シンガクカイ ナカノコウ
伸学会 中野校段取り
4.60
面接・説明会
4.90
研修
4.60
勤務環境
4.73
投稿日:2022/10
筆記試験はなく、伸学会からの質問に答える形でした。説明は丁寧で対応も丁寧でした。説明会もZoomで行われました。
投稿日:2022/10
中学受験の経験を活かせられ雰囲気が楽しそうだったから。私服が認められている塾のなかでは給料が良かったから。
投稿日:2022/10
生徒との距離が近く一人一人のことをしっかりと見ていました。私服が認められていて他の塾と比べると服装や髪型に関しての決まりはゆるかったです。
投稿日:2022/10
研修は生徒が書く学習記録の意味・評価方法や宿題に関してなどを動画で見て、実際にどのようにするか考えフィードバックをもらいました。
投稿日:2022/10
とても話しやすい環境を作っていただいてるなと思います。毎週、振り返りの時間があるので、自分が改善したい点の相談を聞いてもらったり、LINEでもどうすべきか提案をしていただりすることができています。色んな成長を褒めていただけるので、嬉しいです。良好な関係を築けています。
投稿日:2022/10
初めは声掛けの仕方など、どのようにしたらいいか全然分かりませんでしたが、段々と対応が分かるようになって来ました。生徒ごとにどういう声掛けをすれば自ら行動してくれるかなどを考え、実際に実施することが出来るようになってきました。講師同士の振り返りで、相手の今週の良かったことやダメだったことを深堀していく中で、質問することが上手くなってきました。
投稿日:2022/10
先週に講師同士での振り返りで立てた目標を達成出来たときにやりがいを感じます。自分の声掛けによって、生徒が能動的に行動してくれたときにもやりがいを感じます。
投稿日:2022/10
皆さんと協力し合いながらやる業務が多いのですが、その場の状況に応じてどうするかをすぐに相談できる環境です。生徒対応の仕方についても振り返りのときに一緒に考えたり、アドバイスをいただけたりします。とても相談しやすいです。
投稿日:2022/10
コマ給と時間給を合わせたお給料をいただけるので、勤務している間に無給の時間がありません。交通費も申請すれば貰うことが出来ます。研修動画を5つ見て問題に回答することで、コマ給が50円ずつ上がる仕組みになっています。昇給はスムーズだと思います。
投稿日:2022/10
課題の提出期限に提出が間に合いそうにないときに1度休ませていただきました。勉強とプライベートの両立はしやすいと感じています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
思っていたより堅苦しくない雰囲気だと感じました。そして生徒の成長やサポートが第一という心持ちがスタッフの皆さんでしっかり統一されていると感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/08
連絡は想像以上に早くきました。メールでのやり取りなどもとても丁寧でした。悪かった点はないように思われます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
授業では1対2の時もあるのですが各々で別教科の場合や学年が違うといったことが多々あるので臨機応変な対応が求められたことです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/05
アルバイトの講師に出来るだけスキルをつけてもらおうとしてくれているのがとても心強く感じます。今後も色々吸収していきたい。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/03
生徒から積極的に質問してくれたり、合格した時にやりがいを感じられる。