トウキョウコベツシドウガクイン ノボリトキョウシツ
東京個別指導学院 登戸教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2023/10
試験や発表などの準備があるときは、他の講師の方に代わっていただいたり、日程を変えることができる為、両立していくことができます。
投稿日:2023/10
非常に満足しております。 カリキュラム作成などでも手当をいただけますし、交通費もきちんと支払われております。
投稿日:2023/10
同僚や先輩講師も丁寧に教えてくれる印象があります。気軽にアイデアを出せる職場でもありますので、とても勤務に満足しております。
投稿日:2023/10
教室長は親身になって相談に乗ってくれたりなど、非常に良好な関係を築けており、細やかな気配りも感じられます。
投稿日:2023/10
生徒とふれあい、生徒が成長を実感してくれることが1番なやりがいだと思います。加えて、自身の不足している部分にも焦点が当てられ、勉強になります。
投稿日:2023/10
自ら勉強するのではなく、生徒にわかってもらう過程を学ぶことができます。加えて、保護者の方にもお話しする機会があり、そちらも勉強になります。
投稿日:2023/06
私が指導する中で気をつけている事は、常に笑顔で対応する事です。そうする事で生徒も明るく話してくれて授業がスムーズに行えるからです。
投稿日:2023/06
研修では、塾の仕組みの動画や講師として気をつける事を動画を見て学びました。また、シフト決めなどのパソコンの操作方法を先輩の先生に教わりました。研修中には実際に授業を行うので動画で学んだことや先輩に教わった事を活かして学びました。
投稿日:2023/06
塾の初めのイメージは、全員が集中して、静かな教室をイメージしていたが、実際は生徒も講師もコミュニケーションが活発に行われていて生徒に寄り添っていると思います。
投稿日:2023/06
良かった点は、応募してから連絡対応も早く、スムーズに面接日時が決まって、何にも困ることなく行えることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
生徒が解法を理解して問題を自分で解けるようになったとき。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
個室で面接をしていてとても良いと感じました。また、面接時の面接官の口調も優しくとても良いと感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
筆記試験の難しさとしては高校受験くらいでした。面接は主に声出しで、合唱の経験があった私はとても有利だったかなと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
多少緊張しましたが、採用担当者が優しくフレンドリーだったため最終的にはリラックスして、自分の経験や目標などを話せました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
個室で面接をしていてとても良いと感じました。また、面接時の面接官の口調も優しくとても良いと感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
今担当しているクラスが、思っていたよりも少人数だったため、一人ひとりの生徒に、丁寧に意識を配って、一緒に成績向上を目指していけるような講師を目指しています。