ワセダアカデミー チュウオウリンカンコウ
早稲田アカデミー 中央林間校段取り
4.53
面接・説明会
4.42
研修
4.32
勤務環境
3.70
投稿日:2023/12
申し込みをした後、ショートメッセージが届きそこから段取りなどが全て書かれたメッセージにアクセスして都合のつく日を電話で連絡しました。分からないことがあり電話した際も丁寧に対応いただいたため特に困ることはありませんでした。
投稿日:2023/12
メリハリってよく使われる使い古された表現ではありますが相手が子供なので自由にさせると大変なことになります。しかしずっとキチっとさせるのはのびのびとした学習に悪影響を及ぼすのでやる時はやる、これを徹底してます。
投稿日:2023/12
完全にマニュアル化された方式なのかと思っていましたが、ある程度のマニュアルはあれど先生によって特色のある授業が展開されてました。
投稿日:2023/12
わからないことは聞ける雰囲気がありました。初めての集会の際、拍手で迎えていただいたことを僕はまだ覚えています。研修は主に人としての常識や講師としての心構えの話が多かったです。
投稿日:2023/08
講師の仕事をする中で、生徒の毎月行われるテストの点数が前の月より向上していた時、私はやりがいを感じます。
投稿日:2023/08
私は、大学の方で研究活動を行っていますが、毎月の授業のコマに関する希望は柔軟に研究活動に都合に応じて、対応してくださいます。
投稿日:2023/08
業務内容については、授業、授業後の質問対応、ご家庭へのご連絡、保護者様との面談が中心になります。教材は全て準備されたものを扱います。
投稿日:2023/08
社内では、とても講師としての経験がある方が多くいらっしゃり、とても懐が深く、様々なアドバイスを下さいます。
投稿日:2023/08
人間関係については特に問題なく、教室長や社員の方はとてもやさしく、困ったことがあれば、相談に乗ってくださいます。
投稿日:2023/08
講師の仕事をする中で、分かりやすく生徒に授業をおこなう必要に迫られ、その中で、私は、プレゼン能力が向上したと感じております。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,500円
最寄駅
中央林間、つきみ野、南林間
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
生徒が楽しめるように途中で自分の経験や覚え方を教えたり、生徒の学校での話を聞いたりして授業を行っています。 また、生徒自身で考えられるようにまず生徒に問題を理解しているか確認して分からなければ徐々にヒントを与えながら教えています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
報告書を通して、保護者の方や生徒に向けてその日の授業の内容、様子、宿題を伝えるシステムがあります。出来ているところ、良いところ、今後の改善点、これら3点を意識して、なるべくありのままの生徒の様子を報告書を書いています。このように、生徒の努力を共有出来る点、その日の授業を振り返ることが出来る点にこのシステムの良さを感じます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
自分の力で解けそうなのか、本当にわからなくて悩んでいるのかよく気をつけて声をかけるようにしている。また自分から質問しない子もいるので、そういった子には積極的に声をかける。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
説明会では細かいところまでわかりやすく説明してくださったので働いたあとのイメージも湧きやすかったです
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
できるだけたくさんの人と出会いたいと思い、集団指導の講師に応募した。また、サイトでの紹介文を読んで、生徒一人一人と深く話す機会が持てるようだと思ったため、この塾を選んだ。