ヨヨギコベツシドウガクイン カワグチコウ
代々木個別指導学院 川口校段取り
4.50
面接・説明会
4.60
研修
4.40
勤務環境
3.83
投稿日:2023/09
学力面での筆記試験はありませんでした。初回研修時の説明会はとても丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。塾として目指す指導の形を理解できました。
投稿日:2023/09
私自身プレゼンを行うことが度々あったので誰かにつたえる、という力を磨けると思ったため。また、兄妹に教えていた経験から教えて、理解ができたときのやりがいを感じていたから。
投稿日:2023/09
指導理念をはじめ、指導方法など勤務するにあたって必要なことを教えて頂きました。区切りがつくごとに分からない点の有無を確認してくれたので、取り組みやすかったです。
投稿日:2022/09
とても分かりやすかったと思う。面接では話しやすくしてくれたので、自分の個性が出せたと思った。
投稿日:2022/03
非常にスムーズで分かりやすかったため、一度も苦労することなく応募から面接まで進めることができて良かった。
投稿日:2022/03
塾の教育理念から授業のシステムまで事細かに説明していただいたため、実際に勤務するときもすぐに慣れることができた。
投稿日:2022/03
塾の講師というと固い業務形態という印象を抱いていたが、実際は自分の都合に合わせてシフトを入れられるため柔軟性があると感じた。
投稿日:2022/03
先輩講師や社員の方々は優しく、いつでも質問を受け付けてくれるような態度だったためやりやすかった。 また、研修では面接や説明会で学んだことを確認しながら実践することを意識した。
投稿日:2022/03
元々この塾に通っていたため、自分が教わっていてやりやすいと感じたこと、言われて嬉しかったことを自分の担当生徒にもするようにしている。
投稿日:2021/09
教室長は面白い方で、バイトのミスの責任に関しては全て引き取ってくださいました。社員の方とも関係が良さそうで、雰囲気も良いです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
面接は数分の基本的な質問のみだった。試験は算数と数学の問題で特別量が多かったり難しいわけではなかった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/12
最初は90分1500円でしたが、一定期間働いたためお給料が1700円にアップしました。他の塾で働いたことがないので相場はわかりませんが、私は満足しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
人前で話すことに少し自信が持てるようになったり、子供のためにどのように柔らかい言葉で理解させようか考えることが成長できた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/12
最初は90分1500円でしたが、一定期間働いたためお給料が1700円にアップしました。他の塾で働いたことがないので相場はわかりませんが、私は満足しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
試験期間にはアルバイト講師が減ってしまうのでシフト組みに苦労しているようだが、そういった時に少しでも時間を見つけて入ると重宝される。勉強したいのであまりシフトに入れないという事情も加味してくれる。