リンカイセミナー シキコウ
臨海セミナー 志木校段取り
4.33
面接・説明会
4.21
研修
4.25
勤務環境
3.61
投稿日:2024/04
雰囲気はとても良かった。ただただ社員の皆さんは優しく丁寧に教えてくださって、とても仕事をするのが楽しみになる環境だった。また、研修では基本の挨拶やホワイトボードの手順、授業のテンポから教えてくださったため自分が何を意識すれば良いのか分かりやすかった。
投稿日:2024/04
生徒の挨拶はきちんとできていて、生徒だけでなく先生も笑顔で優しく丁寧で雰囲気はとても明るく、実際に勤務しに通うのが楽しみになった。応募前では色んな事項の確認があったが想像より柔らかいイメージでとてもホッとした。
投稿日:2024/04
元々通っていた塾の塾長からの誘いだった。ただ自分が受験を失敗した身だからこそ他の生徒には受かって欲しいという気持ちが強く、その気持ちを無駄にしたくないというのが1番強い志望動機だった。
投稿日:2021/01
研修は二日間しかなかったですが授業の進め方や指導の仕方などを一からご丁寧にご指導して下さったので、デビュー時はそこまで緊張せずに始める事が出来ました。
投稿日:2021/01
私は将来教職を目指しています。そのため自分の実力向上と子どもたちに勉強を教えることの大変さなど、今学べる事はたくさん学んでおきたいと思い応募いたしました。
投稿日:2021/01
面接は行なっていませんが模擬授業を行なっての選考だったので、事前準備として少なくとも声出しの練習はしておくべきだったかなと思いました。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,000円
最寄駅
志木、北朝霞、朝霞台
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
勤務できない日に強引に入れられることはないため、シフトを提出する際に出勤できない日を伝えておけば、両立は可能。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
ただ解法を言うのではなく、確認を取ったり反応を見てペースを合わせることができるようになったと感じた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
休みたいときには休ませていただけています。風邪をひいて直前に行けなくなっても、ヘルプに誰か来てくれます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/02
同僚や先輩講師と直接関わる機会があまりないのですが、たまに会った際など挨拶等してくれるので、すごく感じいい人が多い印象です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/01
固定なので動かすことはあまりないが、代講を頼めば休むことはできます。無理にシフトを入れられることはないです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
生徒の話や意見を聞くことを重視し、自分の考えなどを話すのは最低限にとどめるよう注意しています。また、内容を出来る限りかみ砕いたり、話し方に抑揚をつけて、生徒の頭に残りやすいようにしています。