ヤルキスイッチノスクールアイイー ヒガシトツカコウ
やる気スイッチのスクールIE 東戸塚校段取り
4.55
面接・説明会
4.47
研修
4.23
勤務環境
3.73
投稿日:2021/09
履歴書の代わりになるエントリーシートを記入して、それに沿って質問を受けるという感じでした。その後に英語と数学の試験を受けました。両方とも40分の試験でした。
投稿日:2021/09
応募してから2日後には塾から電話で連絡が来て、面接•試験の日程を決めました。面接の際の服装や試験内容など細かい説明があったので、安心して面接の準備ができました。
投稿日:2021/09
英語の教員免許をとりたいと考えているため、指導の経験を積んだ方が将来役立つと思ったから。コミュニケーション能力を上げたいから。
投稿日:2021/09
生徒に親身になって教えていた。一方的に教えるというよりは、生徒に考えさせて対話形式で問題を解いていくという感じだった。
投稿日:2021/09
先生としてのモラルなどを学ぶためにマニュアルを読み込んだり、先生を生徒に見立てて模擬授業を行いました。また、授業の報告書やシフトの作成の仕方などを実際に書き込んで練習しました。
投稿日:2021/01
シフトを組んでくれる人が、とても親切な人であるため、一週間前ほどであっても、柔軟に対応してくれ、遊びや勉強の予定を組みやすい。
投稿日:2021/01
教える時に、具体例を用いて噛み砕いて説明できるようになった
投稿日:2021/01
優しい方なので、報告書に少しミスをした時や、疑問点を聞いてもすぐに答えてくれるため、上司との人間関係は良好だと思う。
投稿日:2021/01
研修は十分にしてもらえたため、スムーズに授業に入れた。業務内容は教えることで、それ以外にお願いされる仕事はないため、働く環境はいいと思う。
投稿日:2020/07
想像していた面接と違って、面接官がやさしく話しかけてくれたのでリラックスして面接に臨めました。 事前に質問されることと答えることを準備していたことがよかったと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/02
試験期間は休むことができます。就職活動の時は数ヶ月休むことも可能らしいです。その他にも部活の予定などでの休みも大丈夫なので、なにかとの両立も全然可能です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/04
体制が整っていると感じております。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/02
みなさんとても優しく親身になって相談に乗ってくれました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/05
面接らしい面接は特になかった。簡単に担当の方々とお話をして、個別で教えたいか、それとも集団で教えたいかを伝えた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
業務内容に関しては受け持った生徒の面倒は全て請け負うような感じだったため、責任感が必要でとても良い経験になった。