検索結果

この条件にマッチする求人

8355件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

8355件個別指導の塾講師求人 61件〜90件を表示

表示件数

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.68
勤務地 兵庫県西宮市甲子園八番町6-15 ラファエラ甲子園1階 MAP
最寄駅 甲子園駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 振り返りノート[指導するときに気をつけていること]

    私は、これまでに指導経験がありません。 そのため、毎回の授業の振り返りをノートにまとめるようにしています。 そこから、次回はこんな風にしてみようか、などを考えています。 また、生徒の苦手なことは何度も授業中に聞くようにしています。 何度も聞くことで、知識の定着を促すことができるからです。 授業スピードも、生徒の様子を見ながら調整するように心がけています。

  • 予想以上に細かく管理[当初のイメージと違ったこと]

    当塾では、毎回の授業記録を書き、それを報告書として保護者の方に見ていただきます。 そして、日単位で宿題を出したりと、かなり細かく生徒を管理しています。 これは、当初想定していた以上のことでした。 しかし、これらにより保護者の方は安心することができるのも事実です。 そのため、今では良いシステムだと思っています。

  • 生徒としっかり話すようにしています![指導するときに気をつけていること]

    できる限り生徒としっかりとコミュニケーションを取れるように気をつけています。 授業には全く関係のない雑談であったとしても、 コミュニケーションが取れなければ勉強の質問もしにくいですし、 頭に入ってくれないので大事にするようにしています。

  • 生徒自身に積極性を[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾のスローガンや考えについて、ビデオを見ながら学びました。 塾講師として、生徒の成績を上げる事はもちろん大切です。 しかしそれだけではなく、生徒自身に積極性を身につけさせることも大事にしていると感じました。

やる気スイッチのスクールIE 甲子園校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.31
勤務地 東京都立川市高松町2-16-9 パーク・ホームズ1F ≪「高松町二丁目」交差点近く≫ MAP
最寄駅 立川駅より徒歩15分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 授業時間外の子供たちとのふれ合いにも力を注ぎたいと考えてきました[応募動機]

    教諭として、進学のために理解しやすく、興味を持たせる授業を心がけることはもちろんのこと、 授業時間外の子供たちとのふれ合いにも力を注ぎたいと考えてきました。 私の経験則ですが、授業中の生徒は様々な意味で緊張しており、 その瞬間に自分の感じたことや不思議に思ったことを口に出せずにいます。 そういったもどかしさが生徒一人ひとりに蓄積され続けてしまうと、 生徒は学校に通っている意義を見失い、 ただ惰性で一日を過ごしているという非常に嘆かわしい状況になってしまいます。 そこで、私は、各授業の合間の休み時間や昼休み、放課後などといった、子供たちが最も自然な状態である時間にできるだけコミュニケーションを取ることが重要であると考え、実践しています。 こういった、あまり緊張していない時間では、 普段の授業では分からない人間性を、教諭にしろ生徒にしろ必ず感じることができます。 そこでは、他愛のない世間話から授業の質問、家庭の悩みから進路への不安など、 「この子はこんなにも様々なことを考えていたのか。」 と驚かずにはいられないほどの話をすることができます。 子供たちの心をリラックスさせて、 初めて自己の進路や将来を真剣に考えさせることができると考えています。 こういった教育を実践し、教諭として貴校に尽力することを私は強く志望します。

  • 履歴書の字はいつもより丁寧に。[面接時の感想、気をつけた事など]

    まず第一印象が大切だと思ったので、履歴書の字はいつも以上に丁寧に書くように心がけた。 また、服装も割としっかりした服装にしようと思い、少しフォーマルなワンピースにした。 塾に行ってみて知ったのだが、スクールIEの講師は基本的にスーツで、 スーツでない場合はあまりくだけすぎた格好はしないようにとのことだったので、 少しフォーマルな服装で正解だったかなと思う。 そしてなにより、言葉遣いを丁寧にし、意思表示や自分の意見を言うときははっきりと答え、 質問の受け答えをしっかりしようと心がけた。

  • 使いやすいテキストなどがあります![研修内容と役立ったこと]

    実際にアルバイトをされている方から授業のやり方などを説明してもらうことができたので良かった。 科目別に、使いやすいテキストや授業の流れなどを丁寧に教えてもらうことができ、 そのおかげで最初の授業も滞りなく、こなすことができたと思う。

  • 電話での連絡でスムーズでした![採用段取り]

    応募してすぐに電話で連絡をもらうことができ、面接の日時をすぐに決めることができた。 電話での連絡だったので、その場ですぐに日時の調整ができたので、スムーズに日時が決定でき、 スケジュール調整もしやすく、とても良かった。

やる気スイッチのスクールIE 立川校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市花小金井6-26-25 中長ビル1F MAP
最寄駅 花小金井駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • ベテラン講師からスキルを学ぶ[研修内容と役立ったこと]

    授業見学をメインとして、ベテラン講師の指導法を間近で勉強することができます。 様々な教え方すべてが勉強になります。

  • 対応で「ここで働きたい」と思えた[採用段取り]

    応募後、1日間でとても早く対応して下さり、 電話での印象も良く、ここで働きたいなと思うことができました。

  • 面接場所が近くて便利だった♪[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾業務も忙しい中、対応してくださいました。 本社に行かず面接を受けられるというのはとてもありがたいです。

  • 未経験でも安心できる充実さ[塾の雰囲気]

    研修制度などが充実しており、経験のない先生でも教えることができる環境だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 花小金井校の口コミ(評判)をもっと見る

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都足立区鹿浜7-12-21 MAP
最寄駅 西新井大師西駅より徒歩8分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.63
勤務地 東京都世田谷区祖師谷3-34-9 OKビル2F MAP
最寄駅 祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 門戸の広い塾に感激しました![応募動機]

    長年、他業界で仕事をしてきましたが、次は塾関係の仕事をしてみたいと思うようになり、スクールIEの面談に臨みました。 幸い、塾の方からご快諾を頂戴しました。通例として、塾は年齢制限や経験者のみに門戸を開放したりしているようですが、スクールIEのように、年齢・経験に限らず、筆記試験と面接で能力や人柄を判断してくれる塾もあります。 応募を迷っている方、私のような年輩の人材も積極的に応募すれば採用されるので、是非、応募してみてください!

  • プラスの言葉をかけるように心掛けています[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんに対して「何故できない」ではなく、 「どうしたら出来るようになるのか一緒に考えよう」といったプラスの言葉をかけるように心掛けています。 また、集中力の散漫な生徒さんに対しては、 小まめに休憩時間をとってあげて、少しでも学習に対するモチベーションが上がるように努めています。 私語が多い子どもの話は無理に遮らずに、 キリの良いところまで聞いてあげるなど、精神面での配慮も怠らないようにしています。

  • 基本的なことから、イメージトレーニングまで[研修内容と役立ったこと]

    研修内容は、ビデオを見て、講義の進め方を学びました。例えば、英語では、生徒に単語の発音を続けて言わせたり、単語の意味が正しければ必ず褒めてあげるなど、基本的ですが重要なことを覚えました。あとは、他の講師の授業をこっそり見ながら、自分の授業はこういうふうに進めていくのかという、イメージトレーニング的なことをしました。これは、実際に授業に入ったときに、スムーズな進行として活きました。

  • 講師同士のコミュニケーションも盛んに行われていました![当初のイメージと違ったこと]

    想像していたよりも、講師と生徒さんとの精神的な距離が近い印象を受けました。 授業外の時間に、生徒さんから最近あった出来事の報告を聞いたり、 悩み事を一緒に解決したりといった場面が多々見受けられます。 大手の塾なのでもっとビジネスライクな職場だと思っていたのですが、 講師同士のコミュニケーションも盛んに行われますし、そういった点では良い意味で予想外でした。

やる気スイッチのスクールIE 祖師ヶ谷大蔵校の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate4
※(4.33)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都墨田区江東橋4-25-8 オカバ錦糸町ビル5階 MAP
最寄駅 錦糸町駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 仕事を決して甘く考えないこと[これから応募する方へメッセージ]

    バイトだから・・・という軽い気持ちで塾講師という仕事を選ぶのは、オススメできません。生徒の一生がかかっている仕事です。「アルバイトだから、これくらいでいいや」とか「サークルの合宿があるから振替で」などと自分の都合を優先する人は、一生懸命勉強をしようとする生徒の迷惑になるので、向いてないと思います。 私の意見を聞いても、まだ働きたい!と思った方は、ぜひ応募してください!生徒の喜ぶ顔が見れたときの充実感は、本当にすばらしいものですよ!生徒に教える職業ですが、自分の至らない部分が見えてくるなど、自身にも得るものが必ずある仕事です。

  • 3週間の教育実習を活かして[応募動機]

    今年度教育実習に行き、生徒や先輩の先生と接するたびに働き甲斐を見出すようになり、将来教員として働きたいと思ったので応募しました。 実習中は毎日怒られてばかりで正直辞めたいと何度も思いました。 落ち込んでいたときに生徒たちと接することで元気が出て、明日も頑張ろうと思うことが何度もあり、生徒のおかげで3週間という長い期間を乗り切ることができました。 この経験を生かして、今度は私が生徒たちに元気を与えるような講師になりたいです。

  • コミュニケーション能力などが身に付けられると思い応募しました[応募動機]

    僕は塾講師としての経験が無かったので、本当に出来るか不安でした。 東京個別指導学院は研修がしっかりしていたことが応募の決め手となりました。 また、僕の住んでいるところから近いということや、ベネッセグループの 傘下の企業であることも応募動機となりました。 また、東京個別指導学院は講師自身が生徒のカリキュラムを作り、保護者との面談を行います。 そうした過程でコミュニケーション能力などが身に付けられると思ったからです。

  • 仕事しやすい![塾の雰囲気]

    講師同士の距離が近く、授業等の相談がしやすいです。 また、塾長と講師との距離も近く、塾長にも相談がしやすいのが特徴です。 生徒の出迎えや見送りがあるので、担当ではない生徒ともコミュニケーションを取ったりできます。 10月から入ったので、肩身が狭い思いをするのかなと思っていましたが、 先輩や先に入った講師が積極的に話しかけてくれたので、とてもありがたかったです。 とても仕事がしやすい雰囲気だと思います。

東京個別指導学院(ベネッセグループ)錦糸町教室の口コミ(評判)をもっと見る

≪大学1年生も歓迎≫私服出勤★スーツ不要!安心のベネッセグループで研修制度も充実

  • 大手学習塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.07
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル 6階 MAP
最寄駅 大森駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★大学新1年生も積極採用中★ 東京個別指導学院の塾講師バイトは、大学生の働きやすい環境が整っています! 塾講師未経験の大学新1年生から主婦・社会人まで活躍中! 【週1日~OK】<東京個別指導学院>で塾講師バイトを始めてみませんか。 【駅前】 駅前から徒歩5分圏内の駅近教室です! 休憩スペースや更衣室も完備し、近くにはコンビニもありま...

求人情報1アルバイト

★個別指導の先生★履歴書不要。通勤に便利な駅前ではじめてのアルバイトでも安心! 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜2,640円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【フロントスタッフ募集中】教室運営に重要な事務のサポートをして頂くお仕事です!

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給1,000円
条件
  • 短大生OK
  • 専門学校生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 相手の目を見てハキハキ話すように意識していました[面接時の感想、気をつけた事など]

    教室に入り、採用担当者に挨拶するところから見られていたようです。 担当者の方はよく話を聞いてくださる方で話しやすかったです。 挨拶をきちんとしていて、相手の目を見てハキハキ話すように、 好印象だったと合格時に言われました。 ここを受ける際はHPなどで教育理念を見ておいた方がいいかもしれません。 どういった人物像が求められているかがわかると思います。

  • 楽しく面白い雰囲気をつくり、わかりやすく教えている[成長の実感(指導のコツ等)]

    楽しく面白い雰囲気をつくり、わかりやすく教えている。 ただし、宿題を忘れたり、同じミスを繰り返したり、 雑談が多いときは、厳しく接するようにしています。 生徒にも予めどういう時に私が怒るか、なぜいけないのかを説明しています。

  • 生徒が志望校に受かったときはとても嬉しかったです[塾講師のやりがい]

    生徒が志望校に受かったときはとても嬉しかったです。 私の授業の内容や教え方を生徒が気に入って指名してくれることもあり、 生徒を成績をあげてあげよう、志望校に受からせてあげよう、と思います。

  • ちゃんと仕事を教えてくれる方々が多いので安心です[勤務環境(人間関係・同僚)]

    ちゃんと仕事を教えてくれる方々が多いので安心です。 挨拶を互いに交わし、休み時間に会話することもあります。 飲み会もあるので、先輩講師と仲良くなることもできます。

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 大森教室の口コミ(評判)をもっと見る

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県川西市加茂3-1-6 MAP
最寄駅 川西能勢口駅よりバス15分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.42
勤務地 千葉県松戸市五香6-1-4 グレース石井2F MAP
最寄駅 五香駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。 面接で、面接官の人は人を見分けることが出来ると思うので、 嘘をついて、面接を受けても良い印象を与えることはできないと思った。 しかも、この人は嘘をつく人間なのかという判断されるのも嫌だったので、 出来るだけ、素直に話そうと考えた。 あとは自分は生徒のために何ができるか、 ということを少しは伝えることができたのかなと考えている。 あと、服装からしっかりしないといけないと思ったので出来るだけきちんとした格好で面接に臨んだ。

  • 生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっと固い感じで本当に生徒が黙って聞いている感じかと思ったが、 そういうわけではなく、生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた。 また、他の先生たちも厳しい先生ばかりかと思ったら、 雑談をしてコミュニケーションをとっている人がいたり、 ちゃんと生徒の話を聞いてあげたりしていてこういうのがこの塾の先生なんだなと理解した。 他には、コミュニケーションをとっているからか、 生徒の方から話しかけていることも多くて、驚いた。

  • メリハリがある、良い塾です![塾の雰囲気]

    塾は生徒と先生の距離が遠すぎず近すぎず、いい雰囲気です。 先生はスーツを着用しているので先生らしさがありますが、 生徒と楽しく雑談をしたり注意するときもユーモアを交えたりと、 生徒の心によりそう存在としての役割を果たしていると思います。 生徒たちは来るときはガヤガヤとにぎやかですが、 授業が始まれば真剣に問題を解き、先生の解説に耳を傾けてくれます。 帰り際もまた友達同士にぎやかになりますが、メリハリがあってよいと思います。

  • 不定期の活動は自由参加です![当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージよりも不定期での活動が多いと思いました。 たとえば、地元の中学校にビラを配りに行くこと、日曜に行われる定期テスト対策の授業などです 。しかし、これらの活動は義務ではなくスケジュールの合う人だけが行えばよいので、 忙しい自分はあまり参加していません。 どの生徒も真面目に取り組んでいて、教えがいのある良い生徒だと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 五香校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.33)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市金沢区富岡西2-7-52 大野ビル MAP
最寄駅 京急富岡駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒の大切な時間を浪費させないように…[指導するときに気をつけていること]

    まず一番気をつけているのは生徒が分からないことを理解するということです。 何が、どういう理由で分からないのかを先生が理解しないと、 見当外れな教え方をされて、生徒がいくら勉強しても成績が伸びず、 勉強が嫌になってしまうと思います。 こうなってしまえば、生徒の大切な時間を浪費させているだけなので、 こうならないように気をつけています。 他にも、これは指導するときだけでないのですが、 生徒が言われたくないことを常に考え、それは決して言わないということも心がけています。

  • 講師同士が相談して教科を割り振ります![当初のイメージと違ったこと]

    一番驚いたのはどの生徒をどの先生が受け持つかということを、 室長だけでなく、各教科のリーダー講師が中心となって割り振るということです。 最初のイメージでは室長だけが決めると思ったのですが、 それはなく、講師同士で話し合って決めていましたので、 驚くと同時にいいシステムだなと思いました。 この形式であれば、より生徒と相性のいい先生を選ぶことが出来るので、 どんどん普及していけばいいと思いました。

  • 笑顔が絶えない教室[塾の雰囲気]

    私が勤務しているスクールIE富岡校は、生徒と先生はもちろん、生徒同士、先生同士も仲がとても良いので笑顔が絶えない教室です。 個別指導なので、生徒が理解できるまで指導することができ、苦手分野を克服しやすくなります。成績が上がったら生徒と一緒に喜び、さらに上を目指します。生徒も先生も塾に来るのが楽しみになり、勉強が好きになる。このような理念でアルバイトをしています。

  • 高校時代の経験を活かす[応募動機]

    高校生の頃、後輩からテスト前に数学を教えてほしいとよく頼まれていました。 数学は好きだし、人に教えることは自分のためにもなるので、テストの前は学校の図書館で教えていました。 教えて問題を解かせて理解してもらったときは、自分も嬉しくて、教えることにやりがいを感じました。 その経験を、塾講師としていろんな生徒さんに活かすことができたらと思い、応募しました。

やる気スイッチのスクールIE 富岡校(京急富岡駅)の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都港区白金台2-10-2 白金台ビル1階 MAP
最寄駅 高輪台駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • マッチング重視の丁寧な面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接は、一次面接と二次面接により行われた。 まず、一次面接は、①面接の段取りの説明、②試験、③面接という流れだった。 試験については、国、数、英の高校受験程度の問題で、100分だったが、多くの者は60分程度で解き終わる問題だった。 面接については、室長の方針によりフランクなものだった。 「塾は割に合わない仕事であるけれどもそれでも仕事ができるか」などというように、塾で仕事をする場合の良い点・悪い点を丁寧に説明されたのち、 それを踏まえてあなたはどう思うかということを聞かれた。 採用前に、塾とのマッチングをきちんとみようという方針らしく、双方にメリットのある面接だった。 2次面接は、面接といっても、塾の実際の業務を具体的に説明して、それに共感してもらえるか、というものだった。 指導の進め方、方針、理念等を説明していただき、こちら側の質問に答えてもらうというものだった。

  • 面接に向けて復習した[面接時の感想、気をつけた事など]

    電話によって面接日を決定した際に、科目の試験があることを告げられたことから、その科目の最低限の復習は行った。 試験科目は、国、数、英であったが、面接日まで時間がないことから、数と英だけ復習することにした。 なぜなら、数学は公式を忘れていたら問題を解けないし、同様に英語も文法を忘れていたら解けないからである。 試験のレベルは高校受験程度ということだったので、数学は、数学検定3~5級がまとまったテキストをざっと見た。 英語は、文法書で重要部分だけ見直した。

  • やりがいの大きな仕事[当初のイメージと違ったこと]

    講師の能力にもよるが、指導には予習が必要となるため、その分の時間はとられることになる。 もっとも、講師の立場は、実際に担当生徒の成長を見られる仕事であり、やりがいという面では充実している。 また、分らない事を分るようにするという経験は、塾だけではなく、様々な場面で活きてくるのではないかと思われ、 そのような能力を身につけたい人には向いている仕事ではないかと思う。

  • 都合を考慮した面接設定でした[採用段取り]

    応募後、塾側から、すぐに電話をいただき、面接日の調整が行われた。 面接日の調整も、こちら側の都合をきちんと考慮していただき、スムーズに面接日が決定した。 面接日の前日にも面接案内のメールをいただき、全く問題なく面接に至った。

やる気スイッチのスクールIE 高輪台校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.85
勤務地 神奈川県座間市入谷5-1887-3 グリーンコート座間2階 MAP
最寄駅 座間駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,725円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 当校の魅力[塾の雰囲気]

    アットホームな雰囲気の教室です。 講師は皆、「仕事としてやっている」というよりは、「趣味として楽しんでやっている」という印象を受けます。 その気持ちが、和気あいあいとした雰囲気をつくっている原動力だと思います。 「楽しんでやる」というのは、決していい加減に仕事をするということではありません。 どの講師も非常に生徒思いで、生徒のことを第一に考えて熱心に指導に当たっています。 やるべきことはしっかりとやりつつ、楽しい雰囲気の中で授業を進めているのが、当塾の魅力です。

  • とにかくやる気を伝えましょう![面接時の感想、気をつけた事など]

    インターネットや面接マニュアル本に書いてあるような一般的な内容ではなく、 「自分なりの意見」や「自分のやり方」を強くもって面接に臨みました。 ほかの面接でも当てはまることですが、 人それぞれ意見や志望理由、自己PRが異なる以上、 マニュアル解答にはマイナス評価がなされると思うぐらいがちょうどいいと思います。 それを前提に、とにかくやる気が伝わるよう、 面接官の目を見て身振り手振りを少し加えながら、一言一言をきっちり発言するようにしました。

  • 人と向き合う仕事[応募動機]

    塾講師は、授業時間中みっちりと生徒と向き合わなくてはならない点が、飲食店など他のアルバイトとは違います。 当然、生徒に一人ひとりに対して接し方が変わるので、いかに人と上手く向き合えるかが重要です。 そのため、コミュニケーション能力の向上が期待でき、これは塾講師というお仕事の一番の魅力だと思います。 私はその「コミュニケーション能力」の向上に繋がるようなお仕事をしたいと考えていて、塾講師に応募しました。

  • 指導の際の注意点[指導するときに気をつけていること]

    まずは塾の指導方針やマニュアルを 疎かにしないことを心がけています。 最初のうちは、ミスも多いのですが、 徐々に訂正し、いい講師に慣れたらなと思い、 指導しています。 また、会社の考え方を考慮した上で 自分流の指導方法を織り込んでいます。

やる気スイッチのスクールIE 座間校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都調布市仙川町3-2-1 ドエル仙川2F MAP
最寄駅 仙川駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • この生徒を最後まで[当初のイメージと違ったこと]

    予想以上にアットホームな感じで、 「自分が受験生だったときもこの塾にめぐりあえていたらな」 と思った。 また授業システムも教室長と講師、生徒の三者で 目標を達成するにはどうすればいいのかと面談できるものですごい。 科目の担当ではなく、生徒ごとに担当が決まっていることを聞き、 自分の担当の生徒ができたら共に頑張っていきたい。

  • 個別指導のおかげ[応募動機]

    私は中学生の時、数学が苦手でした。 そのときに数学の個別指導の塾に通い始めて、 苦手だった数学を克服し、得意科目として大学受験に望むことができました。 これからは私が先生として、 生徒に苦手科目を少しでも好きになってもらえるよう指導したかったので応募しました。

  • 自分に合った職場を探せて良かった[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾のやり方によって、面接の内容も採用までの流れも随分違った。 一度、別の個別指導の塾が不採用になってしまったけれど、一度落ちても諦めずに自分に合った職場を探すことができて逆に良かったと思う。

  • 生徒との距離が近い[塾の雰囲気]

    講師と生徒との距離が近く、フレンドリーな雰囲気です。 自分が過去に通っていた塾では先生との距離を感じていたので、温かい雰囲気のこの教室はとても新鮮で楽しく勤務しています。

やる気スイッチのスクールIE 仙川校の口コミ(評判)をもっと見る

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県大和市福田2-14-2 MAP
最寄駅 桜ヶ丘駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円
条件
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都小平市学園東町2-5-17 キャッスル一ツ橋1F MAP
最寄駅 一橋学園駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 応募してよかった![当初のイメージと違ったこと]

    このバイトに応募してよかったです。最初は、塾の講師は「大変そう」、「私にはムリ」などと思っていました。 勤務当初は慣れない事ばかりで、生徒が来るとかなり緊張していました。でも、今では塾に行くのが楽しみなくらいです。同僚たちとも仲良くなれましたし、室長もとてもいい方です。子供たちとも仲良くなれたし、いつも元気に話しかけてきてくれるので、私まで明るい気持ちで指導に取り組め手います。

  • 不安でいっぱいだったけど...[当初のイメージと違ったこと]

    勤務に就くまで、塾の講師は「大変」「私には無理」など不安でいっぱいでしたが、今では塾に行くのが楽しみになっています♪講師同士の仲が良く、室長もとてもいい人です。生徒達とも仲良くなれ、いつも話しかけてきてくれます。スクールIEに応募して勤務できてよかったです。

  • お互い指摘し合える、充実した人間関係です。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    とても気さくでしっかりとした同僚ばかりで、切磋琢磨して成長していける環境だと思います。 いい意味でお互い刺激しあって、指導面でのアドバイスなどを お互い指摘し合える、充実した人間関係です。

  • あなたの家の近くにもきっとある![応募動機]

    私はもともと学習指導に興味がありました。 そこで塾講師ステーションを見てみたところ、 今住んでいる地域でこの教室が最も近くにあったので、 スクールIE 一橋学園校を志望しました。

やる気スイッチのスクールIE 一橋学園校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.04
勤務地 東京都港区芝浦4-9-18 グランドパレス田町2F MAP
最寄駅 田町駅より徒歩12分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜5,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒を楽しませるのも仕事の1つ![当初のイメージと違ったこと]

    一番のイメージとの違いは、指導内容や予定などは決められておらず、 教えていくうちに自分で考えて計画を立てていかなければならならないことでした。 予習、補習中心の塾なので、臨機応変に計画立てる必要があります。 簡単なことではありませんが、皆の成績アップのために頑張っています。 また、教えることだけではなく、生徒一人一人のモチベーションアップのために、 適宜生徒との雑談や、心のケアなど、授業以外での包括的なサポートも重要でした。 生徒が塾に来るのが楽しいと思ってもらえるようにするのも先生の重要な任務です。

  • 時間配分に注意![指導するときに気をつけていること]

    塾は予備校とは違い、授業時間内に生徒たちに演習させる時間を設けています。 すべて説明だけで終わってはならないので、なるべく最小限に抑え、 十分な演習時間を確保できるよう毎回努めています。 また生徒に飽きさせないよう適宜雑談の時間をとっています。 生徒と先生距離の近さが個別指導の利点です。 両者の間での十分なコミュニケーションが、生徒のやる気アップ、 そして成績アップにつながると思います。 説明、演習、そしてコミュニケーション、すべての時間のバランスのとれた授業を目指したいです。

  • 慣れれば仕事の幅も広がる![勤務環境(業務システム)]

    初めは「教える」こと以外に特に業務はありません。 慣れてくれば、模擬テストの監督、 各学校の定期テストの問題分析等他の業務も兼任することがあります。 研修も月に一度あり、バックアップも完璧です。 研修は具体的な指導のアドバイスや、各生徒の目標、 志望校等の確認をしていきます。 時期により教えるうえでの趣旨が変わってくるので、必ず参加しています。

  • 経験を積んで臨機応変に![成長の実感(指導のコツ等)]

    1対2の授業では、それぞれの生徒への時間配分が大きな課題となります。 綿密な計画を立てても予定通りにいくことはあまりないです。 初めは戸惑いますが、慣れてくると、その場で臨機応変に対応できるようになります。 ある程度経験を積み、また同僚に相談することで、より上手な指導となっていくでしょう。

やる気スイッチのスクールIE 芝浦校(三田駅/田町駅)の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.13
勤務地 東京都板橋区赤塚7-5-6 高柳ビル1階 MAP
最寄駅 下赤塚駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • ここの生徒さんに合わせた指導を[指導するときに気をつけていること]

    言うまでもなく、生徒さんとコミュニケーションをとることです。 生徒さんが問題を解いているときの表情や様子をよく見て、理解しているかどうか確認したり、 初めて教える生徒さんには、心を開いてもらえるように雑談を交えながら授業を進めたりしています。 生徒さんによって勉強の仕方や理解できる速さも違うので、 個人個人にあった方法・進度で勉強を教えることが大切だなと思います。 生徒さんのモチベーションを上げてあげることも大事な講師の仕事です。

  • 意外と自由[当初のイメージと違ったこと]

    CMが流れていたりして有名な塾だったので、いろいろ厳しいのではないかと思っていました。 しかし、入ってみると女性はスーツ以外の服でも通勤可、茶髪もピアスも可能だったので、 想像よりも服装や頭髪などの外見に関しては自由だなと思いました。 授業前の予習や授業後の報告書の記入などの勤務時間外の労働があるかと思っていましたが、 勤務時間外の拘束時間は少なかったです。 保護者と接する機会もあまりなさそうでした。

  • 生徒に勉強の習慣を[指導するときに気をつけていること]

    子供の様子を見ながら、指導しています。早口にならないようにしながら、 説明します。理解したことを確認してから、先に進みます。1度説明しても忘れた場合は、 また説明します。 勉強の習慣が身についていない子供には、勉強の必要性、 宿題をちゃんとやること、学校の授業をしっかり聞くことなどを話します。 独り善がりにならないようにしながら、子供の成長を助ける気持ちで接しています。

  • 大学生は歓迎される!![当初のイメージと違ったこと]

    イメージが違ったところは、大学生など生徒と年齢が近い講師をとても歓迎してくれるところでした。 面接の際に塾長がおっしゃっていたのですが、生徒と年齢が近いことにより、自分の体験談などをしっかりとアドバイスとして活かせることができるからだそうです。 塾のアルバイトというと、学生はあまり歓迎されないだろうという印象があったため、とても嬉しい気持ちになりました。

やる気スイッチのスクールIE 赤塚校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都町田市旭町1-8-4 タイムスビル1F MAP
最寄駅 町田駅よりバス5分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.26
勤務地 神奈川県川崎市高津区子母口561 2階 MAP
最寄駅 武蔵中原駅より徒歩18分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒とのコミュニケーションも非常に大切だと感じました[当初のイメージと違ったこと]

    初めは、塾講師という仕事柄上、他の講師の方々とのコミュニケーションが、 堅苦しいものになるのではないかと思っていましたが、そんなことはなかったです! みなさん気さくな方ばかりでとてもコミュニケーションが取りやすかったです。 生徒とも学校の先生のような関係ではなく、 より親密な感じで接すればよいのだということも初めに思っていたこととは異なりました。 生徒の学力を伸ばすことだけが大事なのではなく、 生徒とのコミュニケーションも非常に大切だと感じました。

  • 生徒のやる気にスイッチを入れるには最適の環境であると思います[塾の雰囲気]

    とてもアットホームな感じの雰囲気であり、 生徒であれ講師せあれ誰でも入っていきやすい塾であると感じました。 生徒が塾に来た際にはあいさつが飛び交い、 生徒が気持ちよく授業を受けることのできる環境が整った塾であると思います。 生徒と講師も非常に仲が良く、 学校の出来事など些細なことについても話題が尽きず会話が弾んでいます。 「やる気スイッチ」のキャッチフレーズ通り、 生徒のやる気にスイッチを入れるには最適の環境であると思います。

  • 生徒1人1人へ配慮する[指導するときに気をつけていること]

    2点気をつけていることがあって、1つめは1対2の個別指導なので、1人の生徒に比重が偏りすぎないことに気をつけています。 片方がわからないとすぐ質問をする生徒、もう1人がおとなしい子だと、どうしても質問をする生徒に気をとられてしまうことがあります。 もう1つは生徒が同じ学年の場合、進度が著しくことなっている(学習が進んでいる生徒とそうではない生徒)場合、 双方を比較することなく、自分のペースで着実に学習できるように配慮をしています。

  • 勤務後は和やかな雰囲気の職場だった。[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師の仕事は固いイメージがあったが、実際はじめてみると生徒に教えるというよりは、 コミュニケーションをとっている感覚で固いイメージはなくなった。 ほかの講師もほぼ大学生なので、勤務後は和やかな雰囲気の職場だった。

やる気スイッチのスクールIE 子母口校(元住吉駅/武蔵中原駅)の口コミ(評判)をもっと見る

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.93
勤務地 東京都新宿区馬場下町62-18 早稲田武蔵野ビル3階 MAP
最寄駅 早稲田(地下鉄線)駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 「生徒の成績を伸ばす」授業を心掛けています。[指導するときに気をつけていること]

    塾の室長にも言われたことですが、 塾、および塾講師が求められているのは「成績を伸ばすこと」です。 このことは塾講師なら誰でも知っていることだとは思いますが、 授業は「やる」ためにあるのではなく 「生徒の成績を伸ばす」ためにあるのだという意識は忘れがちだと思います。 生徒の成績を伸ばすためにはなにが必要なのかということを常に考え、 授業を作っていくのが塾講師の仕事だと思っています。 また、授業中、テキストの説明後に、生徒に「ここまで大丈夫?」と聞かないこと。 大丈夫かどうかは講師が見極めるべきことで、 生徒は大丈夫じゃなくても大丈夫だと言ってしまう傾向があるので、 生徒の「大丈夫」という言葉は信用しないようにしています。 また「頑張ります」という言葉にしても、 本当に頑張らせるためのシステムを講師が提供すべきだと思っています。

  • 様々なノウハウが身につけられます。[当初のイメージと違ったこと]

    もっとしっかり、明確にカリキュラムのようなものがあると思っていましたが、 担当の生徒の授業の進め方に関しては生徒の様子などを見つつ、 ほぼ独断で決めていました。 マニュアルなんてものはなく、臨機応変に様々な問題に対処していく能力が必要でした。 塾講師は指導力ではなく観察力や対応力だと思いました。 特に個別指導の塾はそれが顕著で、急に生徒を振られることもあり、 毎週決まった曜日決まった時間にあらかじめ授業内容を決められている授業などほとんどなく、 生徒の指導にではなくいろいろなことへの対応にとても頭を使います。

  • 言葉遣いには細心の注意を[指導するときに気をつけていること]

    わざわざ塾に通う生徒にはその受講科目を苦手としている生徒が多いので とにかくその科目に対する苦手意識を深刻にしないように言葉遣いに気をつけ、出来たら過剰に褒める。 また、授業中に飽きさせないために程よくコミュニケーションをとる時間を設ける必要もあり、 その際生徒の話には黙って耳を傾け、できる限りオーバーリアクションをとるように心掛けている。 さらに生徒が自然とリラックスするためにはこちらがその空気を作ってあげることが重要で、そのためにも笑顔でいるようにしている。

  • 何度も繰り返して定着させるように。[指導するときに気をつけていること]

    生徒がその日の内容の要点が理解できた状態で授業を終えるように心がけています。 授業中に問題演習を通して生徒が何度も間違うところを見つけ、 そこを何度も繰り返して定着させるようにしています。 予習授業をする塾なので、後日学校で習ったときに先生の言っている内容が すでに分かっている状態に持って行くのが目標です。 あとは笑顔で、授業中たまに軽く雑談や雑学の話を盛り込むようにしています。 生徒の情報がまとめられた資料があるので、それをよく見るようにしています。

やる気スイッチのスクールIE 早稲田校の口コミ(評判)をもっと見る

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-1 かとれあビル3F MAP
最寄駅 北浦和駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 丁寧な指導でした![面接時の感想、気をつけた事など]

    一から労働者を守るための規則や決まりを教えてくれて とても安心できる内容だった。遅刻しそうなときの処置の仕方や 生徒への接し方など一つ一つのことを丁寧に指導していただき とてもありがたかったです。

  • 身内に紹介したい![採用段取り]

    とてもスムーズで良好、すぐメールが届いていつどこで面接を行うのかが 明確に書かれていてすぐに行動に移せた。ぜひ身内に紹介したい。

やる気スイッチのスクールIE 北浦和校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市原市八幡1025 田山ビル2F MAP
最寄駅 八幡宿駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】あなたのチャレンジを積極的に応援します!≪未経験大歓迎≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分は一緒に働いていて楽しいと思える人材だということをしっかりアピールすべきだと思う[面接時の感想、気をつけた事など]

    アルバイトとはいえ労働して金銭を得るという点では、 社会人と変わりないので先方に失礼の無い様に心がけた。 髭、口臭、服装の乱れ等には気を使った。 また返答する声が相手に聞こえにくいということが起こらない様に声量には気をつけた。 面接を終えての感想としては、 生徒の成績をどのように上げるか、勉強が嫌いな子にはどのように接していくかという点で、 もう少し明確な意見が言える様にすべきだったと感じる。 自分は一緒に働いていて楽しいと思える人材だということをしっかりアピールすべきだと思う。

  • 指導後の報告書など親御さんとのコミュニケーションにも徹底している[当初のイメージと違ったこと]

    完全個別指導だと思っていたがちいさな集団の授業もあったため、 自分が思っていたよりも指導内容は多いのかもしれないと思った。 また、研修も校舎内だけでなく塾全体での研修もあるということなので指導を始めるにあたって、 しっかりと仕事を始められる様に段取りをしてくれていると感じた。 また指導後の報告書など親御さんとのコミュニケーションにも徹底している様に感じた。 これは自分の子供がどの程度学習しているかわからないといった事になりづらく非常に良いと思う。

  • きちんと説明していただけました![採用段取り]

    採用面接→大体3時間くらい。 室長自ら面接してくださり、雑談から初めてくれたのでとても話しやすかった。 その後、履歴書についての話をし、テストを行いこの日は終了。 その後5日以内に採用か否かの連絡があると言われ、2日後に連絡があり採用とのこと。 その後別日に、スクールIEの事務形態、指導方法などを説明されたうえで意志の最終確認ののち、 契約書にサインする流れだった。 段取りもよく気になる点は特になかった。

  • とても話しやすい雰囲気でした![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では最初に何か気になる点であったり、 分からないことがあったらその都度言ってほしいと言ってくれたのでとても話しやすかった。 履歴書を見ながら今までのバイト経歴などを詳しく聞いてきたのがとても印象深い。

やる気スイッチのスクールIE 八幡校(八幡宿駅)の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.91
勤務地 東京都国分寺市戸倉1-5-19 大島ビル1F MAP
最寄駅 恋ヶ窪駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 先生同士で助け合う!![当初のイメージと違ったこと]

    自分が中学、高校の時に通っていた塾は本当に勉強する!という雰囲気でしたが、 私が採用して頂いた塾はローカルな雰囲気で生徒と先生との仲も良く、先生同士の会話もよくします。 研修もどんなものか不安でしたが、授業を受け持つ前に先生同士で生徒と先生、 どちらの立場も体験して良い点悪い点をあげあうものや、 塾としてどう生徒に接すれば良いか確認するもの等色々あり、 生徒を受け持つまでの不安が大分軽減されました。

  • 緊張しすぎずにっこり笑顔で[面接時の感想、気をつけた事など]

    やはり服装と髪型を、スッキリ清潔に見えるように気をつけました。 あとは緊張しますが、それに引っ張られてガチガチになって変な言葉遣いをしないように、 はっきり丁寧に話すように気を配りました。普段通りの自分が出せるように、 そして笑顔でいてたまに視線を外しながら相手の目を見ることも意識し、 終わった後もきちんと目を見てお礼を言いました。

  • 気さくで信頼できる上司![勤務環境(人間関係・上司)]

    採用して下さった方はとても気さくな方で、気軽に話し掛けて下さり、疑問があればすぐ質問出来るような雰囲気を持っていらっしゃる一方で、何かこちらに至らない事があればきちんと注意して下さる、良い方でした。後にいらした上司の方も、初日から顔と名前とを完璧に覚えて下さっていて、やはり気軽に話し掛けて下さる方で、良い関係を築けていたと思います。

  • 一生懸命取り組むことで、[塾講師のやりがい]

    やはり人が相手の仕事なので、簡単には事は運びませんし大変ではありますが、 その分やりがいを見出せる仕事だと思います。 一生懸命改善策を考えて、生徒さんが「分かった!」って言ってくれるのはとても嬉しいですし、 色々と自分の事を話してくれるのも楽しいです。 生徒さんとともに自分も成長している、そのことが実感出来る仕事です。

やる気スイッチのスクールIE 恋ヶ窪校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都あきる野市秋川1-3-5 サワイビル3F MAP
最寄駅 秋川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾の指導方針がよくわかりました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾の指導の方向性などを教えていただき、 とてもわかりやすかったです。

やる気スイッチのスクールIE 秋川校の口コミ(評判)をもっと見る

憧れの先生になろう!得意科目だけでOK!時間・曜日・指導学年が選べる塾講師★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 宮城県仙台市宮城野区福室1-7-8 MAP
最寄駅 陸前高砂駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

●時間&曜日が選べる♪未経験大歓迎!週1日・90分~勤務OK★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.56
勤務地 東京都中野区南台2-52-6 南台林ビル2F MAP
最寄駅 中野富士見町駅より徒歩7分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫ 急募

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 学ぶことの楽しさを伝えたい!自分を成長させたい![応募動機]

    私の応募動機には 「学ぶことの楽しさを伝えたい」 「自分を成長させたい」 の二点があります。 私は中学二年の途中から卒業まで塾に通っていました。 最初は英語のbe動詞もわからないような状態でしたが、 塾の先生から親身になって教えていただき、勉強の面白さ、分かったときの楽しさを知りました。 私もこの経験を活かして、少しでも子どもたちを学びへと導きたいと考え、志望いたしました。 私には高校生の弟がいて、勉強を見てあげる機会が何度かありました。 その経験を通して、 自分の考えを相手に伝えること、どうやって成果をあげてもらうかを考えることが 大変であると同時に、自己成長につながると考え、志望いたしました

  • 子供達との信頼関係のために[応募動機]

    自分自身小学校の時から塾に通っていて、 その先生たちに学習面はもちろん、生活面やメンタル面など様々な角度から支えていただいたし、 考え方や価値観の形成への影響は少なくなかったので、とても尊敬できる人たちでした。 そこで今度は僕自身があの先生たちのように子供たちと接してみたいと思ったからです。 さらに、昨今のいじめによる自殺問題には酷く心を痛めており、 そのような事件を解決するためにはやはり子供たちと大人との関係を信頼できるものにするということが非常に重要だと思っているので、 いじめの有無に関わらず子供たちと信頼関係を築きたいと思ったからです。

  • 初めてでもスムーズに開始できた[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾の指導理念、そして勤務する上での具体的な注意点を学びました。 例えば、給与の支払いや、生徒の遅刻時の対処法、報告書・授業進度表の書き方や、プロの教師としてとるべき態度などです。 どれも非常に具体的に教えてもらえたため、実際に指導開始した時に役に立ちました。 中でも報告書の書き方については、特に役立ったと思います。 一通りの説明を受けてから、実際に授業風景を見学して回りました。 この研修のお陰で、授業全体の流れをシミュレーションすることができ、初めての授業をスムーズに開始することができて助かりました。

  • 笑顔の練習[面接時の感想、気をつけた事など]

    ともすると暗い、話にくそうなどと悪いイメージを持たれることが多いと自覚している。 生徒と接するに当たってはこの印象を採用試験時に少しでも見せては不採用になってしまうと考えた。 そこで、面接前にコンビニの鏡で口角を上げる体操を行い、楽しいことを想像しながら教室に入った。 また、志望動機についても熱心に語れるようにした。 本番では多少言葉を選び間違えたが、粗方伝えたいことを伝えられた。 就職活動を控えているが、講師としての職務は就職活動に必ず役立つと考えると力説し、わかっていただけた感触があった。

やる気スイッチのスクールIE 南台校 (中野富士見町駅/笹塚駅)の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都東大和市芋窪5-1106-5 MAP
最寄駅 上北台駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 丁寧に面接していただけました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    丁寧に面接していただけました。 面接とペーパーでの適正チェック、中学範囲程度のテストがありました。 十分に自分の能力を見て頂けたと思います。

  • 生徒たちは明るく話しかけてくれます。[当初のイメージと違ったこと]

    ほぼイメージ通りでしたが、先生と生徒の間は予想以上に近かったです。 生徒たちは明るく話しかけてくれます。

  • 服装は一般的なスーツなら大丈夫です![面接時の感想、気をつけた事など]

    自分の意見を分かってもらえるように丁寧に話すことが一番大切でした。 服装は一般的なスーツなら大丈夫です!

  • スケジュールも私に合わせていただけました。[採用段取り]

    スムーズでした。 私の指定の時間通りに連絡が来て、スケジュールも私に合わせていただけました。

やる気スイッチのスクールIE 上北台校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.41)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都江東区大島9-4-1 東大島ファミールハイツ1-112 MAP
最寄駅 東大島駅より徒歩6分 他
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教える事が好きな方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫ 新着

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 先生同士も仲が良く、先生と生徒もとても仲が良いです[当初のイメージと違ったこと]

    塾のイメージが、最初は堅く、勉強だけをする場所だと思っていました。 しかし、実際はとても明るくて、先生同士も仲が良く、先生と生徒もとても仲が良くて、 雰囲気がとてもいいなと思いました。 進んで自習をする生徒や、先生に積極的に質問する生徒などが多く見られる教室で良いです。 勉強面以外にも、学校生活や、家のことなど、 悩んでる生徒に対し、話を聞く先生の姿などがあり、見習いたい点がたくさんあります。

  • 研修で得た自信[研修内容と役立ったこと]

    生徒が入室してから退室するまでの一連の流れを、研修で丁寧に教えていただいた。 授業見学や模擬授業、模擬授業後の反省会などもしっかりとしていたため、安心して初回授業を迎えられた。 研修を乗り越えた。という自信をもって、授業に臨むことができたと思う。

  • 自分の思いを大切に[応募動機]

    私は、「英語が苦手な子を救いたい」という思いから塾講師に応募しました。 また、小心者の自分が少しでも成長できたら、という期待もありました。 塾講師の仕事を通して、生徒も自分自身も大きく成長していけたらと思います。

  • 信頼関係を築いて[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師の仕事は想像以上に責任が重く、大変だと感じます。 講師と生徒は、単なる表面上の付き合いだけでは円滑なコミュニケーションが図れません。 深い信頼関係を築いていくことが大切だと実感しています。

やる気スイッチのスクールIE 東大島校の口コミ(評判)をもっと見る

≪「スクールIE」でよかった!≫ 新大学1年生のリアルな声を大公開★

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県千葉市美浜区高洲3-14-7 多田屋ビル5F MAP
最寄駅 稲毛海岸駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 明るく親しみやすい職場[塾の雰囲気]

    さまざまな生徒がいますが、明るい雰囲気を持つ教室です。 講師の方々も親切な方ばかりなので、わからない点があっても丁寧に教えてくださり、とても助かっています。

やる気スイッチのスクールIE 稲毛海岸校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~勤務OK★未経験大歓迎★学生~主婦層まで活躍中♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県木更津市東中央2-11-10 MAP
最寄駅 木更津駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
新大学1年生歓迎! 様々な世代の先生が活躍中です♪ ●スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ 「勉強の習慣を身に付けたい」 「テストの点数を上げたい」 「憧れの学校に合格したい」 色々な思いを持った生徒達...

求人情報1アルバイト

【個別指導の講師】一度に生徒は二人まで♪≪小~高校生まで学年が選べる≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 本当に理解できているかを確認![指導するときに気をつけていること]

    指導するときに最も気をつけていることは、 生徒が本当に理解しているか把握することです。 「わかった?」と聞いた時の反応のスピードや、 練習問題を解かせてみてその出来具合など、 生徒自身がわかったと言っていても本当にそうか確かめるようにしてます。 また、できるようになったときにちゃと褒めることを意識しています。 褒められると生徒はやっぱり嬉しい顔を見せるし、 褒められることによって勉強がわかる楽しさを感じて、 より勉強がはかどればいいなと思っています。

  • 良い意味でプロ意識と緊張感を![指導するときに気をつけていること]

    まず、他のアルバイトよりもずっと責任が重いということです。 もちろんどの仕事も責任はあります。 ただ、やはり塾講師の仕事は勉強を教えることであり、 教え方次第で生徒の今後の人生に大きな影響を与えると思います。 生徒はわざわざ高い授業料を払って塾に来るわけですから、真剣に授業を聞いてくれます。 なのでこちら教える側はその生徒よりも真剣に授業について考え準備しなければ失礼に値するのです。 そういったいい意味での緊張が必要だと思います。

  • 塾のテキストを使って進んだ授業を[当初のイメージと違ったこと]

    面接のときに話を聞いていて、とてもかっちりした塾というイメージがあったが、 実際働き始めてみると教え方もそれぞれに任されていることに驚いた。 また、講師と生徒が思っていたよりも仲がよく、アットホームな感じで集団指導とは違うよさがあった。 当初、生徒が持ってくる学校の宿題等の補助の仕事がメインだというイメージがあったが、 実際は塾のテキストを使用して学校の授業よりも少し進みながら自分なりの教え方で授業を行うスタイルだった。

  • “やる気スイッチ”[塾の雰囲気]

    とてもアットホームな雰囲気の教室です。 個別指導塾であるため、生徒としっかりコミュニケーションが取れ、生徒も遠慮なく質問できる環境です。 “やる気スイッチ”を宣伝文句にしているだけあって、授業が始まると気持ちを切り替えます。 生徒達に、真面目に取り組ませるような雰囲気があると思います。 でもその雰囲気は決して堅苦しいものではありません。 生徒のモチベーションをあげるために、適度な緊張感を醸し出しています。

やる気スイッチのスクールIE 木更津校の口コミ(評判)をもっと見る

8355件個別指導の塾講師求人 61件〜90件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る