チューターの塾講師バイトの求人情報

Search_captions_image
日本全国の【チューター】の塾講師バイト求人情報を600件以上掲載しています。東京都だけでも150件以上の【チューター】の塾講師バイトの求人情報があります。
さらに<お探しの検索条件を変更する>から<フリーワード検索>私服OK茶髪可短期OK などの検索条件を追加して【チューター】の塾講師バイトの求人だけを絞り込むことができます。

【チューター】の塾講師バイトはシフトに融通が利くことが多いので、「大学の研究室や授業の関係上、1年以上の長期勤務を約束することが難しい!」という方でも大丈夫!応募時に面接担当者へ伝えてみてください。きっと相談に乗ってもらえますよ。
また、塾講師ステーション情報局には、 【チューター】に関するの記事現役およびOB・OGの塾講師バイトの本音座談会塾講師バイトの時給相場に関する記事コラム もあります。【チューター】の塾講師バイトへ応募する前にぜひご参照ください。

あなたも生徒の勉強をサポートする【チューター】の塾講師バイトをはじめてみませんか。

検索結果

この条件にマッチする求人

615件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

615件チューター・担任助手の塾講師求人 61件〜90件を表示

表示件数

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府松原市上田2-7-21 松原駅前ビル2階 MAP
最寄駅 河内松原駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 人間関係を広げる場[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、塾講師の仕事は、生徒に勉強を教えることだけだと思っていた。 しかし、実際に塾で面接を受けてこの考えは変わった。 当塾では、「生徒が自分を好きになれるよう」という教育理念を持って指導しているそうだ。 また、生徒と講師とが同じゴールを持つことが大切という理念もある。 さらに、塾で他人と関係を築くことによって人間関係の輪が広がる。 これらのことから、塾は単に勉強を教わるだけでなく、人間関係を広げる場でもあると思った。

  • 優しさの中にも厳しさを[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、優しさの中にも厳しさを持つことを心がけている。 例えば、宿題を忘れてくる生徒は、必要なことをできていないということになる。 そのような時には、生徒のためにも逃がさないという毅然とした態度で挑む。 注意しても聞かない時には、最終手段として叱る。 また、一方通行の授業にならないよう、生徒が質問しやすい環境を作っている。 そのためにも、質問をルール化したりしている。

  • 生徒のペースを予測する[成長の実感(指導のコツ等)]

    やはり、最初は余裕がなく自分のペースで授業を進めてしまうことが多々あった。 しかし、現在は個々の生徒によって、この生徒はここが理解できていないという事が予測できるようになったので、生徒のペースに合わせることができる余裕ができた。

  • チームワークがしっかりしている[勤務環境(人間関係・同僚)]

    生徒を引き継ぐ際に、前任の担当の講師が生徒の詳細をきちんと書きとめてくれているので滞りなく生徒に対応できる。 それはチームワークがしっかりしているのだからだと思う。

ファロス個別指導学院 松原教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府富田林市喜志町3-6-21武田ビル MAP
最寄駅 喜志駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分にとってプラスになる仕事[勤務環境(業務システム)]

    基本的に満足です。給与も問題ないですし、研修もとてもきっちりやって下さったので、 そこで学んだ指導法が今の私の授業にも生かされていると思います。 大好きな教科を教えているので、 全力で教えられることができていて私にとってもプラスになっています。

  • 今では自分なりの指導法を[成長の実感(指導のコツ等)]

    最初はペースをつかむのに時間がかかりましたが、 今では自分なりの指導法を確立することができ、 成長したなあと思いました。他の講師の先生方にアドバイスをもらったことも大いに役立ちました。

  • 生徒の一言が励みです[塾講師のやりがい]

    やはり、担当生徒の成績がぐんと上がった時です。 生徒に「先生、成績上がりました!」と言われた時はとても嬉しかったですし、 もっと成績を上げて喜んで欲しい!という気持ちが湧いてきます。

  • できていない面を実感[研修内容と役立ったこと]

    多くの先生に見てもらえたので色々なアドバイスを頂き、とても勉強になりました。 ただ、できていないこともかなりはっきり言われたので凹みました。 これから頑張っていこうと思います。

ファロス喜志駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府東大阪市小阪1-10-36第一ゼミ小阪ビル3階 MAP
最寄駅 河内小阪駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分の成長の助けになる経験を![応募動機]

    応募動機は2点あります。 一点目は、大学生活も二年目となり学業以外のこともこなせる余裕ができたと思ったからです。 二点目は自分の成長にプラスになる経験を得たかったからです。 実際に、電話対応やマナー、 どうすれば生徒にわかりやすく教えられるかかなどを考えるのは、 自分にとってとてもいい経験になっています。

  • やりがいは想像以上でした![当初のイメージと違ったこと]

    授業の質を突き詰めようと思えばきりがないけれど、やりがいは想像以上だと思う。 ほかの講師の先生方との会話で自分の未熟さを感じられるのもいい。

  • 模擬授業が一番緊張しました![研修内容と役立ったこと]

    研修では模擬授業が一番緊張する。 本部での研修では同期採用の塾講師と同席だが、他の講師の方々の優秀さを実感した。

  • 説明会では短い時間で…[面接時の感想、気をつけた事など]

    説明会では短い時間で企業の理念をしっかり説明した上で それでも続けるかの選択をさせてもらえたのがよかったです。

ファロス個別指導学院 小阪教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁56 MAP
最寄駅 中百舌鳥駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 時間配分を考え、生徒に合わせる[当初のイメージと違ったこと]

    今まで自分も塾や学校で勉強してきたので教えることはそんなに難しいことだとは思わなかったが、 いざ教えてみると自分の思ってるようにはぜんぜんいかなかった。 自分がわかっていても生徒にうまく伝わらず理解してもらえなかったら意味がない。 限られた時間である単元を教えること、 つまり時間配分を考えながら教えることが一番大事なことかもしれないと思った。 いろいろな生徒がいるのでその生徒にあった指導法で指導しないといけない。

  • 私が気をつけている4つのこと[指導するときに気をつけていること]

    教えている生徒の理解力やレベルにあわせて進むスピードや教える内容を決めている。 教えている生徒がどの分野が苦手なのかを常に気にしておき苦手そうだなと思ったらそこを重点的に指導している。 宿題をしっかりしてきたときなどにはしっかりと褒めて、サボってきた時などにはしっかりと注意し、メリハリをつける。 2対1の個別指導なので一人の生徒への時間配分を考えて、もう一方の生徒が暇な時間を過ごさないように気を付ける。

  • やさしいので未経験でも安心です[研修内容と役立ったこと]

    初めての塾講師だったのでとても不安だったが授業見学や模擬授業などで 優しく、詳しく教えてくれてとてもよかった。

ファロスなかもず駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市南区原山台2-2-1 MAP
最寄駅 栂・美木多駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
4.58
勤務地 大阪府泉南郡熊取町大久保中1-15-13 MAP
最寄駅 熊取駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 助かってます[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、塾というともっと堅苦しい雰囲気を想像していた。 しかし実際には、意外と和気あいあいとした雰囲気であり、楽しく働けている。 他のアルバイトや正社員の方々も気さくな方ばかりで、疑問点もすぐに聞くことができる。 大変働きやすい環境であり、助かっている。

  • 生徒の頭に入りやすい指導[指導するときに気をつけていること]

    指導する際には、生徒にとって聞きとりやすく、頭に入りやすいような話し方を心がけている。 本当に分かっているのかどうか、表情を見つつ教えることが大切である、 間違えた部分は授業中にしっかりと復習して、次に同じ間違いをしないように指導している。

  • 先生同士とても仲良く、良い雰囲気です。[塾の雰囲気]

    先生同士とても仲良く、良い雰囲気です。 新人講師には先輩方がついており、分からないことがあると、とても丁寧に教えてくれます。 最初はわからないことが多いですが、すぐに質問ができ、安心できます。

  • 説明会では会社の方針、生徒への対応の仕方、電話対応の仕方など細かく丁寧に教えて頂きました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    説明会では会社の方針、生徒への対応の仕方、電話対応の仕方など細かく丁寧に教えて頂きました。 面接では、固い雰囲気でなく、気楽に受けることができたのでとても良かったです。

ファロス熊取駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 大阪府堺市西区上野芝町3-3-24 MAP
最寄駅 上野芝駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 些細な声かけも忘れません![塾の雰囲気]

    塾の雰囲気はとても明るいと思います。 体育祭で疲れている生徒には頑張ったねと声をかけ、 雨降りの時は行き帰りの道に気をつけるように心配りをします。 このような声かけは些細なことかもしれませんが、 それをすることで生徒との信頼性が生まれてくると思いますし、 優しくされることを嫌う人はいないと思います。 このようなことを日頃行っている為、 先生と生徒の良い関係が生まれ、 それが塾自体を明るくしているのだと感じました。

  • 講師同士の仲がよく安心して働けます☆[当初のイメージと違ったこと]

    思っていた以上に、先生達どうしの連絡や関係が 密であることに気付きました。 生徒の入学お祝い会だけでなく、先生の方でも歓迎会をして頂いたり、 大学後の就職が決まったときなどもお祝いをしているようです。 先生達どうしの仲が良いように感じ、色々と会を開いて頂けたおかげで、 先輩にあたる先生方に質問などがしやすくなりました。 また、会の時などに困ったことはないかと聞いて頂けたりして、 不安が減ったようにも感じました。

  • 自分の予定に合わせることができました。[面接時の感想、気をつけた事など]

    私にとって、バイトとして始めての面接・説明会でした。 説明会の日にち自体は幾つかの実施日の中から、 自分にとって予定の空いた日を選択出来たので、 こちらの予定に合わせて会に参加出来たのがとても良い点だとおもいました。

  • 教育に対して熱心な塾です![当初のイメージと違ったこと]

    ホームページ上に記載されているように、 研修が充実しており、教育に対する熱心さが伝わってきました。 これは予想以上で大変良かったと思いました。 講師の人数が多く、教室の雰囲気が明るいことも良い点だと思います。

ファロス上野芝駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市東区北野田1077 MAP
最寄駅 北野田駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 塾講師を通して自分自身も成長[勤務環境(業務システム)]

    受験生を受け持つと、教える前に自分も勉強することが必要になるので大変である。 良いことは、勉強を教えることによって自分自身の力になる。 また電話の受け取り方、給与明細の書き方な教務以外の基礎知識を教えてくれるので社会勉強になる。

  • 親身になって相談にのってくれる上司[勤務環境(人間関係・上司)]

    とても親切で、分からない部分は親身になって教えてくれる良い上司なので満足している。 生徒の点数がなかなか上がらない時は、上司に相談すれば指導のコツを教えてくれる。

  • 生徒の理解を察する[成長の実感(指導のコツ等)]

    人に何かを教えるのは難しいことだと経験を通して分かった。 生徒が何を理解していないかを早く察することで点数アップにも繋がっていくであろう。

  • 生徒の点数が上がると嬉しい[塾講師のやりがい]

    生徒の点数が上がったときは本当に嬉しい。 また、授業が分かりやすいと言われるときもやってて良かったと思う。

ファロス北野田駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府和泉市府中町7-4-18 サンビル2F MAP
最寄駅 和泉府中駅より徒歩3分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-1 福富ビル2F MAP
最寄駅 武庫之荘駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3アルバイト

新規開講! プログラミングスクール オープニングスタッフ募集

指導形態
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,400円

口コミ

  • 引き継ぎ作業がしっかりしています![勤務環境(人間関係・上司)]

    前回の授業実施時からの引き継ぎもきっちりありますし、 先輩講師が授業の注意事項などを言ってくれるのでとても良いです。

  • 少しの変化も嬉しいです![塾講師のやりがい]

    私は不登校経験者など、少し大変な生徒担当のことが多いですが、 遅刻せずに出席する様になるなどの少しの変化も嬉しいです。

  • 業務に慣れ自信が付くと…[成長の実感(指導のコツ等)]

    業務に慣れて自信が付くと生徒に「もっと集中しよう」 「そのままでは志望校に合格しないぞ!」 などの厳しい言葉もかけれるようになります。 また、生徒に「ありがとうございます」と言われると 嬉しいです。

  • 授業実施の要領や給料について説明していただきました![面接時の感想、気をつけた事など]

    説明会も会場の外に案内看板が立ち、スタッフが部屋まで案内してくれました。 また、授業実施の要領や給料についての説明は特に丁寧でした。

第一ゼミナール 武庫之荘校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 名門・難関に強い
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市西区上591-1 第一ゼミ鳳ビル3F MAP
最寄駅 富木駅より徒歩12分 他
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • チューター・担任助手
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【高校生指導】集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
日給9,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 経験者歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • まずなんとかして興味をもってもらうことが大切だと思います。[指導するときに気をつけていること]

    僕は数学担当です。 まず塾にくる生徒というのは数学がわからない人なので、 そういう人には数学をイチから教えていくというよりかは、 まずなんとかして興味をもってもらうことが大切だと思います。 自分で興味をもって自分で調べていくことで、 自然に点数はあがりいつの間にか得意科目になっているはずです。 そのためにもまず相手に興味をもってもらうには、 どういう授業をすればいいかそれを自分で考えたりときは他の人の話を聞いて参考にしたりしてます。

  • まず教室長の人が非常にし先生になって一番思ったのは人にものを教えることの難しさです。っかりしていて厳しい人でした。[当初のイメージと違ったこと]

    まず教室長の人が非常にしっかりしていて厳しい人でした。 それでいて塾の雰囲気は生徒も先生も楽しそうで明るい感じです。 実は僕の今勤めている塾は中学生、高校生のときに生徒として通っていたので、 教室の内部や塾全体の雰囲気もある程度知っていました。 先生になって一番思ったのは人にものを教えることの難しさです。 授業ひとつとっても入念な準備が必要で大変です。 他には正式(?)な書類を書く機会が増えて社会人の仲間入りをしたような感じがしました。

  • だんだんと人前で話すことに慣れてきました。[成長の実感(指導のコツ等)]

    だんだんと人前で話すことに慣れてきました。しかし、 まだまだ指導内容には改善点があるなと感じております。 生徒にどうやってノートをとらせるかを考えて、 板書するように気をつけたいです。

  • 教室長の迅速な対応でサクサク進みました。[採用段取り]

    教室長の迅速な対応でサクサク進みました。 面接は自分の性格な趣味などについて聞かれました。 面接の後、模擬授業があってその後に生徒を持つ形になります。

第一ゼミナール 鳳校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 和歌山県和歌山市東蔵前丁3-6 南海和歌山ビル5F MAP
最寄駅 和歌山市駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 相談しやすい環境は非常にありがたいです![勤務環境(人間関係・同僚)]

    色んなことに相談にのってもらっています。 気さくに話しかけることができて、僕自身としては非常にありがたいなと感じている。

  • 充実した研修はとても参考になりました![勤務環境(業務システム)]

    研修も非常に分かりやすく細かい所までしっかりと教えてもらえることができて、 とても参考になる研修であったと感じた。

  • 優しく、そして厳しく指導して頂けるところにも満足です![勤務環境(人間関係・上司)]

    優しくてフレンドリーなところがよい。 それとは別に厳しく接してくれるところもあり、非常に満足している。

  • 生徒のテストの点数が良かったときは嬉しい![塾講師のやりがい]

    生徒のテストとかの成績が良かったときやりがいを感じます。

ファロス南海和歌山市駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府大阪市大正区三軒家西1-2-7 石原ビル2階 MAP
最寄駅 大正駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 初心を忘れずに[塾の雰囲気]

    生徒と講師の関係が非常に良く、質問や相談なども気軽に行える雰囲気がある。 熟練講師の授業は単なる教科指導にとどまらず、今後の人生においても役立つものとなっている。 この恵まれた環境で働けることへの感謝の思いと、塾講師を志した初心を忘れないようにしたい。 後継の講師の模範となるような立派な講師になるべく、これからも努力を続けていく。

  • 研修が充実していて安心しました[当初のイメージと違ったこと]

    第一ゼミナールは研修がとてもしっかりしていて安心しました。 以前、採用された個人指導の塾は研修などがあまりなかったので、教室の熱意を感じず、すぐに辞めてしまいました。どこの塾も同じようなものかと思っていましたが、よい塾にめぐり会えたので、これから頑張って仕事をしたいです。

  • 面接官の方の熱意に感動[面接時の感想、気をつけた事など]

    塾について、詳しく丁寧に説明してくださったのが印象的でした。 おかげで安心して面接を受けるがことができました。

第一ゼミナール 大正駅前校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 奈良県天理市川原城町839-1 リバーサイド川端2F MAP
最寄駅 天理駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分の成長に繋がると思って......[応募動機]

    現在昼間に仕事をしているのですが、勤務後の時間を有効に使いたいと思い志望しました。 昼間の仕事は、常に英語と触れ合う環境の中で仕事をしていますので、それを少しでも活かすことができればと思いました。 また塾講師というのは未経験だったので、自分の新たな一面を見るためにも興味を持ちました。 教えるというコミュニケーション能力や表現力など様々なものが必要となってきますので、自分の成長にもなると考えました。

  • 積極的な生徒たち[当初のイメージと違ったこと]

    当初想像していたよりも、講師同士のつながりが深いと思いました。 生徒も積極的に講師室に質問しに来てくれます。 生徒と講師間の距離がちょうど良く、すぐに打ち解けることができました。

  • 授業や生徒対応について[研修内容と役立ったこと]

    研修では、授業の進め方や生徒対応について細かく指導していただきました。 堅い雰囲気を想像していたけれど、楽しく終えることができました。

  • 必要以上に授業準備![指導するときに気をつけていること]

    授業前の準備は、必要以上にした方がいいです。 自分が分かると思っても、生徒が理解してくれるとは限らないからです。

ファロス個別指導学院 天理駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府泉南市樽井6-26-11 樽商ビル3F MAP
最寄駅 樽井駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自慢できる塾、そこで働きたいと思いました[応募動機]

    就活の際に調べていたり、面接を受けたりしていたので、とても感じのよい塾であると思っていました。数多くの友達が第一ゼミナールに通い、塾の自慢話を話していたので、そのような塾で講師として働きたいと思い応募しました。やってみて、生徒と講師との距離が近く、やりがいのある仕事だと感じました。

  • 大変スムーズでした![採用段取り]

    申し込むと翌日に連絡が有り、書類選考となった。そして数日後に面接の連絡があった。スムーズでよかったと思う。

  • 気をつけることは・・・[指導するときに気をつけていること]

    社会科の公民的分野の授業であるが、難解用語が多いので、わかりやすく噛み砕いて教えていかなければならないと感じた。

  • 丁寧に接してくれています。[当初のイメージと違ったこと]

    本部の人たちはもっと堅苦しいかなと思っていたが、とてもフランクで新入りの私にも丁寧に接してくれている。採用で即ICT授業を勧めてくれ、期待を感じている。

第一ゼミナール 泉南校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府寝屋川市東大利町14-2 フォレスト寝屋川3F MAP
最寄駅 寝屋川市駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3アルバイト

【高校生指導】集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
日給9,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 経験者歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • ありのままの自分で[面接時の感想、気をつけた事など]

    服装などはあまり気にしませんでした。 というのは、サークルが運動系ということでどうしてもジャージ姿でいることが多いため、 勤務が始まってからもその状況は変わりないと思ったので、 その姿を含めた形で面接してもらいたいと考えたからです。 ですので、私はどういう考えをもっているかをアピールしようと意識していました。 すると、面接については人柄といった内面を重視するものであったので、 合格という結果を頂けました。 実際に研修に入ってからは最低限守ってほしいこと(服装面)などの指導を受けました。

  • 万全サポート体制[塾の雰囲気]

    当教室では、先生が生徒のことをよく把握している。 様々な相談や指導を行っていて、信頼関係が築けているように思った。 また、生徒も先生に気軽に質問していて、サポート体制ができあがっている。 先輩講師も非常に親切で、分からないことがあってもすぐに教えてくれ、非常に親しみやすい職場。個別指導は、先生と生徒が互いにコミュニケーションをとりつつ、生徒に合った指導を行える。 先生独自の指導を展開でき、生徒の苦手に対し柔軟に対応することができる。

  • 塾講師デビューをお膳立て[当初のイメージと違ったこと]

    最初の本部での面接の雰囲気からは、結構冷たいような印象をうけたのですが、 校舎に移ってからはイメージ通りのアットホームな職場でした。 生徒と先生との関係はもちろんのこと先生間にもとてもいい関係がありました。 また最初は説明不親切なのかと思っていた印象も同様に校舎にうつってからは先輩先生方が優しく指導してくださり、 経験のない人でも塾講師としてデビューしやすい環境があるなぁ、と感じました。

  • 和やかな教室[当初のイメージと違ったこと]

    想像以上に楽しそうで明るく、和やかな雰囲気の教室だった。 個別指導に関しては、生徒がきちんと聞いてくれるか、など不安がいっぱいあった。 しかし実際に教えてみると、生徒は真剣に話を聞いてくれたので安心した。 教室は予想よりも開放的で、授業もしやすいスペースだった。 また自習室が近くにあり、高校生が先生に質問しやすい環境が整っていると思う。

第一ゼミナール 寝屋川校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3-135-1 日光ビル1号館2F MAP
最寄駅 百舌鳥駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 憧れだったから☆[応募動機]

    自分が予備校に通っている時、生徒に囲まれて勉強を教えている先生がいました。その先生は、たくさんの生徒から人気があり、頼りにされていました。生徒みんなが楽しく勉強していたと思います(自分も実際に教えてもらって、そう感じていました)。 それ以来、先生という職業にとても興味を持ち、ずっと憧れをもっていました。やりがいのある仕事がしたいと思っていたので、思い切って応募しました!

第一ゼミナール 百舌鳥校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市堺区熊野町西2丁2-29 MAP
最寄駅 大小路駅より徒歩2分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.04
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府岸和田市小松里町973-2 マスダビル2F MAP
最寄駅 久米田駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1コマ90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

集団指導講師大募集!

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
時給1,750円〜5,750円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 明るい教室です![教室自慢]

    明るく元気な生徒達ばかりで、挨拶もしっかりしてくれます。私自身何かで落ち込んでいる時でも、そんな生徒達といると元気が出てきます!一緒に働いてる講師の方達もとても親切で、頼れる存在です☆

  • 自分を磨くために[応募動機]

    自分の受験時代に得た様々な経験や知識を生かし、指導していく中で、生徒達と一緒に自分も更なる成長をしたいと思い応募しました。

第一ゼミナール 久米田校の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府岸和田市土生町4084 2F MAP
最寄駅 東岸和田駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • リラックスした雰囲気の面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    私の場合は、面接官が女性の方だったので、比較的気楽に受けることができました。 私はスーツを着て行きましたが、服装は自由とされており、本当に普段通りの私服でも問題無いようでした。

  • 幅広い年齢の生徒と触れ合える![応募動機]

    大学で心理学を学んでいて、子供の心理に興味があり、 子供と少しでも触れ合える仕事を探した結果塾にきめました。 小学生から高校生まで幅広く触れ合えることが魅力だと感じています。

  • 採用まで早かったです![採用段取り]

    説明会から採用までが早かったです。 面接をしてもらったあと、そのまま採用していただきました。 説明会のあと、すぐに電話をもらって面接の日程を決めていただきました。

  • 塾の研修は時々行われます![研修内容と役立ったこと]

    塾の研修は、1ヶ月目と3ヶ月目に行いました。 どちらも授業をしていく上でとても役立つことで 研修を受けることができてよかったと思っています。

ファロス東岸和田駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府泉大津市助松町1-1-23 清音ビル2F MAP
最寄駅 北助松駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自宅付近で[応募動機]

    以前から教育関係のアルバイトをしたいと考えていたため、応募しました。 また、勤務地が自宅付近であったことも理由の1つです。

ファロス北助松駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.11)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 大阪府阪南市尾崎町112-11 第2九鬼ビル3F MAP
最寄駅 尾崎駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 当初はとにかく堅いイメージがありましたが・・・[当初のイメージと違ったこと]

    当初はとにかく堅いイメージがありました。 授業も緊張感があって静かな中で行うものと思っていました。 なぜかというと、素晴らしい実績があったり、中学受験に備えている生徒がいるからです。 しかし、実際に勤務し始めるとイメージが変わりました。 授業風景は一人一人の生徒に対して先生方がメリハリをつけて親身になって授業をしていて、 単に堅いだけでなかったので想像以上に授業をしやすかったです。 また、講師間のコミュニケーションも密で楽しいです。

  • 一人一人と向き合って授業をしています[指導するときに気をつけていること]

    まず2対1の指導を担当していますが、 生徒一人一人と向き合う気持ちで授業を行っています。 また、同室内で他の生徒も授業をしているので、 自分自身や自分が担当している生徒の声の大きさにも気を付けています。 周りに消されない程度の声の大きさでありながら、 周りの授業の妨害にならない声の大きさはなかなか難しく、今も苦戦しています。 最後に、授業を行うだけでなく、小テストなどを実施して理解度をチェックするようにしています。

  • お世話になった塾で働く[応募動機]

    自分自身、小学1年生から小学6年生の途中まで第一ゼミナールに通っていました。 そのためその当時から、塾講師をやるならお世話になった第一ゼミナールで、と決めていました。 将来は数学の教師になろうと考えているので、生徒に勉強を教えることの楽しさ・難しさを学びたいと思い、応募しました。

  • 生徒のやる気を引き出す塾[塾の雰囲気]

    教室全体がとても明るく、皆真剣に授業を行っていると思います。 生徒が教室に溶け込みやすい雰囲気があるので、やる気が上がり、またそのやる気を維持できます。 自分自身も、生徒のやる気を引き出せるような講師になって、楽しい授業をしたい!と思うようになりました。

ファロス尾崎駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府富田林市常盤町6-9 大西ビル2F MAP
最寄駅 富田林西口駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 細かすぎるくらい説明しています☆[指導するときに気をつけていること]

    教える相手は人間です。 生徒一人一人には個性があり、性格も学力もみなそれぞれです。 よって、指導方法も生徒によって変えていかなければなりません。 それこそが教える楽しさでもあると思います。 もうひとつ気を付けていることは、「これぐらいは分かるだろう。」と説明を省くことです。 自分の経験と生徒を重ね合わすのは危険です。 細かすぎるくらいで、ちょうどかと思います。

  • 教えることで自らも成長しようとしていました[当初のイメージと違ったこと]

    まず、塾の講師というと非常に硬いイメージがありましたが、実際は全く異なっていました。 生徒とは勉強以外の話もたくさんするし、また他の講師の方々との交流もとても盛んです。 そして何よりも驚いたことは、講師の方々が、単に生徒に勉強を教えようとしているのではなく、 生徒に教えることで自らもそこから何かを得ようとしていることでした。

  • 生徒に教えたいという熱意を伝えましょう![面接時の感想、気をつけた事など]

    面接を行うことで、なぜ自分が塾の講師をしたいのか。 また、どういう講師になりたいかを考えさせられました。 面接官には、生徒を教えたいという熱意を、自信をもって伝えることが大切かと思います。

  • 丁寧な対応がうれしかったです♪[採用段取り]

    面接及び試験は毎週土曜日に行われます。 私の場合、土曜日の予定が合わず、なかなか面接にいけませんでしたが、 担当の方が丁寧に対応して下さいました。

ファロス富田林駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
4.15
勤務地 兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2 MAP
最寄駅 宝塚駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自分から学ぶ力を[指導するときに気をつけていること]

    生徒にわかりやすく解説することは大切だと思います。 しかし、解説しすぎることは禁物です。 生徒に理解させることも重要ですが、自分で問題を解ける力を身につけさせることの方が、より重要だからです。 一度学習したことがある単元は、生徒が忘れていても、できる限り自分で答えを導きだせるようにすべきです。 まずは考えさせること、どうしても思い出せない時は少しずつヒントを出すようにしています。

  • 個別指導のイメージがかわりました[当初のイメージと違ったこと]

    当初、個別指導というバイトはとても時給は高いが、様々な厳しい規則が多々あって働きづらいというイメージを持っていました。しかし、実際に校舎を訪れて面接を受けてみるとまったく想像と違いました。まず、バイト料の点では、「個別指導だからといって別段給料がいいというわけではない。」ということでした。二つ目は、(ファロスだけかもしれませんが)個別指導にはさほど講師を縛る規則はないということでした。

  • フレンドリー![当初のイメージと違ったこと]

    個別指導といっても、当塾では、年齢や指導教科の違う二人を同時に指導する。 これが想像以上に難しく、戸惑っている。 また、授業準備にも思った以上に時間をとられるのが、イメージと違った。 一方で、塾の雰囲気はイメージ通りでとても満足している。 周囲はみなフレンドリーでとても居心地が良く、働きやすい環境である。

  • 応募から2週間で採用が決まりました![採用段取り]

    応募してから一週間ほどで一次試験の日程の連絡が来ました。 また、その合格の通知も3日ほどで郵送で届きました。 二次面接もすぐにあり、最初に連絡してから採用まで 二週間という速いスピードだったので驚きました。 段取りはとても良かったです。

ファロス宝塚駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate0
----
勤務地 大阪府堺市西区上591-1 第一ゼミ鳳ビル3F MAP
最寄駅 富木駅より徒歩12分 他
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集! 急募

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 勉強を教えるのが好きだから[応募動機]

    昔から勉強を教えることが好きで、個別指導のスタイルは今までの経験に近いものを感じたので応募しました。 また、勤務地が家から近かったのも応募するにあたっての決め手の一つでした。

ファロス鳳教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate3
3.67
勤務地 兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル202号 MAP
最寄駅 六甲道駅より徒歩1分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 自然体で礼儀正しく[面接時の感想、気をつけた事など]

    堅くなりすぎず、あくまで自然体を意識しました。 無理に笑顔を作ることはしませんでしたが、意欲があることは強めにアピールしました。 相手の目を見て、はきはきと質問に答えるだけでした。簡単なことだと思います。 それと、当然ですが礼儀作法は普段以上に気をつけるようにしました。 例えば開けた扉はちゃんと閉めたり、席を立つときは椅子を元の位置に戻す、といったことです。 面接を受ける人の中でも、こういったことができていない人は時たま見受けられました。 私でも目に留まることなので、面接官はより厳しい目で見ているのではないかと思います。

  • フレンドリーで心地のよい環境です☆[当初のイメージと違ったこと]

    学校や予備校のような、教える側と教わる側という きっちりした構図ではなく、先生と生徒がどちらかと言うと 友達のような関係をもった雰囲気の塾だと感じました。 塾長にも最初に言われたのは、 まずは生徒や先生と仲良くなることだ、ということです。 塾はぴりぴりした雰囲気ではなく、 塾長や先生方にフレンドリーに話しかける生徒の姿が見受けられ、 当初のイメージと少し違うというのは感じましたが、 むしろ私にとってはやりやすく、おそらく生徒にも 心地のよい環境であると思います。

  • 覚悟していたけれど・・・[当初のイメージと違ったこと]

    採用時に「最初は事務作業が多く、保護者対応などもあり、大変だけど大丈夫か?」と言われた。 そのため、かなり覚悟して臨んだが、実際にはそれほど大変なこともなかった。 また、勤務前は、かなり決められた中で授業を行なうと考えていた。 これも予想がはずれ、授業内容や進め方も講師に任せられる部分が多い。 講師にとって、とても働きやすい環境だと思う。

  • 考えさせる授業[指導するときに気をつけていること]

    指導時には、答えをすぐに教えないことを心がけています。 また、勉強することばかりをおしつけないようにもしています。 生徒一人ひとりの性格をしっかりと把握し、それぞれに会った授業を目指しています。 分からなかった問題は答えを出すプロセス以外にも、分からなかった理由も考えさせています。

ファロス六甲道教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.22)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県西宮市甲子園口3-22-11 ウエル甲子園口2F MAP
最寄駅 甲子園口駅より徒歩5分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 面接は2段階ありますよ[面接時の感想、気をつけた事など]

    『自由な服装で』と、記載がありましたが、スーツ着用で面接を受けました。やはり第一印象が大事だったと、採用後に聞きて、"よかった~"と思いました。 また、受け答えするときは、必ず面接官の目を見るように意識していました。そして謙虚に。 面接自体はものの数分程度で終了し、意外と短いな~という印象を受けました。他塾での状況はわかりませんが、質問はオーソドックスに志望動機と理想の講師像でした。 でも、面接が2段階式で、本部で面接の後、各校舎で2次面接があったのは驚きでした。

  • 生徒との関係を最重視[塾の雰囲気]

    私の勤務している甲子園教室は、生徒との関係を最重要視しています。 授業の組み立て方やより良い指導方法などももちろん大切ですが、まず、生徒に溶け込んで会話が出来るようになるかが重要です。 具体的には、自習室で勉強している生徒にも「分からないところは無いか?」と講師が声をかけたり、授業後は軽い雑談をしたりしてコミュニケーションを図っています。 授業の中で叱ったりしても、その後の雑談で軽いフォローを入れたりすることもあります。

  • メリハリの大切さを実感。[当初のイメージと違ったこと]

    当初は、生徒と友達同士のように触れ合えば、楽しく授業ができると思っていた。 しかし実際はそのように上手くはいかなかった。 生徒が講師を見下してしまい、生徒の集中力が途切れることも何度かあった。 この経験から、厳しくするべき時は厳しく、褒める時はとことん褒めることの大切さを実感した。 生徒と馴れ合いにならないよう、メリハリのある授業を心がけていこうと思う。

  • きっと何か得られるはず[応募動機]

    かつて経験したことのない「教える」という立場で人と接することで、自分も成長できると思い応募しました。 今まで一生懸命勉強して得た知識を、頑張って勉強している子供たちと共有できればと思ったことも、理由の一つです。 講師というお仕事は大変ですが、頑張ってやりきることで、達成感ややりがいなど、きっと何か得るものがあると思います。

ファロス甲子園口駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(4.11)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59 堺タカシマヤ7F MAP
最寄駅 堺東駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 緊張したけど、今では楽しんでます♪[当初のイメージと違ったこと]

    上司の方もバイトの先輩方も、すごく丁寧に指導して下さって、それがかえってプレッシャーになり緊張しました。 でも、皆さんにたくさんの事を教えていただき、それを生かせるよう、毎回気合いを入れて授業に臨みました。 仕事に慣れた今でも、もちろん緊張することはありますが、生徒さんや上司や先輩、同期の方との会話が楽しく、のびのびと仕事をさせてもらっています。 私にとって、この仕事場はかけがえのないものになりました。

  • 英語を好きになってもらう[指導するときに気をつけていること]

    私は現在、英語を教えています。 英語が得意というよりはとにかく好きになって貰えるように工夫しています。 おもしろい歌詞の英語の音楽を用いて、リスニングも一緒に勉強することもあります。 英語が苦手と言う生徒でも実は単に単語を覚えていないだけの場合、 あるいは本人が単語を丸暗記することを嫌っているだけという場合には、 授業中に一緒に例文を作ったり語源や接頭・接尾語を辿って一緒に覚えています。

  • 学生の主体性が重んじられる[当初のイメージと違ったこと]

    アルバイトの学生同士の仲が良く、みんなで頻繁に出かけていて驚きました。 また、責任者が決めるようなことでも学生同士で解決することに戸惑ったこともありました。 学生の主体性が重んじられるので、思ったよりも大変な点もあります。 しかし、細かいことまで逐一注意されることがあまりないため、居心地は良いです。

  • 一番気をつけていること[指導するときに気をつけていること]

    塾で一番気をつけていることは口臭である。 個別指導をやっている友達に生徒が辞めていくのは そういう理由が多いと聞いたので気をつけています。

ファロス堺東教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate3
3.36
勤務地 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-3-9 柳川ビル2F MAP
最寄駅 住吉(東海道本線)駅より徒歩1分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • 現状把握が最重要課題[指導するときに気をつけていること]

    生徒を知悉することに努めています。 どんな目標でも、その目標を達成するためには、現状を正確に把握する必要があります。 塾講師の最大使命は『生徒の成績を上げること』です。 『生徒の成績を上げる』という目標のために、現状把握が不可欠です。 つまり、自分が教える生徒のことを、つぶさに知っている必要があるでしょう。 「生徒がどんな目的意識があって勉強をしているのか」 「生徒がどんな気持ちで勉強をしているのか」 「生徒が何が理解できていて、何が理解できていないのか」 等々が分からないまま指導していても、単なる独りよがりの指導になってしまいます。 生徒とコミュニケーションを密にとり、生徒が発する情報から、生徒の性格や学力、目標などを知る。 そうしてはじめて、生徒にとって効果的・魅力的な授業を提供することが可能になります。

  • 色々な事を意識して[指導するときに気をつけていること]

    生徒さんはお金を払って授業を受けに来ているのだから、 私自身がが商品を作っているのだ、という意識を常に持って指導しています。 特に、個別指導の場合は生徒さんとの距離がより近くなるので、 なるべくひとりひとりの勉強面以外の特徴も理解しながら、 授業づくりに努めたいと思っています。 そのためには他の先生方、スタッフの方々との連携も大切になります。 コミュニケーションを密にしていきたいです。

  • 親切な校舎の方々[当初のイメージと違ったこと]

    当初、塾講師というととても時給が良いイメージがありました。 しかし実際には、授業前の準備もあるし、授業が少し延びることもあります。 やりがいを感じる反面、予想よりも時間をとられる仕事だと実感しています。 ただ、当塾では座って指導できるため、身体的には楽です。 また、生徒とも予想以上に仲良くなれて、楽しく働けています。 校舎の皆さんもとても親切で、いつも助けてもらっています。

  • 生徒を受け持てるのでとても仲良くなれます![塾の雰囲気]

    第一ゼミナールさんの雰囲気としては、かなり生徒さんと先生の距離が近いんだなと感じました。 基本的に生徒に対して講師は一年間固定なのでいい関係をつくりやすく、 生徒が負荷なく勉強できる雰囲気がつくられているんだなと感じました。 また講師同士の仲もよく、いろんなタイプの人がいるのですこくいい刺激をもらいながら 働けると思います。私服でもいけるので、雰囲気はあまり堅くない感じです。

ファロス住吉駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

子どもたちを「変える」 あなたが「変わる」―あなたを成長させる仕事がここにある―

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.00
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 兵庫県西宮市松生町5-8 ベルトピア夙川201号 MAP
最寄駅 西宮(阪神線)駅より徒歩5分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
働くならやっぱり「感動できる」「やりがいがある」仕事! たくさんの子どもたちとの関わりの中で、今までとはちがう自分をきっと見つけられるはず。 それはあなたが先生としてだけでなく、人としても“成長”しているから……。 ここは子どもたちと共に先生たちも成長できる場所です。 さあ!わたしたちと一緒に“社会で活躍できる人づくり”をしませんか? 子ども...

求人情報1アルバイト

第一ゼミナール・ファロスの個別指導講師大募集!

指導形態
  • 個別指導
  • チューター・担任助手
給与
1授業90分1,500円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもちOK
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

口コミ

  • アットホームで優しい先生方![塾の雰囲気]

    教室自体は小規模でアットホームな雰囲気です。 教室長の方はこちら側の都合をよく聞いてくださるし、 体調などにも細やかに気を配ってくださるのでありがたいです。 生徒は中高生が多く、やんちゃな生徒も何人かいらっしゃいますが、 それ以外は割とおとなしい印象をうけます。 こちらがあいさつをするとちゃんと返してくれたり、積極的に話しかけてきたりとかわいらしいです。 講師の先生方は主に大学生・大学院生の方で先生同士で仲が良いです。 子どもが好きな方が多く、授業外の時間も積極的に生徒さんたちとコミュニケーションをとっている姿が見受けられます。 全体としてアットホームで優しい先生方がいられる良い職場だと思います。

  • 面接でよかった点は・・・[面接時の感想、気をつけた事など]

    良かった点は、 ・集団説明会で、きちんと資料が配布されたうえで細かい説明がされ、非常に丁寧な印象をうけた。 ・会場が本社のある大阪だったので参加者に一律交通費が支給されたのも良かった。 ・面接は2人同時に行ったが、面接官の方が真摯な態度で話を聞いてくださり好印象だった。 以上の点より、この塾で働きたいなという気持ちを強く持ちました。

  • 研修は実践的![当初のイメージと違ったこと]

    他の塾にも応募し面接を経験していたのだが、ファロスは他の塾よりもかなり段取りがきちんとされていて、説明や指導も丁寧でかなり好印象だった。 研修も想像していたよりも長期間な上、かなり実践的なこともできた。 また、授業に関しては静かな雰囲気で黙々と、というイメージがあったが、 実際の授業風景を見ていると賑やかな印象を受けた。

  • 研修は細かい点まで丁寧に![研修内容と役立ったこと]

    研修では、非常に細かい点まで丁寧に指導をしていただけた。 また、不安だった実践の指導についても何度も模擬授業をしていただけたので 自分に自信をつけることができて良かった。

ファロス夙川駅前教室の口コミ(評判)をもっと見る

615件チューター・担任助手の塾講師求人 61件〜90件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る