イットーコベツシドウガクインプラスナナツノシュウカンジェイ ヒガシコガネイコウ
ITTO個別指導学院+7つの習慣J 東小金井校段取り
4.60
面接・説明会
4.61
研修
4.39
勤務環境
4.12
投稿日:2022/02
面接はあまり他の塾と変わらないと思います。説明はプリントも用意してあるので後で確認することも出来、良かったと思います。
投稿日:2022/02
応募後すぐに連絡が来て、スムーズに面接、採用まで進み、段取りは良いと感じました。悪いところは特にありませんでした。
投稿日:2022/02
将来教員になりたいので、勉強のためにアルバイトをしたいと思い志望しました。また、自分の力で子供たちの学習のサポートをしたいと考え志望しました。
投稿日:2022/02
塾の雰囲気は想像通りでした。生徒との距離感は近すぎず遠すぎず、良い関係だと思います。実際に働いてみて、文系か理系かなど、希望通り得意教科を教えられるので、そこが良いと感じました。
投稿日:2022/02
研修期間もとりあえず指導をしてみるという感じで特に特別な指導などはありませんでした。授業が終わった後にアドバイスはありました。
投稿日:2021/11
勤務塾への志望動機は、人に教えることが好きだからである。将来教師を希望しているので、様々な生徒に接して、教え方を学んでいきたいと考えている。
投稿日:2021/11
わからないことがあれば、塾長さんや先輩講師の方々が親切に教えてくれたので、安心して働くことができた。
投稿日:2021/11
塾のアルバイトで筆記試験がないことは驚いた。塾の形態や仕組みを一から教えてくださったので、十分理解して働くことができた。
投稿日:2021/06
私は指導の中で、児童生徒自身に気づかせる指導を心掛けている。難しい問題でも初めから答えを与えてしまうのではなく、ヒントを少しずつ与えながら自分で考えてもらうようにしている。
投稿日:2021/06
研修は基本的な仕組みやコンプライアンスなどの説明を塾長から聞いて、あとは授業をして実践の中で学んでいくという感じ。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
15分程度のオンライン面接だった。スーツ着用だったが、隙間時間に受けることができたのでありがたかった。面接官の方は優しく対応してくださったため、緊張していたが何とかやり切ることができて良かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/09
研修では説明後、他の先生が癖のある生徒役になってくださり、その子に対してどういう授業をしていくのかを練習しました。アドバイスと改善点を多くいただき、今後の授業に活かせました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
面接は私は緊張しましたが、自分がなぜこのアルバイトを選んだのかをしっかり伝えることが大切。筆記試験については、高校までの基礎知識があれば簡単だと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2018/04
簡潔なメールが一件ありました。とてもわかりやすく、 自分が面接までに取るべき準備など明確な指示がされていました。 また、面接希望日など選ぶことができ、とても良かったです。
この教室の塾講師満足度
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/01
学業の都合でも代わっていただいたり、他講師との都合があえば調整できる。曜日の融通はあまり利かないが、急用なども代わりの方がいれば調整できる。