検索結果

この条件にマッチする求人

1118件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

1118件明光義塾の塾講師求人 31件〜60件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

明光義塾 鶴見教室

採用お祝い
更新日 2017/07/18

未経験でも安心♪生徒たちとの時間を通して、あなた自身もレベルアップ!

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町21-13 メルベーユマツダ 2F MAP
最寄駅 鶴見駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学やサークルの予定、自分のスケジュールに合わせて、時間や曜日も選べます! ★担当教科もあなたの得意や希望を伺った上で、一緒に話し合って決めていきましょう! ★「やってみたかった」という人はもちろん、「明光ならできそう」と思った人も歓迎です!

求人情報1アルバイト

選べるシフトで学業との両立も簡単♪ 個別指導講師募集中!! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,800円〜2,400円
条件
  • 大学生以上
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

明光義塾 トヨタ教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県豊田市大林町12−10−10 サカキビル2・3F MAP
最寄駅 末野原駅より徒歩13分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 美里教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県豊田市東山町2−5−12 MAP
最寄駅 豊田市駅より徒歩33分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 三好ヶ丘教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県みよし市三好丘1-12-7 MAP
最寄駅 三好ヶ丘駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 有松駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏26−6 リバティー有松1階 MAP
最寄駅 有松駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 みなと稲永教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県名古屋市港区稲永1−1−41 MAP
最寄駅 稲永駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 甲府昭和教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 山梨県中巨摩郡昭和町西条91 MAP
最寄駅 国母駅より徒歩13分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【未経験歓迎!】あなたの好き(英語)をいかして先生デビュー!!

指導形態
  • グループ指導(10名以下)
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 高島平教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都板橋区高島平8-11-11 SDビル3F MAP
最寄駅 高島平駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 対応が早い![採用段取り]

    応募した後すぐに電話で連絡がきて、面接の相談ができたので良かったと思います。

明光義塾 高島平教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 蓮根教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都板橋区蓮根3-1-1 羽深ビル2F MAP
最寄駅 蓮根駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 様々なことを学べた研修でした[研修内容と役立ったこと]

    明光義塾の研修会はとてもスムーズな進行で、 内容も初めて講師となり働く上での心構えから 指導スキルの指導などとても充実しています。

  • とても良い雰囲気で面接をしていただけました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では気さくに話をすることのできる雰囲気で落ち着いて、 自分の考えを伝えることが出来ました。

  • 生徒第一の職場![当初のイメージと違ったこと]

    塾のTVCMなどで放送されていたような生徒第一の教室で、イメージに違いはありませんでした。

  • 丁寧な対応でたすかりました。[採用段取り]

    自身の希望する時間帯に連絡を頂いたのでとても助かりました。 親切丁寧な対応でした。

明光義塾 蓮根教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 恋ヶ窪教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都国分寺市西恋ケ窪4-30-3 恋ケ窪クリニックビル1F MAP
最寄駅 恋ヶ窪駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • やる気の持てない子には[当初のイメージと違ったこと]

    私のイメージでは、生徒は塾に行くと「勉強しなきゃ!」と頑張るものだと思っていました。 ところが、実際にはそうでもない生徒の方が多くて驚きました。 「成績向上しよう!」という意欲がなかなか持てない子もいて困っています。 研修でも、生徒のモチベーションを上げることが大切だと聞きました。 これからは、生徒がポジティブシンキングになれるような指導をしていきたいと思います。 生徒のやる気を引き出せるような指導を目指して頑張っていきたいと思います。

  • 先輩方や室長に大変迷惑をかけていますがこれからも頑張っていこうと思います。[当初のイメージと違ったこと]

    最初は、自分が人に何かを教えるなんてできるかどうかとても不安に感じていました。 私には、受験生の弟がいてたまに勉強をみてあげていたのですが、 彼の成績がさっぱり伸びなかったからです。 弟のために何か教えることについてのノウハウを学ぼうと始めた塾講師のアルバイトですが、 初めて見ると、イメージとは違いとても楽しい物でした。 まだまだ、慣れないことも多く、 先輩方や室長に大変迷惑をかけていますがこれからも頑張っていこうと思います。

  • 全体的にみて、とてもいい職場でとても気持ちよく働いています。[塾の雰囲気]

    とてもいい雰囲気です。 生徒さんも先生も皆明るく楽しい人ばかりで、私のほうが元気づけられるくらいです。 先輩方や、室長も、厳しくもあり頼もしくもありで、 自分があんな感じになれるのは何年後だろうと感じています。 全体的にみて、とてもいい職場でとても気持ちよく働いています。 まだまだ、教えることに慣れてなく、緊張しやすく、テンパッてしまう私ですが、 これからも明光義塾の恋ヶ窪店で頑張れたらと思います。

  • 授業に集中させるために[指導するときに気をつけていること]

    最大4人の生徒を同時指導する形式なので、全員を均等に指導できるように気をつけています。 しかし実際には、何も分からない生徒には1から教えなければいけないこともあります。 その子に時間を取ってしまい、全員を均等に教えられない時もあるので、いつも反省しています。 生徒の中には、塾に慣れてきて、隣の席にいる友達とお喋りする子もたくさんいます。 みんなが勉強に集中できるように、必死で声かけをしています。

明光義塾 恋ヶ窪教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 川口元郷教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県川口市末広1-20-4-2F MAP
最寄駅 川口元郷駅より徒歩12分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 川口仲町教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県川口市仲町3-29 中山マンション1F MAP
最寄駅 川口駅より徒歩21分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 赤羽教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
※(4.16)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都北区赤羽西1-37-2 ジェラール3F MAP
最寄駅 赤羽駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 思いのほか自由な雰囲気でした[当初のイメージと違ったこと]

    研修で習ったマニュアルでは、授業のはじまりから終わりまでやることがかなり事細かに定められており、 授業中はやることが多く忙しいのかと思っていましたが、 実際に教室で様子を見ていると柔軟に授業をやっている講師が多く、思いのほか自由な雰囲気でした。 また個別指導と聞いていたので、ひとつの授業で教える生徒は、 年の近い子で同じ教科を教えるのかと考えていました。 実際には1授業で4人を教えるのがほとんどで、1コマの授業で、 年が全員違ったり、教える教科が全員違うこともしばしばで、思ったよりも授業の準備が大変でした。

  • 相手のことをよく理解すること[指導するときに気をつけていること]

    個別指導ではありますが、4人の生徒を見なければいけないので、 タイムマネジメントに気を配り、指示を待つ子が出ないように気をつけています。 教える子のレベルや得意教科などからどの程度の問題をどの分量出せば、 どのくらいの時間がかかるかなどを考え、 その子がといているあいだにほかの子を見ようと考えています。 また、生徒によっては時間を与えてとかせるとだらけてしまう子などもいるので、 一問一問ずつとかせて急かすようなこともしました。 相手のことをよく理解し、適切な指導をしようと気をつけています。

  • 素晴らしき明光義塾[当初のイメージと違ったこと]

    室長が思っていたよりも優しい人でした。 先生方も本当に優しく接してくださるので、精神的にも肉体的にもとても救われています。 教室も綺麗にしてあるため、生徒にとっても快適に勉強ができる良い空間になっているという印象を受けています。 もっとやる気のない生徒達が来ているのかと思っていましたが、みんなまじめに勉強してくれるので嬉しいです。 総合的に明光義塾はとても良い塾です。

  • 人に教えるのが好き[応募動機]

    私は子どもが好きで、人に勉強を教えることも好きなので、明光義塾に応募しました。 人に教えることにより自分も成長できると信じています。 将来は教員免許も取得したいと考えているので、 ここでのアルバイトが良い機会になれば良いと思っています。

明光義塾 赤羽教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 北赤羽教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都北区浮間1-1-7 粂谷ビル2F MAP
最寄駅 北赤羽駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 新中野教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都中野区本町4-44-24 越地ビル1F・2F MAP
最寄駅 新中野駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 自由かつ明るい![塾の雰囲気]

    個別指導の塾ということで、生徒1人1人に対してカリキュラムや教材を考えるため、 新米の先生であろうと教材について考えて使ってみたりとかなど、 比較的自由に指導ができます。 全体の雰囲気としては、比較的若い人が多いためか、全員でよりよい指導方法や、良い教材について考えたりします。また、挨拶が必須であるためか、明るい雰囲気になっています。

  • 4人同時に指導することに慣れてきました[成長の実感(指導のコツ等)]

    教え方についてというよりは、どのように4人同時に指導するかなどについては、 最初よりは上手く行っていると思います。 しかし、わかりやすく説明する技術などは全く向上していない気がします。

  • 生徒との会話が楽しい[塾講師のやりがい]

    私の勤める塾では、授業中でも生徒と話したりすることを求められます。なので、私もよく話すように心がけるのですが、そうしているといろいろな生徒がいてこちらも楽しいと感じます。

  • 程よい緊張感での面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接担当の方は一人で、堅苦しい面接ではありませんでした。 自分がどんな先生になりたいか、など聞かれました。 また、服装や簡単な勤務内容の説明を受けました。

明光義塾 新中野教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 六町教室

採用お祝い
更新日 2017/07/14

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都足立区六町4-4-3 マドカ駅前ビル3F MAP
最寄駅 六町駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 緑丘教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県岡崎市緑丘2−6−4 アクセスストリート2階 MAP
最寄駅 美合駅より徒歩26分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 西尾教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県西尾市下町御城下14−3 MAP
最寄駅 西尾駅より徒歩16分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 中村教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県名古屋市中村区豊国通2−4 天寿ビル2F MAP
最寄駅 中村公園駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 中川中央教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 愛知県名古屋市中川区高畑3−4 MAP
最寄駅 高畑駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 綾瀬教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都足立区綾瀬3-5-20 柏芳ビル参号館2F MAP
最寄駅 綾瀬駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 「教える立場」を意識して[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接室に入る前に、鏡を見て髪や服の乱れをチェックしました。受付はインターホンだったので、自分の名前をはっきり伝えました。 試験の流れは、まず最初に英語と数学の高校入試レベルの問題の試験⇒その後、面接を受けました。 面接担当の人が優しく接してくださったので、とても落ち着いて受け答えできました。質問には、ハキハキと答えるように気を付けました。私の場合は、志望動機を聞かれるというよりも、塾側のルールや注意事項の説明、入れるシフトが教室と合うか、という点について聞かれた感じです。 髪の色が明るいと注意を受けたのですが、自分の就職活動のためにも黒に戻す予定であったので、研修までに戻す旨をはっきり伝え、採用して頂くことができました。人に教えるという立場として見られる時に、きちんとしているか、塾の規則をきちんと守れる人間であるかが、採用のポイントであったと思います。

  • 志望理由をしっかりと持って[面接時の感想、気をつけた事など]

    わたくしの場合、面接では自分が想定していたよりもたくさんいろいろな内容を聞かれました。 ありとあらゆる質問を予想して、嘘のないように正解に答える必要がございます。 塾講師を志望したきっかけは、これまで教育を受けさせて頂いた社会に対し、恩返しをしたいという気持ちでした。 正直に申し上げて、わたくしは中学校・高校を通して非常に成績優秀でした。 周りの人から勉強を聞かれる機会がたくさんございました。 わたくしの側も、勉強を教えるのことは好きでしたので、それに応えておりました。 自身の経験を活かし、仕事という形で社会に恩返しができるのなら。 そう感じて、塾講師という道を選びました。 そのことを、はっきりと面接で答えたために、採用されたのだと思っております。

  • 充実していた研修~グループワークを通じて~[研修内容と役立ったこと]

    先生としての心得から、授業のやり方まで、6時間の研修をしていただきました。グループワークを通じて、同じ大学生や、仕事の経験がある方と様々な意見やアイデアを交換することができました。例えば最高・最悪な先生とはどんな先生かというテーマで議論をし、自分たちが塾に通っていたときの経験から、生徒のために親身になり、授業後も時間を惜しむことなく教えてくれる先生がいたことや、反対にいい加減な印象を感じ、自分の機嫌によって態度が変わってしまう先生もいたことなど情報交換をし、それを現在授業に役立てています。また分刻みで授業の進め方や、宿題の出し方なども細かく説明していただき、ロールプレイなども行ったので、安心して授業をすることができました。

  • マニュアルに縛られずに[研修内容と役立ったこと]

    研修はありますが、実際に生徒を受け持ってみないと分からないことも多くあります。 同じ塾でも、勤務する教室によって違いはあるので、臨機応変な対応が求められます。 研修で配られるマニュアルに、がちがちに縛られていては始まりません。 大体の内容を頭に入れた後、分からないことは教室長に質問しましょう。 研修は、全体的にとても丁寧なものです。 13時から19時まで休憩なしに行われるので、予め食事をしてから伺うと良いでしょう。

明光義塾 綾瀬教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾甲府里吉教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
※(4.66)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 山梨県甲府市里吉2-10-14 MAP
最寄駅 善光寺駅より徒歩15分 他
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 目標に応じた質と量[指導するときに気をつけていること]

    限られた時間で複数の生徒を見るので、 一人に集中することなく可能な限り平等に時間配分するようにしています。 同時に、一人一人学年も学力も異なるので、 全員に対して全く同じ指導を行うこともできないので、 それぞれの現状と目標に応じて適切な質と量を持った内容となるように注意しています。 生徒に満足して帰ってもらうことがひとつの目標なので、 一回一回の授業がテーマを持ったものとなること、 それを生徒と共有することができるように考えています。

  • 生徒との距離感が近い![当初のイメージと違ったこと]

    個別指導の塾ということで、講義形式の塾とは違うだろうということは予想していましたが、 あくまでも塾なので生徒との距離感はある程度遠いものだろうと思っていました。 しかし、個別指導でもあり、講師一人につき、3,4人の指導ということもあり、 生徒との距離感が近く、生徒一人一人の個性や学力に応じて、 全く異なる対応をとる必要があり、当初の予想とは違っていました。

  • ハキハキディスカッション[研修内容と役立ったこと]

    初回の 研修は4,5人で合同で行われました。 4時間程度の時間で、質疑やディスカッションを織り交ぜながらの充実した内容でした。 担当者の方がハキハキした喋りで聞きやすく、 一方的な講義形式ではなかったので集中力も切れることがなく、 参加して良かったと思える研修でした。 初回の研修後は、3か月間の研修期間となりました。

  • 塾講師を志望したきっかけ[応募動機]

    私は現在、教員免許を取得するため 通信制の大学に通っています。 将来、教員になり実際の現場に立った時のための 良い経験になればと思い、志望しました。 実際に教えるという立場に立ってみないと 知ることができない感覚や課題を 見つけることができたらいいと考えています。

明光義塾甲府里吉教室の口コミ(評判)をもっと見る

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市中央区上落合4-14-2 一藤ビル1F MAP
最寄駅 北与野駅より徒歩7分 他
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

明光義塾 亀有教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate3
3.18
勤務地 東京都葛飾区亀有3-11-10 エミネンス亀有2F・3F MAP
最寄駅 亀有駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 敬語の使い方に気を付けました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    敬語の使い方にはとても気を使った。以前面接で敬語を使い間違えた時、 面接官に不審な顔をされたのを鮮明に覚えているため、自分の中で とても不安感を感じていたが、明光義塾さんではとてもリラックスな 雰囲気の面接だったので、とてもやりやすく、安心した。また、服装には気を使った。 スーツは普段着ないため、シワシワになっていることが多いいので、 前日から準備してシワを伸ばして置かなければならない。また面接時は スリッパに履き替えるのでストッキングに穴が開いていないか注意しなければならない。

  • 良い意味でイメージと違いました![当初のイメージと違ったこと]

    私は高校時代、明光義塾の他教室に通っていました。 大学生の先生方はとてもきさくで話しやすかったのですが、 指導に関しては正直いい加減だなと感じていました。 明光義塾にあまりいいイメージはありませんでしたが、 親しみのある環境で働きたいと思ったのが志望動機です。 しかし、亀有校を運営する株式会社MAXISホールディンクスは、 きちんと生徒の学力向上を考え、社員指導もすばらしく、とてもいい環境だと思います。 いい意味でイメージと違いました。

  • 互いに切磋琢磨していてやりがいある環境です![塾の雰囲気]

    私が勤務している明光義塾亀有校は、講師同士が励まし合い切磋琢磨しているすばらしい環境です。 わからないことがあれば教室長や先輩講師の方々が親切に教えてくれ、 生徒への指導に専念できる環境が整っています。 初めは自分はバイトだからと何か割り切る気持ちが存在していましたが、 講師皆が生徒のために頑張っている姿を目の当たりにし、 自分も生徒のために頑張らなければという気持ちになりました。 とてもやりがいのある環境です。

  • 接客が苦手でも塾講師なら[応募動機]

    1年生のときは寮生活だったこともあり大学生になったのに今までアルバイトをしたことがなく、 今年で二十歳になるので親を心配させたくないと思い、何かできる仕事がないかと探していました。 塾講なら接客などが苦手な自分でもできるだろうと思い、志望しました。 さすがにいきなり集団で授業をやるのは難しいと思い、個別指導専門の塾を探し、 自分の家からの距離なども考慮した結果、明光義塾に行き着いたので応募しました。

明光義塾 亀有教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 金町教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都葛飾区金町6-5-4 佐藤ビル3F MAP
最寄駅 金町駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 丁寧な指導が可能なシステム[当初のイメージと違ったこと]

    生徒担当制だったことがイメージと違いました。 いろんな生徒を次々指導するのは正直不安だったので、安心した。 固定の生徒をじっくり見守りながら教えられるので、とても良い。

  • 居心地のよさを感じて[応募動機]

    私は以前、明光義塾にお世話になっていたことがある。 その時感じた雰囲気から、自分に一番合っている塾だと思い、応募した。

  • 一番大切なこと[研修内容と役立ったこと]

    「生徒には愛情をもって接する」 研修の中で、一番心に残った言葉だった。 研修を点数で表すと100点。

  • 給料と研修について[勤務環境(業務システム)]

    給与は良し。研修は普通。 室長が代わったばかりなので是非理想の教室を作っていってほしい。

明光義塾 金町教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 恵比寿教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル2階 MAP
最寄駅 恵比寿駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 様々な教科を担当することで…[当初のイメージと違ったこと]

    生徒や教科が固定だと思っていましたが、毎回違う生徒や教科を担当しています。 そのことで、色々な生徒と関わることが出来ます。 それぞれの生徒の得意分野や不得意分野、 好きなことや興味のあることなど生徒と向き合うためには、 どのようにコミュニケーションをとればいいかなどを考えるよい機会となっています。 塾は勉強を教える場所ですが、より楽しんで勉強をするためには 講師の関わり方は非常に重要になってくる事柄だと感じました。 これらのことから、生徒のやる気や成績があがるのならばもっと頑張りたいなと思います。

  • ずっと憧れてました[応募動機]

    自分が小・中学生だった頃から、塾の先生方にとても助けられ、ずっと強い憧れを抱いていました。しかし、自分の性格上、「複数の生徒達の前に立って喋る」という事が向いていないと思い、 ずっと躊躇していました。そんな時、塾講師ステーションで個別指導の学習塾を見つけ、自分に合っていると感じ、応募しました。今では、僕を指名してくれる担当の生徒もでき、 とても充実した講師生活を送れています。塾講師ステーションさんには本当に感謝しています。

  • 塾での経験を生かして…[応募動機]

    将来、小学校教諭になりたいと考えており応募させていただきました。 経験を積むことで、今後の実習や就職後も役立つと思いました。 実際に働き始めると、子どもたちとたくさん関わることが出来、 教えることの難しさを知ると共に、自分の夢への気持ちが高めることができるようになりました。 今後も懸命に取り組み、少しでも慣れてたくさん子供たちと関わっていきたいと感じます。

  • 塾講師の本当にやるべきことに気づけました[当初のイメージと違ったこと]

    塾の先生とは、生徒に問題の解き方を教えるだけだと思っていましたが、 もう一歩踏み込んだことをしていることに気が付きました。 生徒がやる気を出せるように褒めたり、 自分で解けたという自信をつけるためにヒントを出して答えに誘導したりと、 生徒が気付かないところで勉強することへと導いてあげるのが先生の本懐だと感じました。

明光義塾 恵比寿教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 埼大通り教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate3
3.72
勤務地 埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11 東急ドエルアルス1F MAP
最寄駅 南与野駅より徒歩10分
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 休日にはバーベキューも![塾の雰囲気]

    とても明るくアットホームで、働くのがすごく楽しいです。 また、講師と生徒の距離がとても近いと思います。 授業が始まるまで、講師と生徒で雑談したり、休日にはみんなでバーベキューをしたり、かなり仲がいいと思います。 教室長もたいへんいい方で、講師を信頼して教え方をいろいろと任せてくれるので、とてもやりがいがあります。 また、急な用事が入ってバイトを休まなくてはならなくなったときも、優しく対応していただき、たいへん助かりました。

  • 相手の顔を見ながら話す事が大事だと思います。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時には相手の顔を見ながら話すことが大事。また、笑顔を見せることも プラスに働くのではないかなと思う。面接予定時刻に遅れて来るなどといった 事をしない限り不採用とはならないと思う。面接の対応は人によって様々だと思うので、 臨機応変にやるしかない。

  • 子どもたちの感謝の言葉が嬉しい☆[塾講師のやりがい]

    子どもたちに「先生、あの暗記法テストで役立ったよ!ありがとう!」などと、 感謝の言葉を伝えられるととても嬉しく、やりがいを感じます。 また、教室長や同僚の方も、わたしを新入りだとみくびらず信頼してくださるので嬉しいです。

  • 頼れる先輩の元で働ける![勤務環境(人間関係・上司)]

    上司はとても気さくな方です。 面白いだけではなく、優しく真面目で、 生徒だけでなく、講師にも愛情を持って接してくださいます。 素晴らしい上司の元で働けて、勉強になり、とても楽しいです。

明光義塾 埼大通り教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 国立教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都国立市中1-16-33 国立商工振興第4ビル3F MAP
最寄駅 国立駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 生徒との距離が近いです![当初のイメージと違ったこと]

    教室にもよるでしょうが、塾というところは もっとかしこまった感じで、硬いイメージだったのですが、 実際に入ってみるとそういったイメージは払拭されて、 とても楽しいイメージへとすっかり変わりました。 生徒との距離がとても近いな、というのが、 イメージが変わったあとの感想です。 それだけ生徒との距離が近いことによって、 コミュニケーションを取ることから いい風に彼らに影響を与えられると思うので、 とてもいいな、と思いました。

  • 意欲が自然と湧く環境[塾の雰囲気]

    とてもアットホームな環境で、 講師同士も仲がよく、とてもやりやすいです。 生徒ともとても仲がよく、室長が生徒たちのことを 本当に自分の子供のように思っているということで、 コミュニケーションの取り方もうまく、 自分自身も生徒の為に頑張らねば、 という気持ちが自然と湧くような教室です。 これほど面白い教室ならば 生徒たちも通いたくなるだろうと思いました。

  • 毎日楽しく勤務することができます。[勤務環境(人間関係・上司)]

    非常におもしろい人が多くて、毎日楽しく勤務することができます。 講師としてのアドバイスなどもしてくれるのでとてもありがたいです。

  • とてもためになる研修でした![研修内容と役立ったこと]

    担当の先生もとても面白くて、 研修はとても為になりました。 これから頑張っていこうと 思えるような内容で、楽しかったです。

明光義塾 国立教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 三ノ輪教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都台東区根岸5-16-15 オークビルディング307 MAP
最寄駅 三ノ輪駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • スムーズな段取りでした[採用段取り]

    親切かつ丁寧な連絡に加え、スムーズな段取りをしていただいたので非常に満足です。

明光義塾 三ノ輪教室の口コミ(評判)をもっと見る

明光義塾 山梨市駅前教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 山梨県山梨市上神内川74 甲州屋ビル2F MAP
最寄駅 山梨市駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

明光義塾 志村坂上教室

採用お祝い
更新日 2017/07/12

先生デビュー!!★新大学1年生歓迎!★オフィスカジュアルOK

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.12
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都板橋区志村2-8-1 豊島屋ビル2F MAP
最寄駅 志村坂上駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 勤務地限定採用
  • 複数勤務地あり
【これまでにない、私の成長。】 ここでは教室長も生徒もみんなが私を「先生」って呼ぶ。 英語や数学だけじゃない、人生の先輩として。 日々成長する子どもたち。 そのかけがえのない一瞬に立ち会う。 すべてが、いままでにない体験。 この瞬間、私は伸びている。 明光義塾には、成長の瞬間がたくさんあります。 あなたも塾講...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short 夏休みは先生デビュー!!新大学1年生も歓迎!<追加限定募集>

指導形態
  • 個別指導
給与
1授業90分1,600円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

1118件明光義塾の塾講師求人 31件〜60件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

明光義塾 : この塾ブランドの塾講師満足度

アンケート票数
269
総合満足度
4.12/5.0
Rate4
  • 段取り
    Rate4
    4.46
  • 面接・説明会
    Rate4
    4.40
  • 研修
    Rate4
    4.07
  • 勤務環境
    Rate3
    3.56

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る