ヨヨギコベツシドウガクイン ツルカワコウ
代々木個別指導学院 鶴川校段取り
4.50
面接・説明会
4.60
研修
4.40
勤務環境
3.83
投稿日:2023/07
面接については、面接官の方がとても親しみやすく、このような良い雰囲気の塾で働きたいと思えました。堅苦しいものではなかったです。
投稿日:2023/07
電話での迅速な対応をしてくださり、とても助かりました。雰囲気もとてもよく、信頼出来るなと感じました。
投稿日:2023/07
私は中高と集団指導の塾に通っていたのですが、あまり先生と話す機会がもうけられず不安になることがありました。しかし個別指導は一人ひとりの生徒さんに親身になれるため、私のように不安にならぬような関係を生徒さんとつくりたいと思い個別指導である当塾を選びました。
投稿日:2023/07
塾の雰囲気についてとても明るく、全員が仲の良い感じです。当初のイメージと異なることはありませんでした。
投稿日:2023/07
研修は、実践形式でとても学ぶことが多かったです。講師の方もとても気遣いをしてくださって安心してできました。
投稿日:2023/06
この塾で私は中学2年の頃から高校2年の時までお世話になっていて塾長への恩返しと、勉強の楽しさが分からずとても手こずっていて苦手と感じている生徒を救いたいという気持ちがあったためです。
投稿日:2023/06
研修では主に塾長からの説明で指導方針を細かに教えていただきました。配属研修は2日ありましたが、その2日目は塾長による指導説明と実際に講師として今やっている方はどのように教えているのか見て研究をするような感じでした。
投稿日:2023/06
塾の雰囲気はとても明るい感じで生徒との距離も短くてとてもフレンドリーな塾というイメージでした。他の講師の皆さんもとても優しく分からないところがあったら教えてくれてとても穏やかな感じですごい面白いなと感じました。
投稿日:2023/06
応募して電話があった時電話で話していた方がすごく丁寧に面接日の日についてなどの詳細をわかりやすく教えてくれたため、段取りはすごくスムーズで良かった
投稿日:2023/06
面接は面接してくださった方がとても笑顔が素敵な方でとても緊張が和らいでたくさん話ができました。 説明会は塾の講師になってからの心がけや書類関係もわかりやすく説明してくださったのでとても良かったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
説明会では、室長の方が塾講師がいかに責任のある仕事なのかを説明してくださった。これにより、気が引き締まったと共に、この塾で働きたいという想いが強まった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
生徒が分かったと言ってくれた時の教えがい。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/10
大学との両立ができます。勉強しつつ、遊びつつ、バイトができるので良いです。しかも勉強の復習にもなるし、一石二鳥であると思われます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
筆記試験の間に順番に面接を行うという形でした。筆記試験のレベルも難しすぎず簡単すぎずで丁度良かったと思います。