ヨヨギコベツシドウガクイン ヒガシヤマトコウ
代々木個別指導学院 東大和校段取り
4.50
面接・説明会
4.60
研修
4.40
勤務環境
3.83
投稿日:2024/04
応募後すくに、本部からの連絡がありました。その時に本部での面接日程を決めました。とてもスムーズのやり取りでした。
投稿日:2024/04
この塾に通っていた時に、勉強を楽しいと思わせてくれ、自分も勉強が苦手な人の手助けをしたいと思い志望しました。
投稿日:2024/04
塾の雰囲気はとてもよく、先輩方も良い人ばかりでした。教室責任者も優しく、働きやすい環境でした。想像していた固い塾ではなくアットホームな塾でした。
投稿日:2024/04
研修は三回あります。一回目は、本部でのマニュアル読み。二日目三日目は希望の校舎での研修でした。ここでは具体的な指導方法などを教えてもらいました。
投稿日:2021/10
同期との繋がりや先輩とも繋がりやすいので円滑なコミュニケーションが取れていると思います。
投稿日:2021/10
人に教えるためには倍以上に自分自身がその分野に詳しくないと、うまく伝えられることができません。その点で、自ら勉強し、人に伝える能力が成長できました。
投稿日:2021/10
あくまでも、補習塾なので、学校の定期テストの点数が上がった、苦手だったところがわかった、なとど生徒の口から聞けるとやりがいを感じます。
投稿日:2021/10
私が入って1ヶ月ほど経ち塾長が変わってしまったのですが、新しい塾長になってからも話しやすい雰囲気をつくってくださっています。
投稿日:2021/10
すでに独自のプリントがあるので、私たちが特に資料作成に携わることなく、授業ができる点は非常に利点であると思います。
投稿日:2021/05
アットホームな雰囲気だとネットで調べたらでていたのですが、実際に勤務してみて本当にアットホームな雰囲気でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/08
私の他にも1人いらっしゃって、先生は4人いらっしゃいました。 模擬授業をさせていただきました。 適切なところを指摘して下さり、これから訂正をしようと心がけたとともに、 次へつなげる活力になりました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
リラックスして面接に挑むことができたので良かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
だんだんと業務に慣れていきました。最初は1人に教えるのも難しかったのですが、今では一度に2人の生徒をみることができるようになりました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/09
私は子供が好きで近所の子供と遊んだり勉強を教えたりしていました。ただコロナ渦の今、登校もままならず進路に不安を抱えている学生さんが多いと聞きました。そんな学生さん達の不安を勉強面だけでなくメンタル面でも支えていきたいと思いました。また相手にわかりやすく説明するコミュニケーション能力を高めていきたいと考え、志望させて頂きました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
リラックスして面接に挑むことができたので良かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2018/12
実際に教壇に立つための必要最低限のことを効率良く学べた。