エイコウゼミナール アサガヤコウ
栄光ゼミナール 阿佐ヶ谷校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2020/06
現在進行中だが、模擬授業などを行えるのが良い。実際の個別指導は1対2という形で行うが、まず1対1で行うという点も慣れていくには大切なので、かなりよい。電話応対もマニュアルがあるので安心した。
投稿日:2020/06
コロナの影響もあり、ズームで授業を行なっています。実際の対面式とは違い、コミュニケーションがうまく取れなかったりする場合が多々あるので、逐一この問題が順調に解けているか、わからない点はないかなどを聞きながら、生徒に合わせた授業を行うことで理解を深めている。普段から問題を感覚で解くのではなく、具体的にどうやって求めたかを言語化できるよう、気をつけている。そのほかにも学校での活動について聞いたり、生徒との交流を深めることも大事だと思った。
投稿日:2020/06
コロナの影響もあり、遅くなってしまったが、授業が開始してからはスムーズに進んだ。電話での応対など、あまりほったらかしにせずにこちらに連絡をくれたことが良いと思った。
投稿日:2020/06
事前に基礎的な四字熟語などの知識をつけていけばよかった。面接は非常に単純なもので、その人の性格やおおまかなことを知ろうとしているのかなと感じた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
試験期間等にお休みを頂くことができます。また、1週間以上前に欠勤届を提出すれば基本的に代理の先生を探す必要もありません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
当塾の講師であることを自覚し、その方針に従って指導する。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/07
スカウトのため試験は受けなかったが、共通テストの点数を聞かれた。 ちゃんとした点数を伝えられるようメモ等を持っていった方がいい。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/07
疑問点について細かく説明してくれました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
連絡もスムーズで、順調に進んだことで不安もなかったです。