エイコウゼミナール ナカヤマコウ
栄光ゼミナール 中山校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2019/07
研修では、グループワークがほとんどで、塾講師をやるうえで話すことが重要だと感じました。また、何を理念としているかや、やっていいこと悪いことなどを一から説明していただきました。
投稿日:2019/07
以前、この塾に通塾経験があり、ある程度の仕事や立ち回りが分かっていたのと、雰囲気が良いと思っていたため。
投稿日:2019/07
応募後には、すぐに連絡が来て、面接の会場やいつ行うかなどを決めました。その際、面接で何を行うかをこと細かく教えていただきました。採用後からは研修先を決定し、研修先では丁寧な対応をしていただきました。
投稿日:2019/07
しっかりとした面接だったので、しっかりと準備しておく必要があると思います。また、身だしなみは、勤める校舎によって違うため、各々確認を取る必要もあります。
投稿日:2016/07
現在模擬授業中だが、非常に的を得た指摘をいただけて、自分の成すべきことがよくわかった。 模擬授業も最終調整に入っており、室長や他の先生達のフォローを得ながら早く授業に入れるようにしたいと思っている。
投稿日:2016/07
とても働きやすい雰囲気だと思う。新しく入ってきた生徒や先生も馴染みやすく、皆が楽しく授業を進められそうだ。研修時も、実際の授業でどんなことをしているかを聞いたりして、イメージしやすいと思った。
投稿日:2016/07
応募直後に面接の連絡が来て、次週には面接が始まった点はとてもスムーズな対応で良かった。面接場所も近い場所を設定してもらえた。
投稿日:2014/02
自分から積極的に学ぼうとしないと、成長することは難しいと思います。 先輩の授業を見学したり、研修に参加したりして、 日々成長のために取り組んでいくことが大事だと思います。
投稿日:2014/02
やりがいはとても大きいです。 毎日新しい問題にぶつかりますし、難しいことも多いです。 しかし、生徒の成長を実感した時の喜びはとても大きいです。
投稿日:2014/02
上司との人間関係はとくに問題はないです。 シフトなどもこちらの要望を聞いてくれますし、 とくに無理な要求をされることもないです。 こちらの足りないところを指導してくれるところも嬉しいです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/09
人に教える難しさを知った。どのようにして伝えるかを工夫することが楽しい。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/12
固定だったので、予定が入っていたりするとお願いしてシフトを外してもらっていました。調整はしやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/12
シフトはLINEで、毎週月曜日にその週のシフトを決めている。ほぼ全ての予定が決まった後なので調整がとても楽である。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
様々な生徒さんがいる中で、それぞれにあった指導方法を見つけられたこと。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
シフトの融通はきかせてくれるので非常に助かる
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
とても優しく接してくださる。定期的にアドバイスも貰えるため、自分のレベルアップを意識しながら働ける。