個別指導の塾講師バイトの求人情報

Search_captions_image
【個別指導】の塾講師バイトの求人一覧です。
日本全国の【個別指導】の塾講師バイトの求人情報を8,000件以上掲載しています。 東京都だけでも1,500件以上の【個別指導】の塾講師バイトの求人情報があります。

さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>私服OK茶髪可・髪色自由短期OKなどの検索条件を追加して【個別指導】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。
【個別指導】の塾講師バイトは、初めて塾講師バイトをする人に大変おすすめです。また、塾講師ステーション情報局には【個別指導】についての記事コラムがたくさんあるのでご参照ください。
 また、塾講師ステーション情報局には、現役およびOB・OGの塾講師バイトの本音座談会塾講師バイトの筆記試験対策塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。
応募前にぜひご参照ください。

1人ひとりの生徒としっかりと向き合える【個別指導】の塾講師バイト。あなたも【個別指導】で塾講師バイトを始めてみませんか?

検索結果

この条件にマッチする求人

8100件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

8100件個別指導の塾講師求人 121件〜150件を表示

表示件数

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.53)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 埼玉県新座市野火止5-2-15 アークル1F MAP
最寄駅 新座駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 教師になりたいので…[応募動機]

    私は現在大学で教師になるべく授業をとっています。 大雑把にいうと教師になりたいからです。 教師になるということはとても大変なことだと思います。 これは私も言っていますが、どこでも良くきくことだと思います。 とても大変という言葉をよくききますが、 ではそれまでの時間をどのように使うのかということが重要になってくるわけです。 そんなとき、塾という限りなく教師に近い、 資格がなくてもできる仕事で自身を高めるという作業が自分に必要だと思ったからこの仕事を選び、 教師としての経験はつめませんが、 講師としての経験を積み何らかの形で教師になるための力にならないかと思い この仕事を志望しました。

  • 体力が必要です![当初のイメージと違ったこと]

    勤務中は当初イメージしていたより体力をつかい、 とても体力が必要な職種だということに気づきました。 軽食などをもっていっている先生もいて、 最初は精神的にも疲れてしまうので長い時間勤務をするときは 軽い食事などをしたほうが良いと思いました。 教材の種類も想定していたより多く、 自分が生徒だったときは気づかないほど先生は多くの教材から 生徒に必要な教材を選んでいたことに気づきました。 先生同士のコミュニケーションも活発で、 ベテランの先生に質問がしやすくとてもありがたいです。

  • 責任感とやりがいを感じられます。[応募動機]

    私は大学生になったらアルバイトをしたいと思っていて、 なかでも塾講師というものに非常に興味をいだいていました。 塾講師というバイトでは自らの責任感も養われ、 また生徒と接することで生徒の成長も見ることができて、 自らも成長できると感じたからです。 家の近くの塾を探していて 担任制個別指導のスクールIEを見つけました。 生徒と個別でふれあえることができて、 担任制なので1人の生徒の担任として 責任感とともにやりがいが感じられると思い、 スクールIEを志望しました。

  • 自分なりの授業[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんが分からないポイントを重点的に分かりやすく解説してあげるようにしています。 また採用後の研修時に、先生が授業に付加価値を付けられるような、 先生個人個人で特色のある授業が大事だと伺っていたので、 私が自分で確立した勉強法で、様々な事柄を織り交ぜながら教えられるよう自分なりに工夫しています。 私は英語を担当していますが、例えばアメリカ英語やイギリス英語などの発音の違いなども、 重要だと思われる単語については、少しアドバイスを入れたりもしています。

やる気スイッチのスクールIE 新座校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.79
勤務地 神奈川県秦野市今川町2-15 リバーサイド1階 MAP
最寄駅 秦野駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,740円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 努力さえすれば誰だって夢は叶えられるということを伝えたかった[応募動機]

    中学2年生の時にひどい成績をとってしまい、 このままじゃダメだと思って秋に今勤務している塾に生徒として入った。 そこで勉強して内申が一気に10上がり、 そのままの勢いで第一志望の公立の進学校に入学することができた。 どんなに成績が悪くても、 努力さえすれば誰だって夢は叶えられるということを伝えたくて、 2年ぶりに講師としてこの塾に戻ってきた。 今度は自分が自分のような生徒を生み出せるように頑張っていきたいと思う。

  • きっちりしてます[塾の雰囲気]

    生徒は常時20人程度で、授業中は静かに集中していますが、休憩時間には和気あいあいとした雰囲気になります。授業は講師1人に対し、生徒2人で行なうので、授業中は教室が講師の熱心な説明の声で満たされています。生徒の学習スケジュールなどの管理も細かく行なわれており、みんなが一丸となって勉強にとりくんでいる、いい雰囲気の教室です。

  • 生徒と一緒に自分も成長できるので、他の仕事よりもやりがいはある[塾講師のやりがい]

    「ただ生徒に勉強を教える」という仕事ではない。 生徒の勉強に対するモチベーションを上げたり、 自分にあった勉強方法を一緒に考えたり、信頼関係が築かれていなければならない。 より生徒に心を近づかせて心を開かせるかということも大切。 生徒と一緒に自分も成長できるので、他の仕事よりもやりがいはある。

  • 図や例を活用、生徒にもやらせる。[指導するときに気をつけていること]

    自分の頭で分かっていることを教えるのは意外と難しく、 なるべく図を描いたり、例を示したりと工夫をしています。 英語を教える際には自分が教えるのではなく、生徒に読ませたり、日本語訳をやらせたりしています。 (研修の際に講師の先生に言ってもらい、なるほどと思いました。)

やる気スイッチのスクールIE 秦野校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江戸川区南篠崎町2-10-7 渡辺ビル3F MAP
最寄駅 瑞江駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給210,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分に合った塾を探しましょう[これから応募する方へメッセージ]

    私は塾講師として働きはじめるにあたり、実はスクールIE以外にもう一つの塾でも、採用試験に合格していました。 後者の塾は高時給であるだけでなく、最寄り駅に急行電車が止まり、私服勤務可など、好条件が揃っていました。 しかし「いち早く教えたい」という強い思いがあったため、研修期間が長くて固い雰囲気の後者の塾よりも、スクールIEで働くことを選びました。 今実際に働き始め、熱心に授業を聞いてくれる生徒を見ながら、「この塾で良かった」と実感しています。 確かに、時給が高い塾は魅力です。 しかし楽しく長く続けるためには、高時給だけを重視するのではなく、本当に自分に合った塾で働くことでが大切です。 塾講師を始めようと思っている方は、是非ホームページをしっかりと読み、自分に合った塾を探してください。

  • 塾の選び方[応募動機]

    私は大学1年生となり、これから未知なる分野を勉強していきます。 その時に、今まで勉強してきた学習内容を忘れてはいけない、そしてこれからも勉強を続けたいと思い、塾講師に応募しました。 当塾を選んだきっかけは、大学への通学定期圏内であることでした。 定期圏内にある複数の塾を抜粋し、それぞれのホームページを見て、自分に合いそうなスタイルの塾を探しました。 服装・頭髪はどうか、生徒の年齢層はどのような感じであるか、などです。 そこで見つけた塾が、独自のシステムで生徒の性格・学習習慣などを分析し、「褒めて伸ばす」という教育方針の元で学力アップを目指す塾でした。 「私もこの塾で教えたい!」という気持ちになり、応募に至りました。

やる気スイッチのスクールIE 瑞江校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 神奈川県藤沢市大庭5404-7 湘南エスパス3F MAP
最寄駅 辻堂駅よりバス10分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

Ico-job-short ★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 短期OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 積極的に交流する講師陣[当初のイメージと違ったこと]

    当初、塾講師というともっと堅い雰囲気を想像していました。 しかし実際には、教室内は非常に和気あいあいとしていて和やかです。 他の講師とも、お互いに担当生徒のことを相談したりします。 そして、先輩講師には指導のコツを教わるなど、積極的に交流しています。 今年度から始めた新人の先生も多く、馴染みやすいです。

  • やる気を引き出す授業目指して[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、生徒に分かりやすい授業を第一に考えています。 毎回生徒に確認をとり、きちんと理解できたか様子を見ながら授業を進めます。 また、当塾には勉強があまり好きではない子が多いです。 そのため、どうしたらやる気を喚起させられるか、を常々考えながら授業を行っています。

  • うまく理解させたら演習量[成長の実感(指導のコツ等)]

    学習内容をうまく日常の事象に結びつけながら教えると、生徒たちも理解しやすくなります。 特に英語や理科などです。 理解しただけでは後が不安なので 問題をたくさん解かせて学習内容を定着させるようにしています。

  • 面接では[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接ではごく、一般的なことを聞かれました。 例えば、「なぜこの塾を選びましたか?」や「あなたの考える講師とは?」などです。 志望理由など基本的なことはしっかりと答えられるようにしておくと良いと思います。

やる気スイッチのスクールIE 湘南ライフタウン校(辻堂駅/湘南台駅) の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate3
3.45
勤務地 神奈川県横浜市港南区丸山台3-1-6 上永谷駅前ふじビル2F MAP
最寄駅 上永谷駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 2回の面接と研修で採用決定![採用段取り]

    正式採用までに2回の面接・研修があった。 1回目は面接と筆記試験(中学卒業レベル・英数)、 2回目は塾の指導概念や業務内容など4時間ほどの講義、 その後その内容についての確認テストをやった。 そこで正式採用となる。 良かった点は、講義があったことで業務内容を細かく事前に理解できたこと、 悪かった点は、夏期講習前ということで、応募から1回目の面接まで時間がかかったことである。

  • 昔から教えるのが得意だった[応募動機]

    小学生や中学製の頃から人に勉強を教えることが結構多かったのですが、自分自身、教えるのは面白かったし、教えて感謝してもらえるのは嬉しかったので塾講師をやろうと思いました。 また、大学受験の時に結構勉強したので、その時の経験を有効に活用しないのはもったいないな。とも思ったからです。

  • 担当制で親身な指導を[応募動機]

    担任制であるので、同じ生徒のことをずっと指導することができ、生徒のことを細かく把握し、よい関係を築いていけると思ったからです。 担任制でないと、授業の引き継ぎなどがあり大変なうえに生徒も先生が代わってしまうと違和感を感じてしまうと思います。

  • 生徒の成長がやはり一番のやりがい![塾講師のやりがい]

    生徒の成長が見られると、自分まで嬉しくなります。 また、工夫して作成した小テストなどを丁寧に保管してくれていたり、 見直してくれているのを見ると、もっといろいろしてあげたいと思うようになります。

やる気スイッチのスクールIE 上永谷校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都東大和市芋窪5-1106-5 MAP
最寄駅 上北台駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 丁寧に面接していただけました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    丁寧に面接していただけました。 面接とペーパーでの適正チェック、中学範囲程度のテストがありました。 十分に自分の能力を見て頂けたと思います。

  • 生徒たちは明るく話しかけてくれます。[当初のイメージと違ったこと]

    ほぼイメージ通りでしたが、先生と生徒の間は予想以上に近かったです。 生徒たちは明るく話しかけてくれます。

  • 服装は一般的なスーツなら大丈夫です![面接時の感想、気をつけた事など]

    自分の意見を分かってもらえるように丁寧に話すことが一番大切でした。 服装は一般的なスーツなら大丈夫です!

  • スケジュールも私に合わせていただけました。[採用段取り]

    スムーズでした。 私の指定の時間通りに連絡が来て、スケジュールも私に合わせていただけました。

やる気スイッチのスクールIE 上北台校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 長崎県長崎市城山町30-7 辻ビル1F MAP
最寄駅 松山町駅より徒歩10分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,350円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 面接前に下調べを[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、笑顔ではきはきと受け答えすることがポイントです。 また事前にどのような塾であるか調べ、塾に対するイメージを掴んでおくことや、塾に対する質問を考えておくことも大切です。

  • こんな講師像が求められます[これから応募する方へメッセージ]

    生徒一人ひとりときちんと向き合い、親身になって相談に乗り、成績向上に向けて生徒と一体となり頑張っていく。 そんな気持ちを持ち続ける講師を目指して下さい。

やる気スイッチのスクールIE 城山校 (浦上駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都あきる野市秋川1-3-5 サワイビル3F MAP
最寄駅 秋川駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾の指導方針がよくわかりました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾の指導の方向性などを教えていただき、 とてもわかりやすかったです。

やる気スイッチのスクールIE 秋川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都東村山市秋津町5-9-13 2F MAP
最寄駅 秋津駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,700円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分本位の動機はNG[応募動機]

    応募動機は、自分中心の意見ではいけない。 僕は面接時に応募動機について聞かれ、「塾講師としての指導経験が、大学で教授職を志している自分の将来にとって、プラスになるから」と答えた。 しかし、塾の第一目的は、やはり生徒を教育することだ。 面接官は、僕の向上心については好印象をもったようだが、一方で、自分本位ともとれる応募動機を懸念していた。 塾講師とは、生徒の教育に携わり、場合によっては、彼らの人生を左右する仕事だ。 時給やキャリアで選ぶだけではなく、教育ということについても、応募する前によく考える必要があったと反省した。

  • 理念ある教室[塾の雰囲気]

    スクールIEの理念は、「生徒に夢(目標)を持たせ、やる気を出させる」ことである。その為、生徒にはスパルタ式でガンガン指導を詰め込むのはなく、褒めて伸ばす教育方針をとっている。 この理念は、生徒と講師の関係や、講師同士の関係にも反映されていて、僕が所属している秋津校もアットホームな雰囲気だ。 日々反省はあるけれど、見守ってくれる室長や先輩講師に助けられている。 授業時間と休憩時間にメリハリのあるところが、よい人間関係を生んでいると思う。

  • 生徒の自主学習が一番大事です![指導するときに気をつけていること]

    どんなに良い指導をしても、生徒の成績が必ず伸びるとは言い切れません。 むしろ、生徒自身の学習が最重要だと思っています。 そのため、指導の中で生徒のやる気をあげる声掛けをするように心掛けています。 指導の中で、出来ている箇所は認める・褒めるといったことを徹底的に行います。 宿題もできる範囲で生徒に決めさせたいです。 こちらから宿題の出すパターンを何種類か伝え、その中で生徒に決めさせるようにしています。

  • 春休みのチャレンジ[応募動機]

    大学生の春休みは思ったよりも長かったのでせっかくだから何かアルバイトをしてみようと思いました。 そこで考えたのが、塾講師のバイトです。 高校受験と大学受験の経験を活かして、これから受験に臨む生徒の役に立ちたいと考えました。 それだけでなく、塾講師として働くことは自分のコミュニケーション能力の向上にも繋がると思い、応募しました。

やる気スイッチのスクールIE 秋津校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江戸川区北小岩1-3-14 ベル・エポック町田店舗1F MAP
最寄駅 小岩駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.03
勤務地 東京都中野区沼袋1-36-3 タウンセンタービル3F MAP
最寄駅 沼袋駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,600円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 難しい学力テスト[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では、身だしなみや礼儀、言葉遣いに気を付けました。 また、熱意ややる気を見せるために、ハキハキと受け答えし、積極的に質問しました。 面接の他にも、数学と英語のテストを受けました。 事前にテスト実施の連絡を受けていたので、予め予習して臨みました。 しかし、内容は思っていたよりも難しく、苦戦しました。 それでも、最後まで諦めずにあらゆる回答手段を考えるようにしました。

  • 簡潔かつ説得力のある言葉で[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接で志望動機などの基本的な質問に対しては、スムーズに答えられるようあらかじめ答えを準備しておいた。 塾講師に対する熱意がどれほど大きいものかを見られるので、簡潔かつ説得力のある言葉を選んで受け答えした。 一番注意したのは、面接官の話に対してはしっかりと相槌を打つこと。 一方的に聞かれたことを答えるだけでなく、常に面接官と自分との「対話」になるよう心がけた。

  • 徹底した個別指導[当初のイメージと違ったこと]

    当塾では徹底した個別指導が行われており、1対1~2で生徒の隣に座って授業をします。 そのため、講師としては楽に授業を行うことができます。 室長や講師陣もとても優しく、働く環境に関して大変満足しています。 生徒も良い子ばかりで、全体的にそれほどレベルが高くありません。 そのため、塾講師未経験者でも安心して教えられると思います。

  • 粘り強さを活かしたいと思った[応募動機]

    応募動機は人にものを教えるのが好きで、わかってくれるまで懇切丁寧に教えられる粘り強さを活かせる職に就きたかったからです。集団授業では「わかってくれるまで」というのはなかなか難しいのですが、スクールIEは個別指導であり生徒は担当制なので、じっくり教えることができます。あと、教室数も多く駅に近いので通勤の負担が少ないのも魅力でした。

やる気スイッチのスクールIE 沼袋校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県神戸市北区緑町1-5-4 3F MAP
最寄駅 山の街駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 少し長いとは思いましたが…[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接の時に国語数学英語の3教科のテストを行いました。 レベルは中学校の内容なので、塾講師をする方なら解ける問題だと思います。 そのあとビデオを見て、そこから面接でした。少し長いとは思いましたが、 採用を丁寧に行っているのだと感じました。

やる気スイッチのスクールIE 山の街校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.06)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 千葉県四街道市大日320-5 2階 MAP
最寄駅 四街道駅より徒歩13分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 自分のスキルアップにも繋がります[応募動機]

    私は国家公務員試験を受験したいと思っております。 なので勉強をしなくてはならないのですが、 今所属しているサークルの活動費にお金がかかるのことと、 あまり暇な時間がないので、自分も勉強できるバイトをしたいと思い、 個別指導の塾に応募しました。 国家公務員試験は大学受験レベルの問題も多々あるので、 とても自分のためになっています。 また、将来自分の気が変わって、国家公務員試験を受験しなくなったとしても、 グループ授業で大勢の生徒の前で授業をするという経験は、 民間企業等でも役に立つものだと考えています。

  • きちんとした指導システムに驚きました[当初のイメージと違ったこと]

    当初は個別指導の塾は、駿台や河合塾と違い、 講師の方には大学生のバイトの方も大勢いらっしゃるイメージがあったので、 指導の質もそれなりかと思っていましたが、いざ入ってみて、 研修を受けてみると全く違うことがわかりました。 生徒ひとりひとりのためにオーダーメイドのテキストを作ったり、 また、講師が指定された紙に、その授業での生徒の様子や進度状況、宿題を やってきたかなどについてまで記入し、生徒に家に持ち帰らせ、 親の確認印をもらってこさせるシステムには驚きました。

  • 経験のない方でも安心して働けます[面接時の感想、気をつけた事など]

    室長に直接面接をしていただき、丁寧で気持ちの良い対応をしていただいたので安心しました。 また同時に行った講師の適正テストでは、英語の点数が悪かったのですが、 しっかりと研修をしてくださると聞いたのでよかったです。

  • 自分らしく普段通り振る舞えるように。[面接時の感想、気をつけた事など]

    テストもあると聞いたので、中学くらいのものを、 公式とか忘れているのもあるかと思い、さらっと見直しておいた。 面接は、どちらかというと苦手だが、自分らしく、普段通りに話そうと落ち着かせた。

やる気スイッチのスクールIE 四街道校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市原市姉崎541 小池ビル3F MAP
最寄駅 姉ヶ崎駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆正社員講師◆◆教えることに専念できる!業界未経験OK!

指導形態
  • 個別指導
  • その他
給与
月給200,000円〜220,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 教えることは自分のためになる[応募動機]

    じっくり取り組めて、やりがいのあるアルバイトを探していた中で、塾講師のお仕事を知りました。 人にを教えることは、その人のためでなく自分の勉強にもなるので、他ではなかなか経験できないと思ったので応募しました。

  • 元気な塾です![塾の雰囲気]

    塾特有の堅苦しい雰囲気は、一切ありません!元気な挨拶から始まる、気持ちのいい教室です! 講師同士だけでなく生徒ともしっかりとコミュニケーションがとれているので、信頼関係もバッチリ築けてると思ってます。

やる気スイッチのスクールIE 姉崎校 (姉ヶ崎駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.26
勤務地 神奈川県川崎市高津区子母口561 2階 MAP
最寄駅 武蔵中原駅より徒歩18分 他
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒とのコミュニケーションも非常に大切だと感じました[当初のイメージと違ったこと]

    初めは、塾講師という仕事柄上、他の講師の方々とのコミュニケーションが、 堅苦しいものになるのではないかと思っていましたが、そんなことはなかったです! みなさん気さくな方ばかりでとてもコミュニケーションが取りやすかったです。 生徒とも学校の先生のような関係ではなく、 より親密な感じで接すればよいのだということも初めに思っていたこととは異なりました。 生徒の学力を伸ばすことだけが大事なのではなく、 生徒とのコミュニケーションも非常に大切だと感じました。

  • 生徒のやる気にスイッチを入れるには最適の環境であると思います[塾の雰囲気]

    とてもアットホームな感じの雰囲気であり、 生徒であれ講師せあれ誰でも入っていきやすい塾であると感じました。 生徒が塾に来た際にはあいさつが飛び交い、 生徒が気持ちよく授業を受けることのできる環境が整った塾であると思います。 生徒と講師も非常に仲が良く、 学校の出来事など些細なことについても話題が尽きず会話が弾んでいます。 「やる気スイッチ」のキャッチフレーズ通り、 生徒のやる気にスイッチを入れるには最適の環境であると思います。

  • 生徒1人1人へ配慮する[指導するときに気をつけていること]

    2点気をつけていることがあって、1つめは1対2の個別指導なので、1人の生徒に比重が偏りすぎないことに気をつけています。 片方がわからないとすぐ質問をする生徒、もう1人がおとなしい子だと、どうしても質問をする生徒に気をとられてしまうことがあります。 もう1つは生徒が同じ学年の場合、進度が著しくことなっている(学習が進んでいる生徒とそうではない生徒)場合、 双方を比較することなく、自分のペースで着実に学習できるように配慮をしています。

  • 勤務後は和やかな雰囲気の職場だった。[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師の仕事は固いイメージがあったが、実際はじめてみると生徒に教えるというよりは、 コミュニケーションをとっている感覚で固いイメージはなくなった。 ほかの講師もほぼ大学生なので、勤務後は和やかな雰囲気の職場だった。

やる気スイッチのスクールIE 子母口校(元住吉駅/武蔵中原駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.85
勤務地 埼玉県さいたま市西区指扇2645-1 嶋田ビル2階C部分 MAP
最寄駅 指扇駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給150,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 考える力を身につけ楽しく学習させます[指導するときに気をつけていること]

    まずはじめに少し説明をしたら、そのあとはすべて生徒の力で解かせるようにしています。 どうしてこの答えになったかを聞き間違ったときはすぐに答えを言わずに、 ヒントを出しながらひらめかさせるようにしています。 全体的に生徒自身に考えさせる時間を多く作っています。 解説するときは生徒が息詰まらないように楽しくお話をしたり 適度な休憩=生徒と勉強以外のことを話す時間を作ることも重要だと思います。

  • 生徒への配慮が伝わってきます[当初のイメージと違ったこと]

    思っていたよりもアットホームな空気で、他の先生達も親切でした。 また、どういった塾か知らずに応募したのですが、 塾自体のシステムや考え方がとてもよく出来ていると思います。 細かい点、挨拶や報告書の書き方、生徒への声のかけ方等々、 気を使っている部分がよく分かりました。

  • 生徒が集中力をもって取り組めるように[指導するときに気をつけていること]

    指導するときにはなにより生徒をやる気にさせることが大切なので 生徒の集中力がなくなってきたときには少し雑談を挟んでみるなど 生徒が問題にたいして集中力を持って取り組めるように気を付けている。

  • 生徒と共に成長できます[塾講師のやりがい]

    塾講師はアルバイトの中で最もやりがいのあるものだと思う。 小中学生の勉強を教えることで、自分も忘れていた見解を思い出したり、 生徒と共に成長し学ぶことができる。

やる気スイッチのスクールIE 指扇校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.18
勤務地 神奈川県川崎市幸区下平間112 成川ビル4F MAP
最寄駅 鹿島田駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • より生徒に近い立場で[当初のイメージと違ったこと]

    教室の規模がさほど大きくないためか、 塾というよりか先生のいる自習室のような雰囲気で講師と生徒の距離が近い気がした。 つまり想像していたよりもアットホームでなじみやすい雰囲気だった。 それは学校の先生よりも個人に目が行くよう、近い立ち位置でいるべきなのが塾の講師である という理念によるものだった。 その関連か、スーツ必須というわけではないのには少し驚いた。

  • 下調べと時間に余裕をもって[面接時の感想、気をつけた事など]

    事前に言う内容を考えて、実際声に出して練習していってあわてないようにした。 話は長くならないようなるべく簡潔に。 自分の実際の経験があると自信をもって話せるし、信憑性も高まるのでおすすめ。 応募理由の説得力が増すので、志望塾の教育方針は下調べしていくとよい。 時計を持っていくこと。 家が近い場合でも余裕を持って10分前にはついていたほうがよい。

  • 生徒が望む授業をするよう心がけています[指導するときに気をつけていること]

    こちらの事前に用意していた内容をこなしていくよりも、授業当日に生徒が望む単元の箇所を教えられるように心がけています。 どの単元でもできなくてはいけないということではありませんが、出来るだけ1つの科目ではなく複数の科目に対応できるよう、教師の方としても勉強する必要があると感じ、出来る限りの予習復習は心がけるようにしています。

  • 大学帰りの私服でOK![当初のイメージと違ったこと]

    スーツできちんと通わなくてはいけないイメージがあったのですが、 そんなことはなく、華美でなければ大丈夫だったので、 大学の帰りでもあまり意識することなく通うことができています。 時間の都合もこちらにあわせてスケジュールを組んでいただけるので、 万一急な用事が入ってもフォローしていただけるのでとてもありがたいです。

やる気スイッチのスクールIE 鹿島田校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都調布市国領町4-8 プラザパレット2F MAP
最寄駅 国領駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • この塾に決めた理由![応募動機]

    元々、アルバイトをするなら塾講師と決めていたのですが、 自宅から近くて知名度があり、授業形態や勤務条件が良かったのでこの塾を志望しました。 生徒たちの評判によれば、自分の勤務先には良い講師が多いとのことでした。 実際仲間の講師たちは、気軽に話しやすい方ですが、内面はとても情熱にあふれた方ばかりで、 自分にとって勉強になることがたくさんあります。

  • 初めて分かる恩師の偉大さ[研修内容と役立ったこと]

    研修にて1日の流れを把握したつもりでしたが、現在、実際に働いてみて大変さを実感致しました。 印象に残った点では研修ということに入るのかわかりませんが、 模擬授業を行ってみて、人生で経験したことのない「勉強を教える」ということを初めて行い、 学生時代の恩師の大変さを初めて理解できた気がしました。

  • 早く一人前になりたい!![当初のイメージと違ったこと]

    初めは塾講師は何かと固いイメージがありましたが、 実際に入った塾の先生達はいい人たちばかりで仲がよく、 不慣れな仕事にも僕が躓いたところはカバーしてくれるので、 とても助かっています。 もちろん、助けられてばかりではいけないので、 早く一人前になれるよう頑張りたいと思いました。

  • 適度な距離感を見極め[指導するときに気をつけていること]

    研修のときにも気をつけてほしいと言われている「言葉遣い」について気を配っているつもりです。 生徒の心は純粋で正直なため、ちょっとしたことで信頼をなくすこともありえると思い、 生徒とのコミュニケーションを取る時は、 フレンドリー且つ程よい距離感で接するよう心掛けております。

やる気スイッチのスクールIE 国領校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都江東区北砂4-1-14 高梨ビル3F MAP
最寄駅 西大島駅より徒歩15分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 真摯な面接での姿勢を心がけました[面接時の感想、気をつけた事など]

    はっきりと返事をし、相手の目を見て話を聞くことを心掛けました。ただし、それらのことに夢中になって、肝心な話の内容を聞き流すということのないよう注意し、その場で言われたことを理解するよう気をつけました。また、どう考えてもわからないことや理解できなかったことなどは、しっかりと尋ねるようにし、常に誠実であることに努めました。

  • 大事なのは「自信を持つこと」[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時には、面接官の目をしっかり見て、明るい表情を保ちながら はきはきと答えるように気をつけました。 質問されると予想していなかったことも聞かれましたが、 それでも自信を持って相手の顔を見て答えました。 いちばん大切なのは子供が好きなことと、自分がやってきたことに自信を持つことだ悟りました。

  • 生徒の分からないところを理解することが大事[指導するときに気をつけていること]

    まず、生徒がなにが分かり、なにが分からないのかを理解することが大事だと思います。 また、堅苦しい敬語を使うのではなく、 気楽に落ち着いた雰囲気の中で授業するように心がけています。

  • 全体的によかったです[採用段取り]

    応募してからすぐに電話がかかってきて、さっそく面接の日時の約束にはいりました。 こちらの都合に合わせてくださり、面接日時を設定出来たのが良かったです。 全体的によかったです。

やる気スイッチのスクールIE 砂町校(南砂町駅/西大島駅)の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
3.85
勤務地 神奈川県座間市入谷5-1887-3 グリーンコート座間2階 MAP
最寄駅 座間駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,725円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪合同募集≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 当校の魅力[塾の雰囲気]

    アットホームな雰囲気の教室です。 講師は皆、「仕事としてやっている」というよりは、「趣味として楽しんでやっている」という印象を受けます。 その気持ちが、和気あいあいとした雰囲気をつくっている原動力だと思います。 「楽しんでやる」というのは、決していい加減に仕事をするということではありません。 どの講師も非常に生徒思いで、生徒のことを第一に考えて熱心に指導に当たっています。 やるべきことはしっかりとやりつつ、楽しい雰囲気の中で授業を進めているのが、当塾の魅力です。

  • とにかくやる気を伝えましょう![面接時の感想、気をつけた事など]

    インターネットや面接マニュアル本に書いてあるような一般的な内容ではなく、 「自分なりの意見」や「自分のやり方」を強くもって面接に臨みました。 ほかの面接でも当てはまることですが、 人それぞれ意見や志望理由、自己PRが異なる以上、 マニュアル解答にはマイナス評価がなされると思うぐらいがちょうどいいと思います。 それを前提に、とにかくやる気が伝わるよう、 面接官の目を見て身振り手振りを少し加えながら、一言一言をきっちり発言するようにしました。

  • 人と向き合う仕事[応募動機]

    塾講師は、授業時間中みっちりと生徒と向き合わなくてはならない点が、飲食店など他のアルバイトとは違います。 当然、生徒に一人ひとりに対して接し方が変わるので、いかに人と上手く向き合えるかが重要です。 そのため、コミュニケーション能力の向上が期待でき、これは塾講師というお仕事の一番の魅力だと思います。 私はその「コミュニケーション能力」の向上に繋がるようなお仕事をしたいと考えていて、塾講師に応募しました。

  • 指導の際の注意点[指導するときに気をつけていること]

    まずは塾の指導方針やマニュアルを 疎かにしないことを心がけています。 最初のうちは、ミスも多いのですが、 徐々に訂正し、いい講師に慣れたらなと思い、 指導しています。 また、会社の考え方を考慮した上で 自分流の指導方法を織り込んでいます。

やる気スイッチのスクールIE 座間校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.06
勤務地 兵庫県神戸市東灘区御影2-3-10 MAP
最寄駅 御影(阪急線)駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 大卒以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • AO入試・推薦入試経験者歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接で心掛けたこと[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接ではまず姿勢に気をつけ、担当の方の顔をしっかり見ながらお話を聞き、質問に答えました。 途中回答に困った質問もありましたが、焦って早口になって中身のない回答にならないようにしました。多少時間はかかりますが、しっかり考えた上で丁寧に回答することを心掛けました。 また、面接の最後にこちらから必ず質問をしました。 面接での教室長のお話に関心をもっていることをアピールするためにも大事だと思います。 質問することで何か勉強することができ、今後につながると考えたからです。

  • 雰囲気に馴染むということ[成長の実感(指導のコツ等)]

    まずは、塾そのものの雰囲気になじむことが大事。 わからないことは必ずたずね、些細なことでも報告を怠らない。 授業準備をしっかりし、わかりやすい言葉で丁寧に説明することはもちろんだが、何よりも生徒のことを知ろうと努めること、信頼関係の構築が大事。 また、生徒からも何かを吸収するという姿勢を持つこと。

  • 自習もできる教室[当初のイメージと違ったこと]

    自習をしに来ている生徒が予想以上に多いことに驚きました。 主に高校生が、塾で習っている教科、それ以外の教科を問わず自習しています。 私は自習ができるシステムの塾に通ったことが無かったので、新鮮に感じられました。 当塾では担任制を取っていますが、それ以外の生徒とも接触する機会が増えて面白いです。

  • 丁寧な研修[研修内容と役立ったこと]

    レジュメの量が適量で内容も簡潔にまとまっていて、かつわかりやすかったです。 授業の流れや教材の使用方法、宿題の出し方など丁寧に教えて下さいました。 こちらの質問に対しても正確にかつ丁寧に答えて下さいました。 さらに模擬授業ができれば、より充実したものになっていたのではないかと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 阪急御影校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.20
勤務地 東京都日野市高幡1002-1 ベルドミール高幡2F-202 MAP
最寄駅 高幡不動駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1契約社員

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 勉強だけをしている塾というイメージは払拭するべきものであると感じた[当初のイメージと違ったこと]

    塾というものはもちろん勉強を教えることがもっとも大きな目的であることは言うまでもない。 だからといって授業いっぱい勉強だけを教えれば良いというわけではない。 この塾では、スローガンにあるようにやる気を高めさせてあげるように指導している。 そのため勉強だけをしている塾というイメージは払拭するべきものであると感じた。 勉強を教えるというのはイメージ通りとてもおもしろいものである。 生徒が「できた!」と言えることを増やしてあげたい。

  • 「わかった。」ではなく、「できた。」ということが重要[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には生徒に対してできるだけ「わかった?」とは聞かないようにしている。 もちろん聞いてもよいのだが、生徒はそのようなときにはほぼ「わかった。」と答えるのである。 これだったら聞く意味がないし、この言葉分授業がもったいない。 このようなとき重要なのは、 「わかった。」ではなく、「できた。」ということなのではないだろうか。 生徒に一度問題を解かせることによって「できた」ことが一番明確にわかる。

  • 親しみやすく信頼される講師を目指して[指導するときに気をつけていること]

    私はよく年下に好かれやすい性格と言われることが多いので、 指導においても普段と接し方を大きく変えることなく、 生徒さんたちに「親しみやすい」「頼りがいがある」と思ってもらえるように、 明るく笑顔で接するように気を付けています。 他にも、もし生徒さんに質問されて、自力で答えるのに不安を感じた場合には、 間違ったことを教えてしまっては困るので、他の講師の方に相談しようと考えています。

  • それぞれの個性を活かして![当初のイメージと違ったこと]

    全国展開している塾なので、もっとマニュアル通りで個性を出しにくい塾なのかな、 とやりがいには多少不安を感じていたのですが、 実際はIEの大筋の基本理念には則っているものの、 講師のみなさんがそれぞれの個性を存分に出し、生徒さんに全力でぶつかっている様子を見ることができました。

やる気スイッチのスクールIE 高幡不動校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県横浜市港南区港南台9-24-5 坂大ローズイビル3F MAP
最寄駅 港南台駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 信頼関係を築くために[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、まず生徒の名前をしっかり覚え、名前で呼ぶことを心がけています。 君などとは呼ばずに、○○君、○○さんと呼び、相手との信頼関係を築く第一歩としています。 やはり、個別指導は1対1、1対2のコミュニケーションが大切だと思います。 そのためにも、まずは生徒の信頼を得ることが重要です。 生徒は信頼している講師の説明ならしっかり聞くでしょう。 そして、分からないことがあっても質問しやすいと思います。

  • 主婦で講師をしてる人もたくさんいます![当初のイメージと違ったこと]

    勤務はまだ2度目ですが、特に面接後イメージと違ったということはありません。 面接前にはどんな教室だろうかと思っていたのですが、思っていたよりも講師が多く、 また主婦の講師も多いと面接のときに室長から聞きました。 確かに以前アルバイトをしたことのある塾より、主婦で講師をされてる方が多く感じます。 (自分が入っている曜日や時間帯にもよるのでしょうが)

  • 塾は責任感のある人を欲しがっています![面接時の感想、気をつけた事など]

    最初に国語、数学、英語の中学程度のテストをしました。 面接ではアルバイトだけれども、子どもや保護者からは塾の先生であるので責任感のある方を採用したいという気持ちが伝わってきました。 採用後は始めに知っていないといけないこと(書類の書き方など)を室長から丁寧に教えて貰えました。

  • 週1回短時間で働きたくて[応募動機]

    子どもがまだ小さいので週1から短時間で始められるアルバイトを探していました。 また、学生時代はずっと塾講師や家庭教師のアルバイトをし、就職後も教員をしていたので塾講師の仕事はできると考えて志望しました。

やる気スイッチのスクールIE 港南台校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.68
勤務地 兵庫県西宮市甲子園八番町6-15 ラファエラ甲子園1階 MAP
最寄駅 甲子園駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 振り返りノート[指導するときに気をつけていること]

    私は、これまでに指導経験がありません。 そのため、毎回の授業の振り返りをノートにまとめるようにしています。 そこから、次回はこんな風にしてみようか、などを考えています。 また、生徒の苦手なことは何度も授業中に聞くようにしています。 何度も聞くことで、知識の定着を促すことができるからです。 授業スピードも、生徒の様子を見ながら調整するように心がけています。

  • 予想以上に細かく管理[当初のイメージと違ったこと]

    当塾では、毎回の授業記録を書き、それを報告書として保護者の方に見ていただきます。 そして、日単位で宿題を出したりと、かなり細かく生徒を管理しています。 これは、当初想定していた以上のことでした。 しかし、これらにより保護者の方は安心することができるのも事実です。 そのため、今では良いシステムだと思っています。

  • 生徒としっかり話すようにしています![指導するときに気をつけていること]

    できる限り生徒としっかりとコミュニケーションを取れるように気をつけています。 授業には全く関係のない雑談であったとしても、 コミュニケーションが取れなければ勉強の質問もしにくいですし、 頭に入ってくれないので大事にするようにしています。

  • 生徒自身に積極性を[研修内容と役立ったこと]

    研修では、塾のスローガンや考えについて、ビデオを見ながら学びました。 塾講師として、生徒の成績を上げる事はもちろん大切です。 しかしそれだけではなく、生徒自身に積極性を身につけさせることも大事にしていると感じました。

やる気スイッチのスクールIE 甲子園校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
※(4.50)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手2F MAP
最寄駅 甲南山手駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎

口コミ

  • 授業で気をつけるべきこと[指導するときに気をつけていること]

    私が授業で気をつけけているのは、 ・生徒にきれいであとで見てもわかりやすいノートを作らせること。 ・実際に生徒と一緒に手を動かして書くこと。 ・頻繁に生徒に「わかる?」と聞いて理解しているかを確認し、なにがわかっていてなにがわかっていないか常に把握しておくこと。 ・できるだけたくさん生徒を褒めてあげること。 ・自信を持って断定的に話すこと。 ・例をあげて話を進めていくこと。 ・生徒の緊張を解くために授業の始めにはアイスブレイクをすること。 などです。

  • 思ったより働きやすい職場[当初のイメージと違ったこと]

    もう少し真面目な人が多いと思っていましたが、気さくな人ばかりでよかったです。 思った以上に講師同士の仲が良く、ご飯にもよく行っているようです。 塾講師をしている友達の勤務先では当日になるまで担当する生徒や教科がわからないと言っていたので不安でしたが、 今の塾は事前に電話で担当の生徒や教科を教えてもらえるので安心しています。 思った以上に生徒のことをたくさん褒めていて驚きました。 生徒のやる気を引き出す秘訣なのかなと思います。

  • 自分自身を高めていきたい[塾の雰囲気]

    非常に活気あふれるよい塾だと思います。 塾長と講師のコミュニケーションも活発で居心地が良いです。 ただ、頭髪の規定などルールが厳しいなあと感じる時はあります。 そのような環境で自分自身をたかめていけるよう、今後も頑張っていきたいと思います。

  • 今度は私が教える![応募動機]

    今まで受験生として頑張ってきたので、受験生が抱える不安などは誰より理解できます。大学生になった今、自分が教える側に立ち、過去の経験を活かしながら受験生の手助けができたらと思い、塾講師のアルバイトに応募しました。

やる気スイッチのスクールIE 甲南山手校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 宮城県大崎市古川駅前大通2-1-3 松浦ビル1F MAP
最寄駅 古川駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾講師のイメージが変わりました![当初のイメージと違ったこと]

    もっと厳しい感じかと思ったら 面白い先生もいたりして、 熱心な先生が多かったです。

  • 面接会場には早めに着くようにしました![面接時の感想、気をつけた事など]

    5~10 分前には着くように気を付けました。 清潔感にも気を付けました。

やる気スイッチのスクールIE 古川校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 埼玉県戸田市本町1-1-13 リバージュM1F MAP
最寄駅 戸田公園駅より徒歩10分
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • やる気スイッチON!![指導するときに気をつけていること]

    生徒のやる気が向上するような指導を念頭に置いています。 具体的には、「出来ているところを見つける」「そこから理解へつなげる」ことを心がけています。 自分が出来ていない点を指摘されて、「よしやろう!」と思える方は、大人ですら少数です。 当塾のモットーである「やる気スイッチON」は、非常に合理的だと考えています。 また、生徒によっては教材をアレンジして使用するようにしています。(英語担当です) 例えば、活発で音読OKの生徒には、発音・音読をしてもらって、耳からも記憶が残るようにします。 控えめな生徒には、予めプリントを用意し、私が音読するのを聞かせながら記憶してもらいます。

  • 迅速かつ親切![採用段取り]

    連絡も面接日程設定も、迅速かつ親切でした。 段取りもきちんとマニュアル化している様子で、わかりやすくきちんとした印象でした。 強いて言えば、面接時に必要なものを伝えていただく際に、履歴書が抜けていました。 私も確認しなかったのは不注意でした。 説明&面接時に所定の用紙に書く塾もあったので、うっかりしてしまいました。

  • 安心と信頼のグループミーティング[成長の実感(指導のコツ等)]

    教室ミーティングで、同じ教科・同じ学年を担当する講師のグループミーティングが開催されます。 ここで悩みや手法、適切な教材の選び方を相談できることが、指導の充実につながっています。

  • 研修やミーティングも給与が出る[勤務環境(業務システム)]

    研修・ミーティングにも給与を出してくれます。ここにきちんと経費を出そうという会社は、なかなかないと思います。人材を大切にしていることが感じられて、非常にありがたく思います。

やる気スイッチのスクールIE 戸田公園校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 千葉県市原市五井中央西1-14-23 MAP
最寄駅 五井駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【[契]社員講師】あなたのチャレンジを積極的に応援します!未経験大歓迎♪♪

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
  • 平日のみOK
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3正社員

◆◆教室長(正社員)◆◆教室のマネジメントをお任せします!!

指導形態
  • 教室長
  • その他
給与
月給270,000円〜400,000円
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 思考能力が鍛えられました。[当初のイメージと違ったこと]

    広範囲のエリアで展開されている塾なので、基本は共通のテキストを使用すると思っていました。しかし、実際にはテキストの種類も様々で、自分で選択することが出来ました。また、全く使わずに学校の教科書の内容をやったりもしました。比較的自由な感じですが、その分授業の進め方など自分で考えることも必要な為、様々な能力が鍛えられます。

  • 自分のペースで指導できます![当初のイメージと違ったこと]

    もっと塾のマニュアルや指導用のテキストなど いろいろと指定されていると思っていましたが、 案外と自由で自分のペースで指導できるので 個人的には教え方の幅が広がってよかったな、と思いました。 また、教室内の先生同士の連携がしっかりとれているいい雰囲気の教室なので 溶け込みやすいとも思いました。

  • ひとりひとりに合わせた指導[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんひとりひとりに合わせた指導を心掛けています。 それが個人指導の醍醐味だと思います。 また、自分の経験談やそれに基づいたアドバイスなども 積極的に授業に取り入れていっています。

  • 丁寧で親しみやすい対応でした♪[採用段取り]

    最初の連絡も早く丁寧で、それでいて親しみやすいものでしたのでとてもよかったと思います。 室長自らのお電話、面接でしたので、しっかりした対応をしてくださる教室だとも思いました。

やる気スイッチのスクールIE 五井校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate4
4.42
勤務地 千葉県松戸市五香6-1-4 グレース石井2F MAP
最寄駅 五香駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接時はできるだけいつもの自分で受けようと思った。 面接で、面接官の人は人を見分けることが出来ると思うので、 嘘をついて、面接を受けても良い印象を与えることはできないと思った。 しかも、この人は嘘をつく人間なのかという判断されるのも嫌だったので、 出来るだけ、素直に話そうと考えた。 あとは自分は生徒のために何ができるか、 ということを少しは伝えることができたのかなと考えている。 あと、服装からしっかりしないといけないと思ったので出来るだけきちんとした格好で面接に臨んだ。

  • 生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた[当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージではもっと固い感じで本当に生徒が黙って聞いている感じかと思ったが、 そういうわけではなく、生徒とのコミュニケーションを大事にしているところに驚いた。 また、他の先生たちも厳しい先生ばかりかと思ったら、 雑談をしてコミュニケーションをとっている人がいたり、 ちゃんと生徒の話を聞いてあげたりしていてこういうのがこの塾の先生なんだなと理解した。 他には、コミュニケーションをとっているからか、 生徒の方から話しかけていることも多くて、驚いた。

  • メリハリがある、良い塾です![塾の雰囲気]

    塾は生徒と先生の距離が遠すぎず近すぎず、いい雰囲気です。 先生はスーツを着用しているので先生らしさがありますが、 生徒と楽しく雑談をしたり注意するときもユーモアを交えたりと、 生徒の心によりそう存在としての役割を果たしていると思います。 生徒たちは来るときはガヤガヤとにぎやかですが、 授業が始まれば真剣に問題を解き、先生の解説に耳を傾けてくれます。 帰り際もまた友達同士にぎやかになりますが、メリハリがあってよいと思います。

  • 不定期の活動は自由参加です![当初のイメージと違ったこと]

    当初のイメージよりも不定期での活動が多いと思いました。 たとえば、地元の中学校にビラを配りに行くこと、日曜に行われる定期テスト対策の授業などです 。しかし、これらの活動は義務ではなくスケジュールの合う人だけが行えばよいので、 忙しい自分はあまり参加していません。 どの生徒も真面目に取り組んでいて、教えがいのある良い生徒だと思いました。

やる気スイッチのスクールIE 五香校の口コミ(評判)をもっと見る

センパイ講師に【スクールIEに決めた】ワケを聞きました♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.10
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都練馬区栄町2-5 アーバン江古田ビル4階 MAP
最寄駅 江古田駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
「大学生の先生」 「30~50代の主婦の先生」 色々な世代の先生が活躍中の教室です! ◆スクールIEってどんな塾? やる気スイッチのCMでおなじみ! 地域に密着した個別指導の学習塾です♪ 地元の≪小・中・高校生≫の生徒達が 元気に通っています★ ◆どんな生徒がいるの? 勉強の習慣を身に付けたい子、 テストの点数を上げたい...

求人情報1アルバイト

★個別指導★【先生1人:生徒2人まで】学年・教科はできる範囲でOK♪

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,575円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 苦手も克服!![当初のイメージと違ったこと]

    もっとかちかちっとした固い雰囲気なのかと思っていました。 私の担当している時間の生徒さんは小学生が多く、みなさん元気で活気があります。 元気だけれどお行儀もよく、楽しく勤務しています。 個別指導ということで、英語や数学を習いにきてくださっている生徒さんが多いようです。 これは私にとって最も予想外のことでした。 それから、私は子供は苦手で、小学生の担当はとてもできないと思っていましたが、 実際に担当させていただいて、みなさんいい子ばかりで、その苦手も克服してしまいそうです。

  • 生徒一人一人丁寧に接していくようにしています。[指導するときに気をつけていること]

    塾側のモットーでもあるように怒らず優しく接するというのを心がけています。 どうしても思いどうりに授業が進まないとイライラしがちになりそうになりますが そこをグッと抑えて改善策を頭の中で組み立てていくようにしています。 宿題の量の調整なども生徒によって変えたり、その子の1週間の行事などに合わせたりしています。

  • これからの課題を見つけました[当初のイメージと違ったこと]

    教える側としては90分は思ったより短く感じ、指導する予定だったところも指導できなかったりしました。 これは経験をつんで解決していきたいと思った課題です。

  • 案内がとても丁寧で安心しました![採用段取り]

    面接がスムーズに行えた。 電話が応募した翌日にかかってきたのですぐ面接することが可能だった。 道順なども丁寧に教えていただいた。

やる気スイッチのスクールIE 江古田校の口コミ(評判)をもっと見る

8100件個別指導の塾講師求人 121件〜150件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る