メイコウギジュク シンナカノキョウシツ
明光義塾 新中野教室段取り
4.51
面接・説明会
4.47
研修
4.23
勤務環境
3.83
投稿日:2013/03
教え方についてというよりは、どのように4人同時に指導するかなどについては、 最初よりは上手く行っていると思います。 しかし、わかりやすく説明する技術などは全く向上していない気がします。
投稿日:2013/03
私の勤める塾では、授業中でも生徒と話したりすることを求められます。なので、私もよく話すように心がけるのですが、そうしているといろいろな生徒がいてこちらも楽しいと感じます。
投稿日:2012/10
個別指導の塾ということで、生徒1人1人に対してカリキュラムや教材を考えるため、 新米の先生であろうと教材について考えて使ってみたりとかなど、 比較的自由に指導ができます。 全体の雰囲気としては、比較的若い人が多いためか、全員でよりよい指導方法や、良い教材について考えたりします。また、挨拶が必須であるためか、明るい雰囲気になっています。
投稿日:2012/10
応募から面接については、こちらが間違った電話番号を伝えてしまったのにもかかわらず、 丁寧にメールで返答頂くことができ、無事面接を受けられました。
雇用形態
アルバイト
給料
1授業90分2,000円
最寄駅
新中野、中野新橋、中野富士見町
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
思っていたより堅苦しくない雰囲気だと感じました。そして生徒の成長やサポートが第一という心持ちがスタッフの皆さんでしっかり統一されていると感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/12
大変優しく、仲良くしていただいている先輩がいて仕事のモチベーションになっています。とても感謝しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
授業では1対2の時もあるのですが各々で別教科の場合や学年が違うといったことが多々あるので臨機応変な対応が求められたことです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
生徒の試験や入試の合格を間近で感じられること
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/08
面接時は基本的なこと(志望動機など)を事前に考えておくと良いです。自分の指導したい科目等を決めておくとスムーズに進むでしょう。