ヤルキスイッチノスクールアイイー コウザシブヤコウ
やる気スイッチのスクールIE 高座渋谷校段取り
4.55
面接・説明会
4.47
研修
4.23
勤務環境
3.73
投稿日:2022/06
生徒に共感して話してもらえるようにする。
投稿日:2016/04
当初のイメージと変わらず、 アットホームな雰囲気の中、 仕事に取り組む事ができています。 とても暖かい雰囲気なので、 居心地の良い環境です。
投稿日:2016/04
塾長も同僚も優しい方ばかりです。 仕事について気軽に相談、質問ができるので、 非常に仕事がやりやすい塾です。
投稿日:2016/04
応募してから翌日に電話が来て、 スムーズに今後の日程が決まりました。 採用試験や契約、研修日など、 塾長と話ながら無理なく決めることができ、 採用までトントン拍子に決まっていきました。
投稿日:2016/04
面接、説明会は、非常に丁寧に進めていただき、アットホームな良い雰囲気でした。 こちらの疑問点や不安に思っていることに対しても 細かく回答していただき、安心感のある面接、説明会でした。
投稿日:2016/04
研修についても、丁寧に細かくやっていただき、 この研修を受ければ、仕事を始めてもあたふたしないなという印象を受けました。 一回一回の研修もそんなに長くはなく、数日に分けてやっていただいたので、 少しずつ内容を吸収しながら取り組む事ができました。
投稿日:2014/11
他の個別指導塾よりも基礎に重点を置いていて、 「解ける楽しさ」を生徒に知ってもらうことを重要視しています。 また、予習型の授業なので基本的には学校の先取りをして行く形です。 個別指導塾にありがちな閉塞感が照明などのおかげなのか全くなく、 講師と生徒の関係も適度な距離感なので非常に落ち着いた印象です。 また、終了ミーティングを毎日開いているわけではないので、 サービス残業のような時間が発生しないのも非常にありがたいと思っております。
投稿日:2014/11
とにかく二人に対して教えているので「バランス」を取ることを意識しています。 少なくとも、片方がタスクを終えて暇になるというのは絶対にあってはならないので、 常に次になにをさせるのか考えながら授業を展開しています。 また、90分で予どこまで教えて、どれを宿題にして定着させるのかについて、 あらかじめ決めておくようにしています。 そのことをきちんとしないと結果に結びつかないので、そのことを意識して授業をしています。
投稿日:2014/11
段取りについては個別オファーの通知を経由したためか、 すぐに連絡をいただき、非常にスムーズに進みました。 連絡も簡潔かつ明瞭でなにもトラブルがなかったと思います。
投稿日:2014/11
私の場合は以前に個別指導経験があったため、 ガイダンスと試験に合格した後簡単な説明を受けた後、すぐに授業に入りました。 ガイダンスでは、IEでの理念等を教えていただき、その後は実際の流れを室長と確認いたしました。
雇用形態
アルバイト
給料
1コマ90分1,950円〜3,000円
最寄駅
高座渋谷、桜ヶ丘、長後
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
良かった点としてはしっかりと塾との連絡が取れていつこの時期に来て欲しいなどの連絡が随所にあったことが良かったと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
生徒が楽しめるように途中で自分の経験や覚え方を教えたり、生徒の学校での話を聞いたりして授業を行っています。 また、生徒自身で考えられるようにまず生徒に問題を理解しているか確認して分からなければ徐々にヒントを与えながら教えています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
塾の雰囲気はとてもよかった。先生方は話しかけやすく優しい方ばかりだった。先生方から声をかけたりなどして気にかけてくれることも多かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/07
生徒を一人の人間として接しています。悩みや困ったことに寄り添うことで、授業内容もより響くと思っています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
指導で気をつけているのは、演習中心の授業でも退屈しないような授業を心がけています。具体的には補足プリントを充実させたり、宿題の丸付けを丁寧にしてあげることです。生徒が少しでも勉強に対するモチベーションを上げられるように日々努力しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
塾の特徴などの説明も分かりやすかったし、段取りがスムーズだった。 筆記のテストは最後に行い、時間制限はなかった。