個別指導の塾講師バイトの求人情報

Search_captions_image
【個別指導】の塾講師バイトの求人一覧です。
日本全国の【個別指導】の塾講師バイトの求人情報を8,000件以上掲載しています。 東京都だけでも1,500件以上の【個別指導】の塾講師バイトの求人情報があります。

さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>私服OK茶髪可・髪色自由短期OKなどの検索条件を追加して【個別指導】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。
【個別指導】の塾講師バイトは、初めて塾講師バイトをする人に大変おすすめです。また、塾講師ステーション情報局には【個別指導】についての記事コラムがたくさんあるのでご参照ください。
 また、塾講師ステーション情報局には、現役およびOB・OGの塾講師バイトの本音座談会塾講師バイトの筆記試験対策塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。
応募前にぜひご参照ください。

1人ひとりの生徒としっかりと向き合える【個別指導】の塾講師バイト。あなたも【個別指導】で塾講師バイトを始めてみませんか?

検索結果

この条件にマッチする求人

8099件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

8099件個別指導の塾講師求人 91件〜120件を表示

表示件数

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 福岡県福岡市南区長住2-19-4 サンアベニュービル2階 ★福岡大学からも自転車&バイクで通勤圏内★ MAP
最寄駅 高宮駅よりバス10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒それぞれにあった指導[指導するときに気をつけていること]

    個別指導の塾なので、生徒それぞれにあった指導をしようと心がけています。 具体的には、塾のテスト結果から現状理解できていない問題を把握し、 出来によって問題を選択して指導をしています。

  • 思ったとおりのいい環境[当初のイメージと違ったこと]

    成績を上げたいと思う生徒が塾へ足を運ぶ。 その生徒の希望に沿うように、講師は入念な授業準備をし授業へ臨む。 思ったとおりの、いい環境でした。

  • 塾の理念やシステムが学べた[研修内容と役立ったこと]

    ビデオを使い、塾講師の1日の流れであったり、スクールIEの理念やシステム等が すごくわかりやすく学ぶことができました。

  • スピーディな対応[採用段取り]

    応募してからすぐに電話連絡があり、一次試験、二次試験とスピーディーな対応であり、 研修制度もしっかりしていました。

やる気スイッチのスクールIE 長住校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.11
勤務地 神奈川県横浜市緑区長津田6-8-5 モン セードル1F MAP
最寄駅 長津田駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • やりがいのある仕事なのでこれからもがんばっていきたい[当初のイメージと違ったこと]

    授業と授業の間が5分しかないので授業は時間どおりに終わらせなければならないし、 授業の準備は自分一人で責任を持ってやらなければなりません。 だから、授業が始まる30分前に来て授業の準備をする必要があります。 最初は予想していなかったので、ギャップを感じました。 1対2の授業は、同じ学年の子達に同じ科目の同じ単元を教えるのだと思っていました。 しかし、実際には、全く違う学年に違う科目を教えているので難しいと感じています。 しかし、やりがいのある仕事なのでがんばっていきたいと思います。

  • 将来の職業を決めるため[応募動機]

    私は今理系の大学に通っているのですが、同時に教職もとっていて、 教師になるのか、エンジニアになるのか、将来の職業に悩みを感じています。 そこで、塾の講師という子ども達により近い現場にいき、 いろいろと感じてみて将来の職業を決めようと思い志望をさせていただきました。

  • 生徒が学びたいことを授業にします![指導するときに気をつけていること]

    こちらが決めるのではなく生徒さんに決めさせながら授業を進めています。 体験授業に来て下さった生徒さんには、まずこの塾に来たいと思ってもらえるように、 楽しい雰囲気で授業するように心掛けています。

  • 細かく教えていただけました[研修内容と役立ったこと]

    授業の際に使う教材、記入しなければならない資料、授業のタイムスケジュールや方針などを、 細かく教えていただけて、とても良かったです。 実際にするときには、戸惑うことなく出来ました!

やる気スイッチのスクールIE 長津田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府高槻市上土室4-5-10 大丸ピーコック塚原店2階 MAP
最寄駅 摂津富田駅よりバス10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 一致団結![塾の雰囲気]

    先生と生徒との仲が良く、みんなが一致団結して勉強に取り組んでいます! 互いに切磋琢磨し、支え合っている雰囲気がとても良いと思います。

やる気スイッチのスクールIE 塚原校(摂津富田駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.26
勤務地 東京都足立区竹の塚2-29-10 102号室 MAP
最寄駅 竹ノ塚駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 講師が生徒一人一人と仲良く、温かい雰囲気☆[塾の雰囲気]

    講師や室長が生徒一人一人ととても仲が良く、塾全体が温かい雰囲気だった。 生徒は自分のわからないことを講師に気軽に尋ねることができ、 また学校の勉強だけでなく生活のことについてといったことまで 気負いなく話すことができる環境が整っていた。 講師の間でもお互いに信頼関係を築き、 また共に指導力をあげていける環境であり居心地の良い職場であった。 入室、退室の際のあいさつも活発に行われ塾全体で生徒、そして講師をサポートできる環境である。

  • 生徒と親身になってサポート。[当初のイメージと違ったこと]

    当初私は塾というものは厳格で生徒の成績UPのために黙々と指導をするものだと思っていた。 しかし私の勤務先である竹ノ塚校は講師はみな明るくコミュニケーション能力に長けていて 生徒ととも仲が良く、生徒と親身になってサポートをしていた。 そのため生徒もより張り切って学業に取り組むことができていた。 これが個別指導塾の一番の良いところだなと思うと同時に、 私が描いていたイメージとは大きく違っていたためにとても驚いた。

  • 面接時の留意点[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時に気を付けたことはまず、 髪を束ねたり、ナチュラルメイクにしたりして清潔感を出すようにしました。 また印象が良くなるように姿勢も背筋が常にぴんとなっているように気を付けました。 あと、明るく親しみやすい性格であることを 印象づけるために笑顔は絶やさないようにしました。 塾講師という職業に対するやる気と責任への認識や、 講師として向上心を持ち続けようとする意気込みをアピールすればよいと思います。

  • 塾講師としての責任が大きいです![当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージと違ったことは、 授業の内容などが教師にゆだねられる部分がとても大きいということです。 勤務前はテキストの進度などはあらかじめ決まっていると思っていたのですが、 講師の判断で、参考書も自分で決め各自進めていくという システムということを知り、少し驚きました。 要するに講師が自由に授業を決められる分、責任も重いです。 私服や髪形の規則がかなり緩いのは大学帰りに寄り易く大変助かります。

やる気スイッチのスクールIE 竹の塚校 (竹ノ塚駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.44)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都府中市住吉町1-35-10 タカノビル4F MAP
最寄駅 中河原駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • フレンドリーな教室です[塾の雰囲気]

    私の場合、人見知りしないタイプなので、すぐに他の先生方と仲良くなれました。 塾のシステムを事細かく説明される場が無かったので、分からないことも多かったのですが、その分、分からないところを他の先生に聞きながら解決していきました。でも、結果的にいろんなことを聞いたことで、仲良くなるのがはやかったし、良かったと思います。 生徒と先生がフレンドリーな教室ですので、生徒が自分を慕ってくれているのが、とても嬉しいです。とにかく先生方は皆さんいい人で、生徒も皆、本当にに可愛いです。

  • この塾の生徒指導への熱心さ[当初のイメージと違ったこと]

    当初、面接を申し込むまでは、スクールIEという塾にたいして、 単純に有名なことだけしか知りませんでした。 ですから、なぜ有名な塾になりえたかも考えたこともありませんでした。 しかし、面接、研修を経てこの塾の生徒指導への熱心さに非常に感心しました。 教育はひとを相手に行うサービス業だということを承知した上で、 さらに教育というものを非常にシステマチックなものとしても捉えていたのには感銘を受けた。

  • 当たり前のマナーを忘れないように。[面接時の感想、気をつけた事など]

    とにかく返事をはっきりとすること、そして相手の目をみて話をする、聞くこと、 当たり前のマナーをいかなるときも忘れないことを意識しました。 しかし100パーセント自分がそれをできていたとは到底思えません。 社会人としてできて当たり前のことなので、 もっと正確にそうした当然のことができるようになるため、精進していこうと思いました。 また、服装、頭髪、爪など、自身の身なりにも非常に気を遣いました。

  • 条件に合ったアルバイト[応募動機]

    大学で教職課程を履修してるので、自分にぴったりのアルバイトだと思って、応募しました。 個別指導ということもあり、初めてでも安心して仕事が出来るのではないかと考えました。たくさんの塾があるなかここを選んだのは、自宅から一番近くにあり、他と比較して時給も劣っているとは感じなかったからです。また、塾講師ステーションから応募したのは、採用支援金がもらえるのと、掲載情報量が多かったからです。

やる気スイッチのスクールIE 中河原校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.08)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都練馬区中村北4-2-13 クレールドゥマン2F MAP
最寄駅 中村橋駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3アルバイト

★エリア講師★様々な教室で活躍できる!≪履歴書不要≫

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のやる気次第で合格出来ます![指導するときに気をつけていること]

    成績アップは当然のことながら、 学習法などメンタル的な部分のメンテナンスにも気を配っています。 生徒自身が、何を考え、何を学びたがっているのかを常に考慮に入れつつ、 お互いの目標がマッチングできるように尽力していきたいと思っています。 毎年の合格率は100%に限りなく近い数字を出していますので、 現時点での学力に関係なく、本人の「やる気」次第で、 いくらでも「難関」を突破できると心から思っています。

  • 応募時期に気をつけよう[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師はたくさんの授業が入れると考えていたのですが、 入る時期がオフ期だったせいか余っている生徒が少なく、週に1,2コマしか入れなかったので、 応募の際には新学期が始まる前や休み期間前などを検討したほうがいいでしょう。 塾講師の方は生真面目な人ばかりだと思っていましたが、 結構気さくで面白い方が多く、非常に楽しいです。 室長の方も厳しくなく、すごく優しい方なので良かったです。

  • 笑顔絶やさず生徒のために[指導するときに気をつけていること]

    まず第一に、生徒のご両親が子供のために一生懸命働いて払っている月謝から給料をもらっていることを忘れずに、 少しでも期待に応えられるため、絶対に予習をするように心がけています。 それから「どうしたら分かってもらえるか」を一生懸命考えるようしています。 些細な嫌な事があっても、生徒の前では常に笑顔でいるようにしています。

  • 生徒の「わかった!」がとにかくうれしいです![塾講師のやりがい]

    生徒自身の「わかった!」がとにかく嬉しいからこそ、 この業界に居るのだと思う。 自分自身が、将来の我が国を背負う担い手を育てているのだという 義務と責任を強く感じながら指導に邁進している。

やる気スイッチのスクールIE 中村橋校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.00)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都中野区新井2-1-19 パックマートビル2F MAP
最寄駅 中野駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒と先生の関係がとても良く働き安い★[塾の雰囲気]

    塾の雰囲気に関しては、誰もが静かで堅苦しいイメーいがあると思うが、 塾長さんも生徒が意見しやすいような環境づくりがされていて、 楽しい雰囲気で生徒と先生が普通におしゃべりできる環境となって勉強しやすいと思います。 まだ、自分としては慣れないところが幾つかあると思うので、塾長さんや他の先生の教え方を見習って生徒が勉強出来やすい環境を自分の手でも作り上げていきたいと考えている。 今後は高校入試やセンター試験等があると思うので楽しくわかりやすく教えられるようにしたい。

  • 生徒とのコミュニケーションを大切に[指導するときに気をつけていること]

    とりあえず生徒とコミュニケーションをとって、生徒に心を開いてもらう。 そして生徒が本当にわからないところだったり、 生徒のくせというものを見抜いてそこを指導できればいい講師になれるとは思う。 あとは生徒をなるべく1人で単純作業をさせないということも いい講師になるための条件であるかなとは思う。 あと自分を低くしすぎないことも重要。 自分をある程度低くすることは生徒との距離を近づけるのに必要だが、低くしすぎると逆効果。

  • 相手の様子や進度を常に伺うようにしています[指導するときに気をつけていること]

    相手の様子や進度を常に伺うようにしています。 自分からグイグイ来る生徒さんなら進めやすく、雑談も交えながら楽しく進められるのですが、 あまりしゃべることのない生徒さんには教える事はとても難しいです。 あまり喋らない生徒さんには私の方から積極的に話しかけ、 自分の頭で問題を考えさせるようにしています。 また、宿題の量や、自分の声量、身振り手振りにも気を配っています。

  • 教えるときには[指導するときに気をつけていること]

    生徒の表情をよく観察して、本当に理解しているのかをよく確認するようにすることです。 問題を解いてもらい、解説をし、そのあと生徒が理解したかを絶対聞いてみるようにしています。 厳しくしすぎず、あんまり早く話さないようにもしています。 たまに雑談をはさんだりして、生徒に勉強に興味を持ってもらえるように努めています。

やる気スイッチのスクールIE 中野北口校(中野駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-4 田中ビル2F MAP
最寄駅 仲町台駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給200,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 質問がしやすく分かりやすい研修でした![研修内容と役立ったこと]

    分かりやすい研修だったと思います。 個人契約の家庭教師しかやったことがないので、 色々やらなければいけないことがたくさんあるんだなと思いました。 けれども、質問がしやすい状況だったので, わからないことは逐一質問させて頂きました。

  • サイトから応募後すぐに連絡がありました。[採用段取り]

    このサイトから応募した後、 スクールIEの本部から電話がかかってきました。 その後に仲町台校の室長から電話がかかってきて、 面接の日程を決めました。

  • リラックスして面接を受けられました![面接時の感想、気をつけた事など]

    緊張していましたが,室長は快活な方で,話しやすく, リラックスして話すことができました。 英国数の記述テストと適正テスト的なものを受けました。

  • 生徒とのコミュニケーションが大切です![当初のイメージと違ったこと]

    勉強の内容どうこうよりも、生徒とコミュニケーションを とれるようになることの方がかなり大事だなと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 仲町台校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県芦屋市南宮町10-25 ヒルクレーン2F MAP
最寄駅 打出駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 悩むよりもまず挑戦[これから応募する方へメッセージ]

    未経験の方は、初回授業まで色々なことが不安に感じられるでしょう。 本当に自分に出来るのかと考えこんでしまう方もいるかと思います。 授業では常に生徒目線に立ち、どうして欲しいか、またどう感じるかということを考えて進めましょう。 そうすれば、きっと上手く出来ます。 塾講師の仕事の目標は、担当生徒の学力向上であり、大きな責任が伴います。 しかし、生徒と一緒に喜びや苦労を共有しながら生徒の成長を見守ることができ、とてもやりがいのある仕事です。 自分自身にとっても非常にプラスとなる経験だと思うので、悩むよりもまず挑戦してみて下さい。

  • 純粋な思いを面接でぶつけよう[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接には、就職活動と同じように緊張感を持って臨みました。 塾講師は接客業の一種でもあると認識しているので、特に第一印象や礼儀作法に気をつけました。 私は、以前に塾講師の経験があったので、当時感じたことや、教育に対する思いなどを室長にお話しました。 数あるアルバイトの中から何故塾講師を選んだのかということについても、質問されました。 学生時代の塾の恩師との出会いを交えて、自分の気持ちを伝えるようにしました。 面接中は、姿勢を正して面接官の話をよく聞き、「ここで働きたい」という熱意を伝えられれば、それで十分だと思います。

  • 生徒のやる気を下げてしまうような発言をしないと言うことを特に気をつけています。[指導するときに気をつけていること]

    最初の研修で非常に気をつけるように言われた、 生徒のやる気を下げてしまうような発言をしないと言うことを特に気をつけています。 また個別授業ということで、 生徒一人一人の特徴とニーズに応えた授業を提供するというこもを気をつけています。 また他に気をつけていることと言えば、生徒にただ勉強を教える訳ではなく、 生徒の悩みを解消したり、 生徒の進路に関する相談に応えたりするのも講師の仕事であるということを気をつけています。

  • 言葉遣いは重要ですよ[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接には間違いのないように、きっちりとスーツを着て行きました。 また、常に自然体の自分でいられるように、事前に聞かれることなどを想定しておいたので、さほど緊張はしませんでした。 何より気をつけたことは言葉使いです。言葉遣いはつい、普段の自分が出てしまう部分だと思うので、気をつけたほうがいいと思いますよ。

やる気スイッチのスクールIE 打出校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県いすみ市大原9703 MAP
最寄駅 大原駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【[契]社員講師】あなたのチャレンジを積極的に応援します!≪未経験大歓迎≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 不安をカバーしていただきました![研修内容と役立ったこと]

    とてもきちんと教えてくれて、不安だったところもきちんとカバーしてくれたので、 これから人を教えるという緊張感もちゃんと得られた。

  • 手際が良かったです。[採用段取り]

    段取りはとても手際が良かったし、不安になることもなく とてもスムーズに事が運んだので、大変満足しています。

  • 細かい研修内容を踏まえて自分の裁量で[当初のイメージと違ったこと]

    研修ではかなり細かく指示されたけど、 実際にはこちらの裁量に任せてくれるので私はやりやすくよかったです。

  • 大勢の先輩講師が支えてくれる[塾の雰囲気]

    かなり多くの講師の方がいるので、いろいろ教えてもらえたりこちらの質問にも答えてもらえるような雰囲気です。

やる気スイッチのスクールIE 大原校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.22
勤務地 東京都板橋区弥生町1-8 MAP
最寄駅 大山駅より徒歩8分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • ベテラン講師となるために・・・[応募動機]

    私は塾講師は初めてであったため指導方法が分からず、不安なことがたくさんありました。 個別指導かつ生徒担任制である当塾なら、安心して働けるだろうと考え、応募しました。 実際に働いてみて、緊張屋の私でもとても落ち着いて授業を行っています。 勤務する塾を選ぶ上で、指導形態(個別か集団か等)はとても大切だと思います。 生徒を指導することは難しいし、大変です。 しかしその分、自分自身の成長も実感でき、やりがいのある仕事です。 私もこれからベテラン講師となるために、頑張っていきたいと思います。

  • 初めてのアルバイト![当初のイメージと違ったこと]

    当初、もっと放任主義の塾だと思っていました。 しかし実際にあ¥は、月に1回ミーティングがあったり、毎日終業ミーティングがあります。 そのため、講師同士でかなり綿密に話をする機会があります。 担当以外の生徒も覚えるよう言われていて、しっかりと生徒に目が行き届いています。 報告書の書き方についても、想像以上に細かく指導されます。 初めてのアルバイトでも、とても働きやすいです。

  • 子ども相手に相応しい身なりを[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、子どもを相手にする塾講師に適した身なりを心がけました。 髪の毛をひっつめてきりっとメイクをし、真顔で面接を受けるのではよくないでしょう。 私は、少し明るく柔らかい印象になるようナチュラルメイクで、はきはきと受け答えしました。 その甲斐あってか、子どもが好きそう、面倒見が良さそう、と言ってもらえました。 これが、採用につながったと思います。

  • 得意分野と苦手分野を交互に解いてもらおう![成長の実感(指導のコツ等)]

    生徒が受験生の場合は得意な単元を多く扱うことでやる気を出させ、 要所要所に苦手な単元を混ぜていくことで弱点を少しずつ克服させ、 かつ出来るところをより確実に出来るようにしている。 受験生以外では、複合問題を多く解かせることで、 弱点のないオールラウンドな思考力を身につけさせるようにしている。

やる気スイッチのスクールIE 大山校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県大網白里市駒込451-4 上総ビル2F MAP
最寄駅 大網駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【[契]社員講師】あなたのチャレンジを積極的に応援します!≪未経験大歓迎≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 対応が早くわかりやすい[採用段取り]

    応募までの段取りは対応がとても速くてよかったと思います。 また、電話での対応も非常にわかりやすくてよかったです。

  • みんな黙々と勉強しています[当初のイメージと違ったこと]

    個人塾というと多少うるさいイメージがありましたが、 みんな黙々と勉強していて良かったです。

  • 楽しく授業![塾の雰囲気]

    とてもアットホームな雰囲気の教室で、講師も楽しく授業ができていると思います。

  • きっちりとした研修でした[研修内容と役立ったこと]

    きっちりと研修して頂き、その後の授業にスムーズに入ることができました。

やる気スイッチのスクールIE 大網校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.63
勤務地 東京都世田谷区祖師谷3-34-9 OKビル2F MAP
最寄駅 祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 門戸の広い塾に感激しました![応募動機]

    長年、他業界で仕事をしてきましたが、次は塾関係の仕事をしてみたいと思うようになり、スクールIEの面談に臨みました。 幸い、塾の方からご快諾を頂戴しました。通例として、塾は年齢制限や経験者のみに門戸を開放したりしているようですが、スクールIEのように、年齢・経験に限らず、筆記試験と面接で能力や人柄を判断してくれる塾もあります。 応募を迷っている方、私のような年輩の人材も積極的に応募すれば採用されるので、是非、応募してみてください!

  • プラスの言葉をかけるように心掛けています[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんに対して「何故できない」ではなく、 「どうしたら出来るようになるのか一緒に考えよう」といったプラスの言葉をかけるように心掛けています。 また、集中力の散漫な生徒さんに対しては、 小まめに休憩時間をとってあげて、少しでも学習に対するモチベーションが上がるように努めています。 私語が多い子どもの話は無理に遮らずに、 キリの良いところまで聞いてあげるなど、精神面での配慮も怠らないようにしています。

  • 基本的なことから、イメージトレーニングまで[研修内容と役立ったこと]

    研修内容は、ビデオを見て、講義の進め方を学びました。例えば、英語では、生徒に単語の発音を続けて言わせたり、単語の意味が正しければ必ず褒めてあげるなど、基本的ですが重要なことを覚えました。あとは、他の講師の授業をこっそり見ながら、自分の授業はこういうふうに進めていくのかという、イメージトレーニング的なことをしました。これは、実際に授業に入ったときに、スムーズな進行として活きました。

  • 講師同士のコミュニケーションも盛んに行われていました![当初のイメージと違ったこと]

    想像していたよりも、講師と生徒さんとの精神的な距離が近い印象を受けました。 授業外の時間に、生徒さんから最近あった出来事の報告を聞いたり、 悩み事を一緒に解決したりといった場面が多々見受けられます。 大手の塾なのでもっとビジネスライクな職場だと思っていたのですが、 講師同士のコミュニケーションも盛んに行われますし、そういった点では良い意味で予想外でした。

やる気スイッチのスクールIE 祖師ヶ谷大蔵校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都足立区鹿浜7-12-21 MAP
最寄駅 西新井大師西駅より徒歩8分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.46)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都足立区舎人1-13-8 MAP
最寄駅 舎人駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 堂々と指導しています![指導するときに気をつけていること]

    まだまだ新米ですが、生徒は成績を上げるためにお金を払って来てくれていますので、 もう100回以上授業をしてきたベテラン教師のつもりで堂々と指導できるように心がけています。 この間まで高校生だったとか、 大学に入りたてだとか生徒のみなさんが不安になるような発言をしないようにしています。 あとは、自分だけでなく生徒さんも新しい先生には緊張していると思うので勉強だけでなく、 学校の話など会話も盛り上がるように心がけています。

  • 多種多様な生徒たち[当初のイメージと違ったこと]

    割と密集した教室で授業を行っていた。 少し窮屈なくらいだが、その分アットホームな雰囲気で、生徒にとっても居心地が良いと思う。 また、生徒のレベルも、塾に通う理由も様々だ。 受験のためであったり、学校の授業についていくためであったり、まさに多種多様な生徒がいた。 そのため、一人ひとりにしっかりと向き合い、対応していくことが大切だと思った。

  • 親切な上司[採用段取り]

    連絡方法は電話で行い、試験日程や面接の日を具体的に決めました。段取りは一次試験は高卒の範囲でのテスト(記述の筆記試験で、私は英語と数学と国語)で、二次試験は面接及びビデオを見てそれに対する試験でした。 試験中に子供達の声は多少聞こえてきましたが、室長を含め先生方がとても親切だったため、良かったです。

  • 模擬授業の大切さ[研修内容と役立ったこと]

    研修用の映像を見た後、講師を相手に2度模擬授業を行いました。 模擬授業をした時には、自分の指導の長所と短所を指摘していただきました。 長所の指摘は自信につながりましたし、短所の指摘で具体的にどうするべきかわかったと思います。

やる気スイッチのスクールIE 足立舎人校(舎人駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.96
勤務地 東京都足立区保木間1-31-11 小林ビル3F MAP
最寄駅 竹ノ塚駅より徒歩15分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【専任講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給150,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接の日は時間に余裕をもとう[面接時の感想、気をつけた事など]

    遅れないように早めに家を出る。 面接開始時刻の5~15分前くらいに着くのが良いです。 それ以上早いと逆に先方に迷惑がかかります。 電車を使う場合はその時間に着くものの1本前に乗り、コンビニなどで時間を潰します。 それから詳細な地図を用意した方がいいと思います。 今回私は詳細なものを用意しなかったために道に迷ってしまいました。 早めに連絡して誘導してもらったこともあり、採用に影響は出ませんでしたが、ぎりぎりの時間に家を出ていたら危なかったと思います。

  • ハキハキ明るく話すように心掛けました[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接の際に気を付けた事は、「ブレない」事です。 私の場合は、私自身の教育理念・ポリシーと塾の教育理念が 合致したという事を志望動機としていたので、 そこを面接の時にはブラさず、むしろ強調するように心掛けました。 一つ、筋を通すことによって何を聞かれようともその筋に沿って話をすれば、 ブレなく好印象を持たせることができると思います。 また、塾は指導をする場所なので、 ハキハキ明るく話すともっと好印象を与えることが出来ると思います。

  • 学習習慣をつけさせる指導を[当初のイメージと違ったこと]

    塾というと、受験を控えた学生が難しい問題をガリガリ解くイメージがありました。 しかし、実際は学校の予習・復習・定期テスト対策が主でした。 ただ勉強を教えるだけではなく、生徒に学習習慣をつけるための指導など、家庭学習についても指導したりします。 また、毎回、授業でどんなことを学習したかや、生徒の様子などを保護者の方に報告する、いわば学校の連絡帳のようなものもあり、それを使って保護者も要望を出しやすいシステムになっていました。

  • 研修を通して不安払拭[研修内容と役立ったこと]

    研修期間中は、室長や先輩講師の方々が優しく一から丁寧に指導してくださいました。 研修前は、自分がきちんと勉強を教えることができるのかと、不安を感じていました。 しかし、室長や先輩方のアドバイスのお陰で、無事研修期間を終え、不安を払拭することができました。 これからは、今まで教えてもらったことをしっかりと授業に反映させ、精一杯頑張っていきたいと思います。

やる気スイッチのスクールIE 足立保木間校 (竹ノ塚駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都調布市仙川町3-2-1 ドエル仙川2F MAP
最寄駅 仙川駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • この生徒を最後まで[当初のイメージと違ったこと]

    予想以上にアットホームな感じで、 「自分が受験生だったときもこの塾にめぐりあえていたらな」 と思った。 また授業システムも教室長と講師、生徒の三者で 目標を達成するにはどうすればいいのかと面談できるものですごい。 科目の担当ではなく、生徒ごとに担当が決まっていることを聞き、 自分の担当の生徒ができたら共に頑張っていきたい。

  • 個別指導のおかげ[応募動機]

    私は中学生の時、数学が苦手でした。 そのときに数学の個別指導の塾に通い始めて、 苦手だった数学を克服し、得意科目として大学受験に望むことができました。 これからは私が先生として、 生徒に苦手科目を少しでも好きになってもらえるよう指導したかったので応募しました。

  • 自分に合った職場を探せて良かった[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾のやり方によって、面接の内容も採用までの流れも随分違った。 一度、別の個別指導の塾が不採用になってしまったけれど、一度落ちても諦めずに自分に合った職場を探すことができて逆に良かったと思う。

  • 生徒との距離が近い[塾の雰囲気]

    講師と生徒との距離が近く、フレンドリーな雰囲気です。 自分が過去に通っていた塾では先生との距離を感じていたので、温かい雰囲気のこの教室はとても新鮮で楽しく勤務しています。

やる気スイッチのスクールIE 仙川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.45
勤務地 千葉県千葉市中央区中央2-7-1 吉田興業第二ビル2F MAP
最寄駅 千葉駅より徒歩10分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 熱血で力づく、ではなくて、熱心で心強い。[当初のイメージと違ったこと]

    採用担当の方の段取りの良さや、教室長の人当たりの良さに大変驚いた。 また、新人の私にも挨拶してくださったり、 優しく接して下さる先輩の先生方にもお会いして、ますますスクールIEの魅力に惹かれた。 「やる気スイッチ」はあくまでスイッチなのであって、それ自体がゴールというわけではない。 スクールIEは、「やる気」を、自己完結するものではなく、 勉強するための着火剤として捉えているのだということをよくわからせてもらった。 熱血で力づく、ではなくて、熱心で心強い。 これがスクールIEに対するイメージの転換であった。

  • 生徒の目線で取り組む![当初のイメージと違ったこと]

    塾講師と聞くと、 「単にその教科の重要な点や生徒が理解に苦しんでいる部分の解き方を教えてあげる」 というイメージを持っていた。 しかし、まず生徒が「どこが分かっていて、どこが分からないのか」、 自分のいる位置をいまいち把握できていない子が多く、 そこを生徒と一緒に確認する作業の重要性を知りました。 さらに、ただ教えるだけでは生徒も飽きてしまうので、 興味を引く話題を出しながら授業したり、 時には生徒と親睦を深める時間も必要なのだと実感しました。

  • 生徒がしっかり理解できるように[指導するときに気をつけていること]

    指導をするにあたり気をつけていることは、まず難しい問題でもできるだけわかり易く、シンプルな形に直してから教えていくことです。 また、生徒の性格をできるだけとらえ、一人ひとりに違う教え方をしています。 あるいは、テキストの問題に加えその問題にかかわる基礎や派生問題を出し、何故その答えでよいのかを考えさせ応用がきくように教えています。 最後に、自由に楽しく勉強して勉強を好きになってほしいので、「~しなくてはいけない」とはあまり言わないようにしています。

  • とにかく「いつもの自分」を出すことを意識した。[面接時の感想、気をつけた事など]

    とにかく「いつもの自分」を出すことを意識した。 素の自分をさらけ出したとき、それが相手に受け入れられるか否かは、ある意味ご縁である。 本来の自分が相手に受け入れられないなら、それは仕方が無い。 落ち込むことでもないし、ただご縁がなかっただけであるとおもう。 だから、面接のときにとりつくろっていろんなことを言うのではなくて、 本来の自分をさらけ出すことに意識を向ければ、 自ずと素晴らしく自分に適合した職場が見つかるはずである。

やる気スイッチのスクールIE 千葉中央校(千葉駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.87
勤務地 埼玉県川口市南町2-4-34 リビエール和幸2F MAP
最寄駅 川口駅より徒歩10分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接を受ける前の準備[面接時の感想、気をつけた事など]

    まずは大きな声であいさつをすること、身だしなみに気を付けること、 履歴書はしっかり丁寧な字でかくということは誰でもできることなのでしっかり行った! また志望動機やなぜここの塾を選んだのかということは、 よく聞かれた質問はあらかじめ考えていたほうがいいかもしれない。 面接時はアドリブも大切だが準備があったほうが無難だと思う。 あとは面接後にテストがあったのでその準備もしたほうがいいだろう。

  • 楽しみながら勉強できるように…[指導するときに気をつけていること]

    個別指導に来る子供たちは勉強がすこぶる得意というわけではありません。 むしろ、勉強に対して多少なりともコンプレックスを持っていることが多いと思います。 そこで、勉強をいきなりさせるのではなく、 少しでも楽しみながら勉強出来るよう指導しています。

  • 未経験者の方でもサポートがしっかりしているので安心[研修内容と役立ったこと]

    経験者が戦力扱いで優遇してもらえる教室です。 未経験者の方でも、実践で生徒と接していきその都度分からないことを質問する形で、 サポートもしっかりしているので不安なく働けると思います。

  • 先生もやる気をだして行こう!という気概を感じます[当初のイメージと違ったこと]

    テレビジョンでのコマーシャルメッセージやホームページでも謳っているように、 生徒だけではなく先生側もやる気をだして行こう!という気概が、 ひしひしと伝わってくるいい塾だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 川口西口校(川口駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県川崎市川崎区藤崎4-8-10 京美ビル2F MAP
最寄駅 川崎駅よりバス10分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • コミュニケーションで得られるモチベーション[当初のイメージと違ったこと]

    決められた教材を決められた進度で教えていくものだと思っていたのですが、 生徒それぞれの性格や事情を考慮した上でその生徒にあった授業を行っていくという授業形態は塾のイメージとは違いました。 また生徒と講師の距離感が近いことも当初のイメージとは違いました。 ただ授業を行うだけではなく、 生徒とコミュニケーションをとることで生徒のモチベーションを上手に高めているのだなと感じました。

  • 生徒の目的達成の助けに[指導するときに気をつけていること]

    指導の際にもっとも気をつけていることは、 生徒それぞれの目的が達成できるような授業をすることです。 この塾に通っている生徒の目的は、 学習の習慣をつけたいというものから受験に必要な学力を身につけたいというものまで幅広いため、 指導の際にも授業のレベルや進度をそれぞれの生徒にあった適切なものを行うようにし、 それぞれの目的達成をできるかぎりサポートできるよう心がけています。

  • うまく出来た![研修内容と役立ったこと]

    研修期間はなく、ほとんどいきなり授業開始だったので少し不安でしたが、 困ったことがあれば丁寧に教えていただけたのでうまくこなせているのではないかと思います。

  • 過度の緊張は禁物[これから応募する方へメッセージ]

    面接ではあまり緊張しすぎないように、リラックスして自分の意見を述べられうように、事前に言いたいことを準備していくことをオススメする。

やる気スイッチのスクールIE 川崎区中央校 (川崎駅/川崎大師駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.13
勤務地 東京都板橋区赤塚7-5-6 高柳ビル1階 MAP
最寄駅 下赤塚駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • ここの生徒さんに合わせた指導を[指導するときに気をつけていること]

    言うまでもなく、生徒さんとコミュニケーションをとることです。 生徒さんが問題を解いているときの表情や様子をよく見て、理解しているかどうか確認したり、 初めて教える生徒さんには、心を開いてもらえるように雑談を交えながら授業を進めたりしています。 生徒さんによって勉強の仕方や理解できる速さも違うので、 個人個人にあった方法・進度で勉強を教えることが大切だなと思います。 生徒さんのモチベーションを上げてあげることも大事な講師の仕事です。

  • 意外と自由[当初のイメージと違ったこと]

    CMが流れていたりして有名な塾だったので、いろいろ厳しいのではないかと思っていました。 しかし、入ってみると女性はスーツ以外の服でも通勤可、茶髪もピアスも可能だったので、 想像よりも服装や頭髪などの外見に関しては自由だなと思いました。 授業前の予習や授業後の報告書の記入などの勤務時間外の労働があるかと思っていましたが、 勤務時間外の拘束時間は少なかったです。 保護者と接する機会もあまりなさそうでした。

  • 生徒に勉強の習慣を[指導するときに気をつけていること]

    子供の様子を見ながら、指導しています。早口にならないようにしながら、 説明します。理解したことを確認してから、先に進みます。1度説明しても忘れた場合は、 また説明します。 勉強の習慣が身についていない子供には、勉強の必要性、 宿題をちゃんとやること、学校の授業をしっかり聞くことなどを話します。 独り善がりにならないようにしながら、子供の成長を助ける気持ちで接しています。

  • 大学生は歓迎される!![当初のイメージと違ったこと]

    イメージが違ったところは、大学生など生徒と年齢が近い講師をとても歓迎してくれるところでした。 面接の際に塾長がおっしゃっていたのですが、生徒と年齢が近いことにより、自分の体験談などをしっかりとアドバイスとして活かせることができるからだそうです。 塾のアルバイトというと、学生はあまり歓迎されないだろうという印象があったため、とても嬉しい気持ちになりました。

やる気スイッチのスクールIE 赤塚校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate5
※(4.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県神戸市北区南五葉1-1-7 エスプアルビル2F-201 MAP
最寄駅 西鈴蘭台駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 将来の夢のための第一歩に![応募動機]

    私は将来教師を目指しているので、そのために自分の力を試したいなと思い応募しました。 生徒の気持ちを読み取ることや生徒と上手く接することはとても難しいです。 特に塾の授業を始めてから感じたことは、やる気のない子をいかにやる気にさせるかということの難しさです。 でもこの仕事は個人授業なので、1人や2人という少人数の生徒としっかりと向き合うことができるし、 自分の中で接し方に手応えを感じてきた生徒もいます。 教師は40人もの生徒と向き合わなければならないので、 まずはその第一歩として、この仕事でしっかりと自分を鍛えたいと思います。

  • 効率良く努力してほしい![指導するときに気をつけていること]

    できる限り勉強に対して目的意識を持たせるようにしている。 役に立たない勉強などあまりないということ、 なにより自分のために勉強をしているという自覚を持ってくれるような授業を行いたい。 また、夢に向かって、必要なスキルを勉強をする上で身につけてほしいと考えている。 おそらく、スポーツで一番になるよりも勉強でいい成績を取るほうが簡単である。 スポーツ選手になりたいのならば常人よりも努力をするだけでなく、 考えて効率の良い努力をする必要がある。 それを学んでほしいと思い、指導している。

  • 笑顔あふれる職場でした☆[当初のイメージと違ったこと]

    当初はやはり塾ということで、お金を頂くからには生徒の成績を上げなければとか、 生徒にとって信頼できる講師でいなければとか、たくさんの不安が頭をよぎりましたが、 実際授業を持ってみたらスクールIEの生徒は本当に馴染みやすく、フレンドリーだなととても感じました。 先生との距離が近い分、1回目の授業から笑いの混じった授業をすることができたし、生徒がわかってくれた時の喜びを感じることもできました。

  • 人に教えることを通じて自分が成長[これから応募する方へメッセージ]

    他のバイトより大変そうなイメージが付きまとい、私自身応募するまでに、やっていけるかすごく悩みました。しかし今は応募して良かったなと心から思っています。 誰かに何かを教えるということは、常に自分に正直でないといけないですし、自分を見つめることだと思います。 やりがいもありますが、それと同時に自分自身も成長出来る、すばらしい仕事だと思います。

やる気スイッチのスクールIE 西鈴蘭台校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都青梅市本町130−15 小泉ビル2階 MAP
最寄駅 青梅駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 子供に教える経験は自分にもプラスになると思ったから![応募動機]

    人と接する事と子供が大好きで、小さいころは教師を目指していました。 子供に物事を教えるのは、まず自分が理解していないとできないので、自分にとっても勉強になります。 なので、自分の好きなことができ、自分の勉強にもなる塾講師という職が今後の自分にとってとてもプラスになるだろうと考えたからです。

  • 気さくな講師陣[塾の雰囲気]

    とても楽しく働くことのできる職場です。 先輩講師の方々はとても気さくで、いろいろと教えてくれます。 授業では、生徒も講師も楽しそうにしている様子が伝わってきます。 講師同士も仲が良いです。 「仕事は楽しくなければやりがいがない」という言葉通り、本当に楽しく働けます。

  • 成長できた模擬授業[研修内容と役立ったこと]

    研修初日からいきなり模擬授業が始まったことには驚きました。 繰り返し模擬授業を行うことで、指導経験を積むことができます。 さらに、改善点を指摘されることで自信を持つことができ、良かったです。

  • 1対2での個別指導[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、個別指導塾ということで、基本的に1対1での授業を想定していました。 しかし実際は、基本的に1対2で授業を行っており、その点が予想外でした。

やる気スイッチのスクールIE 青梅校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.01
勤務地 東京都練馬区石神井台7-21-25 フェルマータパルク1F MAP
最寄駅 武蔵関駅より徒歩9分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【専任講師(契約社員)】教える事が好きな方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 時間厳守、服装、態度や言葉遣いに気をつけよう![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時にはまず、きっちりした服装が第一に求められることだと思います。 スクールIEでは勤務時にもスーツ着用が義務付けられているため、面接時もスーツで行いました。 次に、時間厳守です。 面接の時間よりも10分以上前には現地に着いているように心がけました。 次に、面接時では丁寧な言葉遣いを使うように気をつけました。 ここで言葉遣いや態度に問題があるようならまず採用して頂けません。 まとめると、面接時にはまずきっちりとした服装、時間厳守、 態度及び言葉遣いに気をつけることが重要だと思います。

  • 研修でスクールIEの方針を学べました![当初のイメージと違ったこと]

    スクールIEの当初のイメージはこ他の塾と同じような個別指導型の塾としか知りませんでした。 しかし、面接や研修をうけるにあたって、単なる個別指導型塾ではなくて、 生徒さんとの距離がとても近く、 そして生徒さんのことを第一に考えた授業を行っている塾であると感じました。 生徒さんにどうしたら勉強をわかりやすく伝えることができるのかや、 どうやったらもっと楽しくそして近くに接することができるかなどを研修時に一から教えてもらい、 そこでスクールIEの方向性を同時に学ぶことができました。

  • 生徒にやる気があり、笑顔が☆[塾の雰囲気]

    生徒が一人ひとり頑張っているのでいい感じがする! 先生も生徒を考えながら解説していた。 また、学習予定を各生徒ごとにオーダーメイドで作っていていいと思う。 怒鳴ることはないし生徒の笑顔がある雰囲気なのでとても良い環境です。

  • 分からないことは直ぐに相談出来る環境です[勤務環境(人間関係・同僚)]

    分からないことがあったらいつでも相談できます。 とても優しい方が多く、いつも助けてくれます。同僚の方もとても感じがよく、 気軽にお話しすることもできる。

やる気スイッチのスクールIE 石神井台校 (武蔵関駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.18
勤務地 東京都世田谷区世田谷4-7-3 ベルレ世田谷1F MAP
最寄駅 世田谷駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のペースを大切に[指導するときに気をつけていること]

    指導中は、まず何よりも笑顔でいることを心がけています。 そして、生徒がどこを理解していないのかを、きちんと把握するようにしています。 特に、私の教える算数や数学では、積み重ねが重要です。 忘れていることがあれば、適宜振り返って穴をなくします。 苦手なところを探して、助けてあげることこそ、個別授業における大切なことです。 宿題は、その日の授業内容を確認するために、毎週必ず出すようにしています。

  • ドライなイメージとは正反対に[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師は、ただ授業をして、仕事が終われば帰るだけのように思っていました。 しかし当教室は、講師同士の仲が良く、お互いに助け合い、協力し合って仕事をしています。 団結力があり、お互いサポートし合っている環境です。 そのため、塾講師未経験の私はとても助かっています。 塾の雰囲気もとても良く、担当の生徒でなくても気軽に話したり、挨拶を交わしています。 みんな元気で、生き生きとしている教室です。

  • 教員を目指すうえでプラスな経験[応募動機]

    私は、誰かに勉強を教えて、分かってもらった時に喜んでもらうのが好きで、教員免許をとるために勉強中です。大学に入ってバイトを考えた時に、塾講師ならば教員になった際にプラスの経験になると思い応募しました。 私に生徒の成績の責任が持てるのかと不安にもなりましたが、それは教職を得てからも同じ心配が付いて回るので、先に経験してしまおうと思い切りました。

  • 生徒に細やかな指導ができるようになりました[塾の雰囲気]

    個別指導塾なので、いきなり大人数の面倒を見るのではなく、一人ないし二人を見るだけで済むので緊張しすぎることがありません。また細かく指導できるので生徒がどこが分かっていないのか指導しやすく、教える側としてもやりやすいと思います。 講師同士もアットホームな雰囲気で職場の人間関係に悩まなくて済みそうで、きちんと続けられそうだと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 世田谷校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.30
勤務地 千葉県成田市囲護台2-1-1 江口ビル3F MAP
最寄駅 成田駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,875円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • どこがわからないのか細かく把握することだと思います。[成長の実感(指導のコツ等)]

    指導のコツとしては、生徒がなぜわからないのか、 どこがわからないのか細かく把握することだと思います。 正解した問題だからといって飛ばさないでどういう考えて答えに至ったのか、 勘で選んでないのか確かめる必要があると思います。 宿題は必ず出しますが、必要な部分だけの少量にしてます。 量が少なければそれだけ頭にインプットされやすくなり、 宿題をしっかりやってきたと達成感を与えることができるからです。

  • 私もこんな環境で勉強したかった![当初のイメージと違ったこと]

    私が通ってた塾は集団授業で常に緊張感がありました。 しかし現在働いている場所はとてもアットホームな感じで気楽に、楽しく授業をすることができます。 また参考書がたくさんあるので、私自身再度勉強することができます。 他の生徒達を見ていると、皆楽しく授業をしているので、 私もこんな環境で勉強すれば良かったと感じております。

  • 教え方のコツはしっかり教えていただけます![指導するときに気をつけていること]

    予習型なので、説明は端的に分かりやすくを心がけています。 そのため、要点をまとめたり、問題の取捨選択ができなくてはならないです。 でも、その仕方やコツは他の先生が丁寧に教えてくださるので、全く心配はいりません。 先生や生徒とコミュニケーションを取りながら最良を研究しています。

  • 円滑に授業が進むように…[指導するときに気をつけていること]

    まずカルテを見て指導する学生の授業態度、現在学習している分野に注意してます。 今回教える単元をチェックして、円滑に授業ができるように教え方や、 どのように進行していくか考えております。 またできなかったところはその授業内で再度復習し定着させることを心掛けております。

やる気スイッチのスクールIE 成田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.27
勤務地 神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3-1 天王町サティ別館3F MAP
最寄駅 星川駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 二人同時指導のコツ[指導するときに気をつけていること]

    個別指導ではあるが、1時間半の時間内に二人の生徒を同時指導する。 そのため、時間の使い方が重要である。 一人の面倒ばかり見ていると、もう一方への指導がなおざりになってしまう。 問題を交互に解かせ、その間を使って分からない部分を交互に説明するような手法を使っている。 授業の最後には毎回宿題を出すことになっているが、その量や難易度も大切である。 量が多すぎたり、難しすぎたりすると、なかなかやってきてくれない。 生徒の学習状況から、適切な分量、難易度を見極める必要がある。

  • 充実した研修制度で安心☆[塾の雰囲気]

    生徒とは勿論ですが、講師同士もとても仲がよく、 非常に働きやすい雰囲気の中で勤務させて頂いております。 そのため、分からないことや疑問点があってもすぐ誰かに聞けるし、 ストレスを抱え込むこともないという点が1番です。 また、他に研修制度の充実も挙げられます。 度々研修が行われ、そこで塾の方針やこれから自分たちがすべきことを共有できるため、 今後の授業の大きな目安にもなり、授業に入りやすいです。 このように、温かくも制度がしっかりとした塾であるという印象を持っています。

  • やる気や自信のない生徒をいかに引き上げるか[これから応募する方へメッセージ]

    これは、どこでもあり得るのではないかと思いますが、子どもたちのやる気や実力は本当に様々だということです。 特に自信のない生徒や、やる気がない生徒をいかに乗せて引き上げてあげるかが、腕の見せ所になってくると思います。 また事前に学習する内容が分かっている場合は予習ができますが、唐突な問題や質問にも答えられるように日頃から自分も勉強しておくといいと思います。 大学生になってからしっかり勉強を継続していない限り、忘れていることもたくさんあるかもしれないので、いい勉強になります。

  • 忙しい人は個別指導がオススメ![応募動機]

    私は将来、教員を目指していて、アルバイトでも教える仕事がしたいと思っていました。 しかし、集団授業形式の塾などでは、なかなか自分のスケジュールと合わせづらいのも現状だったので、フリースタイルの個別指導の塾に応募しました。 週に1回からでも働けるのと、他の職種よりお給料が高めなので、時間に制限があってアルバイトにあまり時間を割けない方や、学業と両立したい人にはお勧めです。ある程度の収入が期待できます。また、生徒さんたちに勉強させられることが多いのも魅力です。

やる気スイッチのスクールIE 星川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県川崎市多摩区三田1-26-28 ニューウェル生田ビル2F MAP
最寄駅 生田駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • きれいな姿勢で[面接時の感想、気をつけた事など]

    常に背筋を伸ばし、姿勢を正していることと、堂々とすること、あとは笑顔でいることです。 講師は対人の仕事なので、始終自信がなさそうな人を採用するはずがないと思いました。 話を聞くときは相手の目を見て真剣に聞き、相手が笑って欲しそうだと感じた時は、笑顔でいるようにしました。 また、姿勢が綺麗な人はそれだけで堂々としているように見えます。 面接中はもちろん、休憩中や、面接が行われる教室へと向かう間も姿勢を正して綺麗に歩くことを心がけました。 採用が決まった後、何と「歩き方も綺麗だし、しっかりしてるよね」と褒められました! これは効果があったのではないかと実感しました。

  • 面接?研修?[面接時の感想、気をつけた事など]

    一次面接と二次面接があり、二次面接まで至った時点でほぼ採用は決まっていたようです。 二次面接は、3時間くらい行われましたが、内容的には研修のような感じでした。 模擬授業や、講師を勤めるにあたっての心構えや塾の指導システムを説明したビデオの視聴などです。 最初は、なぜ研修で行うはずの内容を、面接段階でやらされるのかと不満でした。 でも模擬授業をやってみて、内容を理解しているかと、それを教えることができるかは、別問題だと実感しました。 そう考えると確かに、面接の段階で講師としての資質を見ておくことは必要かもしれません。

  • 笑顔で、でも時には厳しく[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、まずなるべく笑顔で接することを心がけています。 かと言って、必要な時には厳しく指導するようにもしています。 このように上手くバランスをとることが、大切なのではないかと思います。 また、ちょっとしたことでもなるべく褒めるようにしています。 そうすることで、生徒のやる気を向上させることができます。 そして何より、生徒一人ひとりに合わせた指導方法を常に考えています。 やはり生徒それぞれの性格や学力を考慮することが必要だと思います。

  • 模擬授業で学んだこと[研修内容と役立ったこと]

    研修の中の模擬授業で、講師同士が生徒と先生役になり、お互いに授業をしたのが一番タメになりました。 自分の頭ではよく理解して、教えられるつもりでも、いざ教えるとなると、どう教えていいのか分からなくなります。 そんなときに、研修を見て下さっていた先生が、教えるときのいくつかのポイントを指導して下さいました。今でも、研修で学んだことを思い出して、実際の授業に役立てています。 先生に教わったテクニックを使えば、本当に生徒が理解してくれて助かります。

やる気スイッチのスクールIE 生田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県西宮市産所町11-29 三井生命西宮産所町ビル2F MAP
最寄駅 西宮(阪神線)駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 面接と採用試験[これから応募する方へメッセージ]

    面接では、志望の動機や働く条件(週にどのくらい入れるか、どんな教科を教えられるか等)を、しっかり伝えた方がいいと思います。 無理な答えをしてしまうと最終的に困るのは自分です。正直に答えて、塾側の判断にゆだねるべきだと思います。 私の場合、採用にあたって、数学と英語の軽い学力試験のようなものを受けました。 内容は中学生レベルで特に難しい問題はありませんでしたが、意外に忘れてしまっている公式などもあるので、細心の注意を払って答えた方がいいと思います。

  • ざっくばらんに話せる面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接は思ったより自由な雰囲気の中で、ざっくばらんにお話しできました。 でも、面接中は常に面接されている、チェックされている、という意識を持ち続けるように心がけました。 数学と英語の簡単なテストを受けましたが、内容は中学校レベルのもので、特に難しい問題はありませんでした。 細心の注意を払って、書き間違いや計算間違いがないように、何度も見直しました。

  • 働きたくなるような面接[当初のイメージと違ったこと]

    最初応募したときは手違いで面接の日が変わったので、あまりいいイメージを持たなかった。 しかし、面接当日は室長が丁寧に対応してくれ、いい雰囲気で話しが進んだ。 塾の説明を受けると、予想以上に塾の方針がしっかりしておりいい印象を受けた。 また塾の規則も非常に細かく説明してくださり大変よく理解できた。 これからの勤労意欲をかきたててくれた。

  • 集団指導に魅力を感じて[応募動機]

    私がこの塾に応募した理由は駅から近いということがまずひとつ。 そして個別指導に魅力を感じた。 それは、集団指導よりも生徒の理解度や反応がよくわかり、やりがいがあった。 さらに、進学塾というよりも普段の力をつけるというイメージに魅力を感じた。

やる気スイッチのスクールIE 西宮校(西宮駅/さくら夙川駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.17
勤務地 東京都杉並区梅里1-7-15 カーニープレイス杉並4階 MAP
最寄駅 新高円寺駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 私はやる気を引き出したい[指導するときに気をつけていること]

    個別指導という指導形態では、何よりも生徒一人一人の学力を把握し、 その学力を丁寧に伸ばしてあげることが重要な課題となります。 ですので、私はまず生徒としっかり向き合い、生徒がどのような性格で、 勉強に対してどのような考えをもっているのか、勉強のどの点が好きで、 どの点を克服したいのか、といったことを理解しようと努めます。  その上で、毎週の授業をきっかけとして学校や家での学習を意欲的に行えるよう、 やる気を引き出していこうと心がけています。

  • 新鮮なやり方です[当初のイメージと違ったこと]

    前に別の個別指導塾で指導しておりましたが、 いくつかの点で今回採用された塾では指導形態が異なっていると感じました。 例えば、前の塾では生徒が先生を指名して担当が決定するのですが、 今回の塾では教室が生徒にマッチする先生を検討して担当を決定します。 この方式は新鮮でしたが、生徒の性格や学力をしっかり見極めた上で、 それにふさわしい先生を担当にする方式はなかなか良いものであると思いました。

  • いろいろ学べるお仕事[塾の雰囲気]

    勤務開始前は、私が緊張していたためか、ピリピリしていて真面目な雰囲気の教室だと思っていました。 しかし実際に働いてみると、他の講師の方や室長がとても親切で明るく、分からないことを丁寧に教えてくれるので安心しました。 生徒もいろいろな性格の子がおり、それぞれに合わせた指導方法が必要です。 毎日学ぶことは多く、新鮮で充実感の得られる仕事だと思います。

  • 真面目な生徒が多い塾[塾の雰囲気]

    とても真面目な子が多いという印象を受けました。 疲れて寝ている子はいても、友達とはしゃいだりゲームをしていたりする子はいません。 塾にいる間はみな真剣に勉強をしています。 そのため、学びやすい環境、教えやすい環境になっていると思います。

やる気スイッチのスクールIE 新高円寺校の口コミ(評判)をもっと見る

8099件個別指導の塾講師求人 91件〜120件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る