トウキョウコベツシドウガクイン エビスキョウシツ
東京個別指導学院 恵比寿教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2023/01
校舎での面接は丁寧な対応に若い室長の柔軟な対応でとても有効に進みました。こちらの状況や経歴をしっかり聞いて、また校舎の状況を判断し、すぐに対応してくれました。
投稿日:2023/01
かなり柔軟な対応をされていたのでオフィシャルなイメージよりカジュアルな感じでした。新一年生や現役生にとっては馴染みやすい環境と言えます。
投稿日:2022/06
面接は堅すぎず肩の力を抜いて取り組めました。質問もしやすい雰囲気でした。筆記試験は少々簡単に感じました。
投稿日:2022/06
素早く簡潔で良かったです。電話で丁寧に対応してくださったのではじめてのバイトでしたが安心して臨めました。
投稿日:2022/06
初出勤前は、もう少し堅苦しい雰囲気だと思っていましたがスタッフ同士の距離が近く真剣かつ楽しい雰囲気でした。
投稿日:2022/06
動画にて研修でした。服装やマナーについてわかりやすい動画でした。当たり前のことだとスルーせずしっかり視聴しました。
投稿日:2021/10
同じ年の同僚が多く、1つのサークルのような感覚もある。もともと通っていた生徒から講師になった人たちがもとから仲が良く、1年生の中心となっている。先輩講師も面倒見が良い。
投稿日:2021/10
繰り返し教えたことで、生徒ができるようになったときやりがいを感じた。また、自ら勉強しなかった子が自ら勉強するようになり、テストで高得点を取ってきてくれた時は嬉しかった。
投稿日:2021/10
現在の教室長はもともと講師であり、年齢も近いため相談等行いやすい。また、一緒に話しながら帰ったりもするため、良い環境だと思う。
投稿日:2021/05
個別指導だからこそできる指導を心がけている。わからない問題に当たったらわかる範囲まで戻りスモールステップを積み重ねて理解するようにしている。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
忙しい中でもわからないことがあった時は聞けば教えてくださる方が多かったです。 とても親切な方が多い印象です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
室長が面接してくださいました。筆記試験は高校2-3年生程度のレベルでした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2018/07
私はあまり塾に行かなかった人間なので 大手の進学塾に足を入れたのが初めてで、広さや活気にとても驚いた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/05
生徒のレベルに応じて、どのくらいの説明の仕方が適当なのかを分かるようになってきた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
センター試験のような問題を国語、英語で解きました。途中で面接官に別室に呼ばれ、面接を行いました。筆記試験は1時間半程度あったと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
自分の時間に合わせてコマを頂けるので両立はしやすい。