コベツシンガクシドウジュクトーマス イケブクロ
個別進学指導塾「TOMAS」 池袋校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2023/12
シフト制ではなく、生徒と講師の都合が合う時に業務があるといったような体系でした。忙しくはないため、プライベートとの両立は可能ではないでしょうか。
投稿日:2023/12
給料は他の個別指導事務所と比べて良かったように感じます。交通費などの支給は定期券外の場合にあるようでした。
投稿日:2023/12
専用の教材といったものがなく、市販の参考書や問題集を使って講師が授業内の演習を決めるといったシステムでした。
投稿日:2023/12
担当生徒が高校三年生で大学受験を控えた方だったので、自分の業務が彼女の将来に少しでも影響すると思うと身が引き締まる思いでした。
投稿日:2023/12
他人に対して自分の脳内にある考えをいかにわかりやすく変換して伝えるか、というような能力が少し成長したような感覚があります。
投稿日:2023/11
自分の経験を活かす事ができるという意味ではやりがいを感じる。また、生徒の成績が上がったときには、生徒から感謝され、それも自分にとってのやりがいだった。
投稿日:2023/11
子供がどのように勉強と向き合うのか、またどのように教えれば子供は喜ぶのかなどを知ることができ、将来に重要な糧となったと思う。
投稿日:2023/08
結構体育会系だった。明るい感じ。 塾の雰囲気はとても綺麗で防犯設備もしっかりしていた。
投稿日:2023/07
かなりスムーズでした。 電話なども丁寧で分かりやすいという印象です。 まず適正検査をウェブで受けてからの面接です。
投稿日:2023/07
講師全員が挨拶し、雰囲気は物静かな人には厳しいぐらい明るいです。体育会系な人にはもってこい。慣れるまでは書類とか分からなくて大変です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
とても丁寧に説明・指導をして頂きました。流れとしては、本部で研修した後に、配属校舎に行き、板書研修を2回行いました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
平日昼間の授業が出来るのは貴重。その面で通信制高校は労働環境としてありがたく、また、社会的意義もあり、今回の採用は良かったと思っている。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/03
気軽に相談できる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
私は大学院生でほとんど授業が無かったため、特に両立が難しいと感じたことはありませんでした。しかし仮に大学の授業があったとしても、勤務時間は夜ですので、学業に支障は無いと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
授業運営のためのスケジュール管理や段取りなどの進行の仕方について学ぶことは多かったです。全体での発言もレベルアップしたと思います。
この教室の塾講師満足度