トウキョウコベツシドウガクイン カミシャクジイキョウシツ
東京個別指導学院 上石神井教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2020/10
講習予定などは担当生徒の授業を自分で組めるので、その点はよい。が、定期の出勤が固定なためそのあたりの融通はあまり効かない。
投稿日:2020/10
温かい人ばかり。気軽に話しかけたり、質問したり。沢山仲の良い講師ができました。また単に仲良いだけでなく、お互いに良いところや改善出来るところなどを交換しやすい雰囲気で、人間関係で息詰まることは今のところないです。
投稿日:2020/10
生徒の成績向上、保護者様からの感謝の声。
投稿日:2020/10
繰り返し教えていると単元ごとで理解してもらいやすい説明が何となく掴めてくる。また生徒や保護者との会話や電話対応は、間違いなく非常に貴重な経験になった。
投稿日:2020/03
面接に関しては、身嗜みや言葉遣い、基本的な面接のマナーをおさえておけば問題無い。だが、採用試験の選択科目(基礎問題(英数+塾講師適性問題)+選択科目(英数等から自分で選択した科目)が課される。塾講師ステーションの試験詳細を参照)においては、センター試験と同等レベルの問題が出題されるので、大学入試試験を終えてから時間が経っている人、もしくは心配な人は小中程度の復習を行っておくと良い。
投稿日:2020/03
応募後から面接、採用試験の日程決め、そして実際の面接、採用試験という一連の流れが、特に滞りも無くスムーズに進んだ。特筆すべき点は特には無いが、それよりも特に批判すべき所も見当たらないというのが評価すべきポイントだろう。
投稿日:2018/05
大学院やこれまでの受験経験で培った専門知識(特に生命科学、英語)を 生徒の教育にも役立てたいと考えたいたので応募しました。
投稿日:2017/10
塾講師は初めてだったので何もわからない状態で面接を受けましたが、 とてもわかりやすく説明していただき安心できました。
投稿日:2017/10
塾で指導できる時間はとても限られているので、 「教える」ことよりも「モチベーションを上げる」 「目標を持たせる」ことに重点を置いています。 塾だけの勉強だけではなく家庭学習も必要なので、 塾で疑問を解決して、家庭学習で演習を積むというのが 理想的です。
投稿日:2016/11
担当の生徒の成績が上がったとき、 保護者の方からありがとうございましたと言われたとき、楽しんで塾に通ってくれること、 「先生、先生」と言ってくれること、本当にたくさんのやりがいがあります。 小論を担当していた子が試験に受かったときは、自分のことのように嬉しかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
生徒は自分の「鏡」だとつくづく感じさせて頂き日々、心が洗われています。基本は厳しい事を常に言いますが生徒の将来の為だと思っての「鞭」。とはいえ言い方や個人の状況も鑑みないといけないとこちらも日々、進化しないとと感じています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
自分が理解できて解けるということと、人に説明して分かってもらえるということは全く別物なのだと感じた。 親御さんとの面談や電話かけ等もあり、社会人として必要な能力が養われたと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/05
業務内容は、はじめは覚えることがいっぱいで大変そうに思えるが一度覚えてしまうと簡単なので楽だったように感じた。