エイコウゼミナール ヒヨシコウ
栄光ゼミナール 日吉校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2024/03
面接の他に数学と英語の学力テストがありました。選択式でしたが、あまり苦労することはありませんでした。また、面接については基本的な志望動機など以外は事務的な確認だけでとてもスムーズに終わりました。
投稿日:2024/03
応募してから面接まで迅速に対応してくださり、助かりました。
投稿日:2024/03
私は応募した理由は、生徒が望む合格を一緒に掴みたいと考えたからです。私自身、中学受験とその後の学校生活で得たかけがえのない出会いや経験があります。過去の自分と同じような夢を持つ子供達をぜひサポートしたいと考えました。
投稿日:2024/03
当初想定していたより生徒と距離が近く、一人一人に寄り添うことを求められる仕事でもあることに気づきました。
投稿日:2024/03
研修では先輩方の授業を見学させていただき、大いに参考になりました。また実際に生徒を持つ前に模擬授業などを通して自信をつけることもできたので、安心して本番に臨むことができました。
投稿日:2020/01
非常にスムーズに進みました。 面接からの採用通知までがとても早かったというのがあります。 研修もネットで予約できたので、とてもスムーズに進みました。
投稿日:2020/01
想像していたより親しみやすく、生徒はもちろん講師同士も気軽に会話できて、とても楽しく働いています。 授業前後に少し会話を交わす程度だったが、人当たりの良い講師の方が多かった。 他の講師の授業から学ぶことも多かった。
投稿日:2019/12
採用スケジュールや授業までの流れを非常に丁寧で親切に教えていただけた点が良かった。事前に準備しておくことは特になかった。
投稿日:2019/12
積極的な参加を求められるため、自分の意見を伝える練習になった。周りの意見も非常に参考になった。
投稿日:2019/12
これまでの指導経験を聞かれたので事前に整理していくと良い。また勤務可能な日程や年末年始の帰省などの基本事項も聞かれるのですぐに答えられるように事前に準備しておくと良い。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
生徒が質問に来てそれを解決してあげられた時や、「先生の重要だと言っていたポイントがテストに出て、点数が取れた」と報告してくれる生徒がいた時に、非常にやりがいを感じた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
試験期間でも関係なくシフトは固定です。 とは言っても自分の時間は多くあるので学業と両立できないと言うことは全くありません。 固定シフトなので計画は立てやすいと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
面接では志望理由のみお伝えしました。 筆記試験は高校入試レベルで、特別な準備は必要ありませんでした。 授業の流れなどの説明も丁寧にしていただきました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
試験期間でも関係なくシフトは固定です。 とは言っても自分の時間は多くあるので学業と両立できないと言うことは全くありません。 固定シフトなので計画は立てやすいと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
説明会や模擬授業などで、どのように教えれば良いのか、SAPIXはどのような方針なのかがよく理解できた。