ワセダアカデミー タチカワコウ
早稲田アカデミー 立川校段取り
4.53
面接・説明会
4.42
研修
4.32
勤務環境
3.70
投稿日:2024/02
面接はとてもフランクな雰囲気で話しやすかったです。逆質問の時間も設けて頂き、こちらとの条件のギャップを埋めて頂きました。
投稿日:2024/02
授業内での姿勢や、授業外での振る舞いまで、あらゆる事が研修で触れられており、疑問点が少なく済みました。
投稿日:2024/02
元々、熱心な指導塾で厳格な雰囲気かと思っていたが、実際はやる時とやらない時のメリハリがついている場所で、他の塾の講師の方や社員様はフランクに接して頂き、馴染みやすかったです。
投稿日:2024/02
こちらの都合で何度か面接をリスケジュールしてしまったのですが、柔軟に調整頂きました。連絡もスピーディーで、スムーズな段取りだという印象を受けました。
投稿日:2024/02
集団指導なので、生徒間の理解度格差に注意して授業を進めています。
投稿日:2023/12
良好。上司からは学生相手ではなく、1人の講師として扱われる。不明点は聞けば教えていただける。その際、単に教えるだけではなく、一度考えさせてから答え合わせを行うことで、社会人として足りない部分を気付かせてくれる事もある。
投稿日:2023/12
第一に、大勢の前で話すことに対する抵抗がなくなり、意図的に笑顔でハキハキと抑揚をつけて喋ることができるようになった。また、報連相の重要性を痛感した。
投稿日:2023/12
生徒が前のめりに食いついてくる授業をできた時の達成感は単なるバイトではなく貴重な就労経験としてこの職に向き合う原動力になっている。また、知識を次世代に繋いでいく一助となれて嬉しい。
投稿日:2023/12
同僚には同じ大学などでの繋がりが生まれ、クラス担当者間では共に生徒の成績向上につけて話し合っている。先輩からは授業の進め方や実施課題などで大変お世話になっている。
投稿日:2023/10
説明は集団、面接は1人ずつ行われ、1時間ほどの時間でしたが、ちょうどよかったです。模擬授業試験のようなものがあり、緊張するが、大きな声と笑顔で乗り切ることができました。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,500円
最寄駅
立川北、立川、立川南
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
大まかな塾のシステム等のお話を伺えたり、軽く雑談等を交えていただけたので、とても雰囲気良く受けることができた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/01
固定で水曜日のみ、週1です。早めに伝えれば、調整は、簡単にできます。授業時間が夕方からですので、調整はなるべく早く伝えた方がより簡単になると思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/02
応募してすぐにやる気スイッチグループ本社から内容についての確認、日程調整の電話が来て、迅速な対応をしていただいたという印象でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
とても丁寧に説明をして頂きました。移転の準備で忙しく最初の連絡は遅かったのですが、実際の連絡はメールでなく、スラックを使っているそうで、採用後からの連絡はとても早かったです。