ヤルキスイッチノスクールアイイー カミナガヤコウ
やる気スイッチのスクールIE 上永谷校段取り
4.55
面接・説明会
4.47
研修
4.23
勤務環境
3.73
投稿日:2021/07
丁寧に教えてくれたのでよかったです。また何を意識するかなども詳しく教えてくれて本当に良かったと思います。模擬授業もありよかったです
投稿日:2021/07
思ってたより教室全体が明るい雰囲気でした。そして生徒と講師の人たちの仲が良く生徒も居心地がよさそうでした
投稿日:2021/07
連絡は電話でしたスムーズに日程まで決まってよかったと個人的に思います。また、面接や筆記試験などは普通にやればできると思います。
投稿日:2019/10
試験期間でも基本的には、自分の担当している生徒がいる日には出勤しなくてはならない。
投稿日:2017/11
特に問題はない。フランクに話してくれるところが良い。 上司は保護者と面談をして、その結果を講師に伝えてくれる。 例えば、講師の授業態度などについて適切なアドバイスしてくれる。
投稿日:2017/11
困ったときに同僚の先生はどなたも 色々と助言やアドバイスをしてくださる。大変親切である。
投稿日:2017/11
仮採用の時に研修を受けた。大変分かりやすい研修であった。 ただ研修で教わったとおりに生徒を指導するのが難しかった。 先輩講師の空いた時間を狙い、指導法などのアドバイスをいただいている。 生徒を指導する技術を向上するために、同僚や先輩に積極的に問いかける様に心掛けている。 周りの講師の方々が大変親切で勤務はしやすい。良い環境であり、満足している。
投稿日:2017/05
仮採用後直ちに、塾での業務説明と教育指導の研修がありました。 その後、生徒を実際に指導する様になりました。 仮採用から3か月後、全社的な研修(コーチング研修など)に参加しました。 経験豊かな先輩講師から話があり、新任講師にとって大変有意義な研修となりました。
投稿日:2017/05
勤務塾への志望動機は、以下の3点です。 1)塾の教育方針が、明解で生徒の自主性を引き出すものであり、私自身の思いに合致した点。 2)勤務する塾の所在場所が私の住まいから3駅のところにあり、通勤に30分とかからない点。 3)塾の雰囲気が大変アットホームである点。(面接時に塾内では、講師あるいは生徒同士がファーストネームで呼び合っていた。)
投稿日:2017/05
応募の際に提出した履歴書に基づいて面談が進みました。 塾の運営方針、教育方針など事前にHPで調べていたので、 内容は大方把握できていましたが、 塾の室長が面接で講師の仕事について丁寧に説明をしてくれ、 事前に仕事の内容が理解できました。
雇用形態
アルバイト
給料
1コマ100分2,050円〜3,000円
最寄駅
上永谷、下永谷、舞岡
この教室の塾講師満足度
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/05
面接らしい面接は特になかった。簡単に担当の方々とお話をして、個別で教えたいか、それとも集団で教えたいかを伝えた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
大学の試験前や試験期間などはお休みを頂くことが可能です。ですので学業との両立は可能です。就職活動との両立も可能だと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/05
授業をしながら覚えるという感じです。 わからないところは即、常勤講師の方に聞いて、 自分で至らなかった点は自分で反省していく形でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/03
親睦会を企画していただけたり、わからないことを丁寧に教えていただけたりと良い印象です。嫌な厳しさなどはなく、大学生で講師である自分を尊重していただけている印象です。