イチシンガクイン ソガキョウシツ
市進学院 蘇我教室段取り
4.27
面接・説明会
4.27
研修
4.30
勤務環境
3.90
投稿日:2019/08
研修では動画と模擬講義の時間が設けられる形式で研修でした。動画は細かい所まで説明してくれますし、模擬講義でも細かい所まで丁寧に指摘してくれるので集団授業に慣れることが出来たと思いました。
投稿日:2019/08
研修中はずっと黒板を使って模擬講義をやっていたのですが、実際私が夏期講習の時にお世話になった教室ではホワイトボードにペンを使って書いていく形式での授業でしたので、そこは当初のイメージとは違いました。また、研修中の教室や、私が中学・高校で入っていた塾の教室でも外履きでそのまま入って授業を受ける形式だったのですが、実際には外履きを脱いでスリッパや靴下で授業を受けていたのでそこも違いました。
投稿日:2019/08
大学生になったら社会経験を積むためにも何かバイトを始めようと思っていて、人と関わり合いのあるバイトが自分の性格などを考慮した時にいいのではないかと思ったのと、中学生と高校生の時に塾に通っていたので、その経験も活かせる塾講師がいいのではないかと思いました。そして今住んでいる場所の近くに当塾があり、調べてみたらとても良い環境であると思ったから志望しました。
投稿日:2019/08
疑問点を電話で質問した所、丁寧に説明して解決して下さりとてもスムーズに選考まで事が運び、親切だと思いました。
投稿日:2019/08
当塾が一体何を重視している塾なのかということがとてもよく分かる説明会で良かったです。面接も難しい質問等は無く、答えやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/05
相手が小学生ということもあり、教え方や言葉遣いには気をつけなければならない。また、まだ集中力が長く続くわけではないので、そこも気をつける。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
希望の曜日、時間帯のみで都合をつけてシフトを組んでもらえている。前日に急なシフト追加のお願いがある場合もあるが、断ることもできるため問題はない。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
生徒がどのような部分が分からないのか、またその伸ばし方について少しだけ分かったように思う。また、生徒のほめ方なども分かったと思う。
この教室の塾講師満足度