塾講師バイト|塾講師ステーションTOP > 検索結果

検索結果

この条件にマッチする求人

11948件

  • 駅・路線検索
  • エリア検索
エリア
鉄道運営会社
路線
クリックでエリア検索と路線駅検索の切り替えが可能です

雇用形態

指導形態

勤務日数

勤務期間

フリーワード


こだわり条件

リセットする

11948件の塾講師求人 31件〜40件を表示

表示件数
該当の急募求人はこちら!

ena西日暮里 

採用お祝い
更新日 2017/10/13

❄冬期講習(短期)のみ・未経験OK!❄塾講師デビューならena!!

  • 大手学習塾
  • 設立30年以上
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
3.91
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都荒川区西日暮里3-6-15 北條ビル2F MAP
最寄駅 西日暮里駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
❄未経験者も活躍中!塾講師デビューするならena!!❄ ・冬期講習(12/26~1/7)のみの勤務もOK! ・長期、短期問わず募集中!  (地域によっては個別指導もあります♪) ・来年新大学1年生になる方も応募OK!  気軽にご応募ください♪ ※講師としての勤務は高校卒業後からとなります ・研修やカリキュラムもありますので、  ...

求人情報1アルバイト

集団指導(15名未満)の講師を募集します! 急募

指導形態
  • 集団指導(10名以上)
  • グループ指導(10名以下)
給与
1コマ50分2,000円
条件
  • 大学生以上
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎

求人情報2正社員

ena・マイスクールena各校の正社員講師募集です!

指導形態
  • 専任講師
給与
月給292,000円
条件
  • 大卒以上
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate4
※(4.16)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 神奈川県川崎市中原区中丸子13-21 LROCKSビル2階 MAP
最寄駅 武蔵小杉駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 笑顔で教えるように心がけ![指導するときに気をつけていること]

    生徒の顔を見ながら笑顔で教えるように心がけています。 また質問することにためらいを感じてほしくないので、 質問しやすい雰囲気をつくるように意識しています。 更に、もし自分が生徒だったらどう思うか、 何を先生に求めるかなどといったことを考えそこで考えたことを 授業に反映させていくようにしています。

  • アットホームで生徒との距離も近い☆[当初のイメージと違ったこと]

    職場の方々がとても親切にしてくださるので、思っていた以上に雰囲気が良く嬉しかったです。 また、生徒さんと教職員の間で挨拶やコミュニケーションが頻繁に行われており、 生徒との距離が想像より近いところに良さを感じました。 更に、教室内はきれいで清潔感があったので働いていて気持ちが良かったです。

  • 明るく笑顔の多い教室♪[塾の雰囲気]

    とても明るく和やかな教室です。 それぞれが充実して過ごせていると感じます。 笑いに対するレベルが必要です。 また金銭面だけでなく褒められる事により給与外の収入を得ています。

  • 大変満足しています。[勤務環境(人間関係・同僚)]

    大変満足しています。 多くの方が学生という共通の立場にあるためか、 仕事のこと以外でも共通の話題を話したりイベントを企画したりすることが多く、 とても楽しいです。

やる気スイッチのスクールIE 武蔵小杉校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate0
----
勤務地 兵庫県神戸市北区山田町上谷上字古々谷26-4 MAP
最寄駅 花山駅より徒歩2分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 為になる面接を受けられました![面接時の感想、気をつけた事など]

    丁寧に面接して頂き、非常に自分自身の為にもなる面接を受けられました

  • 会話が弾みました![面接時の感想、気をつけた事など]

    とても話しやすい方で、会話が弾んだ。 また、こちらの要望などをきちんと聞いてくださり、 心地よく面接、説明を受けることができた。

  • 生徒も話せる環境をつくること![指導するときに気をつけていること]

    いくら簡単なことでも、生徒が分かっていて当たり前だと思わないようにしている。 また、こんなの簡単だと思うけど〜などの言葉は、 もし生徒が分かっていないときには傷つけてしまうため、特に注意することだ。 その他にも、延々と自分が話し続けるのではなく、 問いかけをして生徒も話せる環境をつくることに、常に留意している。

  • とてもいい塾であると感じている![当初のイメージと違ったこと]

    聞いていた通り、予習型で授業が進んでおり、 カルテなどを用いることでどの程度進んでいて、どんなテキストを使っているかなどが とても分かりやすい。 また、勤務時間外に頻繁にミーティングが入るが、 それらには全て時給が付いており、とても助かっている。 福利厚生もよく、気持ちよく働けており、とてもいい塾であると感じているため、 特にイメージと違うことはない。

やる気スイッチのスクールIE 花山校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate4
3.96
勤務地 千葉県浦安市猫実3-16-40 板倉ビル1F MAP
最寄駅 浦安駅より徒歩10分 他
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給180,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

求人情報3アルバイト

★★事務員同時募集★★週4日・1日4h~勤務OK!未経験者歓迎★

指導形態
  • 事務スタッフ
給与
時給950円
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎

口コミ

  • 複雑なことから簡単なことまで…[勤務環境(人間関係・上司)]

    振替の仕方や講習のカリキュラムの作成や教材作成などの複雑なことから、 勤務表の書き方などの簡単なことまで分からないことがあった場合は すぐに書き方などを教えてもらえたので、 講師を始めて間もない時期でも安心して取り組むことができました。

  • 生徒との距離感が近くて…[当初のイメージと違ったこと]

    塾講師は厳しく大変なイメージがあり、当塾に関してもそのように感じていましたが、 実際は生徒と先生の距離感が近く、先生たちの仲もよくて、アットホームな雰囲気があり、 丁寧に指導してもらえて良かったと思います。

  • 相手の目を見てハキハキ話そう![面接時の感想、気をつけた事など]

    相手の目をみてハキハキしゃべることが1番自分の思いが伝わると思います。 予め聞かれることを予想して考えておくと、 スムーズに面接を落ち着いて受けることができると思います。

  • 大変ですが周りの方がしっかりサポートしてくださいます![研修内容と役立ったこと]

    塾のシステムがとても複雑であったので研修はとても大変でした。 しかし、塾のスタッフの方々が親切に教えてくださったので、なんとかシステムを理解することができました。

やる気スイッチのスクールIE 浦安校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate5
※(4.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都足立区江北5-2-1 メゾンドフルリール1F MAP
最寄駅 江北駅より徒歩3分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方・未経験者大歓迎≪積極採用中≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給160,000円
条件
  • 大卒以上
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都板橋区小豆沢4-5-1 マルジュウビル1F MAP
最寄駅 赤羽駅よりバス11分 他
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate4
4.37
勤務地 東京都立川市幸町5-85-3 ミリオンコート玉川上水108 MAP
最寄駅 砂川七番駅より徒歩6分 他
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,710円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のやる気と十分な資料で助かってます![当初のイメージと違ったこと]

    「やる気スイッチ」で宣伝しているので、いかに生徒達をやる気にさせるか勝手に考えていました。 しかし塾にいる子は皆、授業開始時刻より二時間前に来て、自習をしているので大変驚きました。 また、それぞれの生徒さんにどうやって指導すればよいのか、はじめは手さぐりになるのかと思っていましたが、 入塾時に行う、実力テスト、性格診断テストなどの結果から、 その子に必要な課題が既に示されており、非常に助かっています。 教材も豊富で、同じ学年でも、基礎から受験対策まで数多く取り揃えてあり、 どこを宿題にするか、楽しみながら選んでいます。

  • 講師はどんなときも堂々と[指導するときに気をつけていること]

    前に記述した通り、働くからにはプロとしての自覚をもって臨むようにと室長から指導されています。 ですから、指導中にどう説明すればいいのか分からなくなるということが絶対にないよう、 前もって指導範囲に目を通し、イメージするようにしています。 また、講師自身が「緊張する」「焦る」など、素人を思わせる発言は絶対に口にしません。 こちらはどんな時も泰然としていなければ生徒は「この人の言うとおりにやって大丈夫なのか」と不安させるからです。 軽率な発言は禁止です。

  • ひとりよがりの指導にならないように気をつけています[指導するときに気をつけていること]

    ひとりよがりの指導にならないように気をつけています。 生徒に解説をし始めると、自分の独壇場のようになってしまいがちですが、 区切り区切りで「ここまで大丈夫?分かる?」などと生徒に確認し、前に進めるようにしています。 また、淡々授業を進めると、生徒が勉強を嫌いになることに繋がりかねないので、 興味をひきそうな話を交えながら指導しています。 問題へのアプローチも、一つに固定せず、生徒の理解によって切り替えるようにしています。

  • 「生徒思いの塾」という印象を受けました[当初のイメージと違ったこと]

    私の中で塾というものは、「成績を上げること」を大事にしているというイメージでした。 実際、成績を上げることも大切にしているのですが、 それ以上に「生徒一人一人と向き合うこと」を大切にしている塾だと思います。 更に、生徒自身と向き合うのはもちろんですが、「個別指導報告書」の書き方などを考えると、 保護者とのコミュニケ―ションも大切にしていると思います。

やる気スイッチのスクールIE 玉川上水南校(砂川七番駅)の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate0
----
勤務地 沖縄県浦添市伊祖2-1-2 タバビル1階 MAP
最寄駅
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,500円〜3,000円
条件
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2契約社員

【社員講師(契約社員)】教員目指している方≪高校生指導可能な方歓迎!!≫

指導形態
  • 個別指導
  • 専任講師
給与
月給150,000円
条件
  • 学生不可
  • 長期勤務歓迎
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate0
----
勤務地 東京都港区白金台2-10-2 白金台ビル1階 MAP
最寄駅 高輪台駅より徒歩4分 他
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • マッチング重視の丁寧な面接[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接は、一次面接と二次面接により行われた。 まず、一次面接は、①面接の段取りの説明、②試験、③面接という流れだった。 試験については、国、数、英の高校受験程度の問題で、100分だったが、多くの者は60分程度で解き終わる問題だった。 面接については、室長の方針によりフランクなものだった。 「塾は割に合わない仕事であるけれどもそれでも仕事ができるか」などというように、塾で仕事をする場合の良い点・悪い点を丁寧に説明されたのち、 それを踏まえてあなたはどう思うかということを聞かれた。 採用前に、塾とのマッチングをきちんとみようという方針らしく、双方にメリットのある面接だった。 2次面接は、面接といっても、塾の実際の業務を具体的に説明して、それに共感してもらえるか、というものだった。 指導の進め方、方針、理念等を説明していただき、こちら側の質問に答えてもらうというものだった。

  • 面接に向けて復習した[面接時の感想、気をつけた事など]

    電話によって面接日を決定した際に、科目の試験があることを告げられたことから、その科目の最低限の復習は行った。 試験科目は、国、数、英であったが、面接日まで時間がないことから、数と英だけ復習することにした。 なぜなら、数学は公式を忘れていたら問題を解けないし、同様に英語も文法を忘れていたら解けないからである。 試験のレベルは高校受験程度ということだったので、数学は、数学検定3~5級がまとまったテキストをざっと見た。 英語は、文法書で重要部分だけ見直した。

  • やりがいの大きな仕事[当初のイメージと違ったこと]

    講師の能力にもよるが、指導には予習が必要となるため、その分の時間はとられることになる。 もっとも、講師の立場は、実際に担当生徒の成長を見られる仕事であり、やりがいという面では充実している。 また、分らない事を分るようにするという経験は、塾だけではなく、様々な場面で活きてくるのではないかと思われ、 そのような能力を身につけたい人には向いている仕事ではないかと思う。

  • 都合を考慮した面接設定でした[採用段取り]

    応募後、塾側から、すぐに電話をいただき、面接日の調整が行われた。 面接日の調整も、こちら側の都合をきちんと考慮していただき、スムーズに面接日が決定した。 面接日の前日にも面接案内のメールをいただき、全く問題なく面接に至った。

やる気スイッチのスクールIE 高輪台校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate4
3.90
勤務地 東京都国立市東1-15-30 北島第5ビル3F MAP
最寄駅 国立駅より徒歩4分
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,650円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • 生徒のことを考える姿勢が必要[当初のイメージと違ったこと]

    教えること自体が難しいと感じられるときもあるけれど、それ以上に、 生徒の成績を上げるためにどんな勉強をさせればよいかのハウトゥを大局的に考えつつ毎週進めなければならないのが一番難しく感じられる。 やはり担任制で自分の生徒を持ってしまった以上責任感は芽生えるものだし、 どうにかしてその子の成績を上げなければならないのだという意識があるのならば、 たんたんと授業をこなすだけではなく、しなければならないことが山のようにある。 塾講師は自分が今まで勉強してきた知識で勉強を教えるという点では楽だけれど、 授業外でも生徒のことを考える親身な姿勢が求められる

  • 授業で大切なことをたくさん教わりました![研修内容と役立ったこと]

    最初にスクールIEの仕組みについてビデオを見て、 そのあとに授業を見学して模擬授業をしました。模擬授業ではどんなペースで教えるべきかなど、 授業をするのにとても大切なことをたくさん教えてくれました。

  • 塾講師に相応しいかどうかを見られました[面接時の感想、気をつけた事など]

    面接では生徒に対する接し方など塾講師として相応しいかどうかについての質問が多かったです。 それだけではなく今のニュースや新聞などで関心のあるものは何かなどの質問もありました。

  • 詳しい説明で安心できた[面接時の感想、気をつけた事など]

    並ひととおりの質問だけでなく、入ってからのことについて詳しく説明をいただき、 自分の意思確認をしてくださったので、安心してバイトを始めることができた。

やる気スイッチのスクールIE 国立校の口コミ(評判)をもっと見る

★週1日・90分~OK★オリジナルのテキストを使ってスムーズに授業ができます♪

  • 大手学習塾
  • 地域密着塾
  • 補習・予習が中心
総合満足度
この塾平均
Rate4
4.11
この教室
Rate4
※(3.77)

※この教室の評価は暫定点数を現在表示しています。

勤務地 東京都板橋区中台1-36-17 ルグラン中台1F MAP
最寄駅 上板橋駅より徒歩6分
  • 複数勤務地あり
★★ 未経験でも始めやすい環境です!! ★★ 〔 教えやすい授業スタイル 〕 先生1人に生徒2人迄の個別授業! 長机の真ん中に先生、両隣に生徒が座ります。 授業中に移動することがないので、 落ち着いて授業を進められます☆ 〔 生徒&学年が選べる 〕 小~高校生まで生徒が選べます! (国・数・英・理・社)からできる範囲でOK☆ ・小...

求人情報1アルバイト

★1対2までの個別授業★科目&学年はできる範囲でOK♪<未経験歓迎>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

求人情報2アルバイト

【主婦(夫)・社会人層歓迎】曜日・時間帯が選べる♪<得意教科でムリなくスタート>

指導形態
  • 個別指導
給与
1コマ90分1,800円〜3,000円
条件
  • 大学生以上
  • 短大生OK
  • 長期勤務歓迎
  • 平日のみOK
  • 週末のみOK
  • 早い時間(16時)からの勤務歓迎
  • 18時以降勤務可
  • 複数教科指導歓迎
  • 他塾かけもち不可
  • 他バイトOK
  • 大学生歓迎
  • 大学1年生歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 主婦(主夫)歓迎
  • 経験者歓迎
  • フリーター歓迎
  • 帰国子女歓迎
  • 友達と応募歓迎
  • 近隣の方歓迎
  • 中学受験経験者歓迎
  • 理系歓迎
  • 高校受験経験者歓迎

口コミ

  • ここでぜひ働きたい![応募動機]

    最初の応募動機は、家から近く新オープンする教室だから働きやすいのではないか、と思ったからだ。 1次試験を通ったときに塾の方針をいろいろ聞いているうちに、 「やりがいがありそうだし、自分がやりたかったのはまさにこういう仕事だ」 と思うようになった。 金を稼ぐために淡々と働くのではなく、生徒のために一生懸命考えるという感じがすごく良かったので、 2次試験が終わったときに、 「うちの教室はこんな感じだけど働きたいですか?」という質問に対して、 「ぜひ働きたいです!」と答えることができた。

  • 気を引き締めて期待に応える。[当初のイメージと違ったこと]

    教室が駅から離れた閑静な住宅街にあるので、生徒があまり集まらない塾なのではないか、 と思ったが、 予想よりたくさん生徒が集まり、この塾に対する地域の期待が高いことを採用されてから知った。 周辺の他塾の緩い雰囲気とは確実に違い、真面目な感じだったので、 講師としてはプレッシャーを感じたが、とても気合が入った。

  • こちらの都合を尊重してくれました[採用段取り]

    こちらの都合を尊重してくれて大変良かったです。ちょうどテスト期間に入ってしまっていたので、面接の日にちを多少我儘を言ってしまいましたが、気軽に応じてくれたので忙しい中で非常に助かりました。

  • 教えていて楽しい職場です![塾の雰囲気]

    自分があまり好きではない大規模な進学塾とは違い、 地域の学習塾といった環境なので、生徒とのコミュニケーションも多くとれ、 教えていて楽しい職場だという印象を持っています。

やる気スイッチのスクールIE 上板橋中台校(上板橋駅)の口コミ(評判)をもっと見る

11948件の塾講師求人 31件〜40件を表示

条件を変更して再検索 塾ブランドごとにまとめて表示

[PR]大学生限定の登録情報

Form_top_pc_08_01_s Form_top_pc_09_01_s 会員登録

画面上部に戻る