コベツシンガクシドウジュクトーマス サンゲンジャヤ
個別進学指導塾「TOMAS」 三軒茶屋校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2023/11
トーマスの指導に対する想いと候補者側の想いのマッチ度をとても大事にしていると感じた。全て丁寧に説明してくださいました。
投稿日:2023/11
基本的に電話での連絡でしたが、真摯に対応してくださいます。こちらの予定にも十分配慮して、選考の日程を組んでくださいます。
投稿日:2023/11
1対1での指導を基本にしていること。他の個別指導塾にはない特徴だと感じたため。
投稿日:2023/11
応募前は堅苦しいしっかりとした塾だと思っていましたが、実際には良い意味で生徒との距離が近く、その中でも講師との間で信頼関係が築けていると感じました。
投稿日:2023/11
指定の校舎で労働契約などについての説明や授業の進め方の指導を受け、その後配属先の校舎にて板書の取り方の研修を2回程度行いました。
投稿日:2023/10
個別指導で生徒と話す機会は多いので、小学生から高校生と話すことが好きであれば楽しいと思います。生徒から質問してくれたりして、頼ってくれている感じがするときは嬉しいです。
投稿日:2023/10
教室長や社員と揉めているような人は見たことがないので、悪くはないと思います。特に、初めの授業の前は緊張をほぐすように話しかけてくれたりもしました。
投稿日:2023/07
今までの受験経験や勉強してきたことを、実際に教育の場において活かし、生徒の皆さんの役に立ちたいと考えたため。
投稿日:2023/07
指導方法を事前研修として行ったり、実際の授業を行いアドバイスをいただいたりと、研修は充実していました。
投稿日:2023/07
1対1の個別指導であるため、ブースでの生徒との距離は近くなる。また、塾全体としてあいさつを欠かさない明るい雰囲気であり、居心地が良い。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
板書はそのまま生徒のノートになるので、分かりやすく書くことを気をつけています。また、10人ほどの生徒がいるので、みんながどの程度理解できているか逐一確認しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/07
先生に付いて教え方を学びつつ、自分でも教えていきます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
応募してすぐに電話で連絡を頂き、筆記テストと面接をしました。合否の連絡なども電話で迅速に丁寧に対応して頂きました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/01
アットホームな雰囲気でとても良かった。
この教室の塾講師満足度
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/08
非常に親切で働きやすい環境だと思いました。 面接も高圧的ではなくやりやすかった。