トウキョウコベツシドウガクイン センガワキョウシツ
東京個別指導学院 仙川教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2023/11
生徒が良い成績を取ってきてくれたときが一番やりがいを感じた。
投稿日:2023/11
電話対応や面談のやり方などを実践しながら学ぶことが出来るため、コミュニケーション能力を育てることができた。
投稿日:2023/04
非常に丁寧に面接をしていただき、緊張していたのですが落ち着いて面接が出来ました。テストは正直解けていたか自信がありません。
投稿日:2023/04
大学の後輩が働いていたので、何となく雰囲気とかを聞いて決めました。大学院生でそんなに多くのバイトはできないので個別で助かってます。
投稿日:2022/04
会社の方に試験を受けに行った所、即採用となりその場で合格通知を頂くことが出来た。
投稿日:2022/04
自分自身が当塾に通っていて、高校受験を失敗し辛い経験をしたから、大学受験を経て今度は自分が教える側に立ち、生徒さんを着実に合格へと導ける講師になりたいと思ったから。
投稿日:2021/10
応募してから連絡が来るまでが4~5時間と異常に早かった。偶然、携帯の電源が切れそうだったので焦ったが、悪いことではないと思う。
投稿日:2021/10
正解を直接教えないだけでなく、筋道も出来るだけ生徒に立ててもらえるように誘導するよう気をつけている。
投稿日:2020/09
皆さん優しいです。質問すればやさしく指導してくれるし、積極的に話しかけてくださる先輩もいて働きやすい。
投稿日:2020/09
生徒とのコミュニケーションのやり方は次第に上手くなっていると感じる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
指導では、生徒が時間いっぱい集中できるよう気をつけました。雑談などは授業の始めと終わりに留め、周りの生徒の環境にも配慮しました。私は比較的勉強が好きなタイプなので、勉強が好きでない生徒の対応をどうすべきか悩みましたが、授業の最初に自分の中で目標を設定することで(例えば、〇〇くんには解の公式を使った解き方を覚えていってもらおう、など)、やるべきことがはっきりした授業にすることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/05
社員の方は皆さんとても良い人たちで、人間関係は良好です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
業務内容も、過多というわけでは無く、生徒の成績を上げるためそれぞれ工夫して授業をしています。また新しい生徒も強制的に任されることは全く無く教室長などスタッフの方が私たちの意見を聞いて下さいます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
最寄り駅でかつ、人に教えるということにやりがいを感じ、シフトも自由に組むことが出来るという点が自身に合っていました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
塾講師になる上で大切なことや守らなければいけないことについてレクチャーを受けたり、先輩の授業を見学したりしました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
面接はラフな感じで行われた。講師について簡単なことを問われた。説明が簡素すぎるように感じた。 英語の筆記試験を行った。中学生で習う範囲だが少し難しかった。点数は影響しないこと。