私服OKの塾講師バイトの求人情報

Search_captions_image
日本全国の【私服OK】の塾講師バイトの求人情報を3,000件以上掲載しています。
東京都だけでも700件以上の【私服OK】の塾講師バイトの求人情報の掲載があります。
さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>個別指導集団指導茶髪OK短期OK などの検索条件を追加して【私服OK】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。

また「【私服OK】【私服自由】塾講師バイトにおける私服とは、どこまでが許容範囲なのか」と応募前に不安になるかもしれません。塾講師ステーション情報局には、【私服OK】の塾特集の中で 塾講師バイトの【私服OK】ってて何を着ていけばいいの? といった特集がありますのでご参照ください。
>ほかにも塾講師バイトの筆記試験対策塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。
これを読んであなたも【私服OK】の塾講師バイトに応募しませんか。

検索結果

この条件にマッチする求人

2820件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

2820件私服OKの塾講師求人 121件〜150件を表示

表示件数

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル 6階 MAP
最寄駅 大森駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 相手の目を見てハキハキ話すように意識していました[面接時の感想、気をつけた事など]

    教室に入り、採用担当者に挨拶するところから見られていたようです。 担当者の方はよく話を聞いてくださる方で話しやすかったです。 挨拶をきちんとしていて、相手の目を見てハキハキ話すように、 好印象だったと合格時に言われました。 ここを受ける際はHPなどで教育理念を見ておいた方がいいかもしれません。 どういった人物像が求められているかがわかると思います。

  • 楽しく面白い雰囲気をつくり、わかりやすく教えている[成長の実感(指導のコツ等)]

    楽しく面白い雰囲気をつくり、わかりやすく教えている。 ただし、宿題を忘れたり、同じミスを繰り返したり、 雑談が多いときは、厳しく接するようにしています。 生徒にも予めどういう時に私が怒るか、なぜいけないのかを説明しています。

  • 生徒が志望校に受かったときはとても嬉しかったです[塾講師のやりがい]

    生徒が志望校に受かったときはとても嬉しかったです。 私の授業の内容や教え方を生徒が気に入って指名してくれることもあり、 生徒を成績をあげてあげよう、志望校に受からせてあげよう、と思います。

  • ちゃんと仕事を教えてくれる方々が多いので安心です[勤務環境(人間関係・同僚)]

    ちゃんと仕事を教えてくれる方々が多いので安心です。 挨拶を互いに交わし、休み時間に会話することもあります。 飲み会もあるので、先輩講師と仲良くなることもできます。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 大森教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.62
勤務地 東京都練馬区東大泉1-29-1 大泉学園ゆめりあ 10F MAP
最寄駅 大泉学園駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒それぞれに適したテキスト選び[当初のイメージと違ったこと]

    時間外労働(授業後に授業内容について書くカルテや、授業準備)が思ったより長かったです。 でも、今では慣れてきて大幅に時間短縮できるようになりました。 また、授業で使うテキストのレベルや内容を把握するのに時間がかかります。 そのため、なかなか様々なテキストを使い分けることができません。 それぞれに生徒にとってどのテキストが適切か。 さらに、予習の時はどれを使い、復習の時にはどれを使うのかを考えるのが難しいです。

  • 優しい先輩方[塾の雰囲気]

    私自身は、高校受験の経験がありません。 しかし、指導方法から受験の仕組み、様々な手続きまで、先輩方が優しく教えてくれます。 そのため、特に困っていることはありません。 また、大学生講師が多いため、他の講師と話しやすく、楽しく働けています。 塾の入り口で生徒の送迎をしている点が、とても好印象でした。

  • ホスピタリティの心。[研修内容と役立ったこと]

    私は塾講師という仕事を通して、ホスピタリティの心を学びました。それはどのようにしたら相手に気持ち良く、分かりやすく授業を受けてもらえるのかということから始まり、講師の身だしなみなどにまで及びます。これらのことは塾講師の仕事のみならず、日々の生活や今後社会に出て行く上できっと直結してくるはずです。

  • 「大変」は「やりがい」に変わる☆[当初のイメージと違ったこと]

    想像していたよりも仕事内容が多岐に渡っていて、責任感も求められる仕事です。 どんな仕事もそうだと思いますが、慣れるまではやはり大変です。ただ、他と違うのは、その大変さが「やりがい」に大きく変化するところだと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)大泉学園教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.74
勤務地 神奈川県鎌倉市大船1-26-27 ニッセイ大船ビル3F MAP
最寄駅 大船駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 講師同士の仲が良くアットホームです☆[当初のイメージと違ったこと]

    最初は、学習塾ということもあり、お硬いイメージがありました。 しかし、実際に勤務してみるととてもアットホームな雰囲気で、 講師同士仲が良く、当初のイメージと全く違いました。 また塾の方針は成績向上だけのためだけかと思っていましたが、 東京個別指導学院は他の塾とは違い、 生徒の人間的な成長も促そうという方針もあると聞いて すばらしいと思いました。これからこの塾で、この職場で、 働いていきたいと強く感じました。

  • 自分の得意分野を活かせる仕事です。[応募動機]

    まず、塾講師のアルバイトをしようと思ったのは、 自分の得意分野である勉強を活かせる仕事であるからです。 そして大学受験勉強で培ってきた知識を生徒たちに還元できたら と思って、塾講師を選びました。個別指導にしようと思った理由は、 生徒に一対一で対応でき、万遍なく指導できるところがよいと 思ったからです。集団授業では指導にムラがでてしまうので、 一人一人に合わせた授業ができる個別指導に興味を持ちました。

  • 個別授業の利点を活かしたい[指導するときに気をつけていること]

    個別授業なので、集団授業より生徒と講師の信頼関係が重要となってきます。 そこで、勉強以外のことでも生徒と積極的に話をして生徒の小さな心の変化にも気づいてあげられるようにしています。 そして、個別授業の利点を活かすため生徒一人一人に合った授業ができるように、色々と工夫をしています。 しかし生徒と講師という関係であると、きちんとけじめがつけられるように話し方や態度などを気を付けています。

  • 服装・髪型自由[当初のイメージと違ったこと]

    当初、塾講師というと休憩時間も黙々と作業しているものとイメージしていました。 しかし実際には、談笑したり明るい雰囲気でした。 また、指導中に分からない問題が出てきたら、という不安もありました。 これも杞憂に終わり、解答を見ながら指導できると聞き、安心しました。 講師はみな白衣を着るため、服装は自由です。 髪型も髪色も、先輩方を見ていると度を過ぎなければ何でも大丈夫みたいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)大船教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
※(3.55)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都豊島区北大塚2-13-1 G.H.Y.ビル8階 MAP
最寄駅 大塚駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 相談に乗ったりもします[これから応募する方へメッセージ]

    塾講師といえば、ただ勉強を教える「先生」というイメージでしたが、研修では生徒は生徒であり、またお客様でもあるという考え方を教えられました。実際に、勉強の指導だけでなく、相談にのったり、生徒のご両親に対するアドバイスなどをすることもあります。生徒=お客様という考えはつまり、相手の立場になって物事を見ることで、より良い指導や、サービスに繋がるのだということだと、働き始めて改めて実感できました。

  • 生徒さんのやる気を引き出すようにしています[指導するときに気をつけていること]

    なるべく多く褒めて、生徒さんのやる気を引き出すようにしています。 もちろん時には厳しくすることも必要ですが、 そのバランスが大事だと思い、日々生徒さんに接しています。

  • しっかりとした研修があるので未経験者でも安心![研修内容と役立ったこと]

    他の塾に比べしっかり研修する印象を受けました。 3ヶ月以内に終わらせる必要があるが普通に進めていけば終わると思います。

  • 長く続けたいから、この教室を選んだ[応募動機]

    勤務時のスーツ着用義務が無いという点と、勤務地が自宅から近かったので気負わずに長く続けられそうだったから。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)大塚教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江東区大島5-10-10 セントラルプラザ大島ビル4F MAP
最寄駅 大島駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.60)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都豊島区西池袋1−17−10 エキニア池袋3F MAP
最寄駅 池袋駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 個別指導の利点を活かす[当初のイメージと違ったこと]

    個別指導の塾は、補習の必要な生徒が通うところなので、あまり生徒の態度が良くないのではないか、という偏見を持っていました。 実際には、スタッフや講師達にも、きちんと挨拶をしてくれる礼儀正しい子が多いです。 スタッフと講師や講師同士も仲が良く、とても居心地のいい塾でした。 授業は、大規模な予備校にありがちな全マニュアル化されたものではありません。 各生徒に合わせて講師が作っていく、個別指導の良さの生かされた授業でした。

  • 自分の力を試してみたかった...[応募動機]

    生徒に英語や国語を教えることは、自分自身がかねてから望んでいたことであり、これから社会に出て行くとき、とても勉強になることだと思いました。また、講師が演習時間以外、ほとんど話しているので、人とよりよくコミュニケーションをとる勉強になるとも思います。 応募にいたった一番の理由は、自分が英語をずっと勉強してきて、自分でもある程度、誇ることの出来るレベルにまで達したので、それを生徒に教えたいと思ったからです。

  • 塾講師になる![面接時の感想、気をつけた事など]

    絶対に塾講師になる! という強い気持ちを持って面接に行ったので緊張しませんでした! 面接で心がけたことは、とにかく「やる気」を伝えることです。自分がどれだけ教育に興味を持っているか、自分は指導することで生徒にどんなメリットがあるか、そして、そこから自分が何を得たいのか・・・。 自分なりの考えや意見を積極的に伝えることで、塾講師への一歩が開かれると思います。

  • 試験は...[これから応募する方へメッセージ]

    試験は、口頭試験と筆記試験がありました。 特に口頭試験を重視していて、生徒を大切にしてくれる講師かどうかを見ているそうです。 筆記試験は、指導したい教科によるとは思いますが、意外に難しかったです。 私は英語と数学を解きましたが、特に英語は私大入試レベルの文章が出ており、単語力や文法の知識が不足しているとかなり難しく感じると思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)池袋西口教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.21
勤務地 神奈川県横浜市緑区中山町306-1 ミヨシズシードビル2F MAP
最寄駅 中山駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 効果的な指導と良質なコミュニケーション[指導するときに気をつけていること]

    勉強面では、誤答に対してすぐに正答を教えるのではなく、 答えを自分で導けるようなヒントを出すようにしています。 特に数学では、生徒に根本の考え方を理解してもらえるように、 具体例を出すなどの工夫をしています。 また、勉強を分かりやすく教えることはもちろんですが、 生徒とコミュニケーションをとることも同じくらい大切です。 担当生徒の学校行事や定期試験の点数、志望校を把握し、 目標に向かって一緒に頑張っていこうとする姿勢を大事にしています。

  • やりがいに勝るものはありません![塾講師のやりがい]

    生徒の成績があがって、それを報告してくれた時。 うれしいし、自信にもなるし、自分がやってきた努力が正しかったという安心感を感じられる。 また、志望校のアドバイスなどは生徒の人生をプランニングするということで、 責任は感じるが、喜びも大きい。

  • 他の教室の講師との交流[研修内容と役立ったこと]

    全5回の研修のうち3回は、同期の講師で集まって行われました。 グループでディスカッションをする機会が多く、異なる教室の講師とたくさん話せました。 特に、講師同士でやった模擬授業は、とても印象に残っています。

  • 解き方を教えるのではなく…[成長の実感(指導のコツ等)]

    解き方を教えるのではなく、考え方を教えることで、 自力で解く力を身に付けてもらえるように指導しています。 最初は時間がかかっても、 公式に頼らずによく考えて答えを導けたときは、生徒の成長を感じられます。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 中山教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.93
勤務地 東京都練馬区向山1-15-6 プリザーヴ向山1F MAP
最寄駅 中村橋駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • アルバイトをしようと思い、まずどんなアルバイトをするか考えました。[応募動機]

    アルバイトをしようと思い、まずどんなアルバイトをするか考えました。 その時思ったことが「将来無駄にならないことをしたい」ということでした(決して塾講師以外のアルバイトが無駄だと言っているわけではありません)。 また、「教えるというのは今後仕事をしていく上でも一生必要になるスキルだ」と思い、 塾講師をメインに応募していくことに決めました。 今勤務している塾、具体的に今勤務している教室を希望したのは、 自分が高校2年まで通っていて、雰囲気などを知っていたため、 少しは早く慣れることが出来そうだと思ったからです。

  • 納得のいく労働が出来ています![当初のイメージと違ったこと]

    当初は塾という閉ざされた空間は完全にブラックボックスで不安であったが、 実際に働いてみると講師同士の雰囲気も良く、 関係性も適切と言えるものだったので気持ち良く教えることが出来ている。 シフトも求人にあった内容より融通が効いて働きやすい。 何と言っても塾講師でよく聞く時間外労働の多さが、 この塾ではほとんどないという点が納得いく労働に繋がっていると思う。 生徒のカリキュラム作成や、 事務などは授業の時給よりは安いもののきちんと作業給が付くので、不満が溜まりにくい。

  • プレッシャーもなく、働きやすい環境になっています![塾の雰囲気]

    同僚との距離感は近すぎることもなく、遠すぎることもない適切なものなので、 働きやすい環境になっていると思う。 疑問点や不明点などどの先輩講師に聞いても丁寧に教えてくださり、 プレッシャーになることは一切ない。 生徒も素直な良い子ばかりで、教える甲斐があると現状満足している。 所属する教室の室長が本当に良い方で、 忙しいながらも様々な気配りをしてくださり、 新人が働くことにストレスを感じないで済んでいると思える。

  • 小さな配慮を積み上げて好印象![面接時の感想、気をつけた事など]

    小さな会場で、あまり大きな声で話すと声が自習室に漏れ聞こえるような場所だったので、 はきはきと意志を伝えながらも必要最小限に声量を絞って先方に配慮していました。 どんな場所でも大きな声で話せばいいというわけではなく、 こうした小さな配慮を積み上げて好印象を与えていくことが鍵だと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 中村橋教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル7F MAP
最寄駅 中野駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 教師全員で生徒を応援、活気ある教室☆[当初のイメージと違ったこと]

    教室の先生方が『塾講師』という当初の堅いイメージとは違って、とても親しみやすく優しい方々ばかりでした。 新人でもすぐに仲間に加えてくださり、教室のメンバーが一丸となって生徒のために尽くそうとする教室です。

  • 生徒の楽しそうな笑顔が溢れています♪[塾の雰囲気]

    アットホームな雰囲気で、先生と生徒はとてもいい関係が築かれています。 生徒も先生に気軽に声をかけやすいようで、教室のあちらこちらで楽しそうな笑顔が見られます。

  • 経験したことのないアルバイトがしたかった[応募動機]

    今までの経験にないアルバイトをしたいと思いました。 また将来教員希望ということもあり、子供とのコミュニケーションや指導方法なども学びたいと思い応募しました。

  • 自分に向いている♪[応募動機]

    生徒の成長と共に自分自身も成長できるバイトだと思い、塾講師を選びました。 私の世話好きな性格が、この仕事には活かせます♪笑

東京個別指導学院(ベネッセグループ)中野教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.66)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビルディング10F MAP
最寄駅 町田駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のやる気を保つために気をつけること[指導するときに気をつけていること]

    まず、大切だと思うことは、わかりやすいと感じてもらうこととです。 さらには、自分でも学習意欲を感じてもらうこと、塾に来ることを楽しいと感じてもらうことです。 そのためにまず、わかりやすいと思っていただくために、自分はクリップボードと紙を積極的に使って、図や式を大きく書く事を心掛けています。 次に、学習意欲を感じてもらうために、自分はなるべく自分の手で問題を解かせ、出来る楽しさを感じてもらうように心掛けています。 そして、塾に来ることを楽しいと感じてもらうためには、毎回二分ほどの雑談を織り交ぜたりして、なるべく生徒さんの緊張を解くことを心掛けています。

  • よく明るく、程よく真面目[当初のイメージと違ったこと]

    応募当初は、もっと生徒も先生も脇目も振らず予習や復習を行い、コミュニケーションも少なく、 わからない事があってもききづらいような懸念がありました。 しかし、実際に入社し、ご一緒に働いてみると、職員の方もアルバイトの方も程よく明るく、程よく真面目な方々ばかりだったので、とても楽しく、過ごしやすい職場でした。 わからない事についても、新人対象の研修やトレーニングなどがしっかり組み込まれていたので、不安も少なく仕事を進めることができます。

  • 生徒をよく知るべき![指導するときに気をつけていること]

    前もってカルタを見て、どういう生徒なのかを頭に入れるようにしている。 生徒の成績面で、学習状況、得意科目、苦手科目はもちろん、家族構成や趣味・特技にも目を通す。 実際の指導時には、「いかに分かりやすく教えるか」を考えている。 生徒を褒めることを忘れずに、やる気を出してくれるような授業をするよう心がけている。 「生徒の集中力がなくなってきたな」と感じたら、適度に雑談を織り交ぜるようにしている。

  • しっかりしたシステム[当初のイメージと違ったこと]

    大手予備校とは違い、塾長を始め皆さんが、 生徒一人一人の性格や家族構成、生活環境など詳しく理解しているんだな、と実感した。 また、「主に学生が教えているので、カリキュラムはしっかりしたものではない」 と思っていたが、実際には生徒の現状を基に、きちんと練られていることが分かった。 カルテにも毎回チェックが入り、しっかりしていた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)町田教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.08
勤務地 千葉県習志野市津田沼1-10-30 イトーヨーカドー津田沼店 7階 MAP
最寄駅 津田沼駅より徒歩6分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 安心して働ける環境[塾の雰囲気]

    私の校舎には気さくな方が多いため、楽しいです。 それでいて授業はしっかりと行っており、メリハリのある雰囲気です。 また、自分のやむを得ない都合によって休まなければならない時もあると思います。 その場合は代講というフォロー体制がしっかり整っているため、安心して勤務できます。 当塾では理念の通り、生徒に勉強の楽しさを感じてもらう指導を実践しています。 生徒が自ら勉強するよう、講師それぞれがしっかりと考えていると感じました。

  • 勉強だけでなく、生徒の人生を支える[当初のイメージと違ったこと]

    当初は塾というと、真面目で堅い講師ばかりがいるイメージでした。 しかし当教室にはとても気さくな方が多く、分からないことを聞くと優しく丁寧に教えてくれます。 そのため、慣れるまでは仕事自体は大変ですが、楽しく勤務できています。 また、塾講師の仕事はただ勉強を教えるだけではないと知りました。 勉強だけでなく、学校や人生についてまで生徒を支える存在でなければなりません。 毎日が新しい発見の連続であり、とても充実しています。

  • なによりも生徒の理解のための指導を[指導するときに気をつけていること]

    わからないので塾に来ているのだから、そこをしっかりと考慮して、 どんなにできなくても、焦らず怒らず、 生徒が自力で答えをだせるように指導しています。 目標は、生徒にわからせる、勉強を理解させること、 何より大切なことは、生徒が自分から答えを出そうとする姿勢を養うことです。 私はその手助けができたらいいなと思いながら、毎回の授業に真摯に臨んでいます。

  • 始めてみてわかる塾講師の難しさ[当初のイメージと違ったこと]

    イメージが先行してしまっていて、 講師は堅い人、冷めた人ばかりかと思っていましたが、 全然そんなことはなく、明るい人が多い職場で、毎回楽しいです。 教えるなんて簡単だと思っていましたが、実際教えてみると、 非常に難しく、私自身も二度学ぶつもりで生徒の指導に臨んでいます。 生半可な覚悟では塾講師は務まらないのだと知った。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)津田沼教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南辻堂 5階 MAP
最寄駅 辻堂駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • ありのままの自分を表現するよう心がけました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    あらかじめ、面接で聞かれるであろう事に対する答えは考えておいて、面接に臨みました。 また、実際の面接の際には、あらかじめ考えた事をそのまま答えるのではなく、 肩ひじ張った表現は使わないで自分の言葉で話すように心がけました。 そして、基本的なことですが、面接を受ける部屋に 入室する際のあいさつや着席の際のマナーにも気を付けました。

  • 生徒が直面している課題を克服できた時です。[塾講師のやりがい]

    生徒の直面している課題を発見して、対策を練り、それを実行して、 その結果、生徒がその課題を克服できたと実感することができる。 また、自分自身の今までの経験をもとに、生徒をいい方向に導くことができる。

  • ストレスを溜め込まずに働けています。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    先輩の講師には、業務上のことで相談してアドバイスをいただけるし、 同期の講師には、業務上の話を聞いてもらえるので、 ストレスを溜め込まずに働くことができています。

  • 非常に話しやすい雰囲気の面接でした。[面接時の感想、気をつけた事など]

    初めは面接官に対して怖いイメージがあったのですが、 面接が始まると非常に物腰の柔らかい方で、 非常に話しやすくあまり緊張せずに面接を受けることができました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)Luz湘南辻堂教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.46)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-3 フーガIII4F MAP
最寄駅 京急鶴見駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒とのコミュニケーションの重要性に気がつきました。[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージとしては、生徒との会話は、勉強についてのことばかりなのかと思っていましたが、 世間話なども織り交ぜながらの授業をしている講師の方々を見て、 生徒とのコミュニケーションの重要性に気がつきました。 さらに、講師の方々同士の仲も良く、潤滑な仕事が出来る環境だと感じます。 そして、保護者様と関わることに不安があったのですが、 室長のサポートもあるおかげで、大きな不安も無く仕事が出来る環境なので、 安心して働くことができています。

  • 塾長のようになりたい![教室自慢]

    美人でストイックでキャリアウーマンのような室長は本当に尊敬できます。 丁寧な対応と迅速な判断、尋常ではない仕事量...プライベートの時間持ってるのかなと時々思いますが、私も将来室長みたいなカッコイイ働く女性になりたいなと憧れています。 教室で働く講師仲間は、半分くらいが医学部生。私物で持ってるテキストやインターンの話とか、文学部の私にとってはどれも珍しいもの。 TKG鶴見教室で働く皆さんとの出会いは貴重です☆

  • 忙しくてもすごく生き生きしています[当初のイメージと違ったこと]

    実際働いてみると、決して高いお給料ではない、ということに気付いた(笑)そしてめちゃめちゃ忙しい!!にもかかわらず、室長や講師の皆さんのホスピタリティ精神はすごい、一緒に働いていて、感心してしまう。絶対に、お給料以上の働きをしている。そしてすごく生き生きしてる。皆さんの仲のよさも居心地がいいです。TKGでよかったかも♪

  • 講師の方々同士の仲がとても良く、良い雰囲気で仕事が出来ています。[塾の雰囲気]

    講師の方々同士の仲がとても良く、良い雰囲気で仕事が出来ています。 授業ブースも落ち着いて勉強できる環境です。 自習室も十分な席が用意されています。 各席にひとつひとつライトが付いていて、自習しやすい環境だと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)鶴見教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.13
勤務地 東京都西東京市田無町4−26−9JSビル 1F MAP
最寄駅 田無駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 楽しさとやりがいを感じます![当初のイメージと違ったこと]

    私はこれまで集団授業を行う塾にしか 通ったことがありませんでした。 個別指導を行っているということで、 当初はすごく大変なのではないか、 辛いのではないかというイメージを 多少ながら抱いていましたが、 授業などを通じて生徒さんに接していくなかで 教えることの楽しさと生徒さんが理解をしてくれたときの 喜びを強く覚え、授業準備の苦労や授業直前の不安も 吹っ飛んでしまうくらいの楽しさと やりがいを今は強く感じています。

  • 生徒のレベルにあわせた指導[指導するときに気をつけていること]

    個別指導塾なので、生徒さんの学力はまちまちです。 特に多いのが、集団塾の授業についていけなくなったり、 集団塾での授業に不安がある、という場合だと聞いています。 そのような生徒さんの学力はあまり高くないことが多いため、 自分の基準で指導を進めることなく、 基本に立ち返ってどこからなら理解できるのかということを 常に考えながら指導を行うように心がけています。

  • 室長の一言で・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接に臨むにあたり、最初私はとても緊張していました。 しかし実際に面接が始まると、室長が私の緊張をほぐすように話しかけてくださりました。 「緊張してるとは思いますが、あなたのベストな状態を見せてもらいたいです。私もなるべく緊張させないようにしたいですし、リラックスして下さい。」 室長の優しい言葉のお陰で、緊張も解け、リラックスして面接を終えることができました。

  • 私服OKのところを選びました[応募動機]

    一つ目に、田無という場所が自宅と大学との間にあるため通いやすいことです。 二つ目に、スーツではなく私服で授業ができることです。東京個別指導学院では私服の上から白衣を羽織るだけでよいので、それは非常に魅力的でした。毎回スーツだとお手入れであったり、精神的な堅苦しさであったりと日々の生活に負担になるので、私服OKというところが良かったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)田無教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県川崎市多摩区登戸3398-1 三井生命登戸ビル2F MAP
最寄駅 登戸駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 私服可の大手個別塾![応募動機]

    将来教員志望なので元々バイトは塾講師のバイトをしようと思っていたのですが、 この塾を選んだ理由はやはり私服可だからです。 東京個別学院は大手なので研修内容などもしっかりしていて バイトをするにあたっては初回授業まで楽に進んでいきます。 面接などもやりやすい雰囲気だし、校舎は駅前にあるし、良い面はかなりあります。

  • 優しい雰囲気の職場[当初のイメージと違ったこと]

    塾なのでもっと堅苦しいイメージがありました。 しかし、行ってみるとみなさん笑顔で接しやすく優しい講師さんばかりでした。 緊張しがちな私でも、わからないことなども聞きやすい環境があったのでほっとしてます。

  • 都合に合わせて時間を選べる[応募動機]

    将来教師を目指しているため、教職につながるような経験が出来るバイトをしようと思っていました。また、学校のスケジュールと折り合いをつけやすいため、自分が納得できる時間帯に働くことが出来ます。

  • 働きやすい!![塾の雰囲気]

    先生同士の仲がとてもよく、授業以外でも一緒に出かけたりすることもある。 また、生徒と講師も仲が良いため、教室全体が明るく和やかな雰囲気を持っていて、非常に働きやすい環境だと思う。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)登戸教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate5
※(5.00)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア5F MAP
最寄駅 東久留米駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 第一印象で決まる!?[面接時の感想、気をつけた事など]

    「面接は第一印象で決まるといっても過言ではない」と聞いたことがあります。 そのため、挨拶にはいつも以上に気を遣いました。 面接中、特に相手の話を聞く時と自分が話す時には、相手の目を見て応対するよう心掛けました。 言葉遣いは、おかしくならない程度の敬語を使うようにしました。 あとは、明るい話し方の方が好印象だと思ったので、声のトーンにも多少気を配りました。

  • 生徒との関係が良好[当初のイメージと違ったこと]

    想像以上に、生徒と先生との関係が良好でした。 教室の雰囲気もとても良く、勤務しやすい環境だと思います。 授業中は指定の白衣を着用しますが、通気性に優れ、思ったほど暑くありませんでした。

  • いい先輩、室長に恵まれてます[勤務環境(人間関係・上司)]

    いい先輩、室長に恵まれてます。 なにもわからなかった始めたてのころなど、 親身になっていろいろなことを教えていただきました。 不安でいっぱいだったけれど、頑張ることができました。

  • 良い室長や講師に恵まれた![当初のイメージと違ったこと]

    当初は自分が緊張していたせいもあり、物静かな雰囲気も感じたが、 何回か通うにつれ雰囲気にも溶け込め、よい室長や講師にめぐまれて、 働きやすい環境が整っていることを実感できた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 東久留米教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市戸塚区品濃町548-12 東戸塚NSビル・2 3階 MAP
最寄駅 東戸塚駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 礼儀とコミュニケーション[指導するときに気をつけていること]

    私が生徒を指導するときに気をつけていることの一つは、礼儀です。 生徒が塾に着いたとき、先生が挨拶をするのが礼儀、また生徒がそれに返すのも礼儀。 私はまずこの挨拶が必要だと思い、心がけています。 その他にも生徒とのコミュニケーションを取ることを大切にしています。 講師は、生徒が今どんな状態でどんなことを考えながら授業を受けているのかを知るべきです。 そのことによって、講師の側も授業がしやすくなるのではないかと思っています。

  • 最初は不安でも[塾の雰囲気]

    初めて塾講師の一員になった時、正直塾の雰囲気になじめるかどうか不安でした。 しかし、先輩や室長など、周りの方があたたかく迎え入れて下さり、不安が消えました。 今では楽しくやっています。

  • とても丁寧でよい印象です♪[研修内容と役立ったこと]

    とてもスムーズに進んで良かったです。 連絡等もとても丁寧で、良い印象を受けました。 これから、この塾で働く事を楽しみにしています。

  • 非常に良好で、お互いに非常に良い関係です。[勤務環境(人間関係・上司)]

    非常に良好で、お互いに非常に良い関係です。 様々な事を教えて頂く事も多く、非常に勉強になります。 これからもよろしくお願いします。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)東戸塚教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江東区東陽3-23-24 VORT東陽町ビル3階 MAP
最寄駅 東陽町駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate5
※(4.80)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県藤沢市藤沢462 日本生命藤沢駅前ビル5F MAP
最寄駅 藤沢駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 先生と呼ばれるチャンスです☆[これから応募する方へメッセージ]

    私は今、「分かりやすい」という生徒の声が何よりのモチベーションです。 塾講師は学生が先生となれる唯一のチャンスかもしれません。ここまで責任を持って取り組めるバイトはあまりないと思います。 お金の他にも、何かを得たい方にオススメです。

  • 笑顔でハキハキと[面接時の感想、気をつけた事など]

    当然ながら志望動機は用意して行きました。その他は非常に気さくな雰囲気な中、進めて頂きました。 印象が非常に重要なこの職種なので、ハキハキと物を言う事と、笑顔でいる事を意識しました。

  • 経験を活かして[応募動機]

    受験生生活の中で様々なことを経験でき、成長できたと思うので、今度は自分がその手伝いをしたいと思ったからです。

  • きちんと切替ができています[塾の雰囲気]

    集中する時には集中する!休み時間などは楽しく話す! メリハリがついていてとても良い雰囲気です♪

東京個別指導学院(ベネッセグループ)藤沢教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.43
勤務地 東京都世田谷区玉川2-2-1 バーズモール1階 MAP
最寄駅 二子玉川駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • マニュアルと信念[当初のイメージと違ったこと]

    わりと自由な塾というイメージがあったので、教え方に対しても自由なのかと思っていましたが、 根本的な部分(演習や宿題の出し方など)についてはしっかりとしたマニュアルがあったので、少し安心しました。 生徒さんに「やればできるを教える」や「夢を持つことの大切さを教える」など、 しっかりとした教育理念があることにびっくりしました。 やりがいのある仕事だと思います。

  • 服装や準備[面接時の感想、気をつけた事など]

    「私服OKでもスーツで行くのが無難」と聞きましたが、普段の出勤も私服ということなので、 私服で行きました。ただジーパンは良くないと聞いて避け、なるべく清潔感のある服装で行きました。 自分の失敗や成功体験、教えることに対する思いなどを聞かれたときにどう答えるを事前に考えておきました。 面接時の雰囲気は悪くなかったので、あまり身構える必要はないと思います。

  • 簡単だと思っていた中学生への指導が思いのほか難しいことに驚いた[当初のイメージと違ったこと]

    自分の考えていた部分と異なる部分は少なく、快適に働かせてもらっている。 しかし、一番当初のイメージと違ったのは、 簡単だと思っていた中学生への指導が思いのほか難しいことに驚いた。 自分の中にある常識をもとに説明をしても相手に説明の真意が伝わってない場合が多い。 また「分かった」といっても、実際には分かっていないなど実際の指導には工夫が必要だと実感した。

  • 将来教育に関する仕事をしたく…[応募動機]

    将来的に教育に関する仕事に携わりたいと思っているのでこの仕事に応募した。 いきなり集団指導はきついと思ったので個別指導の方を選んだ。 実際に生徒と接してコミュニケーションをとり、 その中でどうすれば話を聞いて、きちんと理解してもらえるか、 どのような話し方をすればきちんと伝わるかなどの実践的な訓練をつめると思って応募した。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)二子玉川教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-17 パンドラビル3F MAP
最寄駅 二俣川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 通いやすい塾[応募動機]

    弟によく勉強を教えており、人に教えることは好きでもあり、得意でもあります。 そのため一度塾講師を経験したかったので、塾講師に応募することを決心しました。 数ある塾がある中でこの塾を選んだ理由は、私服勤務OKで、自宅から近かったからです。

  • 馴染みやすかったです![当初のイメージと違ったこと]

    とてもしっかりしたところで、少し堅苦しいのかなと気構えしてしまいましたが、 メリハリがあり仕事の時は仕事、休む時は楽しくと切り替えがしっかりしており、 馴染みやすかったです。

  • 重要なことを細かく教えていただいた[研修内容と役立ったこと]

    一つの研修が変わった研修で、とても面白い体験ができました。 またこれから講師として勉強教えるにあたり重要な事を細かく教えていただき、ためになりました。

  • 実際に教える中で学ぶ[研修内容と役立ったこと]

    研修は、実際に授業を受け持つ中で指導方法などを学んでいくスタイルだった。 お陰で、授業にも割と早く慣れることができた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 二俣川教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.04
勤務地 神奈川県横浜市港北区日吉2-5-2 浜銀日吉ビル3F MAP
最寄駅 日吉駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のレベルに合わせた教材で様子を見ながら教えています[指導するときに気をつけていること]

    基本的なことですが、生徒のレベルに合った教材や問題を選ぶようにはしています。 正解したら必ず褒めることも大事だと思います。 毎回宿題を出して次の授業で確認テストを実施することも、 最近は定着してきた気がします。 生徒が、本当は理解していなくても大丈夫と返事してしまったり、 質問をしにくそうなときがあるので、なるべく優しくこまめに様子を聞こうとはしています。 とにかく、生徒の様子に気を配るようにしています。

  • 面接チェックポイント[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時間は厳守するように気をつけました。話すときは、面接官の目を見て明るくハキハキと話し、姿勢よく笑顔を絶やさないように注意しました。 服装はスーツで髪型は、清潔感のある髪型になるようし、化粧は薄くナチュラルに、親しみやすい印象をつけるように意識しました。 その他、携帯のアラーム機能をオフにして電源は切っておく、なんてことにも気を配りました。うっかり忘れてしまうことが多いと思うので、みなさんも気をつけてください。

  • 塾講師はやりがいのある仕事です[これから応募する方へメッセージ]

    自分の希望する働き方が可能かどうかを、まず一番に考えるといいと思います。 時給が高いのも大事ですが、長く続ける上では出勤しやすい場所かどうかも重要になってくると思います。 いきなり電話がかかってくることもあるので、まとまった時間がとれる時期に応募する方がいいと思います。 応募する際は、自分の長所を存分にアピールできるように頑張って下さい。 塾講師はやりがいのある仕事なので、いい経験ができると思います。

  • 生徒に勉強をさせる習慣を身に付けさせることが重要[当初のイメージと違ったこと]

    学習塾というからには、先生と生徒の境が厳格で、かなり硬い雰囲気だと思っていましたが、 意外と生徒が気さくに先生と話していて、毎回の授業も緊張せずにできるようになりました。 どちらかというと成績を上げることよりも、 生徒に勉強の習慣を身に付けてもらうことがメインなのかなと分かり、 より大変な仕事のような印象を持ちました。 研修内容の意図も、少し納得できました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)日吉教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate5
※(4.75)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都荒川区西日暮里2-19-4 たちばなビル6F MAP
最寄駅 日暮里駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • このバイトを選んでよかった![当初のイメージと違ったこと]

    僕は以前個人指導の塾に通っていた経験があるので、 塾講師のバイトになる前の想像とイメージはそんなに変わりませんでした。 しかしカリキュラムや、カルテなどの書き込みは思ったより大変でした。 慣れてしまえばどうってことはないですが、 初めのときはやはり要領がつかめず、どのように書いていいのか迷ったりしました。 そういうこともありますが、今の現場はとても楽しいです! このバイトをやってよかったなと思っています。

  • 面接とテストの内容は・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    はじめに面接の流れとテストについての説明がありました。 簡単な中学レベルのテストをしてから、 面接を20分程してまた高校受験、大学受験の英語、数学のテストをしました。 面接では、面接の方とも気が合い、自分の思っていることや、 講師になるにあたっての理想像などをきかれ、 素直に思っていたことを答えたところとても良いと言ってくださいました。 これもあってか面接とテストが一通り終わったら即決で採用でした。

  • ありのままの自分の意見を述べました![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時はとにかく第一印象をよくするためにみだしなみに気をつけました。 ヒゲや髪の毛、服装などを正してなるべく丁寧な言葉遣いができるように心がけました。 面接ではありのままの自分の意見を述べ、 これで落ちたらこのバイトには向いてないなくらいの心持ちで臨みました。

  • 先生と生徒に恵まれた環境[塾の雰囲気]

    先輩の先生方は、入ったばかりの私もすぐに受け入れてくれるなど、とてもアットホームな感じです。 定期的に研修も開かれるので、仕事の不安もあまりありません。 個別指導ということもあり、生徒との距離が近く、意見交換もしやすいので、信頼関係を結びやすいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)日暮里教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 埼玉県入間市豊岡1-3-16 甲子(キノエネ)ビル3F MAP
最寄駅 入間市駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 今までの経験を活かしたい[応募動機]

    大学受験で培った学力や経験をこのまま忘れてしまうのはもったいなく、 可能な限り今の中高生に活かしてもらおうと考え、この塾講師のバイトを志望した。 ただ教えるだけではなく、職場や生徒とのコミュニケーションを通じて、様々なことを学べたらと思ったことも一因であるし、その塾でのアルバイトの経験が、 この先の人生で、人との関わりあいや、仕事という場面で活かせることを願ってのこともあった。

  • 理論や研修がしっかりしていて安心です♪[当初のイメージと違ったこと]

    個人指導なだけあって同僚の講師が多いようで驚いた。 アルバイトということで多少、理不尽であったり、あるいは厳しい扱いを受けるものだと 覚悟していたが、教室長の方は非常に穏やかで丁寧な方であり、そこは安心であった。 また、理念や研修、および手当が充実していて、 指導に関わる不安や、労働条件に対する心配もかからなそうで、その点も安心した。

  • 塾の先生方はとても優しそうでアットホームな職場でした[当初のイメージと違ったこと]

    最初のイメージとは違く、塾の先生方はとても優しそうでアットホームな職場でした。 教室もとても勉強しやすそうな環境で生徒だけでなく、 先生も授業に集中できそうな教室でした。 東京個別指導学院はお見送りとお出迎えというシステムがあり、 生徒とのコミュニケーションを大事にしていて、 すごくいいシステムだと思いここで働きたいと思う職場です。

  • 僕は高校の時勉強を教えることが好きだった[応募動機]

    僕は高校の時勉強を教えることが好きだったのが、 塾の先生をしてみようと思ったきっかけです。 そして、浪人した時勉強以外にもたくさんのことを学びました。 貴重な一年間でした。 その一年間の経験を生徒たちに伝えたい、 そして、勉強以外にも色んなことを教えたいと思い、 東京個別指導学院の先生になろうと思いました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 入間市教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市金沢区能見台通5-6 横浜銀行能見台駅前支店ビル2F MAP
最寄駅 能見台駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • アットホームだけどけじめのある塾です☆[塾の雰囲気]

    先輩の先生たちがいろいろと教えてくださっています。 とても優しく教えてもらっているので、 職場に行くたびに楽しく過ごしています。 とてもアットホームな雰囲気ですが、 生徒のいるときはきちんとしている理想の塾だと思います。

  • 生徒と先生の関係を大切にしています。[当初のイメージと違ったこと]

    塾に「生徒」という立場で過ごしていて、 そのあと、「講師」という立場になって思ったのが、 まさかこんなに大変だったとは、思ってもいませんでした。 他には、やっぱり先生と生徒の関係を 大切にしているんだなあと感じました。

  • 面接では志望動機など事前にまとめておきましょう[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接は自分の夢や長所、短所を聞かれました。 なぜその夢を持ったのか、長所や短所を示す具体的なエピソードなど かなり詳しいところまで聞かれるので、事前に考えておくことをお勧めします。

  • 将来の就活の練習になります![研修内容と役立ったこと]

    研修は3~5回程度ありますが、どのように生徒と接するか、 どういう心構えで指導に臨むかを徹底的に学びます。 グループワークも結構な頻度で行うので、将来の就活の練習になると思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 能見台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.77
勤務地 千葉県柏市旭町1-1-4 アサノビル4階 MAP
最寄駅 柏駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 決して感情的に怒らない[指導するときに気をつけていること]

    決して生徒を感情的に怒らないこと。 あくまでも「叱る」「諭す」ことには注意をしています。 感情的になった時点で自分のことが優先になっており、生徒が目の前にいるという視点が抜け落ちています。 我々は生徒に教える立場であるため、やはり生徒の手本にならなくてはいけないとおもいますし、生徒のことを優先して考えて行動すすべきだと思います。

  • 大学帰りに寄って行ける![応募動機]

    スーツではなく白衣着用のため、私服で働ける点が、大学の帰りに働くのに都合が良いと思いました。応募した塾は自宅からも近く、アルバイトを長く続けられると思いました。 また、塾で働くことで、コミュニケーション能力や電話対応のしかた、敬語の正しい使い方など、 社会で必要なスキルを身につけて、将来の就職活動に役立てたいと思いました。

  • 職場の雰囲気を感じて[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、まず社員さんから仕事内容について説明を受けました。 その後、実際に授業を行っている講師の方々にお話を聞き、質問する時間も設けていただきました。 働き始める前に、職場の雰囲気を肌で感じることができて、とても良かったと思います。

  • メリハリを持って真剣にやる雰囲気[塾の雰囲気]

    思っていたよりもずっとアットホームな雰囲気でした。 しかし、いい加減な訳では決してなく、やるときには真剣にやる空気があります。 また、講師同士が密に連絡をとっていて、とてもいい職場だと思いました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)柏教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都文京区白山5-1-3-101号 東京富山会館ビル1F101 MAP
最寄駅 白山駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 目標とする講師像を持つ[研修内容と役立ったこと]

    研修内容は、次のようなものでした。 最初に塾の規則の説明を受け、その後、長年勤務していらっしゃる先生の授業を見学し、最も悪い塾のあり方と、逆に最も理想的な塾のあり方をイメージしたVTRを見ました。 また別の日には、塾の指導理念、ホスピタリティや規則に関する講義を2時間ほど受けました。 研修内容で役に立ったと思うことは、講師として思い描くべき理想の形をはっきりとイメージすることができたということです。目指すものもなく、ただ漫然と生徒の指導を行っていくのでは、自分自身の講師としての成長は望めませんが、目標とする講師像を持って日々の授業に望めば、経験を積むごとに大きく成長していくことができると思うからです。

  • 基本的なコミュニケーションを[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんの様子を見ながらあいさつすること。 指導にあたっても、できる限り相手の目を見て指導すること。 TKGでは、ごくごく当たり前のコミニュケーションをとることが、とても大事なことだと考えています。 東京個別指導学院白山教室でも、この方針に基づき、各先生方に徹底的に指導します。 学習指導については、事前に生徒の個性に合わせた学習計画を立てます。 つつがない学習指導ができるよう、事前の準備を怠らないことが非常に重要であるという考えに基づくものです。

  • 個別指導は生徒に丁寧に指導できます[当初のイメージと違ったこと]

    集団指導の学習塾のイメージを持っていたのですが、TKGは個別指導で、家庭教師に場所を提供しているような形で最初は少々戸惑いましたが、講師同士助け合ったり、生徒も校舎で勉強することにより、緊張感も生まれ、個別指導塾のメリットは多いと思います。また、個別であることから生徒とより丁寧に指導できるとも思いました。

  • 教室長の言葉を胸に・・・[指導するときに気をつけていること]

    「生徒はこちらが嫌っているとそれを敏感に感じます。」という教室長の言葉が心に残っています。 そのため、苦手な生徒にもまず誠意を持って教えてあげることが大切だと思います。 個別指導なので、時には相性の良くない生徒もいるかもしれません。 そのような時にも教室長の言葉を胸に、頑張っていきたいと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)白山教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.08
勤務地 東京都八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル8階 MAP
最寄駅 八王子駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です! 新着

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 自分もモチベーションが上がるバイトです[塾の雰囲気]

    塾内の雰囲気はとってもアットホームです。 先生はみんな生徒にとても親身で、親切に教えています。また、講師同士の仲も良く、アルバイトの先生も多いので新人の自分にも気軽に話しかけてくれ、すぐに溶け込めました。 また、ただ楽しいだけの雰囲気ではなく、講師の方々はとても仕事熱心で、常に良い授業を目指すという厳しい面もあり、とても強い向上心を持っています。 こういった雰囲気がとても刺激的で、自分もモチベーションが上がる仕事です。

  • 生徒と講師の関係[塾の雰囲気]

    講師と生徒の関係は上下関係がはっきりとして厳しい関係というものではなく、 非常にフランクな関係であるが、 馴れ合いにらないように工夫している講師の方々多い。 講師同士の関係は非常によく、 教える上での問題点や疑問などを お互いに積極的に意見交換して、 質の向上を図っている。

  • たくさんの生徒に会える塾講師を選びました[応募動機]

    人に教えることが好きで、家庭教師や個別指導に興味がありました。 個別指導を選んだ理由は、多くの生徒さんに会えるからです。 教師をしていくうえで、生徒さんから学ぶことはとても多いと思います。 特に塾講師は様々な生徒さんに出会えるので、その分自分が成長できる機会も多いと考えました。

  • 塾講師として大事なこと[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっとガツガツと勉強を教えているイメージであったが、 実際は勉強だけでなく、 もっといろいろな点にまで気を配って教えていた。 単に勉強を教えるだけではなく、 なぜ勉強をしなくてはならないのか?など もっと根本的な部分から教えていた点が印象的だった。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)八王子教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.68
勤務地 千葉県松戸市日暮1−16−1 RG八柱ビル4F MAP
最寄駅 新八柱駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • わかならいことは気軽に聞けます☆[塾の雰囲気]

    基本的に、カリキュラム作り・教材発注・電話・面談など 担当した生徒の事は全て自分達で行っています。 授業意外にやらなければならないことが沢山あって大変ですが、 生徒の事を考えられる機会がより増えるので 生徒の為に頑張ろうという気持ちが強くなります。 また、講師間の仲がとても良いです。 少し気になった事や分からない事など気軽に聞ける環境かなと思います。

  • 人見知りでも大丈夫だった[塾の雰囲気]

    塾長を始め、講師のみなさんがとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気ができているので、人見知りな私でも安心して勤務に就くことができました。 指導をしていく上で困ったことがあっても、みなさん相談にのってくれるので安心です♪

  • 三本柱[面接時の感想、気をつけた事など]

    時間を守り、身なりを整え、しっかりとあいさつをする! 当り前のことですがこれが出来てる出来てないとでは印象が大きく変わってくると思うので気を付けてください。

  • 研修中に授業をもてたことが勉強になりました![研修内容と役立ったこと]

    冊子に沿って研修を進めていく感じでした。 研修中に生徒の授業を持たせて頂いた事に関しては、 色々と勉強させてもらえたので良かったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 八柱教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.26
勤務地 東京都板橋区板橋2-67-8 板橋中央ビル8F MAP
最寄駅 板橋区役所前駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学1年生から主婦・社会人まで活躍中! 夏期講習に向けて、<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要!通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒も積極的に学びに来ています![当初のイメージと違ったこと]

    講師間のコミュニケーションがすごくとれていて明るい塾だと思いました。 講師が電話対応したり、カリキュラム作成を行い、面談に参加するなど、 生徒や親に触れる機会が増え、とても責任感が必要であると感じました。 制服がスーツではなく支給の白衣であることは知っていましたが、 ネクタイをしめることは始まってから気付き、驚きました。 生徒は授業だけ受けに来るのかと思っていましたが、 授業前や授業後に自習室で勉強したり、時間の空いている講師に質問したりと、とても積極的でした。

  • 週1回、1科目からOK![応募動機]

    もともと人に教えたり助けになるのが好きで、 それができる塾講師になりたい、という夢があったのが第一の志望動機だった。 けれども、どの塾も週に2回以上シフトを入れなければならず、 大学に入ってチアを始めた私にはそれは難しく、なかなか良い機会がなかった。 ところが、たまたま塾講師ステーションで見つけたTKGは週1回からで大丈夫で、 これならチアとも両立できると思い応募した。 これに加えてTKGでは1科目から教えられるというのも魅力だった。

  • 受験経験を活かして…[応募動機]

    なぜ塾講師をやろうと思ったかというと、 受験をして大学に入りましたが、その経験をなにかに活かせないかと思ったからです。 自分は受験に成功したとは言えませんが、 経験をもとに普段の勉強習慣や受験期の過ごし方など教えられることがあると思ったし、 教えることは楽しいのではないかと思ったからです。 この塾を選んだ理由はスーツではなく白衣だということと、家から近かったからです。

  • 担当だけでなく他の生徒まで関心を[当初のイメージと違ったこと]

    個別指導塾なので、他の講師と交流する機会が少ないのではないかと思っていたが違っていた。 TKGで働いている講師はみな優しく、未経験で何も知らない私に親切に教えてくれる。 担当の生徒だけではなく、他の講師担当の生徒にも関心をもって関わっていることに驚いた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 板橋区役所前教室の口コミ(評判)をもっと見る

2820件私服OKの塾講師求人 121件〜150件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る