エナ タナシ
ena田無段取り
4.23
面接・説明会
4.23
研修
3.87
勤務環境
3.82
投稿日:2022/09
当日の試験は全てスムーズに進んだ。面接は非常に和やかな雰囲気で進み、面接の時点でも当塾で働きたいと再認識することができた。
投稿日:2022/09
メールの返信が迅速で、選考までの段取りは非常にわかりやすく記載されていた。また、日程調整もやりやすかった。
投稿日:2022/09
校長が校舎の雰囲気を良いものにしてくださっており、非常に働きやすい。他の教師とのコミュニケーションもとりやすい。
投稿日:2022/09
研修はオンラインで動画視聴という形であった。多数の項目に分けられていたが、動画は全て分かりやすく、どのように勤務するべきか的確に把握することができた。
投稿日:2021/05
わからないことがあれば逐一教えてくれるし、指示も明確でわかりやすい。
投稿日:2021/05
わかった、納得した、理解できたと生徒に思ってもらえること。直接言われる機会は少ないけど授業中の受け答えや小テストの成績から見て感じられる。
投稿日:2021/05
人にわかりやすく伝えるための話の構成について考えられるようになった。見やすい板書作りもプレゼン作りに通ずると思う。
投稿日:2021/01
簡単なことしか聞かれないので過度に緊張する必要はありませんでした。ただ、自分の長所と短所を聞かれるとは思っていなかったのでそれは考えたほうが良いと思います。
投稿日:2021/01
最初はメールでの通知だったので慌てずに確認できました。その後は電話でやりとりすることもあったので、マナーは身につけておくべきです。
投稿日:2021/01
進学塾なのでレベルの高い子のみが集まっている、またはレベルでクラス分けされているイメージでしたが、いろんなレベルの子がいます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/01
経験者だったため研修はありませんでしたが、 指導開始から現在まで改善点などを随時指摘していただいており、とても助かっています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
働いている講師の数が多いので、試験期間には代行を頼むことができます。プライベートとの両立はできます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
面接は講師に対してどのくらいの熱量を持っているかが1番聞かれたことだと思います。テストは高校入試の英数だったので問題ないと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
全授業終了後に年齢性別関係なく雑談ができる雰囲気がある。