検索結果

この条件にマッチする求人

3116件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

3116件私服OKの塾講師求人 151件〜180件を表示

表示件数

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都杉並区高円寺北2-6-1 高円寺千歳ビル 8F MAP
最寄駅 高円寺駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 人間として成長できる環境[塾の雰囲気]

    高円寺教室は、どの先生も明るく話しやすい先生ばかりです。 教室の雰囲気もよく、なかなか学びやすい環境だと思います。 生徒さんもやる気があって本当にいい所で、講師も一人間として成長できると思います。

  • 雰囲気が感じられる面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、仕事内容などについて、とても丁寧に説明してくださいました。 職場の雰囲気を知ることもでき、これから勤務するにあたり、とても良い環境だと思いました。

  • フランクな印象[面接時の感想、気をつけた事など]

    担当の方が明るく、かしこまった面接ではなかったので、緊張せずに話ができました。 おかげで試験の最中は、リラックスして取り組めました。

  • 仲間と出会えて[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾講師を志す仲間と出会えた点が一番の収穫でした。 同じ志を持つ者同士で会話も弾み、たくさんの刺激を受けることができました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 高円寺教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-11-5 阪谷ビル3F MAP
最寄駅 金沢文庫駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 教師になりたいという夢に向けて[応募動機]

    教師という仕事は私の将来の夢であり、大学でも教育に関する授業を多く取っている。 大学1年生の私はまだまだ無力であるのだとは思うが、 今大学で学んでいることを少しでも生徒のために活かし、影響を与えられたらと考えたから。

  • 良好だと感じています。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    良好だと感じています。 何より、年齢が近いので気軽になんでも話せる存在です。 また、先輩方もやさしく、多くの事について指導して下さるので、 とてもいい環境にいると感じています。

  • 教育について考える良いきっかけに[研修内容と役立ったこと]

    TKGの教育理念について、簡単なアクティビティーを交えて体感しました。 また、ディスカッションを行うことにより教育について考える機会ができたので良かったです。

  • 他の先生方の興味深い意見を聞くことができてよかったです。[勤務環境(業務システム)]

    研修は教育関係の事についてのディスカッションをしたり、 新人講師同士での模擬授業を行いました。 他の先生方の興味深い意見を聞くことができてよかったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 金沢文庫教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル4F MAP
最寄駅 駒込駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 履歴書も重要な判断基準です[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接当日までは忙しい日々が続いていたため、履歴書は雑に仕上げてしまいました。 持っている資格なども「塾での仕事には関係ないだろう」と勝手に判断し特別書かなかったところ、採用担当の方に注意されました。 実際に講師になると授業内容などを報告書にまとめることがあります。それゆえ、採用担当者は履歴書がしっかり書けているかどうかを注意して見ているようです。 私は、そんな拙い履歴書を出しながらも面接でなんとかカバーできましたが、履歴書も面接も時間を割いて準備し、自信を持って臨むことができれば万全だと思います。

  • どんな人でも馴染みやすいと思います[塾の雰囲気]

    講師同士や講師と生徒との仲が良く、会話が多くて和気あいあいとした雰囲気です。 個別指導なのですが、各ブースが壁で仕切られていて、静かでありながら活発な授業が行われています。 また、エントランスがあり、授業の前や後には、送り迎えの先生や生徒が集まってきて声を掛け合います。 様々なタイプの先生・生徒がいて、どんな人でも馴染みやすいと思います。

  • 面接ではありのままを出して[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接はきちんと、ハッキリした声で受け答えするのはもちろんなのですが、その中であまり自分を飾ってしまうのは良くないと思います。 緊張することは仕方のないことですが、面接官の方は本当の、ありのままの人物を見たいのであって、偽りの姿を見たいわけではないからです。 普段通り、きちんとしていれば、面接で特に心配することはありません。

  • まずは、生徒のことを考える[塾の雰囲気]

    私が勤務している塾は、同僚の先生方も一生懸命で優しく、講師たち全員で教室を良くしていこうという感じであるため、とても良い雰囲気です。 皆さん、生徒のことを第一に考えていて、妥協したりということがありません。「まず、生徒のことを考える」という姿勢を皆さんが貫いているので、刺激を受けるし、とても楽しく働くことができています。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 駒込教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
4.34
勤務地 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町13 ラピス戸塚3 6F MAP
最寄駅 戸塚駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 自分であらかじめ軽い予習をしておくこと[指導するときに気をつけていること]

    自分であらかじめ軽い予習をしています。 そのときに間違えるであろう箇所、質問されるであろう内容は軽く予想してから授業にはいる。 どこまで進むかも予想しておき、宿題もある程度考えてから授業にはいる。 生徒によって本当にさまざまなので、 厳しいのが嫌な子、真面目にやりたいこと、しっかり把握してからやるようにしています。 生徒がどうやったらわかりやすいか、やる気になるかなど考えるのは大変。 慣れてくると生徒がいろいろ話してくれたりと嬉しいです。 やりがいはとても感じています。

  • 熱い仲間たちと仲良く働ける![塾の雰囲気]

    現在の講師の人数は30人ほどで、みんな思った以上に仲が良いです。 飲み会なども定期的に行っているようです。 何かわからないことがあれば、すぐに教えてくれます。 研修が終わった後も新人が業務に慣れるまでは担当の先輩の講師がいろいろと指導をしてくれます。 また、生徒に対してどのような指導をしたらよいかなどをお互いに話し合っていたりもするので、仕事にも熱心に取り組める人が多いです。 室長や副室長はやさしい人たちなので安心して大丈夫です。

  • 飲み会やイベントを企画したりしてます![勤務環境(人間関係・同僚)]

    同僚とは仲が良い。年に数回塾が主催する飲み会があり、そこでは参加費が無料になる。 そのため、参加率は高く、同僚とだけではなく、上の学年や下の学年とも仲良くなることができた。 また、個人的にイベントを企画したりなどもあり、その参加率も高い方だと思われる。

  • 人との接し方を学べました![成長の実感(指導のコツ等)]

    人との接し方に変化が出てきた。 相手の話を途中で遮らず最後まで聞く、相手が本当は何を言いたいのか言葉の裏側を読み取る、 落ち込んでいる相手への声かけなど、相手優先で考えることができているように感じる。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)戸塚教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都練馬区高松5-11-26 光が丘MKビル1F MAP
最寄駅 光が丘駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサム21 5F MAP
最寄駅 京急蒲田駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • モチベーションが高まる教室[塾の雰囲気]

    教室がそんなに広くないためか、講師と生徒全員の距離が近く良い雰囲気です。 講師同士の仲もとても良く、先輩方にはたくさん話しかけていただいています。 わからない事をいろいろ教えてもらえるので、安心です。 自習をしに来ている生徒さんも多く、全体的にモチベーションの高い教室だと感じています。

  • 楽しく研修[研修内容と役立ったこと]

    研修には、配属教室での説明と、他教室の研修生と一緒に受ける講義の二種類がありました。 合同講義は、同じ志を持つ仲間と出会え、とても楽しく学ぶことができました。 研修時間はそのもの短いです。 塾講師は実際に授業を受け持ちつつ学ぶことの方が多いことを表していると思います。

  • 教室のすぐそばで[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時間は思っていたよりも短くスムーズに終わりました。 生徒さんや先生方に声の伝わってしまうスペースだったので、少しやりにくかったです(笑)

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 京急蒲田教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県相模原市緑区橋本3-25-1 橋本MNビル5F MAP
最寄駅 橋本駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 友達が増える塾[塾の雰囲気]

    さまざまな年齢の講師がいますが、年に関係なく、みんな仲がいいです。 最終コマが終わった後や、塾の休日には、よく集まって食事に出かけたり、キャンプに行ったりします。 室長・副室長は、生徒と講師のことを1番に考えてくださる方たちです。 講師一同、とても信頼を置いています。

  • 副室長の人柄から[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接をしてくださった副室長が親しみやすい方でした。 緊張をほぐしていただいて、面接で話しやすかったです。 橋本教室が、いい雰囲気の教室なのだと感じられました。

  • 楽しく学べる研修[研修内容と役立ったこと]

    先輩の講師の方たちがおもしろく、優しく様々なことを教えてくださったので、たくさんのことを楽しく勉強することができました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)橋本教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県狭山市祇園4-59 日佑ビル2F MAP
最寄駅 狭山市駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 授業形式に合わせて[指導するときに気をつけていること]

    東京個別指導学院は、2:1の授業形式。 常に2人に均等に気を配りながら、1人の生徒にあまり時間をかけすぎない様に気をつけてる。 正解出来た時には、少し大袈裟に褒める事を心掛けている。 解説中心の授業にならないように、演習との時間配分に注意している。

  • 意欲がわいてきた[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、塾の仕組みや方針について色々と話を聞けた。 お陰で、塾講師として働くことに対して意欲がわいてきて良かったと思う。 また、実際に先輩講師の方のお話も聞くことができ、心強かった。

  • 試験は長丁場だった…[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接の時は、仕切られた部屋で行ったので、集中して受ける事が出来た点は良かった。 その後のテストは、3~4時間かかる内容だったので、集中力が切れないよう注意したい。

  • 知識を頭に入れる[研修内容と役立ったこと]

    塾の仕組みや理念など、たくさん覚える事があって大変だった。 仕事をするために必要な知識を、しっかり吸収することが出来たので、良い体験だったと思う。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)狭山市教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.33)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都墨田区東京都墨田区江東橋4-25-8 オカバ錦糸町ビル5階 MAP
最寄駅
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 仕事を決して甘く考えないこと[これから応募する方へメッセージ]

    バイトだから・・・という軽い気持ちで塾講師という仕事を選ぶのは、オススメできません。生徒の一生がかかっている仕事です。「アルバイトだから、これくらいでいいや」とか「サークルの合宿があるから振替で」などと自分の都合を優先する人は、一生懸命勉強をしようとする生徒の迷惑になるので、向いてないと思います。 私の意見を聞いても、まだ働きたい!と思った方は、ぜひ応募してください!生徒の喜ぶ顔が見れたときの充実感は、本当にすばらしいものですよ!生徒に教える職業ですが、自分の至らない部分が見えてくるなど、自身にも得るものが必ずある仕事です。

  • 3週間の教育実習を活かして[応募動機]

    今年度教育実習に行き、生徒や先輩の先生と接するたびに働き甲斐を見出すようになり、将来教員として働きたいと思ったので応募しました。 実習中は毎日怒られてばかりで正直辞めたいと何度も思いました。 落ち込んでいたときに生徒たちと接することで元気が出て、明日も頑張ろうと思うことが何度もあり、生徒のおかげで3週間という長い期間を乗り切ることができました。 この経験を生かして、今度は私が生徒たちに元気を与えるような講師になりたいです。

  • コミュニケーション能力などが身に付けられると思い応募しました[応募動機]

    僕は塾講師としての経験が無かったので、本当に出来るか不安でした。 東京個別指導学院は研修がしっかりしていたことが応募の決め手となりました。 また、僕の住んでいるところから近いということや、ベネッセグループの 傘下の企業であることも応募動機となりました。 また、東京個別指導学院は講師自身が生徒のカリキュラムを作り、保護者との面談を行います。 そうした過程でコミュニケーション能力などが身に付けられると思ったからです。

  • 仕事しやすい![塾の雰囲気]

    講師同士の距離が近く、授業等の相談がしやすいです。 また、塾長と講師との距離も近く、塾長にも相談がしやすいのが特徴です。 生徒の出迎えや見送りがあるので、担当ではない生徒ともコミュニケーションを取ったりできます。 10月から入ったので、肩身が狭い思いをするのかなと思っていましたが、 先輩や先に入った講師が積極的に話しかけてくれたので、とてもありがたかったです。 とても仕事がしやすい雰囲気だと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)錦糸町教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
4.15
勤務地 神奈川県茅ヶ崎市新栄町12-12 茅ヶ崎トラストビル1階 MAP
最寄駅 茅ヶ崎駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 生徒巻き込み方授業[指導するときに気をつけていること]

    自分ひとりが授業をするのではなく、 生徒を授業に巻き込む(発言させる、等)ことが一番大事だと言われたので、 それができるように頑張っているところです。 まだ日は浅いですが、研修も含めて感じたのが、 自分ではできるだけ(解答や解説など)書かない方がいいということです。 書くのは簡単ですが、書き始めると、どうしても自分ひとりで解説して終わってしまうからです。 生徒が進んで参加し、理解してもらえるように努めていきたいと思います。

  • 「個別」の意味を実感・・・![当初のイメージと違ったこと]

    はじめは、テキストなどがきっちりあって、 ガッツリやるようなものなのかと思っていましたが、 イメージしていた以上に、個人に柔軟に合わせるシステムになっていて、驚きました。 重視しているのが宿題(その場だけではなく、継続すること)だったことも少々驚きです。 また、目標も生徒さんそれぞれ全然違い、それぞれに個別に対応しているのが、 難しそうですが、やりがいも感じました。

  • 生徒の笑顔や感謝の言葉が原動力になっています![塾講師のやりがい]

    生徒が出来なかった事が出来るようになった瞬間を近くでみられる点だと思います。 1人1人、目標は違いますが、小さな事でも出来なかったことが 出来るようになった時は講師の自分も嬉しくなります。 出来るようになった瞬間の生徒の笑顔や感謝の言葉は自分の指導の原動力ともなっています。 今後も、生徒の夢・希望進路の実現のために寄り添い、全力で頑張っていきたいです。

  • 将来のために教師の仕事を経験したかったからです。[応募動機]

    私は将来、数学の中高の教師になりたいと思っており、 将来のために教師の仕事を経験したかったからです。 そして、数多くある塾のなかで、 東京個別を選んだのは、自分の考えている理想の授業が存分できると思いました。 また、私が高校生の時に東京個別にお世話になったとき、 雰囲気がとてもよかったのが印象的だったためです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)茅ヶ崎教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都品川区旗の台2-8-9 三井生命旗の台ビル2F MAP
最寄駅 旗の台駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 数学の面白さを教えたい[応募動機]

    数学や物量などが好きだったので、その面白さを生徒達にも教えてあげたいと思い応募しました。 自分自身、人に勉強を教えることが大変好きなので、塾講師は自分に適してるなと思ったのも理由です。 将来どのような職に就くにせよ、数学における考え方が大変役に立つと思っています。計算力だけに走ってる中高生に考える事の大切さや考え方の方法を身に付けさせてあげたいと思っています。

  • 安心して働けます![勤務環境(人間関係・上司)]

    上司は優しい方が多いため、わからないことがあった際も相談がしやすく、 安心して働くことができています。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)旗の台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
4.10
勤務地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル6F MAP
最寄駅 吉祥寺駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 想像以上にフレンドリー[当初のイメージと違ったこと]

    先輩講師の方々が思っていた以上にフレンドリーでした。 新人の質問にも丁寧の答えてくれ、仕事の相談にも乗ってくれます。 また、講師同士で食事に行ったりと、プライベートな行事も多く開かれていました。 これらは、塾はもっとピリピリした空気があるかと思っていた自分にとって予想外でした。 アットホームな塾とは聞いていましたが、想像以上に職場に馴染みやすかったです。

  • 「やればできる」を教える[指導するときに気をつけていること]

    当塾の教育方針は、生徒に「やればできる」といことを教えることです。 そのため、まず生徒のレベルをよく見極めなくてはなりません。 その上で、問題をよく選び、解答の正誤に関わらず生徒の解答の良いところを探しています。 そして、解答の良いところに注目して褒めるということを意識しています。 生徒を否定することは絶対にせず、自信を持たせるように気をつけています。

  • 生徒も真剣に授業を受けています[塾の雰囲気]

    同僚講師の皆さんがとても明るく親切で、とても居心地がいいです。分からない事もすぐに教えてくれます。生徒に対する熱意も溢れていて、生徒もその熱意に応えるように真剣に授業を受けています。それがまた更に講師のやる気にも繋がる感じで、とてもいい雰囲気が作られています。

  • 室長や事務の方も優しいです♪[当初のイメージと違ったこと]

    私の通う吉祥寺教室はみなさん大変いい方だという印象です。 他の塾の友人からは塾長によって塾の雰囲気も全然違うと聞いていたので少し身構えていましたが、 実際室長や事務の方、先輩も入りたての私に優しく指導して下さいました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)吉祥寺駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 オーミヤ宮崎台ビル4F MAP
最寄駅 宮崎台駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • イメージで掴ませる![指導するときに気をつけていること]

    生徒が教えている物事に対して、頭の中に具体的なイメージが掴めているかを一番気にしています。 理論だけでなく実際に現れ目に映るもの、言葉だけでなく図で掴むことを一番の目的としています。 自分が理系なので、理系の生徒を教える機会が多いのですが、 文章で覚えることが難しい生徒も多く、 目で分かるイメージで掴むことで、いざというときに足がかりになることは、 自分の経験から得たことなので、それを出来る限り生徒に還元しようと努めています。

  • 研修ではグループワークもありました![研修内容と役立ったこと]

    集団研修を行いましたが、グループワークが特に有効だったと思いました。 いきなり授業ではなく、グループワークが先にあったので落ち着いて初授業に臨めたのだと思います。 そして、担当の方がどなたも明るく優しかったので楽しんで研修を行えましたし、 緊張しながらよりも自然に研修内容が身に入りました。 ビデオ研修や教室内研修でも先輩方が丁寧に教えてくださり、どこにも疑問は残りませんでした。 とてもよい研修だったと思います。

  • 生徒から新鮮な刺激を受けられます![塾講師のやりがい]

    生徒は年下とはいえ一人の人間であり、一人の他者です。 彼ら彼女らの中には自分とは全く違う世界が広がっています。 生徒たちの世界に触れる授業の場は自分にとっていつも新鮮な驚きに満ちています。 また、生徒が成績を上げてくれることは当然嬉しいですが、 生徒が自分とそして学問とに触れることによって、 世の中の様々な世界に触れることを隣で見守れるのが非常に大きなやりがいです。

  • 個別指導の雰囲気は…[当初のイメージと違ったこと]

    自分は個別指導に通ったことがなかったので、個別指導の教室は怖い雰囲気だと思っていました。 しかし、実際には明るく和気藹々とした雰囲気で、生徒を叱りつける講師はいませんし、 講師同士は仲が良く、授業方法や教材の場所など分からないことを聞きやすい環境です。 アルバイト経験がなかったので不安もありましたが、 とても良い環境に恵まれたと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 宮崎台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.26)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都杉並区上荻1-8-8 荻窪野村證券ビル9F MAP
最寄駅 荻窪駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • なるべく生徒を褒めることを気をつけよう![指導するときに気をつけていること]

    研修で教えられたとおり、生徒をなるべく褒めることに気をつけている。 これが意外と難しい。 自分が普段当たり前にやっていることが生徒はできないため、 説明の仕方をしっかりとシュミレーションしておく必要がある。 また、成績を聞く際には紙に書かせて他の生徒に聞こえないようにするなどの 配慮が必要であることなどを先輩に教えていただいた。

  • 教えることが大好きで志望しました![応募動機]

    昔から他人に勉強を教える、という行為や、 わかってもらえた、という感覚がすごく好きだったので それを味わうことのできる塾講師を志望しました。

  • 段取りやマニュアルがしっかりしています![面接時の感想、気をつけた事など]

    大手だけあって、きちんと段取りやマニュアルが用意されており、わかりやすかった。 グループ活動もあったので、他の先生との交流もとれた。

  • 応募から面接までスムーズでした![採用段取り]

    メールでの応募後、すぐに採用担当者から電話で連絡が来ました。 そこで面接の日程を決めました。面接までスムーズに進みました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)荻窪教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.04)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都世田谷区北沢2-25-7 T&Tビル3F MAP
最寄駅 下北沢駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • いろんな人と共有する空間[当初のイメージと違ったこと]

    授業時間外の雑務がわりと多く、その時間で考えると時間はかなり安くなると思います。 教室の雰囲気は想像していたよりも良く働きやすい職場です。 室長の意見を聞く機会が多く、塾の理念や営業方針を、 アルバイト講師を含めた職員全員で共有していることが当初のイメージと異なっていました。 アルバイトといえども、真剣に生徒と向き合い、彼らや受験のことを考えている人が多いです。 教室のある場所の雰囲気は、どちらかというと同じ大学の人が多いのかと予想していましたが、 実際にはいろんな大学の学生講師や社会人の講師もいて、年齢や大学に幅があることに驚きました。

  • 志望理由から勤務地を絞り込んでいく[応募動機]

    以前から人と関わる仕事がしたいと考えていて、飲食店と家庭教師のアルバイト経験を経た後、 塾講師の仕事もしたいと思いました。 個別指導の塾を志望したのは、生徒とより深く密接に関わりたいと思ったからです。 また、いわゆる進学塾ではなく、あえて学校補習方の学習塾を選んだのは、 生徒の学習に対する姿勢が学校の雰囲気や家庭の経済状況によって様々である学習塾のほうが、 彼らと接していく中で、自分自身の考えを深められると思ったからです。 当塾は「私服通勤可能」という魅力があり、自宅と大学の両方に近い下北沢を志望しました。

  • 自分をきちんと受け入れてもらえたように思えた[面接時の感想、気をつけた事など]

    自分の言葉で自分の思いを正直に伝えることを心がけました。 なにを経験してきたかや、勤務することを通じて自分がどんなふうに成長したいかなど、 自分が採用されたとして一緒に働く人に知っていてほしいことを話そうと思っていました 背伸びして多少嘘をついて無理に良いように見せるのではなく、 ありのままの自分を知っていただいて、そのうえで不採用だったら縁がなかったのだと思っていましたが、 その結果採用していただき、自分をきちんと受け入れてもらえたように思えたので良かったと思います。

  • 実際は仲が良く、困ったことも気軽に教えてもらえます[当初のイメージと違ったこと]

    演習中心だということは知っていましたが、教えることが予想以上に少ないと感じました。 その生徒が必要としていることを正確に見極めないといけなくて、 その必要としていることを超えて口出しをしてはいけないことがとても印象的で、 自分にはなかった視点だったので勉強になりました。 また、先生同士も、最初は事務連絡しかしない冷たいイメージで不安でしたが、 実際は仲が良く、困ったことも気軽に教えてもらえます。 はやくこの中に溶け込みたいと思いました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)下北沢教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.33)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都目黒区鷹番2-21-11 プラザ鷹番ビル3F MAP
最寄駅 学芸大学駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • すぐに溶け込むことができました[塾の雰囲気]

    先輩講師はみんなとても優しく、楽しい方々なので、すぐに溶け込むことができました。分からないことなどは、いつ聞いても嫌な顔一つせず誰もが快く答えてくれます。室長は講師をまとめるということで、時には厳しく、時には優しく指導してくださいます。

  • 小学校の先生になりたい[応募動機]

    私は将来小学校の先生になりたいと思っています。大学でもそのための勉強はしていますが、やはり机上の学問といった感じで、実習の機会は多くありません。そこで、実際に子どもたちに勉強を教え、自分もそこから何かを得たいと思い、塾に応募しました。

  • みんな仲がよく、楽しいです♪[塾の雰囲気]

    講師陣はみんな年齢も近いということもあり、皆仲が良く学校の話などで盛り上がったり、みんなで飲みに行ったりもできて、とても楽しい環境です。分からないことも親切に指導していただけるので、すぐに慣れると思います。

  • 服装はフォーマルにも対応できるワンピースにしました[面接時の感想、気をつけた事など]

    私服でよかったが、フォーマルにも対応できるワンピースを着て行ったら、 講師らしいきれいめの服装で良い、と言われたので砕けすぎなくてよかったなと思った。 言葉遣いには特に気をつけた。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)学芸大学教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都大田区西蒲田7-44-7 西蒲田TOビル4F MAP
最寄駅 蒲田駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 塾講師として大切な姿勢[研修内容と役立ったこと]

    研修ではまず、塾の方針や塾講師としてのあるべき姿を学びました。 次に、具体的な指導方法から始まり、生徒との接し方など、講師としての心構えなどを学びました。 例えば、やる気がない生徒や宿題をさぼる生徒、いつも遅刻する生徒がいた場合の対応です。 一方的にそれらを叱るのではなく、その原因を考え、講師側にも何か責任がないかを考えることが大切です。 このような考え方は今まであまりしませんでしたが、生徒と向き合う塾講師として大切な姿勢だと思いました。

  • 人間t期に成長できる仕事[応募動機]

    将来の職業に教師を考えています。 「人に教える」ということがどのようなものなのかを学び取りたいと考え、塾講師に応募しました。 個別指導塾を選んだ理由は、集団指導と比べて、生徒一人ひとりと信頼関係を築き、密なコミュニケーションを図れると考えたからです。 いろいろな生徒と話し、それぞれの考え方や価値観を知ることは、自分自身の人間形成や成長にもつながると思います。

  • 雰囲気の良さが決め手でした![応募動機]

    通学経路上にあった、週一からでも勤務可能、 私服通勤OK、初心者に対して研修を行うため 指導経験がなくても安心できる、などなど 惹かれた特徴は他にも数多くありましたが、 決め手となったのは職場の雰囲気の良さです。 ここなら心地よく仕事が出来るという点は 職場選びの際に非常に重要であると感じました。

  • 非常に雰囲気が良い職場です![当初のイメージと違ったこと]

    先輩と後輩との間にある上下関係は もちろん私の勤務先にも存在しており、 大事にしなければならないものでもありますが、 当初のイメージと違ったことはそういった側面とは逆で、 すなわち良い意味で職場らしくないということです。 先輩や室長なども大変親切にご指導して下さり、 非常に雰囲気が良い職場です。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 蒲田教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1 明治安田生命浦和ビル4F MAP
最寄駅 浦和駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 研修があるので安心[応募動機]

    前から塾講師をしてみたいと思っていたが、自分ができるか不安だった。 色んな塾の募集要項を比較して研修制度がしっかりしている塾を選び、初心者でも安心して働ける塾にした。

  • 安心できる環境[塾の雰囲気]

    明るくて楽しい雰囲気の塾でした。 先輩たちも優しい方ばかりなので、困った時も相談しやすいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 浦和教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横須賀市大滝町1-9 品川ビル3F MAP
最寄駅 横須賀中央駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 絶対にやってみたかった!![応募動機]

    大学生になったら、絶対に塾講師になりたい!! と思っていました。 事前に、TKGで働いている友達から「雰囲気がいいよ」と聞いていたので、働くならここ! と思っていましたし、夏休みを過ぎて大学生活にも慣れてきたので応募いたしました。

  • 大学生になったら...☆[応募動機]

    大学生になったら絶対塾講師をやりたい!!と思っており、夏休みを過ぎて生活にも慣れてきたので応募しました。働いている子から「雰囲気がいいよ」ということを聞いていたので、働くならここがいいと思っていました。

  • アットホームな教室です♪[塾の雰囲気]

    室長、副室長をはじめ、講師の先生方もとても話しやすく、雰囲気がいいです。 例えるなら、室長がお父さんで、ほかの先輩講師の方々が頼れるお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな、アットホームな感じの教室です♪

  • 家族みたいにアットホーム♪[塾の雰囲気]

    雰囲気が良く、室長、副室長をはじめ講師の先生方もとても話しやすいです。 例えるなら、室長がお父さんで、ほかの先輩講師の方々が頼れるお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな、アットホームな感じの教室です♪

東京個別指導学院(ベネッセグループ)横須賀中央教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate5
4.81
勤務地 東京都北区王子1-13-14 朝日生命王子ビル3F MAP
最寄駅 王子駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 想像以上にハードだけれども・・・[当初のイメージと違ったこと]

    まず、塾講師は、自分が思っていた以上にハードな仕事でした。 これは、生徒全員がやる気を持って勉強に臨むとは限らないからです。 慣れないうちはカリキュラム通りに授業が進まないと焦ってしまい、ストレスもたまりました。 しかし、そういったことにも段々慣れてきます。 すると、「じゃあどうすればやる気になってくれるかな」と考えるようになりました。 生徒のやる気を出すために様々な試みを実践してみるなど、徐々に楽しくなってきています。

  • 仲の良い講師陣[塾の雰囲気]

    とても良い雰囲気の塾です。 私より先に勤務開始した同期からご飯に誘ってもらった時。 そして、初回授業後に先輩講師の方々から優しい言葉を頂いた時など、とても嬉しかったです。 特に、先輩講師の方にはいつも助けていただいています。 また、講師室の雰囲気も和気あいあいとしていて、とても居心地が良いです。

  • 勤務上の常識・通例について[当初のイメージと違ったこと]

    私は以前、集団指導塾で勤務していた経験があります。 そのため、集団研修も特に問題なく終えることができました。 集団研修では、”報告・連絡・相談”や敬語、電話応対について触れられませんでした。 そのため、勤務上の常識・通例については自分で身に付けていく必要があります。

  • 生徒への気配り[指導するときに気をつけていること]

    私は、1対2での個別指導は初めてです。 そのため、時間配分や生徒の勉強態度への気配りには気をつけています。 また、時間配分を考えた分量の宿題を出すことも大切です。 宿題の必要性を生徒に理解してもらいつつ、適切な宿題量を模索していきたいです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 王子教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都足立区綾瀬3-2-5 柏芳ビル四号館 5F MAP
最寄駅 綾瀬駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • もう一度、塾講師を[応募動機]

    以前、塾講師をしていた頃に、人に教えることの難しさと、やりがいを学びました。 自分が工夫して教えた結果、生徒が理解してくれた時の喜びは自分にとって大きな自信となりました。これらの経験から再び塾講師を始めようと思い応募しました。

  • 丁寧に学べる研修です[研修内容と役立ったこと]

    集団で行われた研修では、「気持ちが大事だ」ということが強調されていました。 授業の内容についても、もっと深く知っていきたいと感じました。 研修全体としては、非常に親切かつ丁寧で良かったです。

  • 会に出て必要なスキルを学べました[研修内容と役立ったこと]

    基本的に全て良かったです。 分かりやすく社会に出て必要なスキルを学べるのでタメになります。 とても良かったです。

  • 研修日時の決定も迅速でありがたかったです。[採用段取り]

    手厚い研修がいくつもあり万全の状態で授業に望めました。 研修日時の決定も迅速でありがたかったです。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 綾瀬教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.25)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2 稲毛海岸ビル6階F MAP
最寄駅 稲毛海岸駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 「無意識」を意識化する[指導するときに気をつけていること]

    大手予備校には通うことのできないようなお子さんたちも多く入ってくるので、 いかに成功体験をさせるか、そのためにどうしたらいいのかをつねづね考えています。 その一つとしてあげられるのは、私たちの「無意識」を意識化するというものです。 これは、指導する私たちが問題を解くにあたり、 無意識に行っていることを意識して子どもに行わさせるということです。

  • 保護者が塾に求めること[当初のイメージと違ったこと]

    研修では、「顧客が求めていること」について、保護者アンケートをもとにディスカッションした。 当初は、保護者は成績向上だけを塾には求めていると思っていた。 しかし実際には、それだけでなく、講師の人間性についても多く意見があった。 そういった点でも尊敬されるような講師になりたいと思った。

  • イメージ膨らむ♪[研修内容と役立ったこと]

    研修では、コンプライアンスの説明や指導方法等について教えてもらいました。 コンプライアンスについては、全く知らなかったことなので、とても勉強になりました。 指導方法に関しても、しっかり教えてくれるので、実際の授業の時のイメージがしやすく、本当に役に立った研修内容でした。

  • 分かるとできるは違う![指導するときに気をつけていること]

    「分かる」と「できる」は違うことを、常に念頭においている。 分かるところから教えるのではなく、できるところまで戻って、教えてあげる。 解説中心ではなく、演習中心の授業展開。 講師として尊敬されるような態度で臨むのも大切だが、生徒と同じ目線で考えることが大切。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 稲毛海岸教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.27)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-12 こみなと稲毛ビル2F MAP
最寄駅 稲毛駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 塾講師になった理由[応募動機]

    ファミレスのバイトをしていたが収入の関係でWワークをしようと思い応募した。 そのため、週一で働けることを重視した。また一教科から大丈夫であることと、 私服で働けることも魅力的だった。 さらに、自宅から近く自転車で行けるので通勤しやすいことも良い点だった。 また、給料についても1授業80分1,500円と平均的だったので問題なかった。 あとはどんな塾か気になったが進研ゼミで有名なベネッセグループということで、安心した。 なぜなら、私も小さいころ通信教育を受けていて、楽しかった思い出があった。 また、塾講師の志望動機は大学までの学生生活で学んだことを生かしたいと思ったからだ。

  • 働いてみてわかったこと[当初のイメージと違ったこと]

    最初は一対ニの授業とその準備が仕事の中心だと思っていた。 しかし、他にも色々な仕事を任せてもらえるらしいのでとても楽しみだ。 けれども、本採用に至るには生徒から指名されないといけないと知って厳しい面も感じた。 また、教室がリニューアルしたばかりということで、明るくキレイだった。 緑を基調とした落ち着いた内装で生徒は集中して快適に勉強できると思う。 講師としても、綺麗なオフィスで働けることはとてもありがたいと思う。

  • ためになった研修[研修内容と役立ったこと]

    ただマニュアルを覚えるだけでなく、他の講師と模擬授業をしたり、経営理念を実践で体験できたりと充実した内容だった。テキストは読みやすいうえに、重要なことも書かれていてこれからずっと大切にしていきたいと思った。教室長の熱意も伝わってきて講師に対するモチベーションも高まった。他の講師達と「講師の仕事とは」について意見を出し合う時間は様々な考えに触れられて勉強になりよい刺激になった。みんなやさしく個性的で、良い人達だった。

  • 最高の個別指導サービスを提供することが出来る塾[塾の雰囲気]

    非常に働きやすい自由な雰囲気です。 最初は塾講師をやる人はみんな頭がいいから、ピリピリとしていて慣れるのに苦労するだろうと考えていましたが、実際はそんなことはありませんでした。 生徒とのコミュニケーションも非常に活発で、勉強以外のことでも気軽に話しています。 そんな雰囲気だからこそ生徒が安心して自分を表現することができ、それを講師が受けとめ、 最高の個別指導サービスを提供することができると思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)稲毛教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県浦安市当代島1−1−22 佃甚ビル3階 MAP
最寄駅 浦安駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 安心して仕事に専念できる[当初のイメージと違ったこと]

    最初はすごく厳しく、ガチガチの雰囲気の中で勉強を教えるのかと思っていましたが、 実際に入ってみると、みんな和気藹々としていて、とても仕事がしやすい環境になっていました。 また塾講師としてなれないことや、分からないことなども周りの方々が丁寧に教えてくださるので安心して仕事に専念することができました。

  • 時間をあけずにスムーズな段取り[採用段取り]

    応募してからすぐに塾側の方から連絡があったのでスムーズに進みました。 段取りも時間を空けずに連絡してくださったのでよかったと思います。

  • 将来に向けて力をつける[応募動機]

    将来は保健師になって海外のいろいろな人と触れ合ったり、教えたりしたりと思っていますのでその力がつけれるようになればと考えています。

  • ゲームを使った研修で団結力を学ぶ[研修内容と役立ったこと]

    ゲームを用いてみんなで協力するということを学ぶ研修はとてもよかったと思います。 ほかの研修も丁寧で分かりやすいものでした。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 浦安教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都板橋区常盤台2-5-1 常盤台ビル新館3F MAP
最寄駅 ときわ台駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 素敵な雰囲気の塾![当初のイメージと違ったこと]

    私は当塾に中学時代通っており、とてもアットホームなイメージを抱いていました。 実際に勤務してみると、当初以上にアットホームで素敵な雰囲気の塾になっていました。 生徒も、一人ひとりが楽しみながら勉強に励んでいることがはっきりと分かります。 これも、講師同士が仲良しで、しっかりと連携できているからこそだと思いました。 塾は、生徒が勉強をするためだけの場所ではないと、今感じています。

  • 尊敬できる先輩に囲まれて・・・[塾の雰囲気]

    とてもアットホームな雰囲気の塾です。 室長や副室長はもちろん、講師の方もみんなすごくいい方ばかりです。 分からないことは優しく教えてくださるので、楽しく働くことができています。 当塾の講師は、生徒の勉強面だけでなくメンタル面をも支えている存在です。 尊敬できる先輩ばかりで、毎日とても楽しいです。

  • 明るく和やかな雰囲気の塾です![当初のイメージと違ったこと]

    受験生が多いかと思っていましたが、 実際は、学校補習の子が多いことが最初のイメージとは違いました。 また講師たちも茶髪の方が多いイメージでしたが黒髪の講師も多かったです。 生徒数も多く明るく和やかな雰囲気の塾でした。

  • 他の教室の研修生と・・・[研修内容と役立ったこと]

    研修では、「教える」という立場がどのようなものかを一から教わりました。 また、合同研修では、他の研修生との共同作業も行いました。 お陰で、他の教室の研修生と仲良くなれる、とても良い機会となりました。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ときわ台教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
4.08
勤務地 東京都西東京市ひばりが丘1-3-1 日本生命ひばりが丘4F MAP
最寄駅 ひばりヶ丘駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 職員や先輩からのサポート[応募動機]

    将来の職業として、教員になることを考えているので、第一歩として塾講師に応募しました。 また、シフトが固定なので他にやりたいことや、やらなくてはいけないことも計画的にできるのでいいなと思いました。 さらに、講師という仕事が初めてなので研修がしっかりしていて、職員の方や先輩な方のサポートがしっかりしているところと思い、東京個別指導学院に応募しました。 授業をするたびに緊張しますが、やってよかったと思える仕事です!

  • 仲の良さから始まる良い環境[塾の雰囲気]

    講師同士の仲がすごく良いです。さらには講師のみならず、社員の方(室長や副室長など)とも仲が良いです。 仲が良いことで講師同士のコミュニケーションがよく取れているし、先輩や同期などからのアドバイス、サポートもよくできています。 講師をするのに良い環境だと思います。またそれは、生徒が勉強するのに良い環境であるとも言えると思います。 講師と生徒の仲も良いので、全体的にみて、アットホームな雰囲気だなと感じています。

  • 生徒が勉強に対するやる気を絶えさせないように気をつけています。[指導するときに気をつけていること]

    生徒が勉強に対するやる気を絶えさせないように気をつけています。 やる気がなくなってしまうと集中力も落ち、 ミスが多くなり、またやる気を無くし...の悪循環になってしまうからです。 80分の授業は長いので集中力が切れたら雑談をしてまたスイッチを入れ直すのも心がけています! 問題に正解することが出来たらちゃんと褒めることもやる気をあげるための良い方法だと思います。

  • 先輩の講師も気軽に話しかけてくれてとても居心地がいいです[当初のイメージと違ったこと]

    当初はもっと固いイメージで居心地が悪いかと思いましたが、 そんなことはなくて先輩の講師も気軽に話しかけてくれてとても居心地がいいです。 生徒に教える時間は緊張するかと思いましたが、楽しく教えることができてよかったです!!

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ひばりヶ丘教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
3.93
勤務地 埼玉県富士見市ふじみ野西1-2-2 クリオふじみ野ビル2F MAP
最寄駅 ふじみ野駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 準備と柔軟性[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、定番の質問など、前もって予想される質問に対する答えを考えておくと良いでしょう。 例えば、「~な生徒さんがいたらどうしますか?」などは、よくある質問の一つです。 予め理想の講師像を考えておくことで、慌てずに答えられると思います。 それから、嘘をつくことはやめましょう。 面接官に深く聞かれた時にまごついてしまい、大きな失態に繋がります。 とにかく、正直に答えることが大切です。 その上で、あらゆる場面に対応できる準備、もしくは柔軟性が要求されると思います。

  • 真摯に仕事に取り組む同僚[塾の雰囲気]

    とにかく先輩講師の方々が優しく、初めて塾講師を始めた私にいろいろと指導してくれました。 授業の進め方や事務作業のやり方まで、ゼロから全て丁寧に教えて頂き、とても好印象を抱きました。 講師と生徒との距離も近く、温かい雰囲気の教室です。 生徒たちのために残業して授業準備をするなど、真摯に取り組む同僚がたくさんいます。

  • みんな仲良し![当初のイメージと違ったこと]

    当初塾講師という仕事に対して堅苦しいというイメージを持っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。 むしろ、ここまで軽くていいのかと思うくらい雰囲気は軽いです。 また、講師同士の中は良いと思います。 塾としていいかは別として、良くも悪くも大学のサークルのような雰囲気です。

  • 教職希望の方には貴重な財産に[塾の雰囲気]

    真面目に取り組むかただこなすかは本人次第だと思われます。 ただ、真面目に、生徒のことを考えながら働けば自分にとって大きな財産になることは間違いありません。 教職を希望されている方にとっては特にいい経験になると思われます。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) ふじみ野教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央19-1 タウンスクエア3F MAP
最寄駅 センター南駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 研修で学んだ教育理念を忘れずに[研修内容と役立ったこと]

    東京個別の教育理念や子供への接し方、宿題の出し方、授業の進め方等、本当に為になる研修でした。 入りたい学校、部活、家庭環境や性格を考えた、生徒一人ひとりにあった授業の取り組み方、宿題の出し方を教わりました。 何より、成功体験をさせて自信を持たせ少しずつ出来るようになってから進むという、自分勝手なイメージや自分の情熱が空回りしない事が大事だと改めて教育の大切さを認識しました。 今後も、だれたりなぁなぁになったり手抜きにならないよう質の高い授業を続けられるように、東京個別の理念を忘れずに常に頭の隅に置きながら頑張りたいです。

  • 授業以外にも[当初のイメージと違ったこと]

    他の仕事と比べて、時給が良いと思っていましたが、授業準備の為に早く行ったり、生徒のお迎え、お見送り、カルテ記入、カリキュラム作成など、時給が発生しない時間と手間を考えると、本当に教えるのが好きでないと続かない仕事だと思います。 これらは、すべて生徒のためになることなので、熱意を持って取り組めば、自分のやりがいにもなるし、結果、生徒の学力アップにもなると思ってがんばっています。

  • 厳しいかと思っていたけれど[当初のイメージと違ったこと]

    とても厳しい環境かと思っていたけれど、社員の方や先輩講師の方など、みんな優しい方々ばかり。 一点、しまった~・・・と思ったのが、求人サイトの条件欄で、【時給】と【1コマ】を見間違えてしまったことです。 最初は"割りに会わないかな~"と思ったりもしたけれど、今はバイトに行くのが楽しみになっています!

  • シフトの都合も優先してくれる働きやすい教室![塾の雰囲気]

    室長も一緒に働いているバイトの人たちも気軽に挨拶・話しかけてくれたので、すぐに馴染めました。 生徒たちも真剣に話を聞いてくれるので、やりがいを感じます。 仕事のシフトの面でも都合を優先してくれるので、とても働きやすい教室です。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) センター南教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate4
※(4.20)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2 インペリアルMビル305 MAP
最寄駅 あざみ野駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • 分からなかったら一緒に解決[当初のイメージと違ったこと]

    段取りに従って、生徒に指導をしていくと思いましたが、 授業はすべて自分で作り上げていくということで、初めはとても不安でした。 しかし、慣れてくると生徒1人1人の特徴にあわせ自分で授業をつくることが楽しくなってきました。 なので、生徒から「わかった!」と言われた時の喜びはとても大きいです。 そして次の授業も頑張ろうと思うことができます。 塾講師をやってて生徒が自分より賢くてわからないことを聞かれたらどうしよう、 と思っていましたが、実際は個別だともちろん成績優秀な子もいますが学校の勉強についていけない子や学校に行ってない子、家では勉強をしない子などもいて様々です。 そのような心配は無用ですし、わからなかったら一緒に解決するというのもひとつだと思います。

  • 中学生のときに教えてもらった、優しく面倒みのよい先生のように、[応募動機]

    もともと私が中学生のときにお世話になっていた個別指導の塾でした。 いろんな塾に行きましたが、ここの塾の先生がいちばん面倒見がよく、 私のことを一生懸命考えてくれるなと感じ、受験期もとてもお世話になったことを覚えています。 小学校教師が将来の夢なので、子どもを教える機会がほしいなとずっと考えており、 思いついたのがここでした。 中学生のときに教えてもらった、優しく面倒みのよい先生のように、私もなれたら。。。と思い、 この塾講のアルバイトに応募するに至りました。 採用されたときはほんとうに嬉しかったです。 まだはじめたばかりで、わからないことも多いですが、 自分が受けていたような先生に少しでも近づけるように頑張って行きたいと思っています。

  • 目標を達成する喜びを教えたい![指導するときに気をつけていること]

    生徒のやる気を削いでしまわないように心がけています。 「どうしてできないの?」などは絶対言わないようにし、どんな小さなことでも、できるようになったら誉めることを心がけています。 小さなステップを目標として、目標を達成する喜びを生徒に感じてもらえるように努力しています。わからないところをそのままにせず、何度でも解説し、きちんと身につけられるようにしています。また生徒の理解度に合わせて進度を変更し、確実に定着できるようにしています。

  • 生徒の心の声に耳を傾ける[指導するときに気をつけていること]

    生徒の心の声に耳を傾けるように心がけています。 生徒にはわからないと言えない子もいます。 説明していて頷かなくなった時、小さな「?」が生まれた瞬間であるため、 説明してる時は生徒の顔色をうかがっています。 わかってくれた時にはぱっと表情が変わってくれるのでその時はとても嬉しく思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) あざみ野教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫スーツでの出勤不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実★

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.06
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市泉区和泉町3511-9 相鉄いずみ中央ビルM3F MAP
最寄駅 いずみ中央駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもあります。 ...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心!

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎

口コミ

  • いろいろな条件を考えた上で…[応募動機]

    私は大学への通学時間が2時間近くかかってしまうので、 アルバイトのためにこれ以上の移動時間を割くことが不可能であったために 家から近いことが志望の第一条件でした。 またその経路は満員電車であったので、私服通勤可能な塾ということも魅力的でした。 また、大学の課題が厳しい学科であるということもあり、 課題に追われる時期には臨機応変に代講など依頼できる個別指導という条件は絶対であったので、 総合的に勘案して勤務塾へ志望しました。

  • ピリピリしたイメージだったけど・・・[当初のイメージと違ったこと]

    個人塾は、生徒との関係を非常に重視していて感心しました。 塾というと、殺伐としてピリピリしたイメージが強かったのですが、 実際はアットホームな雰囲気であり、いい意味でイメージが変わりました。

  • 様々な部分で勉強になっています。[塾の雰囲気]

    生徒に教えるということ以外にも、 あいさつから電話での対応など基本的なことについて学ぶことができ、 社会人に必要な力を身につけることができます。 様々な部分で勉強になっています。

  • スムーズに採用していただけました![採用段取り]

    3月の応募で応募数が多い時期であるため、 対応に遅れが出てしまうのでは無いかと心配していたのですが全くの杞憂でした。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) いずみ中央教室の口コミ(評判)をもっと見る

3116件私服OKの塾講師求人 151件〜180件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る