コベツシンガクシドウジュクトーマス タカダノババ
個別進学指導塾「TOMAS」 高田馬場校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/02
最初に応募し、その後ネット上での適正検査があり、そこで一次検査がありました、それを合格すると校舎に呼ばれ、そこで面接と筆記試験があり、一週間以内に選考結果が電話で教えられるものでした。
投稿日:2024/02
受験期は特に敏感な時期なので、自分の軽率な発言が生徒のメンタルに大きな影響を与えかねません、なのでできるだけ相手の立場に立ち、その中でも、あらゆる性格や経歴を想定しています。
投稿日:2024/01
業務内容はしっかりと決まっており、授業の流れなどのマニュアルなどもあった。 他の生徒の振替授業などは準備に時間がかかる。
投稿日:2024/01
とても優しい人が多かった。 わからないことがあったら丁寧に教えてくれる。 人間関係に特に問題はなかった。
投稿日:2024/01
確認テストで生徒が問題を解けるようになっていたときはやりがいを感じた。 あまり喋らなかった生徒と徐々にコミュニケーションが取れるようになったのも嬉しかった。
投稿日:2024/01
人に理解させるためにどのように話せばいいか、どのような板書が見やすいかなどを学べた。
投稿日:2023/11
文系で応募したのでセンター試験レベルの英語と国語の試験を受けました。それと同時に別室で簡単な面接が行われました。
投稿日:2023/11
研修は二回に分けて行われ、塾の理念に関する説明は非常に手厚いものでした。板書研修は10分程度実際に板書をして先輩教員からアドバイスをもらいました。
投稿日:2023/11
想像以上に団体の規律を重んじる雰囲気でした。また、挨拶を非常に大切にしており、職員・生徒ともに徹底しています。
投稿日:2023/11
担当者の方から1日~2日後に連絡があり、研修の日時を決めました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
わかったと生徒が言ってくれて、自分に自慢げに説明してくれるとき。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/02
基本的には固定ですが、どうしても勤務できない日は生徒に相談の上、変更することができます。なので、シフト調整は比較的しやすいかと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/09
中学生の時個別の生徒だったので雰囲気感とかは変わらない印象
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
応募から面接までとてもスムーズでした。特に困った点もなく、非常によかったです。面接後もすぐに採用の連絡が来て、とても良かったです。