コベツシンガクシドウジュクトーマス ヒバリガオカ
個別進学指導塾「TOMAS」 ひばりヶ丘校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/04
休みたいと言えば基本的には休ませてもらえます。気を遣って休みたいのに言い出せないという人でなければ、特に問題はないと思います。
投稿日:2024/04
教室長や事務の方は、気さくで話しやすくて良いです。わからないことは指導してくれますし、安心感もあります。
投稿日:2024/04
説明が上手にできて、それで生徒の理解が深まった様子が見られると、やりがいを感じます。生徒が以前は間違えていた問題を解けるようになっていることも嬉しいです。
投稿日:2024/04
私は元々何事にも準備をしてから取り組みたいタイプだったのですが、ぶっつけ本番で授業をしなければならないことも多いので、その場を乗り切るという能力が伸びました。
投稿日:2024/03
応募をすると、電話での説明だったが、丁寧に話してくれ、こちらの質問にも快く答えてくれた。また、面接の日程の候補は、複数日提示してくれる。
投稿日:2024/03
研修は主にマニュアルに沿って行われたが、社員さんがワンポイントアドバイスを教えてくれるので、とても分かりやすかった。
投稿日:2024/03
最初は堅苦しく、少し緊張感のある雰囲気だと思っていたが、実際に入ってみると社員や講師の雰囲気が和やかで、働きやすい環境だと思った。
投稿日:2024/03
もともと同系列の塾に通っていた経験があったので、自分も身近に感じやすいと思い応募した。実際に生徒を経験しているので、働く際のイメージはしやすかった。
投稿日:2023/12
個別で説明してもらえたので、質問などしやすかったです。詳しい資料(マニュアル)が渡されるので、一度で理解できなくとも、自分で読み返して身につけることができました。
投稿日:2023/12
指導の際、生徒に威圧感を与えないようにしています。個別指導なので、生徒に発問して答えてもらう必要があるのですが、答えやすい雰囲気を作ること、答えやすい聞き方をすることを意識しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/03
直前でなければ対応可、ただ直前でも理由があれば変えてくれたりもするので可能。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
面談では、塾側の方針など具体的に多くの情報を提供され、講師とのミスマッチが生じないような配慮が感じられた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
自分が理解できて解けるということと、人に説明して分かってもらえるということは全く別物なのだと感じた。 親御さんとの面談や電話かけ等もあり、社会人として必要な能力が養われたと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
普段から心配してくれているので不満はないです。学校の行事の時も生徒と先生の調整をいつも行ってくれています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
教室長や社員は時間講師に対しても気を使ってくれているという印象なので、わからないことがあったら聞きやすい雰囲気があります。