エイコウゼミナール ダイガクジュケンナビオ セイジョウガクエンコウ
大学受験ナビオ 成城学園校段取り
4.30
面接・説明会
4.24
研修
4.22
勤務環境
3.40
投稿日:2019/10
基本的に年初(年度初め)に提出したシフトがそのまま引き継がれる。変更がある場合も極力柔軟に対応してくれているように思う。
投稿日:2019/07
面接も丁寧に対応していただき、こちらの疑問や質問に対しても納得できる返答をいただけたのでとても良かったです。
投稿日:2019/07
もともと同じ塾に通っていたため、システムはある程度理解していたことや、戸惑うことも少ないと思い志望しました。また塾講師の仕事を通じて社会経験やコミュニケーション能力の向上にもつながるチャンスだと考えた側面もあります。
投稿日:2019/07
もともと同じ塾に通っていたため、システムはよく理解できており、驚いたことは特にありませんでしたが、授業に求められる質やレベルの高さには意外と驚かされました。また、周りにも大学生のアルバイトで講師をしている方が多く、人手が足りていないようなところも意外でした。
投稿日:2019/07
先輩や社員の方から予習の仕方や授業の運び方までしっかりとレクチャーしていただきました。何度も研修があったので落ち着いて本番に臨めました。
投稿日:2017/07
生徒の学業上の質問や悩みに答えることで、 その表情の変化や、信頼関係が強まることにやりがいを感じる。
投稿日:2016/12
教室で温かく迎えていただきました。 非常に丁寧な対応をしてくださり、こちらの話にも真摯に耳を傾けてくださいました。
投稿日:2016/12
配属先の教室に伺う前にも数回の全体研修があり、 配属後もステップを踏んだ研修プランが組まれており、 非常に心強く感じています。
投稿日:2016/12
栄光ゼミナールという確立されたブランドから、 採用後にはある程度綿密な研修があることを予想し、 また期待していたが、研修の手厚さは予想以上のものであり、 講師としてデビューした直後から、 きちんとしたクオリティーを備えた指導を提供するという意味において、 とても素晴らしい環境であると感じています。 また、講師同士の結びつきを深める為のイベントなども充実しており、 生徒対講師のつながりが中心で、講師同士の関わりがあまりないと考えていたため、 その点もいい意味で予想と違いました。
投稿日:2016/12
応募から面接にかけて、 常に迅速な連絡・対応をしていただき、非常に好印象でした。 日取りなども柔軟に対応していただけました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/12
なるべく明るく授業を行うことに心がけています。相手は子供なので、テンションが低いと退屈されてしまいます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
大学等の試験期間は前もって連絡をすればシフトをずらして貰うことが可能なため普段の生活と両立することが可能です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
面接は圧迫感なく、適度な緊張感で臨むことができました。面接と筆記試験も含め1時間少々で終了しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/10
先生1人1人がとても親切で優しかったので、スゴイやりやすかったです。 しかし、採用されたから最初の連絡が一ヶ月近くかかったので改善した方が良いと思いました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/11
面接は、少し雑談を交えつつ、履歴書や、アンケートについての話をしました。とても話しやすい雰囲気だったので、よかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/09
教科担当制のため、1人の生徒にじっくり向き合い、成長を見届けることができるのがやりがいを感じる。