ワセダアカデミー セイセキサクラガオカコウ
早稲田アカデミー 聖蹟桜ヶ丘校段取り
4.53
面接・説明会
4.42
研修
4.32
勤務環境
3.70
投稿日:2021/05
模擬授業では授業の中身というよりは、立ち振る舞いなどを見られるのでもっと堂々と出来るよう準備しておけばよかった。早稲田アカデミーは生徒への発問を重視しているので、面接官を生徒と見立てて問いかけることが出来ればなおよい。
投稿日:2021/05
ハイレベルな環境に身を置き、自らのレベルアップに繋げたいと思ったため。情熱的な社風が自分に合っており、適正があると思ったため。
投稿日:2021/05
動画でわかりやすく、講師になるにあたっての不安はかなり解消できるような研修だった。
投稿日:2020/10
まさしく、大手の有名塾といった感じ。研修制度や、教育制度も充実していて凄まじい。
投稿日:2020/10
丁寧な映像研修などもあり、安心して業務に取り組めました。
投稿日:2020/10
企業の理念や、大事にしなければならない事など、様々な事などについて説明してくれたので、非常に助かった。
投稿日:2019/11
緊張と不安がありましたが、校長方が優しく接してくださったからか、程よく緊張が解け意見や質問が行えたので、良かったと思いました。
投稿日:2019/11
映像研修を用いて、業務内容を学んだので、自分のペースで進めることができた。その後授業見学等でそれらを確認、練習することでしっかり学ぶことができた。
投稿日:2019/11
お堅いイメージでしたが、堅さの中に楽しい雰囲気もあり、続けていけそうだと安心できた。 授業のやり方も基礎となるものは同じだけれど、個人差があり自分のやり方で進めていけるので、面白いと感じた。
投稿日:2019/11
応募後、数日後、面接会場・時間の案内電話が掛かってきました。丁寧な案内で準備をスムーズに行うことができました。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,500円
最寄駅
聖蹟桜ヶ丘、中河原、百草園
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/07
わからない問題も何が分からないのか、どこまで分かっているのか確認するようにしています。また、教えた後も生徒の口で説明させるようにしています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/03
あらかじめ予定が入っていたり、試験期間中は融通を利かせていただけて、お休みがもらえるので、両立しやすいと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
面接では、履歴書をもとに楽しくお話をさせていただきました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/04
生徒が以前に教えた内容をしっかりと習得して、それを基に科目が少しずつできるようになっている時にやりがいを感じる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/03
教え方や、話し方をいろいろ考えたり、工夫することで、自分なりのかたちを作ることができる。 それは、他の場面でも役立つと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
生徒に合わせて指導をすることは難しかったですがやりがいにもなりました。また、電話の受け応えをする中でマナーも学べました。