トウキョウコベツシドウガクイン イケブクロニシグチキョウシツ
東京個別指導学院 池袋西口教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2023/11
試験期間の考慮や部活との両立も問題なくできています。就活活動においても、ES作成講座などがあり、充実しています。
投稿日:2023/11
塾という仕事上生徒の予定も加味しなければならなく、担当生徒を持ち始めた頃からシフトが安定してきました。業務内容はとてもやりがいがあり、システムもとても良いです。
投稿日:2023/11
とても親切に接してくださります。全体的な雰囲気もとてもよく、人間関係において不安な点は全くありません。
投稿日:2023/11
講師として授業をしている時に、教えたことを理解して嬉しそうな顔をしているのをみる時にやりがいを感じます。楽しそうに勉強をしてくれるのをみるとこちらとしても嬉しくなります。
投稿日:2023/07
楽しい授業を心がけ、生徒が問題を解けた時には褒める。
投稿日:2023/07
とても明るい雰囲気で、教師と生徒の距離も近かった。
投稿日:2021/11
面接は変わったことは聞かれなかった。和やかな雰囲気で楽しく出来た。筆記試験は自分の得意科目を1つだけ受けた。時間もあまりかからず、難易度も高校受験レベルで解きやすかった。
投稿日:2021/11
初めは塾に行き、ただ動画を見る研修が何度かあった。授業を先輩講師や社員さんに見てもらうことはなかったので、少し気は楽だった。分からないことがあったときに初めは聞きにくかったが、先輩講師の方が気にして話しかけて下さってとても助かった!分からないことがあればすぐに聞くことが大事だと思う。
投稿日:2021/11
イメージ通りだった。講師同士が仲が良くて働きやすそうと聞いていたが、その通りだと思った。また、生徒が自分自身でしっかり考えることを大事にする授業スタイルもいいと思った。
投稿日:2021/11
応募してからすぐに電話で連絡を頂いて、次の日に面接をすることが決まった。対応がすごく早くて良かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/02
シフトをかなり自由に組んでいただけるのでありがたいです
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
私は大学院生でほとんど授業が無かったため、特に両立が難しいと感じたことはありませんでした。しかし仮に大学の授業があったとしても、勤務時間は夜ですので、学業に支障は無いと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
平日昼間の授業が出来るのは貴重。その面で通信制高校は労働環境としてありがたく、また、社会的意義もあり、今回の採用は良かったと思っている。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
場所の説明もわかりやすく、丁寧に対応していただきました。面接官の方も非常に親切でフレンドリーであまり緊張することなく臨むことができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
ここで働く前は個別指導塾で働いており、集団授業の難しさと楽しさを味わえたこと。