エイコウゼミナール キヨセコウ
栄光ゼミナール 清瀬校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2019/11
優しくて面白い個性豊かな人ばかりで楽しいです。自分が仕事に入らなくなったときは、率先して代わってくれたりする人が多く助かっています。
投稿日:2019/11
諸事情で授業に入れないときは積極的に代講の先生を探してくださるので助かっています。そのた諸々気遣っていただいてます。
投稿日:2019/11
できないことをできるようになったときが1番やりがいを感じます。
投稿日:2019/11
生徒の要望を逐一確認して授業をすすめると、達成感があります。
投稿日:2019/10
ちょっとした業務でも業務給が出るので負担にならず勤務できていると思います。
投稿日:2019/05
シフトが固定なのでほとんど顔を合わさない方もいますが、皆さん優しくて働きやすいと思います。同期には代講を頼んだり頼まれたりすることも多いので、助け合っています。
投稿日:2019/05
以前より時間配分が考えられるようになったと思います。教えすぎないでヒントを与えていくことや、週に1回の授業よりも自宅での勉強法を指導するなど、他の先生から教わったことを実践しています。
投稿日:2019/05
徐々に生徒との距離が近くなり、積極的に質問や話をしてくれるようになるとやはりやりがいを感じます。テストの点数が上がったことを報告してくれた時は嬉しくて一緒に喜びました。
投稿日:2019/05
研修は合同の説明と模擬授業や配属校舎での授業見学などしっかりしていてよかったです。 業務内容も、応募時の希望通り個別授業を中心に出来ているので問題ないです。また、集団授業も受け持っていますが、事前に模擬授業などサポートがありました。
投稿日:2019/05
皆様優しくて、困った時は助けてくださいます。ちょっとしたことも相談できたり、逆に声をかけていただいたりしており心強いです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
塾長がフレンドリーに接して下さったので、あまり緊張せずに話すことが出来ました。筆記試験も共通テストと同等か、それより簡単なレベルだったと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
試験期間には影響の無いくらいの勤務日数でシフトを組んでくださっており、日常生活の支障にも全くなっていない。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
面接では自分のことをたくさん聞いてもらって、自分がどんな人物なのかというところをアピールすることができた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
働いている講師の数が多いので、試験期間には代行を頼むことができます。プライベートとの両立はできます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
教職課程を大学でとっていたため、子供と接するといういい経験を積むことが出来るとおもったので志望しました。