようだった。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)調布教室の口コミ(評判)をもっと見る

3008件私服OKの塾講師求人 61件〜90件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る