コベツシドウ アトム トコロザワコテサシキョウシツ
個別指導アトム 小手指教室段取り
4.50
面接・説明会
4.49
研修
4.10
勤務環境
3.78
投稿日:2022/06
初めてのバイトの応募だったので分からないことが多かったのですが、対応が丁寧だったので助かりました。また面接当日に採用を決定して頂いたので緊張して待つということもなく気楽でした。
投稿日:2022/06
自分で考えて動くことが求められました。生徒の指導に関しては時々要望が入る程度で、基本はどうすれば生徒の成績が伸びるのかを自分で考えて宿題を出したり演習を増やしたりします。
投稿日:2022/05
面接の時には、履歴書に書いたことを元にして自らの生い立ちについて少し詳しく説明するように求められた。志望理由に関してはあまり触れられなかった。
投稿日:2022/05
周りの塾と比べた時に、教える生徒の人数が少ないので、教えやすいのではないかという印象があった。また、エリア内では、わりと知名度がある塾であったので、安心して働けるような環境が整っている塾だと思った。
投稿日:2022/05
室長が自ら説明されていた。一方的に説明されるのではなく、質問をなげかけながら、重要なところは頭にのこるように工夫されていた。
投稿日:2022/04
面接から説明会まで全て懇切丁寧に教えてもらったので実践にスムーズに移行することができた。また、説明会は冗長でなかったためとても楽だった。
投稿日:2022/04
かつて自分が中学生の時に通っていたこともあり、その恩返しや社会経験を同時に行えると思い、最初のバイトにふさわしいと思ったから。
投稿日:2022/01
基本的に自由に、自分のやりたいように教えられるシステムが良いと思う。家で予習しなければならないということもないので助かる。
投稿日:2022/01
責任感が生じた。生徒の年齢や性格に合わせて教え方を変えることができるようになり、コミュニケーションもよくとれるようになった。
投稿日:2022/01
生徒の成績が上がっていることや、以前より問題を解けるようになっていることが分かると、嬉しいし、モチベーションになる。
雇用形態
アルバイト
給料
1授業80分1,790円〜2,030円
最寄駅
小手指、新所沢、狭山ヶ丘
この教室の塾講師満足度
投稿日:2013/09
明るく元気な生徒や先生が多い。 活気がありよいと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/12
給料に関してはとてもよく満足している。手当なども充実しており、働きやすい。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
難関校志望は多くなく、担当学年、教科も自分希望を最優先してくれて適度なレベルでストレスなく勤務できます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/07
指導の時には、生徒ができたことを絶対に褒めること、また生徒がわからないことを根気強く教えること、そして生徒の学習状況に合わせた指導をするよう心がけています。 学習塾に来る生徒は確実にできないことをできるようにするために来ているはずなので、彼らが塾に来て良かったと思うのはそれが達成された時のはずです。 また、彼らができないことを無理やりやらせたとしても勉強嫌いになるだけで意味がなく、彼らの実力を見極めた指導が必須であると考えます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/09
他のアルバイトと比較しても給料が比較的高めに設定されており、労働とのバランスが妥当であると感じる。