イーシーシーベストワン アツギエキマエコウ
ECCベストワン 厚木駅前校段取り
4.72
面接・説明会
4.68
研修
4.43
勤務環境
3.97
投稿日:2021/06
講師になる上での心構えや、教育の理論、ルーチンワークを一通り確認した後に、実際にどのように授業を展開していくのかなどを研修で行いました。
投稿日:2021/06
特にありませんでした。塾の雰囲気も授業方法も、生徒との距離感も、事前に聞いていた通りで、すんなりと働き始めることができた印象です。
投稿日:2021/06
面接官の教室長の先生は、とても優しかったです。塾に勤務するにあたって、塾の狙いや目的まで話してくださり、こちらも塾を選択しやすかったです。
投稿日:2014/03
最初〈塾で指導し始めたとき〉に比べて、 生徒との距離感や授業に入る前のコミュニュケーションがうまくなったから成長したと感じている。
投稿日:2013/11
研修のときはこれから授業をする際に絶対に身につけておかなければならない 授業のコツみたいなことを教えていただけました。
投稿日:2013/11
勤務開始前は個別指導塾の授業のイメージはマニュアルでほとんど動いているのではないかと 勝手に思っていましたが、実際に個別で自分が授業の担当をもたせていただき、 授業を始めてみるとそうではなくて個別指導塾とは生徒にあわせて進めていくので、 マニュアルなどはなく臨機応変に対応して教えてあげることができるんだと気付かされました。
投稿日:2013/11
塾の雰囲気は非常にいいと感じました。 なぜなら私が働いている校舎では塾長や室長との距離が非常に近く思っていることを すぐにいうことが出来るし、生徒についての情報交換も授業の前後を使って行っているからです。 また授業を始める前にも生徒と少しは学校のことについても 話をしたりするので非常にいいと思います。
投稿日:2013/11
応募してから塾側からすぐに面接がいつ可能かという 連絡があり非常に親切でわかりやすくてよかったと思います。
投稿日:2013/11
面接の際には塾側の採用担当者が非常に親切であまり緊張もせずに 自信をもって臨むことができたと思います。
雇用形態
アルバイト
給料
1コマ80分1,800円〜2,300円
最寄駅
厚木、海老名
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/08
大学で教職課程を目指そうと思った時に、人に教えるという経験を積んでおきたかったから。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
一方的に授業するのでは、生徒が理解できているからかを判断するのが難しいため、よく聞くようにして、アウトプットをさせるようにしています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
面接では塾への想いや憧れの先生像などを聞かれ、 とてもしっかりしている塾だなという印象を受けました。面接官の方の雰囲気もよく落ち着いて受けることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/05
板書では見やすく、説明では覚えやすいように指導しています。受動的ではなく演習を中心とした能動的な授業をしています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/11
分かってもらえたときの世界観の広がりを間近で感じられる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
一方的に授業するのでは、生徒が理解できているからかを判断するのが難しいため、よく聞くようにして、アウトプットをさせるようにしています。