コベツシンガクシドウジュクトーマス ハチオウジ
個別進学指導塾「TOMAS」 八王子校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2023/11
理系の人は算数、数学を解き、文系の人は国語、英語の筆記試験を解きます。筆記試験を解いてる合間に面接を10分ほどしました。面接では、とても丁寧に聞いてくださり、緊張することなく、答えることができました。
投稿日:2023/11
面接→採用→板書研修→現場研修が全体的な流れでした。それぞれ、1週間くらい間があると見た方がいいです。電話対応から対面での対応まで優しく、丁寧すぎるくらい細かく教えてくれます。よかったです。
投稿日:2023/11
生徒それぞれにあった授業をできるよう、事前に生徒ファイルに目を通しています。また、生徒主体の授業となるよう生徒に発問を促す工夫をしています。
投稿日:2023/11
雰囲気は良く、生徒と先生の距離が近く、活気に溢れてます。
投稿日:2023/10
生徒に説明することを必要とするので、上手い説明の仕方が身についたり、生徒との上手い距離感を保って関わるということができるようになった。
投稿日:2023/10
自分が説明したことを理解してもらえたり、説明が分かりやすったと言って貰えたりした時に、教えるっていいなというふうに思った。
投稿日:2023/07
進学塾であると聞き、高校数学を最初から最後まで深く指導することができると考えたため、志望した。
投稿日:2023/07
筆記試験と面接を行なって採用か否かが決まります。採用試験自体とてもスムーズに進みました。その後合格者のみに電話が来ます。
投稿日:2023/07
かなり自分の裁量で生徒の指導内容や指導方針を変えられます。その分生徒の成績が向上するのか否かは自分にかかっているという責任もある程度感じます。
投稿日:2023/07
初回研修ではトーマスの教育姿勢について詳しく説明をされました。板書研修についても丁寧に指導をしてくださったので助かりました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/07
塾で働かせてもらう前は塾ってなんとなく硬いイメージがありましたが意外とカジュアルな感じだったのに驚きました
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
試験期間とうまく両立が出来る環境だと思います。プライベートや大学の授業とも両立出来るようなシフトで柔軟な対応をしてくれていると思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
授業外手当がしっかりと出ます。一日研修がある日があるのですが、その際もしっかりと時間分の給与が支給されます。