エイコウゼミナール サクラシンマチコウ
栄光ゼミナール 桜新町校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2016/11
丁寧にわかりやすく教えてくれたので、緊張をほぐすことができた。 やる気アップさせるのがうまいと思った。
投稿日:2016/11
上司が厳しいのかと思っていた。 しかし、実際は温厚であり、いい意味で緊張感はなく、やりやすい環境である。 また、生徒や保護者とのコミュニケーションが非常に大事であると思った。
投稿日:2016/11
生徒1人1人の勉強のペースを汲み取ることが大事であると思う。 小学生だったら、学校の授業は通常40分であるが、塾の一コマは80分である。 小学生にとって80分は長いため、時間丸々集中するのは難しい。 だから、今日の目標を達成したらお話タイムにするなどして、時間配分をしている。 集中力のある子ない子、勉強ができる子できない子、 習い事をいっぱいして忙しい子、部活で忙しい子…様々であるが、 その子のスケジュールを配慮して宿題を出したり授業をしたりしている。
投稿日:2016/11
応募してからすぐに、採用試験日程が決まったので、対策もできてよかった。 段取り良く進んだと思う。
投稿日:2014/05
もっとがっつりと静かに指導しているイメージがありましたが、 個別指導専門なこともあり、教室内はいい意味でわいわいとしていて雰囲気が良かったです。
投稿日:2014/05
私はあまりコミュニケーション能力がある方ではなかったので、 コミュニケーション能力を磨こうと思い、この塾に応募させていただきました。
投稿日:2014/05
なかなか段取りが手っ取り早く、採用のメールも早かったです。 とくに指摘するべき点はないかと思います。
投稿日:2014/05
面接の担当の方が非常に印象がよかったです。 面接の時間に遅刻してしまったのですが、塾の講師の方々は笑顔で対応させてくださいました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/01
仕事上のお付き合いはあまりないが、困ったことがあると、皆さんとても親切に教えてくださりありがたいです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
特に困ったことはないです。最初は少ない人数からスタートしてくれます。徐々に担当が増えていきます。配属も採用時に「この教室だけ」という条件でお願いしていればほぼ移動はないと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
板書はそのまま生徒のノートになるので、分かりやすく書くことを気をつけています。また、10人ほどの生徒がいるので、みんながどの程度理解できているか逐一確認しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
私は副業で勤務していますが、本業とのバランスは十分取れていると考えています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
個人情報などについて聞きすぎることなく、個人情報に対する情報の扱い方も信頼できる会社だと感じた
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
面接は圧迫感なく、適度な緊張感で臨むことができました。面接と筆記試験も含め1時間少々で終了しました。